URLを正しく構成するための完全ガイド

確かなことが1つあるとすれば、適切なURL構造に関する紛らわしい情報がたくさんあります。

公平を期すために、それは多くの作業部品を備えたかなり多次元の概念です。

また、適切なURL構造は、SEOの取り組みの聖杯ではありませんが、検索エンジンのランキングで競合他社よりも優位に立つための注目に値する方法として機能します。

このことを念頭に置いて、最適化への「お弁当箱」アプローチを避けることを強くお勧めします。

URL構造など、SEOの特定のコンポーネントにあまり焦点を当てないでください。SEOを全体的なレベルで検討することを忘れてしまいます。

SEOの旅に役立つように、URL構造化のすべてのニーズに対応するワンストップショップのリソースとして役立つ抜本的なガイドをまとめました。

image5
では、とにかく「正しく」とはどういう意味ですか?

記述子は「正しく」、PageRankを促進し、ユーザーエクスペリエンスを向上させるために検索エンジン用に最適化されたSEO対応のURL構造を指します。

おそらくすでにご存知のように、ユーザーエクスペリエンスを最前線に保つことは、おそらくすべてのSEOの取り組みの中で最も重要です。

一日の終わりに、顔が青くなるまでコンテンツとURL構造を最適化できます。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

しかし、優れたユーザーエクスペリエンスと、読者を引き付け、共有を促進する便利でユニークなコンテンツを提供しなければ、検索エンジン有機的にランク付けすることはほぼ不可能です。

ステップ1:シンプルで一貫性を保つ
検索エンジンは、安定した、一貫性のある、責任ある個人であると考えてください。

彼らはあまり興奮したり変化したりするのが好きではなく、驚きも好きではありません。

彼らは読みやすさ、安定性、一貫性を求めています。

デフォルトのワードプレスのURLを変更する

URLは、基本的に2つの基本的なタイプに分類されます。

1.静的

2.ダイナミック

動的URLは変更され、パラメーターが含まれます。 HTML内で変更が行われない限り、静的URLは同じままです。

それらは一貫性があります—そしてURL構造に関しては、一貫性はランキングの目的のための鍵です。

その結果、パラメータを使用した動的URLよりも静的URLを常に狙う必要があります。したがって、常に次のような静的で人間が読めるURLを選択してください。

image1

これの代わりに:

image2
物事をシンプルに保つために覚えておくべきもう1つの重要な要素は、URLの長さです。

Googleの最初のページで上位にランク付けされる傾向があるため、短いURL(短いほど良い)を使用します。

URLを短くすると、ユーザーエクスペリエンスが向上し、Webブラウザーへの信頼が浸透し、共有用に最適化されます。

推奨される文字の長さは、最大2,083文字以内でリストされています。これは、十分な数です。

理想的には、実際にはこの数の近くに配置したくないでしょう。

短くシンプルに保つことで、思い出深いものになります。

ステップ2:整理しておく
最も広く受け入れられている形式でURL構造を整理しておくことが不可欠です。

多くの場合、SEOの場合を除いて、群衆から目立つのは良いことです。

したがって、物事を揺さぶって注目を集めることを検討している場合は、URL構造ではなく、コンテンツでそれを行うようにしてください。

image3
一般的に、基本的なURL構造化に関しては、ディレクトリ、カテゴリ、およびサブフォルダの方がサブドメインよりもはるかに優れています。

これは、サブドメインが権限を分割するためです。検索エンジンは、サブドメインを独自の独立したエンティティとして分類する傾向があります。これは、全体的なレベルでのSEOの目的にはあまり適していません。

例:

www.example.com/blog

対。

www.blog.example.com

ディレクトリ、カテゴリ、サブフォルダはすべて美的理由から便利です。そのため、URLの書式設定に関しては、整理された構造を維持することが最善です。

これで、次のようなホームページができました。

ホームページ

https://www.homepage.com

次に、理想的には、そこからカテゴリとサブカテゴリをきちんと整理します。

これが機能する方法の例を次に示します。

カテゴリ(メイク)

https://www.homepage.com/makeup

サブカテゴリ(口紅)

https://www.homepage.com/makeup/lipstick

製品(リキッドリップスティック)

https://www.homepage.com/makeup/lipstick/liquid

などなど。これにより、視覚的に心地よくシンプルな「パンくずリスト」が作成され、ユーザーエクスペリエンスが向上します。

検索エンジン側では、各ページの内容と関連性をGoogleに伝えることで、トピックの関連性を示します。

これはあなたのウェブサイトが信頼性と価値を確立する深さと実体を持っていることを検索エンジンに示します。

image6 1

ルートページは通常最も多くのPageRankを持っていますが、検索エンジン最適化に関しては、ディレクトリ/カテゴリ/レベルの数は重要ではありません。使いやすさには役立つかもしれませんが、PageRankには影響しません。

に関する別の重要な注意

 

URL構造の編成は、グローバルWebサイトと関係があります。

多地域または多言語のウェブサイトをお持ちの場合は、URLシーケンスに関連する言語マーカーを配置することをお勧めします。

これにより、ユーザーエクスペリエンスが向上し、特定のディレクトリで閲覧するすべてのものが同じ言語になることをユーザーに伝えます。

次にいくつかの例を示します。

https://hotelsite.com/en/hotel-name

https://hotelsite.com/fr/hotel-name

この例では、/ en /はWebサイトが英語で書かれていることを示し、/fr/はコンテンツがフランス語で書かれていることを示します。

私が作成したこの最近のビデオを見て、国際化を通じてトラフィックを2倍にする方法を示します。


ステップ3:適切なキーワードを使用する
キーワードについて数分間お話しするのは当然のことです。

適切なキーワード調査は、検索エンジン向けに最適化された方法でURLが構造化されていることを確認するための最初のステップです。

キーワードリストを理解したら、URL構造でそれらを使いすぎないようにすることが重要です。

URLに推奨されるキーワードの数は最大で1〜2です。

結局のところ、URLにたくさんのキーワードを詰め込んでも、検索エンジンのランキングには役立たないでしょう。

実際、GoogleのWebスパムチームの元責任者であるMatt Cuttsによると、URLで使用するキーワードは、ページのタイトルで使用するキーワードに比較的近いか、まったく同じにする必要があります。

これは、検索エンジンが関連性を判断するのに役立ちます。

また、メタディスクリプションにこれらのキーワードを追加すると、検索エンジンの問い合わせ時にページを視覚的に目立たせることができます。

たとえば、「賃貸契約の交渉」を検索すると、ウェブサイトのメタディスクリプションに含まれているキーワード(および密接に関連する単語)が太字になり、目立つようになります。

image12

ドメイン名にキーワードを使用する場合、Cutts氏は、キーワードを含むドメイン名を選択することは有益ですが、「ドメインにキーワードがなくても成功することは間違いなく可能です」と述べています。

Cuttsはまた、キーワードドメインは必要とは言えず、成功に関してはブランディングがキーワードよりも大きな役割を果たす可能性があることをすぐに指摘します。

TechCrunch、RedditDiggなどのサイトについて考えてみてください。

キーワードは一切使用していませんが、ブランド性が高く、キャッチーで、印象的です。

また、賢明な一言:2012年、Googleは完全一致ドメインの価値を下げるアップデートをリリースしました。

したがって、ランクを上げるために1つまたは2つのコアキーワードを含むドメインに依存している場合は、失礼な目覚めに陥る可能性があります。

PageRankにあまり貢献しないもう1つの要素は、URL構造におけるキーワードの位置です。

例:

www.sample.com/keyword/London

対。

www.sample.com/London/keyword

一部の人が考えるかもしれないことに反して、URL構造内のキーワードの配置は、ランクにほとんど影響を与えません。

Cuttsは、それが「少し」役立つかもしれないと詳細に述べましたが、それについて「取りつかれる」か、キーワードの乱用に頼るべきではありません。

全体として、提供しなければならないコンテンツの品質に焦点を当て、サイトがスパムとして出くわさないように、キーワードの乱用を絶対に避けることがより重要です。

皮肉なことに、これは次のステップにつながります。

ステップ4:信頼できる状態に保つ
すべては信頼性に要約されます。

Googleは、ユーザーとユーザーエクスペリエンスを最前線に置いています。いつも。

そのため、Webサイトは、最初にインデックスが作成されてからの公開時間、公開しているコンテンツの種類、使用しているセキュリティ機能など、さまざまな点でランク付けされます。

URLを構成する際に留意する必要がある、セキュリティと信頼性に関連するいくつかの重要な要素を以下に概説します。

それぞれがサイトの信頼性を構築するのに役立ち、ランキングを向上させるのに役立ちます。

HTTPとHTTPS

これは非常にシンプルで簡単です。

HTTPSの「s」はセキュアを意味し、それはまさにそれを意味します。ブラウザとその特定のWebサイト間のすべての通信は暗号化され、安全です。

これは、オンラインバンキングや電子商取引など、財務情報が交換されるすべてのWebサイトの標準です。

image13

完璧な世界では、それはすべてのWebサイトのゴールドスタンダードになります。

標準のHTTP接続を介して送信されるすべての情報はプレーンテキストで行われるため、HTTPSをURLに含める必要があると思います。

これは、誰かが接続をハッキングした場合に重大な問題を引き起こします。たとえば、自宅の住所、職場のメールアドレス、生年月日など、見知らぬ人に完全に知られたくない情報を入力している場合です。

image14

これについては、Cloudtecを例として使用した前回の記事で説明しました。

HTTPSに切り替えた後、検索エンジンの上位10位のランキングはほぼ2倍になりました。

TLD

TLDは「トップレベルドメイン」の略で、ドットの右側にあるドメインの一部です。

TLDに関しては、「。com」が最も信頼できるオプションです。

image15

別のタイプのTLDはgTLDであり、これは

 

および「ジェネリックトップレベルドメイン」の場合。

これらのタイプのTLDは、Google検索コンソールでジオターゲティングでき、次のようなサフィックスを含めることができます。

.edu
。ネット
.org
.gov
.mobi
。プロ
。情報
.jobs
.biz
次に、rTLD(地域のトップレベルドメイン)は、「。com」や「.org」などのトップレベルドメインに匹敵しますが、地域固有です。

例は次のとおりです。

EU
。アジア
そして最後に、もちろん重要なことですが、一般的な国コードトップレベルドメイン(gccTLD)です。 gccTLDのリストは頻繁に変更されますが、この記事の執筆時点では、次のような接尾辞が含まれていました。

.co
。自分
.sr
.nu
。テレビ
.tk
.la
.sc
.ws
適切なTLDを選択すると、エンドユーザーの観点から権限と信頼が確立され、Webサイトにトラフィックと共有が表示される可能性が高くなります。

TLD自体はランキング自体に直接影響しませんが、トラフィックに影響を与えることで間接的に影響します。これは、ランキングに直接かつ重大な影響を与える可能性のある要因です。

正規URL

正規のURLに飛び込む前に、まずそれらが実際に何であるかを定義したいと思います。

正規URLは、Webページのメインアドレスとして機能する優先URLです。

これらは、コンテンツの重複を防ぐことで信頼性と信頼性を高めるのに役立つため、重要です。

結果として、それらは検索エンジンで価値を高めるのに効果的です。

image11

これが機能する方法の良い例です。

シアトルでブランチを楽しむのに最適な場所について投稿し、ブログのホームページに投稿するとします。私のURLは次のようになります。

www.example.com/best-brunch-seattle

ここで、さまざまなテーマに関するブログ投稿がたくさんあり、Webサイトを整理したいので、この投稿を分類したいとします。
そこで、この投稿を「食品」のカテゴリに分類します。

これを行うと、同じ投稿に対して完全に別のURLが作成されます。これは次のようになります。

www.example.com/food/best-brunch-シアトル

今、私は2つのURLを持っており、どちらも同じ正確なページを指しています。

URL#1:www.example.com/best-brunch-dc
URL#2:www.example.com/food/best-brunch-dc

これは良くありません。

同じコンテンツを持つ2つの別々のリンクがあるため、Googleはこれを同じウェブサイト上の重複コンテンツと見なします。

したがって、両方の価値を下げます。

これを修正するためにURLをどのように構成する必要があるのか​​疑問に思っていますか?

正規のURLまたは「優先」URLを設定する必要があります。

これを行うと、誰かが投稿を検索してホームページで見つけたのか、「食べ物」カテゴリで見つけたのかに関係なく、Webブラウザに表示されるURLは1つだけです。

これで、サイトが重複コンテンツでノックされたり、検索エンジンによって価値が下がったり、デモートされたりすることはありません。

最後に、大きなノーノーを避けてください
SEOの目的で理想的なURL構造を検討する際に避けるべき、さまざまな普遍的な落とし穴があります。あなたのランキングとあなたのウェブサイトの価値に一様に有害であるとして際立っているいくつかの重要なものは次のとおりです。

ストップワード
特殊文字
パラメータ/動的URL
URL構造で考えられるすべてのコストで、「ストップワード」を避けてください。

ストップワードは、「a」、「an」、「the」などの単語です。

これが私の言いたいことの例です:

https://example.com/negotiate-lease-agreement

対。

https://example.com/negotiate-a-lease-agreement

最初のURLは適切です。 2つ目はそうではありません。

SEOに適したURL構造を作成するときは、疑問符、アポストロフィ、感嘆符、アンパサンド、アスタリスクなどの特殊文字を避けてください。

image10
ハイフンは、URL構造内の単語/キーワードを区切るための標準的で推奨される方法です。

他のものを使用すると、検索エンジンでインデックス作成の問題が発生します。

Webサイト内で、スクリプトで実行されているデータベース内の検索の結果であるパラメーターと動的URLは避けてください。

image2

検索エンジンは、一意のページにインデックスを付けることを好みます。

パラメータを確認して動的URLのインデックスを作成する場合、指定された変数または特殊文字の後のURLを切り取ります。

検索エンジン特殊文字を好みません。これらはSEOに対応していません。

次に、3つの別々のページにリンクする3つの別々の動的URLの例を示します。

image8

検索エンジンはこれらを検出すると、競合の特定の変数(疑問符など)を選択し、インデックス作成のために残りのURLを切り捨てます。

終結果が次のようになるため、これにはかなりの問題があります。

image7

image9

これで、突然、3つの別々のページへの3つの別々のURLが、まったく同じURLに切り捨てられます。

これは索引付けできません。

IgniteVisibilityのJohnLincolnが、個人的な経験から同様のシナリオを詳しく説明しました。

彼のクライアントは動的URLを静的バージョンに切り替えることができず、シーケンスが変更されるたびに、PageRankが大幅に低下しました。

結論
検索エンジン最適化に真剣に取り組むことにした場合は、URL構造の基礎を学ぶことが重要です。

復習として、ここに4つの重要なステップがあります。

ステップ1:シンプルで一貫性を保つ
ステップ2:整理しておく
ステップ3:適切なキーワードを使用する
ステップ4:信頼できる状態に保つ
そして、もちろん、大きなno-nを避けてください

 

とにかく。 そうしないと、PageRankが破壊される可能性があります。

一律に合意されていることを避けるためのいくつかの事柄は次のとおりです。

ストップワード
特殊文字
パラメータ/動的URL
これらはユーザーエクスペリエンスに悪影響を与えるだけでなく、検索エンジンのランキングに関してはWebサイトの価値を下げます。

はい、これはたくさんのようです。

しかし、それが簡単になるとは誰も言いませんでした。

URLが最適化され、可能な限り最良の方法で構造化されていることを確認するのは簡単なことではありません。

しかし、すべてが重要なゲームでは、これは、競争に勝ち抜き、PageRankと価値を合法的に高めることができる多くの方法の1つにすぎません。

したがって、今日からこれらの手順の実装を開始してください。そうすれば、PageRankを改善し、その後、Google検索のランキングを改善することができます。

SEOの目的で適切なURL構造化を行うことで、どのような結果が得られましたか?