マーケティングオートメーションが失敗する5つの理由(およびそれらを回避する方法)

パーソナライズは、最大のマーケティングトレンドの1つです。

メールや広告を作成できるように調整すればするほど、より良い結果が得られます。

忠実な顧客を作成するには時間がかかるため、これは重要です。

人々は購入する前にあなたのブランドと何度も交流するでしょう。彼らはあなたが彼らをどのように助けることができるかについて学ぶために一連の段階を経るつもりです。

自動化はこれを助けることができます。これにより、キャンペーンを超高速でパーソナライズする能力が向上するはずです。

ただし、注意しないと、顔が爆破する可能性もあります。

私が何度も目にする最大のマーケティングオートメーションの間違いの5つを紹介します。

幸いなことに、警告の兆候を認識すれば、簡単に回避できます。

そこで、それぞれを修正する方法も紹介します。

始める準備はできましたか?これをやろう。

理由#1:間違った人、間違ったチャンネル、間違った時間
お気に入りの会社からメールが届きます。

彼らは彼らの最高の製品の1つで新しいセールを行っています。

あなたはうれしいです!

このメールを何週間も待っていました。

熱心に、あなたは期待を持ってリンクをクリックします。

ただし、期待したメッセージが表示される代わりに、次のようなメッセージが表示されます。

貼り付けた画像0489

同じことがクーポンコードでもよく起こります。クリックすると、割引を適用する代わりに、次のようになります。

貼り付けた画像0485

誰もがこの問題を一度に発生させました。

問題は、これらの問題が人々を永久に去らせる結果となる可能性があるということです。調査対象の54%の人が、このような無関係なオファーが受信トレイに届いたら、できるだけ早く登録を解除すると答えました。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

なぜこれらの問題が時々発生するのですか?

ほとんどのマーケティングオートメーションの間違いは、同じ根本原因に戻ります。

ほとんどの場合、間違ったオファーを間違った人に間違った時間に送信する必要があります。

マーケティングオートメーションはこの問題を解決することになっています。これが起こらないようにするのに役立つはずです。

ただし、絶対確実ではありません。

簡単な経験則が必要ですか?

真っ先に自動化に突入しないでください。

それは私から最初に来て驚くべきことに聞こえるかもしれません。結局のところ、私はマーケティングオートメーションに関する決定的なガイドを書きました。

ただし、すぐに賢くなりすぎて、これらの問題の多くにつながる基本的なエラーが発生する可能性があります。

私がこれを言うもう一つの理由は、ほとんどの人が最初はブランド認知度にもっと集中する必要があるからです。

最初にその側面を増やすと、1日の終わりにコンバージョンを増やすのに役立ちます。

ここでは、その理由を説明します。

Search Engine LandとSurveyMonkeyは、購入の最大の影響要因が今日の消費者にどのような影響を与えるかを明らかにするために調査を実施しました。

そして、最大の要因はあなたのブランド名であることがわかりました。「米国の消費者の70%は、クリックする検索結果を決定する際に「有名な小売業者」を探しています。」

image6

さて、そのリストで「既知の小売業者」の答えが何を打ち負かしているかを確認してください。人々は、彼らが支払うものよりも、あなたが誰であるかを知ることに関心があります。

Nielsenも同様の調査を実施し、同様の結果が得られました。あなたのブランド認知度は、人々が一日の終わりにあなたから購入することを選択する最大の理由です。

image18

これらの調査結果はどういう意味ですか?

高度な自動化で過度に複雑になる前に、ブランド認知度を固めることに集中してください。

たとえば、ソーシャルメディアでは、コンテンツベースの目標到達プロセスの最上位のキャンペーンに固執することを意味します。

これらのBuzzFeedは完璧な例です。

貼り付けた画像0503

USA TODAY Collegeのアカウントも、すでに自分の注意を引いている他のインフルエンサーと協力することで素晴らしい仕事をしています。

貼り付けた画像0496

次に、一連の日数にわたって追加の投稿でコンテンツを再利用して、リーチする人々の数を増やします。

これがUSATODAYで、同じ内容で、新しいパッケージで、別の日に再び登場します。

貼り付けた画像0495

コカ・コーラはまた、新しいキャンペーンと一貫性のある同じ創造的な決定を維持します。これが彼らの「ShareACokeWith…」キャンペーンの例です。

貼り付けた画像0506

コーラのブランドの一貫性は、過去数十年にわたって彼らが認識できる名前を切り開くのに役立ったものです。

ここには3つの目的があります。

1つ目は、ブランド認知度を可能な限り高めることです。

このようなコンテンツ共有でも役立ちます。

2つ目は、新しいオーディエンスにリーチすることです。より多くの人々をあなたの影響範囲に引き込みたいと考えています。

繰り返しになりますが、このような単純なコンテンツベースの演劇はうまく機能します。特にこれを台無しにすることはほとんどできないからです。

3つ目は、人々が最も興味を持っているコンテンツの種類を確認できることです。

この最後の部分は重要です。

自動化を正しく実行するためには、最初からコンテンツに関心を持ってもらう必要があります。

あなたは人々がthを送るために何を受け取りたいかを知る必要があります

 

彼ら(あなたが知っている)が受け取りたいもの。

あなたは彼らにこれらの洞察を求めません。あなたは彼らの行動を見ます。

適切なツールは、誰かがあなたの電子メールリストにサインアップする直前に何をしていたかを教えてくれます。

たとえば、Dripにはトリガーとタグのシステムがあり、サイトのどこで誰かがサインアップしたかを追跡できます。

機能タグサブスクライバー

また、これを使用して、電子メールマーケティングに関する記事ではなく、SEOブログの投稿を読んでいるときに誰かがあなたの電子メールリストにサインアップしたことを確認することもできます。

素晴らしい。今、あなたはこれらの人々に何を送るべきかを正確に知っています!

この「インフラストラクチャ」を最初に設定してから、できるだけ早くメーリングリストを増やすことに集中できます。


先に進む前の最後のヒント。

時間の経過とともに、これらの人々との関係は変化します。

彼らはあなたのサイトの他のオファーにサインアップします。彼らはうまくいけばあなたからも買うでしょう!

そこで、サプレッションリストが登場します。

ワークフロー抑制リストの更新.pngt1501900042308width640nameワークフロー抑制リストの更新

サプレッションリストは、システム内のどこに誰かがいるかを追跡するのに役立ちます。

そうすれば、間違った人が間違った時間に間違ったメールを受け取ることはありません。

この一般的な問題について事前に計画することができます。

誰かが製品ABCを購入した場合、製品ABCのプロモーションメールを送信し続けないでください。

代わりに、他の何かのアップセルオファーを送ってください!

愚かに見えることを避けるだけでなく、同時により多くの収入を生み出す可能性を高めます。

理由#2:パーソナライズされたメッセージがない
個人向けの電子メールメッセージを調整する方法を確認しました。

しかし、真のマーケティング自動化は電子メールをはるかに超えています。

これがどのように機能するかを示す例を次に示します。

誰かがあなたのサイトで結婚式の雑誌を購入したとしましょう。

または、婚約指輪の場合もあります。

重要なのは、これが大きなきっかけになるはずだということです。次に何が来るか知っていますよね?

結婚式!

つまり、大きなイベントに関連するメッセージを使用して、説明したとおりにフォローアップを開始できます。

貼り付けた画像0494

それはかなり良いメールです!

あなたは誰かに最初の購入で大きな割引を与えています。

あなたは、彼らが最終的にあなたとより多くのお金を使うことを期待して、インセンティブを提供しています。

これは賢いプレーです。では、なぜそれを電子メールだけに閉じ込めておくのですか?

また、この新しい洞察を使用して、広告をより適切にターゲティングする必要があります。

たとえば、ほとんどのソーシャルメディアプラットフォームでは、メールアドレスのリストをアップロードしてそれらに対して広告を掲載できるようになりました。

Twitterでの表示は次のとおりです。この機能は、「カスタマイズされたオーディエンス」と呼ばれます。

貼り付けた画像0491

FacebookにはすでにMailChimp統合が組み込まれています。つまり、手動でファイルをアップロードする必要がありません。

貼り付けた画像0488

MailChimp内から直接これらのキャンペーンを作成することもできます。

前の結婚式の例のように、新しいメールキャンペーンの最後の仕上げをしたとしましょう。

MailChimpを使用すると、同じキャンペーンに基づいてすぐに広告を作成し、リーチできる人数を増やすことができます。

画像17

これで、各チャネルの各人の各メッセージを自動的にカスタマイズできます。

コンテンツ自体はパーソナライズされているため、この次の一般的な自動化の間違いからあなたを救うことができます。

理由#3:パーソナライズ機能がパーソナライズに失敗する
ちょっと正直に言ってください。

マーケティングの自動化」を見ると、すぐにメールマーケティングを思い浮かべますよね?

それは部分的に真実です。マーケティングの自動化は、電子メールに大きく依存する傾向があります。

そして、最大のマーケティング自動化の失敗の1つは、パーソナライズされていないパーソナライズタグを使用しようとしたときです。

これが私の言いたいことです。

水曜日に送信する新しいメールニュースレターを作成するとします。

パーソナライズを少し加えて、クリックスルーする確率を高めたいと考えています。そこで、最初に「DearFirstName」を追加することにしました。

それの何が問題なのですか?

何もない!もちろん、「名」フィールドが実際に名を取得しない場合を除きます。

貼り付けた画像0490

おっと!

これは常に発生する典型的な問題です。

それは単純な見落としです。少なくとも一度はすべてのマーケティング担当者に起こったと思います。

あなたは他のすべてを正しくすることに集中しているので、目の前にある明らかな間違いを見逃します。

この問題は、他のフィールドでも常に発生します。

貼り付けた画像0493

この間違いの別のバリエーションは何ですか?

間違った国の情報をリストに送信します。そして、謝罪のメールでフォローアップします。

貼り付けた画像0484

ありがたいことに、この問題を解決する方法はいくつかあります。

1回限りのキャンペーンよりも、システムの観点から考えることから始めます。

たとえば、最初のセクションの指示に従った場合、誰かがオプトインした理由に関するデータが必要です。

つまり、彼らに送信されるカスタムフォローアップシーケンスをすでに事前に作成できるということです。すでに他のことに忙しいときに、新しいキャンペーンを作成する理由はありません。

座って、事前にコンテンツを計画し、pを通過させることができます

 

ドアを出る前に、ローパーの品質管理を行います。

または、「Firstname」フィールドを完全に削除することもできます。

最高のメールキャンペーンは個人的に聞こえます。あなたは彼らに彼らが友人から来たように感じてもらいたいのです。

メール欄にあなたの名や会社名を書いている友達は何人いますか?

おそらくそれらのどれも。

スーザン・スーはこれを「パーソナライズなし」と呼んでいます。

基本的に、特定のパーソナライズフィールドに依存することなく、個人的な方法で何かを書いています。

つまり、コンテンツ自体がパーソナライズされたものになります。

誰かが「SEOガイド」をダウンロードしたとしましょう。

それはおそらくあなたがSEOについて話すことに直接飛び込むことで逃げることができることを意味します。

ガイドがどうだったか、質問に答えたかどうか、または他の問題が発生しているかどうかを尋ねることができます。

そうすれば、間違った名前で呼び出すという厄介な問題を回避できます。

理由#4。自動化すべきではないものを自動化しようとしています
自動化は、少ない労力でより多くのことを成し遂げることができるので素晴らしいです。

つまり、より少ない時間、エネルギー、およびお金を投資しながら、より良い結果、より多くのクリックスルー、およびより多くの売上を得ることができます。

ただし、何かを自動化できるからといって、それを実行する必要があるとは限りません。

その理由は次のとおりです。

ソーシャルメディアは本質的にリアルタイムです。あなたがそれを好むかどうかにかかわらず、物事は即座に起こります。

また、予測できません。誰かが何を言おうとしているのか、彼らがどのように反応するのか、あなたにはわかりません。

ウェンディーズからのこのツイートのように:

貼り付けた画像0500

メールのように応答を自動化するのは難しいことで有名です。

誰かがサインアップした理由がわかっているので、メールの自動化は比較的簡単です。あなたはそれらについて多くを語り、ある程度メッセージをコントロールすることができます。

ただし、ソーシャルメディアではそれを行うことはできません。

では、ソーシャルメディアをどのように自動化しますか?

残念ながら、あなたはしません!

定期的に送信されるコンテンツベースのメッセージを引き続き自動化できます。ただし、返信を正確に自動化することはできません。

正直なところ、この自動化されたアプローチも採用したくないはずです。

そうでなければ、あなたはプロのような顧客と関わる機会をたくさん失うことになります。

これがSainsburyのPRの完璧な例です。

貼り付けた画像0492

見る?!そのようなものを自動化する方法はありません。

これは、テスコモバイルとはまったく異なる素晴らしい例です。

貼り付けた画像0498

明らかに、そのタイプの卑劣な反応は、すべてのブランドで機能するとは限りません。

しかし、それがTesco Mobileに対して何をしたかを見てください!

画像16

いくつかの個性を誇示するだけで、100万を超えるさまざまな報道機関の言及が生まれました。

そして、これらの記事はすべて、主にTwitterの応答のみを対象としています。

理由#5:自重を取り除く必要があります
非アクティブなメールサブスクライバーは、価値以上の問題を引き起こす可能性があります。

おそらくあなたが思っているよりも多いでしょう。ある研究では、それをあなたのリストの約75%にしています!

貼り付けた画像0487

なぜそれが重要なのですか?

Gmailのようなメールサービスプロバイダーは、スパムのようなメールが受信トレイに届かないようにできる限りのことをしています。

それは消費者にとって素晴らしいことです。ただし、メールマーケターにとってはそれほど素晴らしいことではありません。

これは、メールの大部分が人々に届いていないことを意味します。つまり、スパムまたはジャンクとして分類されるリスクが高くなります。

この問題を回避する唯一の方法は、メーリングリストをきしむようにきれいに保つことです。

以前、事前に作成された電子メールシーケンスの作成について説明しました。

誰かがあなたの「SEOガイド」をダウンロードした場合、あなたはそれに応じていくつかのSEO関連の電子メールを送信します。

次に、同じ正確な戦略を非アクティブなサブスクライバーに適用します。

たとえば、あなたからのメールの受信にまだ関心があるかどうかを尋ねるだけで始めることができます。

これは、コールドメールを使用して応答を生成するようなものです。

あなたは彼らに注意を向けさせ、反応させたいのです。

この時点で退会しても大丈夫です!

たとえば、しばらくメールに返信したり開いたりしていない人を探して、引き続きメールを送信するかどうかを尋ねることができます。

これがノードストロームの完璧な例です。

貼り付けた画像0486

誰かが購読解除ボタンをクリックしたとしましょう。それはあなたがただ手を投げて完全に諦めるという意味ですか?

もちろん違います!

たとえば、登録解除リンクをクリックすると、J。Crewは次のように動作します。

JCrew Unsubscribe Page.pngt1501970609803width600nameJCrew Unsubscribe Page

まず、周波数を単純に下げるオプションがあります。数日おきにメールを受信する代わりに、すべてを保持して毎週何かを送信します。

次に、さまざまな個別のメールシーケンスの登録を解除するオプションが提供されます。

これは、大企業が行うもう1つの一般的なトリックです。

1つのメールリストにオプトインする代わりに、いくつかの異なるリストに追加されます。そうすれば、「会社の更新」リストの購読を解除しても、他のいくつかのリストを引き続き取得できます。

これは、Grammarlyが同じトリックを使用する方法の例です。

Grammarly Unsubscribe Page.pngt1501970609803width600nameGrammarly Unsubscribe Page

Hootsuiteはこれをさらに一歩進めます。

させて'

 

sは、サブスクリプションを完全にキャンセルしようとしていると言います。

ただし、単にあなたを手放すのではなく、彼らはあなたがより長く立ち往生するようにインセンティブを使用します。

オプトアウトの最適化解除hootsuite摩擦の例3

明らかに、これらの戦術にはそれぞれ長所と短所があります。

人々を複数の電子メールリストに自動的に登録する必要がありますか?わからない。

それはあなたが答えるためです。

ただし、大きなポイントは、そこにいたくない場合は、人々に立ち往生させてはいけないということです。

自重を維持することはあなたのブランドを気にかけている人々に到達するあなたの能力を傷つけるだけだからです。

結論
マーケティングの自動化は本当に未来です。

キャンペーンをよりパーソナライズできるほど、より良い結果が得られます。

ただし、必ずしもスムーズに移行できるとは限りません。

一見簡単に台無しになります。

新しいキャンペーンを作成する際に考慮すべきオプションと変数は非常にたくさんあります。

ブランド認知度を高め、人々があなたについてどのように聞いているかを理解することから始めます。

これは、送信するコンテンツを調整するのに役立ちます。そうすれば、悪名高い裏目に出る可能性のある「名」フィールドに入力する必要がありません。

あなたは出て行くソーシャルメディアコンテンツまたは広告を自動化することができます。ただし、リアルタイムの応答を自動化しようとしないでください。

そして、あなたが何をするにしても、彼らが望まないのであれば、人々に固執することを強制しないでください。

すでにあなたから話を聞きたいと思っている人々にあなたの時間とエネルギーを費やしてください。

他の人に退会させることは、あなたがあなたのリストの良い人へのアクセスを決して失わないことを確実にするのを実際に助けることができます。

以前にこれらのマーケティング自動化の間違いを意図せずに犯したことがありますか?