初心者向けの成長ハッキングチートシート

成長ハッキングは、すべてのマーケティング流行語の母です。

これは、ネットワーク内の新しい、エッジの効いたスタートアップの創設者からおそらく際限なく聞いたことがあるフレーズです。

オンラインの記事で、成功するための主要な方法として「成長ハッキング」を宣伝しているのを見たことがあるでしょう。

そしてそれが問題です:

マーケターは「成長ハッキング」という用語を多用しているため、定義したり絞り込んだりすることは不可能になっています。

しかし、それにもかかわらず、流行語を超えた真の成長ハッキングは、企業を10人のユーザーから1,000万人に増やすために重要です。

FacebookAirbnbを見てください。彼らは現在、大規模なアクティブユーザーベースを持っており、成長に焦点を当てた戦術を使用してそこに到達しました。

しかし、成長をもたらす戦術が自動的に成長ハックになるわけではありません。

このチートシートを使用して、成長ハッキングの基本を学びます。このチェックリストを使用して、ビジネスを新たな高みに引き上げるための成長ハッキング戦略を実装できます。

成長ハッキングとは正確には何ですか?
成長ハッキングはすぐにマーケティング専門用語辞書の最大の流行語の1つになりました。

誰もがそれを聞いて、あなたのビジネスをゼロからヒーローに一夜にして連れて行くのはただのランダムな戦術だと思い込んでいます。

しかし、それは現実にはほど遠いです。

説明させてください。

マーケティングはかつてのようなものではありません。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ドン・ドレイパーのラジオ、新聞、テレビの伝統的なマーケティングの世界は徐々に姿を消し、代わりに成長ハッキングが発展しました。

Sean Ellisは、「Growth Hacker」という用語の発明者であり、GrowthHackers.comの創設者兼CEOです。

ショーンエリス成長ハッカーの経験

ショーンが2010年に公開したブログ投稿で、彼は成長ハッカーは「真北が成長である人」であると書いています。彼らが行うことはすべて、スケーラブルな成長への潜在的な影響によって精査されます。」

彼が新しい役職を考え出そうとしたとき、彼は最初にこの用語を作り出しました。

彼は、Dropboxのようなビジネスがゼロから巨大になるまで成長するのを支援した経験があります。だから彼にとって、タイトルは手袋のようにフィットします。

しかし、彼は、新しいスタートアップを支援し、成長ハッキングプロセスを繰り返すために会社を辞めたとき、代わりの人を見つけることができなかったことに気づきました。

典型的なマーケターや営業担当者にはそれを行う能力がありませんでした。

厳しい予算、期限、および従うべきスケジュールがあるため、成長ハッキングは選択肢ではありませんでした。

では、どのような具体的なアイデアや例が成長ハックと見なされますか?

Dropboxを例にとってみましょう。


当初、彼らは単にPPC広告を購入し、ソーシャルキャンペーンを実行して、理想的には売り上げにつながるサイトへのトラフィックを増やしていました。

ドロップボックスホームページ2018

しかし、それはうまくいきませんでした。顧客獲得コストは屋根を越えていました。

要するに、それは持続可能な成長ではありませんでした。確かに、それは成長でした。彼らは顧客、注目、そしてトラフィックを獲得していました。

しかし、長期的には、その戦略は実行可能ではありませんでした。

代わりに、彼らは成長を拡大するために紹介と報酬ベースのプログラムを実装し始めました:

ドロップボックス紹介空きスペース

関心のある顧客からの紹介を使用し、獲得努力に対して報酬を与えることで、Dropboxは爆発的に増加しました。

彼らの成長は今やスケーラブルであり、これは成長ハッキングを成功させるための重要な要素です。

PayPalも同様の成長戦略に従い、現在の顧客に紹介した友人1人あたり10ドルを提供しました。

つまり、PayPalは、顧客を獲得するためにPPC広告に年間数百万または数千を費やす必要がなかったことを意味します。

彼らは彼ら自身の顧客に彼らのためにそれをしてもらい、一人あたりたった10ドルの買収費用を保証しました。

現在、ユーザーが紹介する友達ごとに5ドルを提供しています。あなたがしなければならないのは友人に電子メールを送ることだけです。費用便益分析は、新しいユーザーにとってシンプルで簡単に完了できます。

PayPalに参加して5ドルを獲得

それは単に驚くべきことです。

Twitterの成長は、データを利用し、戦略を綿密にテストすることで、平均的なユーザーエンゲージメントをハッキングしました。

データを見ると、30人以上のユーザーをフォローすると、現在のソーシャルユーザーがプラットフォーム上でよりアクティブになっていることがわかりました。

彼らはより頻繁に共有し、コメントし、高く評価し、関与しました。

このデータに基づいて、彼らは成長ハッキング戦略を作成しました。新しいユーザーがアカウントを作成するとき、彼らは彼らに彼らの興味に基づいてたくさんの人々をフォローするように促します。 Twitterは、フォローすることを簡単に選択できるアカウントの厳選されたリストを作成します。

フォローするPayPal

これにより、ユーザーはより多くの人々をフォローし、積極的な参加者になり、成長と利益を増やすことができます。

成長ハッキングには、さまざまな形、サイズ、アプローチがあります。

要約しましょう。成長ハッキングに正確に何が入るかについての重要なポイントは次のとおりです。

成長ハッキングは、持続可能でスケーラブルな成長を生み出します。
成長ハッキングには、製品、販売、およびマーケティング戦略の豊富なテスト、継続的な調整、および反復が含まれます。
成長ハッキングには、社内のすべてのチームが1つのシステムとして機能することが含まれます

 

成長を促進します。
それは広いように見えますか?

ええと、それはそうだからです。

成長ハッキングは、ほとんどすべてのスケーラブルで持続可能な成長アクションです。それはすべてあなたのビジネスに依存します。

それを念頭に置いて、ここにあなたが成長ハッキングを通して持続可能な利益を生み出すことに集中していることを確実にするためのあなたのビジネスのためのチェックリストがあります。

ヒント1:従来の目標を実行可能なステップに分割する
包括的な成長戦略の目標を達成するために、成長ハッカーはSMARTであるより小さな目標に焦点を合わせます。

具体的で、測定可能で、達成可能で、関連性があり、期限があります。

スマートゴールの頭字語

「世界で最高のSaaS企業になる」などの目標を設定することは悪いことではありませんが、この種の目標は実行可能でも具体的でもありません。

あなたがそれを達成するのを助けるためにその目標の推進サブファクターは何でしょうか?

成長ハッキングの現実的なSMART目標の例は次のとおりです。

月末までにブログのトラフィックを15%増やします。
ソーシャルメディアまたは電子メールキャンペーンから250のリードを生成します。
サイトコンテンツの作成を10%増やします。
毎月10,000人の新規訪問者を獲得します。
上記のすべての要素が連携して、最高のSaaS企業になるという特定の最終目標を達成します。

目標をサブ目標とさらにサブサブ目標に分割すると、どの特定の入力が目的の出力を駆動するかに焦点を当てることができます。

これらの小さくて実用的な目標をリストしたら、それらをさらに個別の高度に定義されたサブ目標に分割できます。

これらのサブゴールは、個別のタスクとしてリストできるように十分に狭くする必要があります。

たとえば、月末までにブログのトラフィックを15%増やすことが目標だとします。その場合、潜在的なサブゴールには、ブログを強化するためにコンテンツ作成を5%増やすことや、ブログのコンテンツを宣伝するために電子メールキャンペーンやソーシャルメディア投稿を送信することが含まれる可能性があります。

サブゴールまでのゴール

包括的な目標、実行可能な目標、およびサブ目標を綿密にマッピングすることで、秩序だったプロジェクトタスクリスト以上のものを手に入れることができます。また、戦略のどの部分が結果を促進しているかを確認する方法もあります。

この基本的なステップは、成功への準備を整えます。

目標を設定するとき、成長ハッカー北極星の測定基準に焦点を合わせます。しかし、より具体的には、どの特定の入力が望ましい結果を達成するかに焦点を当てています。

入力メトリック出力メトリック

たとえば、バスケットボールの試合をするとき、あなたの望む結果は試合に勝つことです。

しかし、その広範で非特定的な目標は、マイクロレベルのサブ目標によってのみ達成可能です。包括的な目標が要求する結果を生成する特定の入力が必要です。

個々の演劇のスコア

Spotifyを見ると、これをビジネスの世界に戻すことができます。

入出力メトリックをspotify

Spotifyの最終目標は、サービスの利用を増やすことです。ユーザーがSpotifyのコンテンツを聴くことに多くの時間を費やすと、より多くのお金を払い、より長く滞在するより良い顧客になります。

それを分解すると、その最終目標を達成するための特定の入力を思い付くことができます。

より頻繁にユーザーを呼び戻します。
セッション時間を増やします。
SMARTゴールでは、プレイリストの作成や新しいアーティストの推薦などの特定の入力を生成するまで、各ゴールを継続的に分類する必要があります。

あなたのトップゴールをリストアップし、あなたが望む結果につながる実行可能なステップにそれらを分解し始めてください。

ヒント2:アイデアの概要を説明しながらクリエイティブになりましょう
あなたのトップの目標をリストアップするための最初のステップは、アイデアを集めることです。

開始するには、マインドストーミングと呼ばれる手法を使用します。白紙の紙とペンを取り出すことから始めます。これは、コンピューターやその他のデバイスを使用してメモを取るよりも効果的です。

ページの上部にあなたの一番上の目標を書いてください、しかしあなたの目標を質問として言い換えてください。

たとえば、目標がより多くの顧客を獲得することである場合、「来年に顧客ベースを2倍にするにはどうすればよいですか?」と書きます。

次に、質問に対する回答をできるだけ多く書きます。これには、紹介、広告、より良いSEO、ランキング、リンクなどが含まれる場合があります。

答えを判断するのに時間をかけないでください。最初のいくつかは非常に簡単にあなたに来るでしょう。押し続けてください。少なくとも20の答えに到達するようにしてください。

次に、最良の回答を選択して、別の質問にまとめます。 「より良いSEO」を選択した場合は、「今後数か月以内にSEOを改善するにはどうすればよいですか?」と書いてください。

このプロセスを何度も繰り返します。それを知る前に、メインゴール、サブゴール、およびサブサブゴールがあります。何をテストするか、どのようにテストするかがわかります。

マインドストーミングプロセスのためにチーム全体をまとめることもできます。誰もが自分で嵐を最初に気にすることを許可します。

次に、全員を集めて、書き留めた内容について話し合います。会議でそれらのアイデアを拡張します。次に、テストを開始します。

それはあなたにダイムを費やす必要もありません。無料で実行できる成長ハッキングテストはたくさんあります。

コンバージョンを増やしたい場合は、無料トライアルと無料コンテンツを前もって提供してみてください。そうすれば、リードがまだお金を使う準備ができていない場合でも、そうなるまでリードを育てることができます。

Spotifyは、プレミアム機能を無料で提供することでこれを実現しています

 

r60日。

Spotifyプレミアムを60日間お試しください

ニュースレターに登録する場合は、無料の電子書籍を提供してみてください。その上、彼らがオプトインするのを簡単にします。次のように、摩擦を減らすためにフォームをシンプルに保ちます。

シンプルな形
ただし、テストのアイデアはそれだけではありません。
たとえば、個人の財務管理会社であるMintは、より多くのトラフィックを獲得するためのサブゴールを開発しました。

トラフィックを獲得するために、同社は成長を刺激し、ブランド認知度を促進しようとするコンテンツ主導のアプローチを試みました。

このブランドは、クレジット、投資、計画、貯蓄など、さまざまな金融トピックに関する高品質の記事の作成を開始しました。

ミントライフコンテンツエリア

簡単に言うと、彼らはブログ(現在はMintLifeブログと呼んでいます)をテストし、それが始まりました。

ブログのおかげで、ミントは金融業界で巨大なプレーヤーになりました。

Mintのようなコンテンツ成長ハックを探している場合は、ブランドを後押しするのに役立つこれらのコンテンツマーケティング戦術を確認してください。

そこから、ミントが行ったように、アイデアを実用的な実験に変える作業を行います。

ヒント3:アイデアを実験に変える
目標、サブ目標、サブサブ目標、およびそれらをテストする方法を特定したら、実験の実行を開始する必要があります。

これは、科学的方法で基本に戻すのと同じくらい簡単です。これは、テストの成功を判断するのに役立ちます。

科学的方法
あなたは目標を考えているときに質問をしていました。次に、それらをテストする方法について質問します。
どのようなテストを実行する必要がありますか?誰があなたがそれらを実行するのを手伝うことができますか?どこで実行する必要がありますか?

次に、それらの質問に答えるための計画を立てるのに役立つ背景調査を行います。ゼロから始めないでください。

質問に答えるために使用できる最良の方法とリソースを調べてください。他の企業が過去に同様のテストを実行した方法をインターネットで検索します。

あなたのブランドの計画を完成させるためにあなたの研究を使用してください。何が起こるかについての仮説を立てます。 「_____[私がこれを行う]_____の場合、_____[これ]_____が発生します。」と考えてください。

次に、実際に実験を行って仮説を検証します。あなたの実験は公正でなければなりません。一度に1つの要素のみを変更し、実験を繰り返して結果を確認します。

これがA/Bテスト(または分割テスト)の出番です。ブログの分割テストの見出し。どの見出しがよりよく変換されるかを調べます。

Facebook広告で分割テストを実行して、次のキャンペーンの広告のさまざまなバージョンを比較することもできます。

infusionsoftFacebook広告

顧客セグメントに対して複数の製品イテレーションを実行することもできます。

調査結果を分析し、結論を導き出します。あなたの仮説は正しかったですか?

最後に、結果をチームの他のメンバーに伝えます。テストの結果に応じて、努力を調整してください。

長い道のりかもしれませんが、それだけの価値はあります。

Airbnbの成長により、新しいサイトがハッキングされてテストされたため、最終的にはCraigslistを使用してレンタルを共有するようになりました。

airbnbクレイグリストのメール
しかし、このCraigslistの成長ハックを見つける前に、同社はチラシを配布したり、訪問販売を行ったりして、何年にもわたって実験を行ってきました。
実験に我慢して、新しいことをテストすることを恐れないでください。

次の動きがどうなるかを理解するには、ICEテストを使用します。

ヒント4:ICEテストを使用して、次の動きを知らせます
針を動かさない小さなテストでホイールを回転させることができます。しかし、あなたはそれをしたくありません。

代わりに、最大の影響を探す必要があります。

そうすれば、最大の見返りがないテストに時間、リソース、またはお金を浪費することはありません。

これがICEテストの出番です。

ICEテストは、テストの優先順位付けを支援するフレームワークです。 Sean Ellisがこのメソッドを作成し、GrowthHackersチームはこれを頻繁に使用しています。

これを使用して、どのテストが成長に最大の刺激を与えるかを見つけることができます。

ICEは、イン​​パクト、自信、そして使いやすさを表しています。

自信の緩和に影響を与える
パイの各部分の内訳は次のとおりです。
影響:テストにどの程度の影響があると思いますか?これは、テストが「勝利」である場合に、アイデアがブランド全体に与える可能性のある影響です。

自信:あなたのテストがあなたの仮説を証明することをどの程度確信していますか?信頼水準を選択するときは常に客観的になるようにしてください。

テストが機能するという信頼できる証拠がありますか?次に、アイデアに高い信頼スコアを付けます。

信頼できる証拠がありませんか?次に、スコアを低くします。

使いやすさ:このテストをどれだけ簡単に開始できますか?いくつのリソースが必要で、どのようなリソースが必要ですか?

必要なリソースが多いほど、スコアは低くなります。少ないリソースでテストを完了できる場合は、先に進んでこのスコアを高くしてください。

これらの各基準を1から10まで評価します。平均スコアはICEスコアです。

これらがあなたの目標/テストのアイデアの一部であるとしましょう:

電子書籍を作成します。 (I = 8、C = 7、E = 2)平均ICEスコア= 5.67
映画のマーケティングビデオ。 (I = 9、C = 6、E = 1)平均ICEスコア= 5.33
新しいブログ投稿を書きます。 (I = 7、C = 7、E = 4)平均ICEスコア= 6
これらのICEスコアに基づいて、優先順位を付ける必要があります

 

これらの成長ハックは次の順序で行われます。

新しいブログ投稿を書きます。
電子書籍を作成します。
映画のマーケティングビデオ。
ICEスコアは、個々のアイデアに優先順位を付けるための完璧なシステムではありません。これは、「相対的な優先順位付け」のシステムと考える必要があります。

ICEテストの目的は、あなたまたはあなたのチームがスコアを微調整しようとするのを防ぐことです。思いついたスコアは、最初に実行する必要のあるテストを示します。

ヒント5:分析、改善、繰り返し
成長ハッカーとして、あなたはすべてをテストします。

これは、真の成長ハッカーの性質の一部にすぎません。

A / Bテストをマスターすると、ランディングページや価格設定ページのデザイン、リードのターゲティングなど、複数のテストを同時に実行できるようになります。

成長ハッカーにとって、このテストの幅と頻度は当然のことです。

Optimizelyなどのツールを使用すると、一度に複数のテストキャンペーンを管理できるため、基本的な開発を見逃す可能性を減らすことができます。

私のプロジェクトを最適化する

テストサイクルに巻き込まれすぎて、時間をかけて結果をゆっくりと分析し、何が機能しているか(または機能していないか)を正確に特定することを忘れがちです。

我慢して。このプロセスはすべて試行錯誤です。

分析データに依存して、アプローチを微調整および改善します。

次に、テストサイクルを繰り返します。新しいテストを開始するか、以前のテストの最適化されたバージョンを作成することができます。

このシステム(テスト、データの分析、アプローチの改良、再テスト)を継続している限り、永続性を通じて成功を確認する必要があります。

成長プロセス

大小を問わず、テストと実験を行い、あらゆる種類のデータを調べます。その際、全体像を見失わないでください。

あなたの製品やサービスはいつでもあなたのユーザーにとって最高の品質でなければなりません、そしてこれは変化と進化を意味するかもしれません。

たとえば、Facebookは2004年に大学のキャンパスで最初に立ち上げられて以来、大きく変化しました。そして、ライブビデオやユーザーが切望するその他の機能などの追加により、今日も変化を続けています。

そのため、毎日何十億もの人々がプラットフォームを使用しています。

ヒント6:自分の強みを活用する
4時間のワークウィークの著者であるティムフェリスは、次のように述べています。 。」

たとえば、2つのプロジェクトに取り組んでいて、どちらを優先するかを決定しようとしているとします。

オプション1:ウェブサイトのランディングページに新しい紹介プログラムを追加できます。

オプション2:連絡先データベースの全員にメールを送信できます。

連絡先データベースには50,000人を超える人がいて、メール配信システムのプロです。

一方、紹介プログラムのいくつかの異なるモックアップを設計および編集するには、少なくとも数日かかります。

A / Bテスト、プログラミング、および実装にも時間がかかります。

あなたは絵を手に入れます。

この状況では、あなたの強みはあなたの連絡先データベースのサイズとあなたの電子メールシステムの能力です。だからそれに焦点を当てます。

動作していないセグメントも削除することを恐れないでください。

ビューの目立った増加なしに価格設定ページのテストと再設計に多くの時間と労力を費やしている場合は、休憩して別のことを試してみてください。

覚えて:

成長ハッキングとは、持続可能なインプットと爆発的なアウトプットに関するものです。入力からの出力が表示されない場合は、表示しないでください。

成長ハッカーは、真の北としての成長に焦点を合わせています。

結論
成長ハッキングはインターネットを乗っ取り、理解の余地はほとんどなく、混乱の余地がたくさんあります。

成長ハッキングの具体的な定義を特定するのは困難です。

しかし、それは単に、成長ハッキングがビジネスごとに大きく異なるためです。

つまり、成長ハッキングとは、ビジネスのすべてのチーム、システム、およびプロセスを使用して、成長をテスト、反復、および改善することです。

売り上げ、リーチ、ブランド認知度、エンゲージメントのいずれの成長であっても、スケーラブルな成長戦術に焦点を当てることは成長ハッキングです。

このチェックリストに従って、スケーラブルな成長ハッキングを成功させるためのビジネスの準備をしてください。

今年はどのような成長ハッキングプロジェクトを試みますか?