コンテンツマーケティングを使用してShopifyEコマースストアを成長させる方法

コンテンツマーケティングは、売り上げを伸ばす大きなチャンスです。

魅力的で魅力的なコンテンツを作成すると、サイトへのトラフィックを増やし、収益を増やすことができます。

なんで?

お客様はつながりを感じたいと思っています。彼らはエンゲージメントを感じたいと思っています。

強力なコンテンツマーケティングは、このつながりを築くことができます。

「完全に接続されている」顧客は、単に「非常に満足している顧客」よりも50%以上価値があります。

顧客につながりを感じさせる方法を知りたいですか?

それはすべてコンテンツの作成から始まります。

次に、コンテンツを公開する必要があります。

最後に、コンテンツから販売までのループを閉じる必要があります。


優れたコンテンツがないと、失敗する可能性が高くなります
コンテンツを作成することで、トラフィックと売り上げを伸ばすことができます。

貼り付けた画像016

結局のところ、顧客の70%は、広告よりも記事を通じてあなたのビジネスについて学びたいと思っています。

eコマースサイトのトラフィックの3分の1だけがリピーターです。

現実には、あなたのサイトを訪問する人々の3分の2は、二度と訪問することのない新しい訪問者です。

しかし、消費者は実際に購入する前に最大5回訪問できることを私たちは知っています。

発見から購入に直接ジャンプする人はほとんどいません。

代わりに、彼らは通常あなたのウェブサイトを発見し、あなたの製品について考え、さらに多くの時間を考え、おそらくそれを忘れ、リターゲティング広告を見て、そして購入するでしょう。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

正確なプロセスは異なる場合がありますが、ポイントは人々が購入するのに多くの時間がかかるということです。

コンテンツマーケティングは、訪問者が初めて来店し、まだ「認知」段階にあるときに、訪問者を獲得するための優れた目標到達プロセス戦略です。

貼り付けた画像0271

人々が購入する方法を理解していれば、目標到達プロセスの各段階のコンテンツを作成して、購入に向けて動かすことができます。

多くの人がわずかに異なるバージョンの販売目標到達プロセスを使用していますが、それらはすべて3つの基本的な段階に要約されます。

意識
考慮
決断
各段階では、異なる種類のコンテンツマーケティングが必要になります。

コンテンツを作成するだけでは不十分です。コンテンツが視聴者に合っていることを確認する必要があります。

意識の段階にある人々はまだ購入する準備ができていません。彼らはあなたの電子メールリストやニュースレターにオプトインする準備ができていないかもしれません。

ハードセルをターゲットにしている彼らを対象としたコンテンツは失敗します。

コンテンツマーケティングを使用して、ブランドの認知度とエンゲージメントを構築し、検討段階に進めることができます。

コンテンツマッピングとは、オーディエンスを十分に理解して、実際に製品を購入するまでの各段階に適したコンテンツを作成できるようにすることです。

完璧な世界では、コンテンツマーケティング戦略は次のようになります。

貼り付けた画像018

欠点は、それほど単純ではないということです。完璧な世界ではないことは誰もが知っています。

だからこそ、どんなコンテンツでもうまくいくわけではありません。

eコマースサイトを可能な限り成長させるには、どのタイプのコンテンツが最も効果的かを知る必要があります。

また、できるだけ多くの潜在的な顧客にそれを届ける方法と、それを売り上げに変えるための最良の方法を理解する必要があります。

心配しないで。そのすべてについても説明します。

普通ではないコンテンツを作成する
インターネットユーザーは、毎日1分ごとに大量のコンテンツを作成します。

Facebookには毎分330万の新しい投稿があります。

貼り付けた画像023

このすべてのノイズの中で迷子になるのが信じられないほど簡単であることがわかります。

ボリュームが非常に大きくなったため、「コンテンツショック」というフレーズが作成され、これが人々に与える可能性のある影響を捉えています。

この環境でコンテンツマーケティングを引き続き正常に使用できますか?

絶対!

ただし、成功するには、群衆の中で目立つコンテンツを作成できる必要があります。

どのように?

まず、コンテンツプランを考え出す必要があります。

コンテンツを作成するトピック、作成するコンテンツの形式、およびコンテンツを公開する方法を決定します。

どのようにしてコンテンツを思いつきますか?

顧客に役立つトピックについて考えてください。

あなたのターゲット市場は何ですか?

あなたの理想的な買い物客は何を望みますか?

あなたが彼らを解決するのを助けることができる、彼らが持っているかもしれないどんな問題?

コンテンツのアイデアを生み出す方法は次のとおりです。

あなたと同じニッチの人々によるポッドキャストを聞いてください。
あなたのニッチに関連するAmazonで販売されている本をチェックしてください。
あなたのビジネスに関連するFacebookグループでたむろするか、あなた自身のグループを始めてください!
顧客にもっと知りたいことを尋ねます。
CoScheduleが実施した調査によると、人々は次の理由でコンテンツを共有しています。

他者との個人的な関係を成長させ、養うため
言葉を出すために
自己充足感と世界への参加のために
価値と娯楽をもたらすために
自分自身を定義するには
したがって、人々が共有するコンテンツが必要な場合は、k

 

それらのことを念頭に置いてください。

私が学んだことは、人々は一般的に次のことです。

コンテンツの一部に関連している、または興味を持っている可能性があるかどうかを知っている人にタグを付けます。
何か新しくて面白いことを教えられ、その知識を伝えるようなものであることに感謝します。
報道価値のあるトピックや流行の有名人に関連するコンテンツをクリックして共有する可能性があります。
彼らを笑わせる何かを共有する可能性が高くなります。
彼らの意見を共有し、論争に参加するのが大好きです。
あなたの最優先事項は、あなたのコンテンツがあなたの聴衆にとって魅力的であることを確認することです。

貼り付けた画像06

どのような種類のコンテンツが関与しますか?

一部のタイプは他のタイプよりも共有性が高く、インフォグラフィックが先頭に立っています。

貼り付けた画像019

コンテンツの形式はどうですか?

次のいずれかを検討できます。

ブログ/記事/テキストベースのコンテンツ
ソーシャルメディアコンテンツ
ビデオ(ライブビデオを含む)
広告
オフラインコンテンツ(漫画)
電子書籍
ポッドキャスト
まだ聞いたことがない場合は、ビデオコンテンツが王様になりつつあります。

現在、ビデオはデジタルコンテンツの最も魅力的な形式です。

それはすぐに変わることはないでしょう。

世界のモバイルデータトラフィックの75%は、2020年までに動画になります。

バイラルビデオは、トラフィックを増やし、エンゲージメントを構築するための素晴らしい方法です。

MetroTrainsのDumbWaystoDieビデオキャンペーンをご覧ください。

愚かな死ぬ方法

彼らは潜在的に退屈なトピックを取り上げ、それを何かに変えたので、それを魅力的にすることはバイラルになりました。

独自のコンテンツをすべて作成する以外に、他のオプションがあります。

「リソースセンター」を構築することも、コンテンツのキュレーションに集中することもできます。

SmartInsightsは、リソースセンターのよく知られた例です。

貼り付けた画像017

彼らは、その中のすべてのサブニッチとともに、専門知識のコア領域に焦点を当てています。

また、ダウンロード可能なガイド、チェックリスト、ウェビナー、またはインタラクティブなツールで、サブスクライバーがすべてを利用できるようにします。

ほとんどのマーケターにとって、ソーシャルメディアマーケティングの中心はコンテンツのキュレーションです。

マーケターの30%は、マーケティング戦略に適したコンテンツを見つけるのにまだ苦労しています。

これが、キュレーションが非常に役立つ理由です。視聴者に付加価値を与える方法で、他の人のコンテンツをまとめています。

マーケターの76%は、定期的にソーシャルメディアで厳選されたコンテンツを共有しています。

コンテンツキュレーションの1つの形式は、ニュースジャックです。

貼り付けた画像013

あなたが正しくニュースジャックすれば、それは検索結果にうまく現れることによってあなたにたくさんのトラフィックを得ることができます。

貼り付けた画像09

もう1つの人気のあるオプションは、ラウンドアップ投稿です。

貼り付けた画像0

これらの投稿には多くの形式があります。

毎週の編集
リスト
エキスパートのまとめ
「トップXX」または「ベストオブ」
コンテンツのまとめ
コンテンツのリーチが非常に広いことを確認してください
コンテンツタイプを選択したら、どのように配信しますか?

最も一般的な選択肢は次のとおりです。

あなたのeコマースサイトに直接
ソーシャルメディアを通じて
メールで
メールは、あらゆる種類のコンテンツを配信するための非常に優れた方法です。

メーリングリストとキャンペーンは、戻るインセンティブを提供し、定期的に直接通信することで、リピートトラフィックをWebサイトに戻すことができます。

ダイレクトマーケティング協会の調査によると:

メールのROIは3,800%です。
72%の人は、ソーシャルメディアよりもメールでプロモーションを受け取りたいと考えています。
38%の人が、特別オファーを受け取ることが、メーリングリストにオプトインする主な理由であると述べています。
Shopifyのメール購入ボタンを使用すると、顧客が希望するオファーをメールで送信するときに、顧客が直接チェックアウトに行くことも簡単になります。

貼り付けた画像010

あなたのeコマースビジネスがまだEメールマーケティングを行っていないのなら、あなたはお金をテーブルに残していることになります。

あなたの電子メールに何を含めるべきかについてのいくつかの追加のアイデアが欲しいですか?

次のいくつかの使用を検討してください。

新製品やその他のビジネスアップデートに関する最新情報を提供するニュースレター。
時間をかけて顧客を引き付け、教育するためのドリップキャンペーンは、顧客を購入に導きます。
休日、誕生日、その他のイベントの特別な機会のメール。
顧客にチェックアウトプロセスを完了するように促すための放棄されたカートのリマインダー。
忠実な顧客のための排他的な割引オファー。
顧客が特定のアクションを実行したときにメールをトリガーします。たとえば、顧客が「メンズウェア」をクリックすると、「メンズ春シーズン割引」のメールがトリガーされ、2日後に配信されます。
メールマーケティングは、売上を生み出すことに関して、FacebookTwitterでのマーケティングよりも40倍効果的です。

これは、顧客の最も個人的なオンラインスペースである受信トレイに会話を持ち込むことができるためです。

FacebookTwitterはコミュニティとの関わりに最適ですが、騒がしいこともあります。

Facebookでは情報が簡単に失われる可能性があります。

ただし、オーディエンスが受信トレイを開くと、メールが待機します。

マーケティング予算が少ない場合、コンテンツを宣伝する最良の方法の1つは、自分と同じようなコンテンツを共有している人にメールを送信することです。

これにはかなりの時間がかかりますが、同じような視聴者を持つユーザーにコンテンツを共有してもらうための優れた方法になる可能性があります。

最高の結果が必要な場合は、メールマーケティングだけにとどまらないでください。

成功するB2Bマーケターは、emaiだけに依存するのではありません

 

ls。平均して、彼らは13の異なる戦術を使用しており、そのうちのいくつかだけが電子メールで配信できます。

貼り付けた画像025

それらの93%がソーシャルメディアコンテンツを使用していることに気付くでしょう。

ソーシャルメディアは電子メールほど変換されないかもしれませんが、それでも信じられないほど強力です。

ソーシャルメディアを介して共有されるビデオコンテンツは、すべての最良の組み合わせである可能性があります。

貼り付けた画像04

動画がライブの場合、それはさらに良いことです。

視聴者は、録画の3倍の長さのライブビデオを視聴します。

これは、メッセージのリーチを最大化する絶好の機会です。

Facebookのライブビデオを利用していますか?

 

有料のFacebook広告またはインフルエンサーマーケティングを使用して、ソーシャルメディアを通じてリーチをさらに広げることができます。

適切に行われた場合、インフルエンサーマーケティングは、他のマーケティング手法と比較した場合、不釣り合いにポジティブな結果を生み出す可能性があります。

コンテンツを新鮮に保つ
HubSpotは、企業が公開するブログ投稿が多いほど、Webサイトで受け取るトラフィックが増えることを発見しました。

彼らの調査では、月に16以上のブログ投稿を公開している企業は、月に4つ未満の投稿を公開している企業よりも約3.5倍多くのWebサイトトラフィックを受け取っていることがわかりました。

貼り付けた画像015

会社の規模は関係ありません。投稿する頻度が高いほど、サイトへのトラフィックが増えます。

従業員が11人未満の企業の場合、月に少なくとも11件の投稿を作成すると、0〜1回しか投稿しなかった企業のトラフィックのほぼ3倍になります。

貼り付けた画像08

また、疑問に思われる場合は、企業をターゲットにしているのか、エンドユーザーをターゲットにしているのかは関係ありません。

月に少なくとも11回投稿することは、依然として最善の戦略です。

貼り付けた画像011

頻繁なコンテンツから後押しされるのはトラフィックだけではありません。

1か月に少なくとも16の投稿を作成すると、4つ以下の投稿しか作成しない競合他社の平均4.5倍のリードを獲得できます。

貼り付けた画像024

中小企業の場合、この影響はさらに大きくなります。

貼り付けた画像022

あなたは小さなB2Cビジネスですか?そうすれば、リードの増加はさらに大きくなります!

貼り付けた画像028

頻繁な投稿の影響は、時間の経過とともにさらに大きくなります。

合計400を超えるブログ投稿にヒットすると、301〜400の投稿で得ていたトラフィックの平均2倍になります。

貼り付けた画像03

始めたばかりの場合、401件の投稿は非常識に聞こえるかもしれません。

すぐに始めて、頻繁に投稿するさらに多くの理由。

1か月に16件の投稿を作成すると、400点に達するまでに2年1か月かかります。

ただし、時間の長さによって、目標から遠ざかることはありません。

あなたが中小企業の場合、より多くの累積的な投稿の結果はさらに良くなります。

中小企業(従業員11人未満)は、投稿数が50以下の企業と比較して、投稿数が少なくとも301で約3.5倍のトラフィックを獲得しました。

貼り付けた画像014

毎月の頻度と同じように、時間の経過とともに投稿が増えると、トラフィックが増えるだけではありません。それはまた、より多くのリードを意味します。

貼り付けた画像02

会社の規模が小さいほど、少なくとも301件の投稿を蓄積することが重要になります。

貼り付けた画像021

頻繁に投稿し、一貫して投稿すると、トラフィック、リード、売上に大きな成果が見られます。

コンテンツを売り上げに変える
トラフィックとリードは素晴らしいですが、最終的にはコンテンツマーケティングがこれらを売り上げに変えるのに役立つことを望んでいます!

コンテンツを売り上げに変える最良の方法は何ですか?

まず、すべてのキャンペーンまたはコンテンツマーケティングの取り組みでランディングページをターゲットにしていることを確認します。

ランディングページが、訪問者を購入者に変えるように適切に設計されていることを確認してください。

強力なランディングページは売り上げを押し上げます。

SEOやその他のインターネットマーケティングトピックの高度なガイドを作成したとき、検索トラフィックはほぼ3倍になりました。

これらの高度なガイドにはそれぞれ、独自のランディングページがあります。

「売り込み」のコンテンツは、目標到達プロセスの購入準備段階にある顧客をターゲットにするようにしてください。

貼り付けた画像07

これは、購入する準備ができているオーディエンスの人々をうまくターゲットにする必要があるときです。

image772

Facebook広告などのツールを使用して、このメッセージを潜在的な顧客の適切なサブセットに確実に送信できます。

ペルソナに基づいて顧客をセグメント化し、マーケティング活動を最大限に活用します。

バイヤーペルソナは、オーディエンスの1つのセグメントの完全に肉付けされたプロファイルです。この場合、そのセグメントには、購入する準備ができているという事実が含まれます。

誰もがサイドホールから逃げることなく、販売ファネルを通過するわけではありません。

貼り付けた画像027

マーケティングはそれらを元に戻し、販売に導くことができます。

貼り付けた画像05

カートの放棄をターゲットにしてリマーケティングキャンペーンを使用し、売り上げをさらに伸ばします。

カートにアイテムを追加するところまで到達した訪問者の約70%は、チェックアウトする前にそれを放棄します。

これは、無視してはならない潜在的な売上の膨大なプールです。

素晴らしいニュースは、これらの人々があなたの製品の購入を検討していることをすでに知っているということです。

カートを放棄する人は、ほんの少しの微調整が必​​要な場合があります

 

注文を完了するために。

アイテムの購入を忘れていないかどうかを尋ねる広告を作成するだけで、必要なものは少しだけかもしれません。

注文を簡単に完了できるように、商品の写真を含むように広告をデザインし、商品にリンクしてください。

このRedBalloon広告では、割引オファーを含めることでさらに進んでいることがわかります。

貼り付けた画像026

有料のソーシャルメディア広告は、販売目標到達プロセスのどの段階でも使用できます。

貼り付けた画像020

すぐに購入できる消費者をターゲットにする場合は、常に召喚状(CTA)を含めるようにしてください。

CTAボタンを使用すると、クリック率を2.85倍に上げることができます。

なんで?

人々は単にCTAボタンに好意的に反応しているようです。

Facebookは、広告の1つに組み込むことができる9つの異なる行動の呼びかけを提供しています。

Facebookの広告のヒントcta

ブランド、目標、広告キャンペーンに関連するものを選択してください。

AdEspressoはFacebook広告の実験を行い、3つの異なる行動の呼びかけをテストしました。

「今すぐダウンロード」、「サインアップ」、「詳細」は、人々が電子書籍をダウンロードできるように設計された広告です。

リードあたりのコストを比較すると、「ダウンロード」CTAは「詳細」CTAを50.6%、「サインアップ」CTAを40.4%上回っています。

これは、特にリターゲティングやその他の広告を通じてリードを促進したい場合は、単一のCTAを選択するだけではいけないことを示しています。


さまざまなものをテストして、どれが最高のパフォーマンスを発揮するかを確認します。

現在の顧客にアップセルするためにコンテンツマーケティングを使用することを忘れないでください。

貼り付けた画像012

現在の顧客への売り上げを伸ばす方法は、アップセルだけではありません。

他の類似または補完的な製品をクロスセリングすることもできます。

クロスセリング

クロスセリングの結果を拡大するために、Shopifyはコンテンツマーケティングで緊急性と大幅な割引を使用することをお勧めします。

あなたはあなたの聴衆が彼らが今セールをつかまないならば彼らが逃すだろうと感じる必要があります。

緊急性を伝えるメッセージの例は次のとおりです。

限られた時間のみ
速く行く
24時間のみ
限定版
数量が続く間
「大幅割引」は、視聴者が高額すぎて手放せないと見なすのに十分な大幅な節約である必要があります。

もちろん、これは高価格で利益率の高い製品で行うのが簡単です。

ただし、それは何にでも機能します。

「0.88ドル?!このチョコレートバーを通路7で$1.50で見たところです!」

コンテンツマーケティングを使用してShopifyストアの売り上げを爆発させるための戦術はたくさんあります。

コンテンツマーケティングは非常に大きなチャンスであるため、すべてを1つの記事に収めることはできません。

これが、コンテンツマーケティングの高度なガイドを作成した理由の1つです。

結論
トラフィック、リード、売り上げを伸ばすには、高品質のコンテンツを作成する必要があることを知っています。

これで、最高の結果を得るには、コンテンツが高品質で魅力的で共有可能である必要があることがわかりました。

また、常に作成する必要があることも知っています。月に少なくとも16回。

定期的に作成するコンテンツが多いほど、また時間の経過とともに、eコマースサイトのパフォーマンスが向上します。

複数のチャネルとフォーマットを使用すると、コンテンツを理想的なターゲットオーディエンスに届けることができます

最後に、コンテンツを販売目標到達プロセスの購入準備段階に達した消費者向けの販売に変えます。

どのタイプのコンテンツを作成し、どのプラットフォームに投稿するかについて、しっかりとした戦略を立てる必要があります。

これらすべてを利用して、コンテンツのリーチを拡大し、eコマースストアへのトラフィックを増やすことができます。

次に、売り上げが爆発するのを見てください。

Shopifyストアの成長につながったコンテンツの種類は何ですか?