完全な自信を持って投資家にアイデアを売り込む方法

投資家のグループにあなたのアイデアを売り込むことは、信じられないほど神経質になります。

私を信じてください、私はそこに行ったことがあります。

小学校の授業の前で、約百万倍に拡大されたプレゼンテーションをしているような感覚です。

彼らがあなたのアイデアを気に入ってくれるかどうか疑問に思います。

彼らがあなたを好きになるかどうか疑問に思います。

何よりも、あなたは彼らがあなたに資金を提供するのかどうか疑問に思います。

多くのスタートアップにとって、資金を得られないことは死刑判決です。失敗した創設者の13%は、彼らがシャットダウンしなければならなかった理由として資金が不足していると述べました。

銀行にお金があるとしても、スタートアップを成長させてスケールアップを開始するために追加の資金を調達する必要があるときが来るでしょう。

貼り付けた画像017

クレイジーエッグを作ってすぐに資金を調達しようとしました。私はそれのために1000万ドルを得ることができると思いました。

誰もそれを望んでいませんでした。

それは私に投資家が何を望んでいたか、そして将来成功する売り込みのために私の会社をどのように位置づけるかについて多くを教えてくれました。

結果?

KISSmetricsの作成。これにより、1900万ドル以上の資金を確保することができました。

貼り付けた画像06

あなたのアイデアや製品を投資家に売り込むための私の一番の秘訣を学ぶために読んでください。

エレベーターのスピーチを釘付け
エレベーターのスピーチが必要です。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

あなたのエレベーターのスピーチはあなたがしていることの30秒以下の要約です。それは、誰かが最初にあなたに会ったときに知る必要があるすべてを説明する必要があります。

これは、彼らがあなたの会社についての背景知識を持っていなくても、彼らが知る必要があるすべてを彼らに伝えるはずです。

エレベーターのスピーチの目標は、あなたのアイデアや製品を簡潔に説明し、他の人にフォローアップの質問をするのに十分な興味を持ってもらうことです。

エレベーターのスピーチでカバーする必要がある主な3つのことは次のとおりです。

あなたがすること。

短くしてください!これは、「FakeCompanyが最先端の分析を作成する…」のように単純な場合があります。

どのような問題を解決しますか。

繰り返しになりますが、短くしてください。ただし、製品がターゲット顧客に対してどのような問題を解決するかについて説明してください。

Crazy Eggの場合、「Crazy Eggを使用すると、ヒートマップテクノロジーを使用して訪問者がどこを見ているのか、何を操作しているのかを追跡することで、企業はWebサイトで何が機能しているかを確認できます。」

なぜ違うのか。

なぜあなたが話している人があなたの競争であなたの製品やサービスを使うべきなのですか?

あなたの製品には、他の誰も持っていない機能があるかもしれませんし、あるいは単に使いやすいかもしれません。重要な差別化要因が何であれ、それを知る必要があります。

スピーチが終わったら、聞いている人と必ず連絡を取りましょう。

貼り付けた画像020

彼らに質問をし、彼らのフォローアップの質問に答えますが、最も重要なのは、連絡を取り合うことです。

あなたの専門家のネットワークを成長させることは、常に創設者としてのあなたの目標であるべきです。誰があなたの次の資金源や機会を提供するのか、あなたは決して知りません。


視聴者を調査する
売り込みを行う前に、誰にプレゼンテーションを行うかについて調査します。

エンジェル投資家について知るための良い情報源は、AngelList、Flashfunders、およびSeedInvestです。

貼り付けた画像08

また、あなたが住んでいる地域に焦点を当てたエンジェルネットワークを探すこともできます。エンジェルキャピタルアソシエーションには、場所固有のエンジェルグループのための優れたディレクトリがあります。

一部の投資家は、オンラインで多くのことを知ることができる公的な人物かもしれません。他の多くの人は匿名性を好み、それらに関する情報を見つけるのは困難です。

可能であれば、それらのパターンを調べてみてください。

彼らは彼らの投資に関与するのが好きですか?

一部の投資家は、彼らが関与したい会社を選び、彼らのお金と引き換えに会議室のテーブルの席を望んでいます。

他の投資家はむしろ手渡しで収益性に関する四半期報告書を受け取りますが、それ以外の場合は関与しません。

投資家のデイブ・アンダーソン氏は、会社がどれだけの支援を必要としているかにかかっていると述べています。

貼り付けた画像032

投資家のシャークタンクスタイルでいっぱいの部屋に売り込む場合は、それぞれについてできるだけ多くのことを調べてください。

少なくとも、あなたは答えることができるはずです:

彼らはあなたの業界を知っていますか?
彼らはあなたの業界に他の投資をしていますか?
彼らの性格はどうですか?静かで注意深いですか、それとも騒々しくて不安定ですか?
彼らは新しい投資家ですか、それともベテランの投資家ですか?
彼らはエンジェル投資ネットワークに属していますか、それとも個人投資家ですか?
投資家になる前に、彼らはどの会社から始めたのですか、それともどの会社から来たのですか?
そして、ジェイソンカラカニスのように、彼らが聞きたいことを正確に概説したインタビューを行った場合は、おそらくそれも聞く必要があります。

現実的なデータを使用する(そしてそれをバックアップできる)
投資家に売り込むときは、確かなデータを提供する必要があります。

投資家は、あなたがすでに達成したことと、それが将来どのように彼らに利益をもたらすことができるかを気にします。

sの値を計算する方法はたくさんあります

 

tartup、それらのいくつかは他のものより物議を醸しています。

これは、スタートアップの価値は、利益を上げる前に生み出されることが多いためです。その背後にある数字は、仮想的に、会社がどれだけ優れた業績を上げることができるかという憶測に基づいています。

一部のスタートアップは、公に取引されている同業他社よりも高い評価を得ています。 WeWorkの評価は、定評のある実店舗の競合他社であるリージャスよりも525%高くなっています。

貼り付けた画像02

投資家はあなたの数字の背後にある理由を聞きたいと思っています。

毎月新規顧客を獲得していると言うだけでなく、正確に何人かを言ってください。 10人を集めているのか10,000人を集めているのかは関係ありません。実際のデータを提供しているという事実は、透明性があることを示しています。

覚えておいてください:投資家はあなたの会社にお金を与えるだけでなく、あなたにそれを与えています。

彼らはあなたを信じているので投資しています。

データを売り込みの重要な部分にすることで、彼らに自信を持って決定してもらいます。

クラウドファンディングのCEOであるチャンスバーネットは、ピッチプレゼンテーションテンプレートをまとめました。

彼は、投資家をすぐに引き付けるために、プレゼンテーションの早い段階で市場統計を含めるように創設者にアドバイスしています。

これらは、Innovative Solarのピッチデッキリストにあるように、市場機会、現在のユーザーと利益率、またはあなたの目的を裏付ける事実のようなものです。

貼り付けた画像010

魅力的なストーリーを語る
ストーリーテリングが売れていることは周知の事実です。

マーケティングストーリーテリングを効果的に使用しているブランドは、そうでないブランドを常に上回り、場合によっては最大64%も上回っています。

貼り付けた画像051

あなたのピッチも同じです。

投資家のグループにアイデアを提示するために5分間与えられた場合は、それを使用してストーリーを伝え、いくつかの事実を振りかけます。

従来のストーリーテリング方法を使用して、製品がどのように機能するかを説明します。ストーリーの主人公と敵対者を作成します。

あなたが会社を始めるためのあなた自身のインスピレーションについて話しているなら、主人公はあなたかもしれません。それはまた、作り上げられた例かもしれません。

これは、HelloBarを売り込んだ私自身の経験からの例です。

貼り付けた画像045

「ユーザーが自分のウェブサイトでコンバージョンを達成できるように、これらのさまざまな戦略をすべて試していましたが、サイトのコードを変更して機能させるために非常に多くの時間を費やしていることに気付きました。

もっと簡単な方法が必要だと私は知っていました。

そこで、ハローバーを作成しました。これにより、コーディングの経験がなくても、誰でも自分のWebサイトで魅力的でコンバージョン率の高いアクションコールを発信できます。ドラッグアンドドロップエディタを使用して、HelloBar.comのダッシュボードからすべて管理されます。

ドラッグアンドドロップエディタを使用して、HelloBar.comのダッシュボードからすべて管理されます。

「HelloBarを使用すると、ユーザーを簡単かつ迅速に顧客に変えることができます。」

私は主人公であり、時間は敵対者でした。

人々は時間を節約するためにたくさんのお金を使うでしょう。私のビジネスをこのように紹介することで、投資家は、技術がどのように機能するかを理解していなくても、製品のメリットを理解できます。

後継者計画を文書化する
投資家はあなたの情熱を聞きたがっていますが、彼らはまた彼らのお金をフォークする前にデューデリジェンスをする必要があります。

同じことをしませんか?

スタートアップはすでにしっかりした事業計画を立てているはずですが、そこに後継者計画を含めることの重要性を見逃さないでください。

後継者計画を使用してトーチを新しい所有者に譲渡した企業は、そうでない企業の3倍の収益を上げています。

貼り付けた画像027

後継者育成とは、リスクを軽減することです。

それは、あなたに何かが起こった場合に備えて、誰が会社の支配を引き継ぐかについての文書化された手順があることを意味します。

それはただの異常な事故のためである必要はありません。後継者育成計画は、長期的な成長戦略にも役立ちます。

1つ持っていることは、あなたが将来についてよく考えており、それを実行している人でなくても、それを継続することにコミットしていることを示しています。

計画には、次の主要なコンポーネントを含める必要があります。

後継者は誰でしょう。

この人は時間の経過とともに変わる可能性がありますが、あなたからCEOを引き継ぐ人を指名する必要があります。

彼らの業績、現在の役割、および彼らが引き継ぐのに最適である理由をリストしてください。

オーバーラップまたは移行期間。

ビジネスの将来を計画することは、車を売るようなものではありません。

点線にサインして、キーを投げて、「彼女は今あなたのものです!」と言うことはできません。

あなたの弟子にロープを教えるには時間がかかります。

移行をできるだけスムーズにするために、実際に会社を辞める前に、彼または彼女と緊密に協力したいと考えています。

継承が採用戦略にどのように影響するか。

シニアの役割を担うために誰が介入するかがわかれば、次に誰を雇う必要があるかがわかります。つまり、空いたばかりの役割の人々です。

創設者が辞任した後、製品開発担当副社長がCEOに就任する場合は、できるだけ早く製品開発担当副社長を探す必要があることをご存知でしょう。

ロケット科学ではありませんが、書き留めておくことは重要です。それはあなたがあなたの会社の成長と将来に真剣に取り組んでいることを示しています。

それは投資家に強いメッセージを送ります。

成功のためのドレス
あなたのプレゼンテーションに印象づけるために服を着てください。

いいえ、私はあなたがあなたの快適なzoの外に行き過ぎていることを示唆していません

 

ne。少し余分な努力をするだけです。

あなたはおそらくビジネスのために服を着る人々と多くの時間を過ごすビジネスの人々に会っています。だからビジネスのためのドレス!

あなたのピッチを就職の面接のように扱ってください。

30%以上の人が、人はより信頼でき、プロの服を着ていれば仕事が上手だと考えています。

プロのドレスコードにはさまざまなレベルがありますが、ピッチに対してフォーマルすぎることは決して害にはなりません。

貼り付けた画像030

それは間違いなく私のために働いた。

数年前、私は実験を行いました。

私は16万ドル以上を衣服に費やしました。以前は古いTシャツやバスケットボールのショートパンツで暮らしていた私にとって、それは大変でした。

有名デザイナーからぴったりのデザイナーズブランドの服を購入しました。見た目は良かったのですが、成功したのでしょうか?

私は新しい外観から得たすべてを合計し、最初の16万ドルの投資は大いに報われました。

着替えだけで692,000ドル稼ぎました。

この実験中、4年間ピッチの接近率を追跡しました。売り込み、価格、サービスについては何も変更していません。見た目が良くなりました。

私の成約率は25%から40%になりました。正気じゃなかった!

「服が男を作る」という表現がこんなに真実だとは思いもしませんでした。

しかし、それは私だけではありませんでした。

友達のマイクもこの実験をしてみました。彼は衣服に約10,000ドルを費やしましたが、これははるかに現実的な数字です(それでも信じられないほど高価です!)。

彼はすぐに人々が彼を認識する方法の変化に気づきました。

ネットワーキングイベントでは、人々は彼のところにやって来て、彼が彼らを追いかける代わりに彼が何をしたのか尋ねました。

しかし、彼はそれをさらに一歩進めました。

彼はランボルギーニを購入しました。彼はそれを保持しませんでしたが、彼はこの実験にそれを使用しようとしました。

貼り付けた画像042

この自分の写真をソーシャルメディアに投稿した後、マイクはビジネスオーナーから助けを求めている107通のメッセージを受け取りました。

彼は最終的に彼らの1人と協力し、彼は短期の顧問の仕事のために彼に50,000ドルを支払いました。

今、私は外に出て、あなたが持っていないお金を服や高級車に使うと言っているのではありません。

それは愚かで破産のレシピです。

私はあなたがどのように見えるかに注意を払うことを意味します。私たちの社会が実体よりも外見に非常に関心を持っているのは残念ですが、証拠はありません。

あなたの外見に少し力を入れてください、そしてそれは報われるでしょう。

特に、投資プレゼンテーションで成功したビジネスマンに囲まれている場合。

部分を見て、資金を入手してください。

収益モデルを知る
収益モデル、またはビジネスモデルは、あなたの会社がどのようにお金を稼ぎ、利益を上げることを計画しているのかを意味します。

たとえば、AirBNBの収益モデルは次のとおりです。

貼り付けた画像03

とてもシンプルに見えます。良い収益モデルはそうあるべきです。

ソフトウェア会社の場合、収益モデルは、サブスクリプションの収集、またはユーザーがソフトウェアをダウンロードするための1回限りの支払いの形になる可能性があります。

KISSmetricsには、ユーザーが月額または年額で支払うことができる3つの料金階層があります。

貼り付けた画像048

月額料金を支払うとキャンセルが簡単になりますが、ユーザーは1年間のサブスクリプションを前もって購入した場合よりも多く支払うことになります。

ソフトウェア会社が収入を得るもう一つの方法は、広告を通してです。

広告ベースの収益モデルでは、広告を表示することで、アプリを消費者が無料で使用できるようにします。一部のアプリは、広告を非表示にするプレミアムサブスクリプションを提供しています。

これにより、会社に追加の収益源が追加されます。

この最大の例の2つは、GoogleFacebookです。

Googleでは、ユーザーは無料でウェブを検索できます。ウェブサイトがそれらのユーザーに表示するために広告にお金を払うとき、それはお金を稼ぎます。

貼り付けた画像01

これは非常にシンプルなビジネスモデルであり、うまく機能します。

Googleは、G Suite、AdWords、Pixelスマートフォンなどの有料製品をいくつか提供しています。

それに比べて、Facebookは有料の製品を提供しておらず、ほぼ100%広告でサポートされています。

貼り付けた画像035

あなたがあなたの会社のために選ぶどんな収入モデルでも、あなたは投資家に売り込む前にそれを裏返しに知る必要があります。

それは彼らが知りたい最も重要なことの1つです。

ビジネスモデルは、市場の需要と、顧客を引き付ける方法に対応する必要があります。

また、潜在的な課題、または追加の資金が必要になる可能性がある場合もリストする必要があります。

会社の課題について正直になることを恐れないでください。

あなたの目の前にいる人々は皆成功したビジネスマンです。つまり、彼らは人生で数回以上失敗したということです。

正直であることは信頼と信頼を築きます。投資家はビジネスがいかに難しいかを知っており、「私はそれをすべて理解しました!」と言って来る人を信用しません。

誰もそれをすべて理解していないからです。

結論
投資家にアイデアを提案することは、起業家としてこれまでに行った中で最も恐ろしいことの1つになる可能性があります。

を除いて、あなたはあなた自身のために働き、将来の収入の約束なしにあなたが心から信じている人生を変えるアイデアを開発しながら手形を支払うことを知っています。

ほとんどの企業にとって、投資家を引き付けることは、浮かんでいるか成長するために必要になります。

時には、現金以上のサポートとメンターシップが必要になる場合があります。多くの場合、投資家はあなたの最大のメンターになることができます。

貼り付けた画像039

キーt

 

o成功する売り込みは、あなたの会社について魅力的なストーリーを語りながら、簡潔にすることです。

スライドを数字に焦点を合わせたままにし、プレゼンテーション時間を使ってストーリーと価値提案を口頭で説明します。

スタートアップが資金調達に合わせて着実に実行できるように、しっかりとしたマーケティング計画を立ててください。

業界のベテランからの難しい質問に答える準備をしてください。

あなたがピッチングしている人々は、彼ら自身のサクセスストーリーを持っています。 金銭的であれ人道的であれ、彼らの成功を拡大するためにどのように役立つかについてピッチを調整します。

ピッチを練習します。

計画を立ててください。

素敵なドレス!

楽しんでね。

投資家は、信じてくれる人を探しています。あなたの製品に対するあなたの情熱を利用して、彼らにあなたにチャンスを与えるように促してください。

以前に投資家にアイデアを提案したことがありますか? 資金を確保するためのあなたの最良のヒントは何ですか?