マーケティングオートメーションキャンペーンをパーソナライズする方法

私たちは個人データの時代に生きています。

実際、パーソナライズは、ビジネスのやり方に革命をもたらすようなものです。

それは私たちが制作するコンテンツの種類を確実に変えています。

Facebookのような企業は、提供内容を改善するために消費者データを頻繁に収集します。

ある意味、彼らはパーソナライズの達人です。

彼らは、人々が関連性のあるものを見たいと思っていることを理解しています。私は知っています。

FacebookのWebサイトにサインインすると、複雑なニュースフィードアルゴリズムが起動し、何千もの記事や投稿をスキャンして、最も関連性の高いコンテンツを探します。

彼らはたくさんの情報を集めますが、それをすべて目的のために使います。

「いいね」ボタンでさえ、ニュースフィードを改善するためにデータを収集します。

このデータの多くは、マーケターも利用できます。 Facebookのように使い方がわからないだけです。

Monetateによると、マーケターの95%は、そのデータを使用して顧客のニーズをパーソナライズ、セグメント化、または対応する方法を知りません。

ビッグデータ

マーケターの約60%は、コンテンツをリアルタイムでパーソナライズするのに苦労していることも認めています。

しかし、パーソナライズはコンバージョンにとって大きな問題です。

パーソナライズされた電子メールは、一般的な電子メールの6倍のトランザクション率を取得し、個人的な件名の電子メールは開封される可能性が26%高くなります。

したがって、データを活用したいと考えています。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ただし、まだその方法がわからない場合でも、心配する必要はありません。

いくつかのアイデアがあります。

自動化されたマーケティングキャンペーンをパーソナライズする方法をいくつか紹介します。

1.パーソナライズされたホームページで変換する
あなたは私が電子メールの個人化から始めると思うかもしれませんが、まだです。そこに着きます。

最初にパーソナライズについて話したいもう1つの領域があります。

メールキャンペーンの次に、マーケターの58%が、ウェブサイトのホームページは、誰かがあなたのブランドで体験できる最も個人的な体験であると述べています。

マーケターが使用するパーソナライズされたエクスペリエンスのエバーゲージタイプ2017年4月

ですから、私は間違いなくあなたのメールキャンペーンのパーソナライズについて話したいのですが、代わりにここから始めたいと思います。

あなたのホームページは本当にコンバージョンを得るための最初のステップです。

実際、これはマーケターがマイクロコンバージョンと呼ぶものを取得するための最初のステップです。

イデアは、ユーザーが購入する意図であなたのウェブサイトにアクセスしないということです。彼らは最初にそこに着くために小さなステップを踏まなければなりません。

あなたのホームページはこれらの小さなステップでいっぱいです。

これらのマイクロコンバージョンには、CTAのクリック、メールニュースレターへの登録、カートへの商品の追加が含まれる場合があります。

これは最終的な販売ではありませんが(マクロ変換はそうです)、それでも一種の賛同です。

デジタルマーケティング担当者のKalkiGillespieは、マイクロコンバージョンが発生する前に「マイクロマイクロコンバージョン」と呼ばれるステップがあると主張しています。

これは、ユーザーに「そのボタンをクリックしたい」と思わせるステップです。

これは、マイクロコンバージョン前の心理学であり、パーソナライズが機能する場所です。

パーソナライズは、最も関連性の高い情報を最前線に置きます。

あるケーススタディでは、Cara Harshmanが、セグメント化されたさまざまなオーディエンス向けに、Optimizelyのホームページの4つの異なるバージョンをパーソナライズしました。

元のホームページは次のとおりです。

最適化ホームページ

そして、ここに4つの再設計されたホームページがあります:

最適化された4ページ

彼女は、Targetからの買い物客、深夜の買い物客、旅行業界からの訪問者、およびMicrosoftからの訪問者の4つのグループを選択しました。

次に、オーディエンスごとに独自のエクスペリエンスを作成し、さまざまなマイクロコンバージョンを実現しました。

彼女は多くの異なるバージョンをテストし、数週間にわたってそれらのメトリックを追跡しました。

彼女は、ユーザーから肯定的なフィードバックを受け取っていることに気づきました。これは、良い兆候だと考えています。

最適化されたフィードバック

すべてのテストが終了し、結果を確認すると、かなり畏敬の念を起こさせました。

「TestitOut」CTA(無料アカウントを開始するため)では、エンゲージメントが1.5%増加し、全体的なコンバージョンが113%増加し、マイクロコンバージョンが117%増加しました。

すごいですよね?

ホームページをユニークな訪問者に合わせてパーソナライズすることで、彼女はコンバージョンエクスペリエンスを調整し、マイクロコンバージョンとマクロコンバージョンの両方を増やすことができました。

これは、パーソナライズの活用を開始したい場合は、「自宅」から開始することを示しています。

さまざまなオーディエンスセグメントと話す可能性のあるホームページ用の独自のコンテンツを作成します。

これにより、視聴者がCTAをクリックする前に、視聴者のニーズを活用できるようになります。

2.サインアップフォームをセグメント化します
つまり、人々がマイクロコンバージョンを行うように導く、超パーソナライズされたホームページがあります。

メールマガジンに登録する準備ができているとしましょう。涼しい。

しかし、マイクロコンバージョンもパーソナライズできると言ったらどうでしょうか。

それは本当です。メール登録フォームをパーソナライズできます。

一部の企業は、役職や会社に基づいてフォームを密かに分割します。

取った

 

セグメントからのこの例:

ステップ1

最初は、通常のオプトインフォームのように見えますが、ここで物事が面白くなります。

[はじめに]ボタンをクリックすると、別のセクションに移動し、もう少し詳しく説明するよう求められます。

舞台裏では、Segmentは関連するコンテンツを見つけるためにさらに多くのデータを収集しています。

新しいセクションの下部で、自分自身または自分の会社にサインアップするかどうかを選択できます。

ステップ2

会社にサインアップすると、次のように表示されます。

ステップ3

セグメントのサイトのバックエンドでは、これにより、ユーザーが選択したセグメント(個人または会社、役職など)に基づいて自動応答がトリガーされます。

jobtitlecompany

ユーザーには、業界、役割、会社の規模、およびユーザーの反応に基づいたいくつかの人口統計に関連するコンテンツが自動的に送信されます。

本当に独創的です。

これで、受信側の人は自分の興味に関連するコンテンツのみを取得します。

これは、ほぼすべてのオーディエンスセグメントに対して実行できます。

たとえば、衣料品の小売業者は、性別に基づいてパーソナライズされた電子メールを送信する場合があります。

または、以下に基づいてセグメント化することもできます。

地理的位置

興味
顧客と見込み客などの行動データ
過去の購入や特定の計画などのトランザクションデータ
フォームをCRMと統合して、さらにパーソナライズすることもできます。

CRMのデータを使用して、個別のターゲットを絞った電子メールリストを作成できます。

キャンペーンモニターは、Salesforceのデータを使用して、メールを送信するのに最適な時刻を決定しました。

時刻

彼らはこれを位置データと組み合わせて、さまざまなタイムゾーンにわたって戦略的に電子メールを送信しました。

これにより、世界のどこにいても、1日の最高の時間帯にオーディエンスをターゲットにすることができました。

結局のところ、シアトルの午前10時はソウルの午前10時と同じではありません。

あなたからのメールを受け取る前にオーディエンスをセグメント化すると、クリック率と開封率を向上させることができます。

コンテンツをより正確にパーソナライズして、プロセスでのコンバージョンを向上させることができます。

フォームを実行しているソフトウェアの種類によっては、これをCRMおよびWebサイトと統合して、スムーズなワークフローを実現できるはずです。

この機能をユーザープロファイル(ある場合)に追加して、ユーザーが必要に応じて設定とコンテンツを調整できるようにすることもできます。

これにより、長期にわたる保持を改善できる別のレベルのパーソナライズが追加されます。

人々は自分のコンテンツを管理するのが大好きです。

3.セグメント化されたキャンペーンを最適化します
 誰かのメールアドレスを取得し、それを適切なリストに分割したら、作業が始まります。

次に、そのセグメント専用のコンテンツを作成してキュレートする必要があります。

 それは、各セグメントが必要とするコンテンツの種類を理解することから始まります。

たとえば、新規加入者は、サービスの開始方法に関する情報を必要としている可能性があります。

lyftexamples

彼らは次に何をすべきかをすでに知っている可能性がありますが、SaaS企業や別の種類のソフトウェアを使用している場合は、混乱が生じる可能性があります。

説明メールを提供することは、顧客の質問に個人的に関与しながら答えるのに最適な方法です。

アカウントの設定を完了するために、メールでリマインダーを送信することもできます。

finishyourprofile

アカウントの設定が特定の時間内に完了していない場合など、特定の動作によってこれがトリガーされることを検討する場合があります。

これにより、変換プロセスを継続できます。

誰かが興味に基づいてキャンペーンにサインアップした場合、その興味に関するコンテンツのみが必要になる場合があります。

その場合、キャンペーンの購読を解除すると、トリガーされた電子メールを送信する可能性があります。

d85d8ac14e415fe7e50c882aa84c954f

これにより、そのサブスクライバーを再キャプチャするか、少なくとも、サブスクライバーが去った理由を理解することができます。

場所でセグメント化する場合は、特定のイベントや会議にメールを送信することがあります。

99uローカルイベント

非アクティブに基づいてセグメント化することもできます。

多くの場合、企業は、顧客が一定期間何らかの方法でやり取りしなかったときに、トリガーされた電子メールを送信します。

たとえば、Facebookは、5日間ログインしていない場合にメールを送信します。

Facebookからの通知とアクティビティ更新の電子メール

Proctor Gallagher Instituteは、無料のコーチングの予約を誰がオプトインしたかを判断することでサブスクライバーをセグメント化しますが、2週間以内にフォローしていません。

 

非アクティブな電子メールプロクターギャラガ

 

このようなトリガーされた電子メールは、セグメント化されていない電子メールと比較して開封率が152%高いため、セグメント化に特に適しています。

セグメントごとに開発するコンテンツを選択するとき、MikeFishbeinは4つの主要な領域を調査することを提案します。

関係とアクセス–既存の顧客セグメントは誰ですか?彼らはすでにどのような種類の変換またはマイクロ変換を行っていますか?彼らはあなたにどのような内容を見たいと言っていますか?
情熱–どの顧客セグメントが最もコンテンツの作成を楽しんでいますか?どのコンテンツを自動化できますか(まったく触れる必要はありません)、どのコンテンツを少しキュレーションしてもかまいません(ニュースレターなど)。
購入する傾向–どのように

 

セグメントの誰かがマクロ変換(最終購入)を完了する可能性がありますか?どのようなコンテンツが彼らにこの購入決定を下させる可能性がありますか?じょうごのどこにあり、どのように前進させることができますか?
市場規模–セグメントの大きさはどれくらいですか? (リードマグネット、ニュースレターなど)のコンテンツをたくさん作成する価値はありますか、それとも単純で短い自動メッセージで作成できますか?それらは別のセグメントに収まりますか?
これらのことにより、含める自動化のタイプが決まります。

たとえば、シンプルで自動化されたウェルカムメールは1回だけ作成する必要がありますが、ニュースレターや特別オファーにはさらに手間がかかる場合があります。

4.サイコグラフィックを使用してメールをパーソナライズします
キャンペーンの成功に影響を与えるパーソナライズをメールに追加する方法は他にもあります。

たとえば、パーソナライズされた件名の電子メールは、開封される可能性が26%高くなります。

マーケターの約74%は、パーソナライズの小さな要素が顧客エンゲージメントを高めると述べています。

パーソナライズを自然にしたい。

これは、件名のパーソナライズをうまく行うConverseの優れた例です。

パーソナライズされた件名

これは、名前がメール自体に含まれていなくても機能します。件名は、メールが自分宛てであり、スパムだけではないことを知っています。

Sephoraからのこの例のように、誰かがすでにあなたからの電子メールを受信することを期待している場合は、それを電子メールに含めることもできます。

電子メールコピーでの名のパーソナライズ

電子メールはすでに標的にされているように見えるので、これはまだ機能します。

年齢や性別など、他の人口統計はパーソナライズに適している場合があります。

Dollar Shave Clubからの男性をターゲットにした、放棄されたカートの電子メールの例を見てみましょう。

b90a5ea1c995abd6043d97af8d3d4deb

男性向けであるとは明記されていませんが、下部にある紹介文はすべて男性からのものであることがわかります(そして1人の小さな子供だと思います)。

それを彼らの一般的な自動メッセージの1つと比較してください:

4c18d091c9b3f7ace210ff82c6addd91

メールのマーケティングブランディング、ルックアンドフィールに違いがあることがわかります。

人口統計に基づいてパーソナライズするのは良いことですが、仮定に注意したい場合もあります。

Amy Saundersは、視聴者について誤った想定をしないように、人口統計ではなくサイコグラフィックデータを使用することを提案しています。

サイコグラフィックには、人口統計データに影響を与える可能性のある他の変数が含まれています。

上記のリンクのエイミーの例によると、ろうそくを販売した場合、人口統計を見て、25歳の女性と60歳の女性の両方が同じろうそくを購入したことがわかります。

サイコ1

サイコグラフィックを使用すると、これをさらに絞り込むことができます。

家の装飾に使用するキャンドルを購入している女性もいれば、リラックスするために使用している女性もいます。

サイコ2

したがって、これらのサイコグラフィックを使用して、次のようなパーソナライズされた電子メールを作成できます。

ヤンキーキャンドルNew

これにより、何が何であるかだけでなく、変換の背後にある「理由」についてのより良い洞察が得られます。

次に、このデータを使用して、時間の経過とともに電子メールをさらにセグメント化およびパーソナライズし、高度にキュレートされたコンテンツを作成できます。

キュレートされたコンテンツ

これにより、個人が厳選したような自動コンテンツを作成できます。

これは、顧客を気にかけていることを示すのに最適な方法です。

順番に、彼らはあなたにいくつかの愛を見せてくれるでしょう。


5.動的コンテンツを使用して電子メールのデザインをパーソナライズします
本当にパーソナライズをマスターしたい場合は、動的コンテンツを使用して電子メールのデザインを変更することもできます。

犬に興味のあるグループがあったとしましょう。次のようなメールを送信できます。

フィードドッグのメール

次のような猫愛好家に同じメールを送信している間:

フィード猫のメール

基本的に同じメールですが、画像やテーマが異なります。

それでも、両方とも自動化されています。

動的コンテンツを使用すると、CMSまたは電子メールフォーム(またはその他)から収集したデータに基づいて、各受信者に一意のメッセージを送信できます。

たとえば、購入サイクルに基づいてセグメント化した場合、非VIPに参加を求める電子メールを送信できます。

顧客タイプ

そして、VIPに紹介を求める別のもの。

vipcustomertype

両方のオーディエンスは、ニーズに関連する何かを取得しますが、電子メールは自動的に変更されます。

ほとんどのマーケターは、パーソナライズは時間のかかる作業である必要があると考えていますが、今日のテクノロジーでは、それは単に真実ではありません。

実際、マーケターの75%は、時間を節約できるため、動的コンテンツを非常に重要なマーケティング目標と考えています。

運営会社のブルックスは、受信者の場所の天気に基づいて動的な電子メールを使用して自分たちの名前を付けました。

暑い天気のユーザーには、雨や涼しい天気のユーザーとは異なる画像、テキスト、CTAが表示されました。

ブルックスの天気セグメンテーション

これは、多くの企業が利用していない本当にユニークなパーソナライズの形式です。

これは、すでに述べた他の多くのパーソナライズ要素を組み合わせるのに最適な方法です。

年齢に基づいてセグメント化できます。

変化する画像人口統計

または性別:

キャンペーンモニター女性

キャンペーンモニター男性1

または他の人口統計(またはサイコグラ)

 

物理学)。

それは、顧客を販売目標到達プロセスにはるかに速く移動させるスーパーターゲットコンテンツを作成するための多くの扉を開きます。

そして最良の部分は、動的コンテンツを使用してすべて自動化されていることです。

設定して忘れてください。

それは、多くの時間やエネルギーを費やすことなく、完全にパーソナライズされたエクスペリエンスを作成できることを示しています。

結論
自動化は素晴らしいです。パーソナライズは素晴らしいです。

それらを組み合わせると、非常に充実したマーケティング戦略が得られます。さらに重要なのは、変換する戦略があることです。

パーソナライズされ自動化されたメールキャンペーンを作成することは、あなたが思うほど難しくはありません。

覚えておかなければならないことの1つは、その仕事に適したツールが必要だということです。

電子メール自動化ソフトウェアを探すときは、動的コンテンツをセグメント化、パーソナライズ、および使用するための柔軟性を備えたソフトウェアを探してください。

そうすれば、本当に見たいタイプのROIを持つキャンペーンを作成できます。

目覚めている時間ごとにキャンペーンを作成して設計することなく、キャンペーンを作成できるはずです。

だから、あなたがやりたいことをするためにあなたに多くの自由を与える何かを選んでください。

そして、楽しんでください。

メールをパーソナライズするのに良い仕事をしているブランドは何だと思いますか?