トピックのアイデアが不足しないようにする方法(毎日ブログを書いているときでも)

私が書いているのと同じくらい頻繁に、ブログのアイデアが不足することなく、すばらしいコンテンツを継続的に提供できる人々に今でも感銘を受けています。

トピックの生成と角度を使って空白を描く日がまだあります。

それは起こります。

定期的に素晴らしいコンテンツのアイデアを思いつくことは、ブロガーやインバウンドマーケターが常に直面している大きな課題です。その空白の白いページと点滅するカーソルがあなたの顔に叫んでいるときにフォールバックするための小さなプレイブックが必要です。

特に毎日ブログを書いている場合は、通常の編集カレンダーの要求を満たすのは必ずしも簡単ではありません。あなたがそれについて強調するならば、あなたはコンテンツ生成からあなた自身をそらすだけでしょう。


いつでも古いコンテンツを使用して、新しいコンテンツ間のギャップを埋めることができます。しかし、新鮮なコンテンツがトラフィックとコンバージョンをより効果的に促進することは誰もが知っています。

それで、あなたは何をしますか?

インスピレーションが枯渇しているのではないかと心配していて、ユニークで説得力のあるコンテンツのアイデアが不足している場合は、インスピレーションをどこに向けるべきかを知る必要があります。

たくさんのアイデアは必要ありません
ブログのアイデアを解き放つときは、1回の大きなブレインストーミングセッションでトピックのこの長いシードリストを作成しようとすることを強調するでしょう。

blogtopics

それは可能ですが、必ずしも必要なわけではありません。

一度に100以上のアイデアを作成する時間を無駄にしないでください。結局のところ、良い記事を作成するために必要なのは1つの素晴らしいアイデアだけです。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

右?

コンテンツのアイデアの20%だけが優れている、古い80/20の法則に従う場合でも、必要なアイデアはほんの一握りです。

なんで?

なぜなら、その一握りのアイデアは、簡単な式でさらに多くのアイデアに変換できるからです。

1つのトピックで十分です
メールマーケティングについて書きたいとしましょう。そのテーマについては、すでにたくさんのコンテンツがあります。

それについて書くことからあなたを怖がらせないでください!

それを行うマーケターは、1つのアイデア=1つのトピックという概念で生きようとしています。それは真実ではありません。

これはあなたが使用すべき式です:1アイデア=トピックx角度。

上記の式を使用すると、優れたトピックの大きな主要な指標に当てはまり、編集カレンダーを埋める数十のコンテンツアプローチをまとめることができます。

ブログトピック

フォーマットを変更する
自分の角度について考えるときは、ブログ投稿の形式も考慮してください。これは、トピックの新しい傾斜を見つけるのに役立ちます。

すべての投稿が教育記事である必要はありません。たとえば、次の各形式は、電子メールマーケティングに関する部分への異なるアプローチを生成する可能性があります。

データ主導の研究
素晴らしい本のレビュー
製品とアプリ
まとめの投稿(影響力のある人、リンク、投稿、本、ドキュメンタリー、テッドトーク、イベント)
インフルエンサーインタビュー
ハウツーガイド
ストレートな意見記事
リスティクル
bookreview2

上記の形式と主題を組み合わせて、私がまとめたいくつかの簡単な角度を確認してください。

Eメールマーケティングが顧客生涯価値を高めることを証明する5つの研究
「7日間のマスターEメールマーケティング」本の私のレビュー
インディーズ作家のためのトップ4のEメールマーケティングプラットフォーム
業界の専門家による13のリスト作成のヒント
<影響力のある名前>が10日間でサブスクライバーベースを10k増加させた方法をご覧ください
変換するキラーメールオプトインを作成する方法
しかし、多くのマーケターやビジネスオーナーにとって難しい部分は、それらの最初のアイデアを思いつくことです。

クリエイティブなタップを感じているときにコンテンツゴールドを開発するための最良の方法をいくつか紹介します。

1.フォロワーを調査する
あなたのフォロワーは彼らが好きなものを知っています、そして彼らは誰よりも先に彼らの心にあるものを知っています。アイデアのために彼らの頭脳を選んでください。

これは、主に視聴者を引き付けるために使用するチャネルに応じて、さまざまな方法で行うことができます。

電子メールを使用する–対象を絞ったブラストをサブスクライバーに送信し、お気に入りのトピックで直接応答するようにサブスクライバーに依頼します。

Eメール

ソーシャルを使用–さまざまなソーシャルアカウントに投稿します。フォロワーに好きなトピックで返信してもらい、そのコンテンツをどのように消化したいかを調べます。ハッシュタグを使用してソーシャルチャットを設定し、応答を簡単に追跡できるようにしてください。

pollfacebook

Facebookでは、投稿を増やすと、受け取る応答の数も増える可能性があります。

グループやフォーラムへの投稿–関連するグループでトピックを開始することは、グループのエンゲージメントを高め、ネットワークを構築しようとしているときに積極的に活動するための優れた方法です。業界内で彼らが切望しているトピックについて、グループメンバーに意見を求めてください。

linkedingroups

GoogleフォームまたはSurveyMonkeyなどのプラットフォームを使用して、データ収集を一元化できます。上記のチャネルを通じてアンケートのリンクを共有するだけで、探しているフィードバックを得ることができます。

2.パフォーマンスの高いコンテンツを確認します
すでにたくさんの素晴らしいコンテンツを出している?もしそうなら、あなたはのための簡単な情報源を持っています

 

コンテンツのアイデア

分析を確認してください。

Google Analyticsは、コンテンツのパフォーマンスを追跡するための強力なプラットフォームですが、訪問者の行動から強力な洞察を得ることができます。

まず、Google Analyticsのメニューを使用して、[行動]>[サイトコンテンツ]>[すべてのページ]に移動します。これにより、指定した日付範囲内でサイトで最も人気のあるページが表示されます。

 

ブログのディレクターや特定のカテゴリなど、コンテンツにフィルターを追加することで、フォーカスを絞り込むことができます。これにより、ランディングページなどの無関係なサイトコンテンツが排除されます。

サイト検索ボックスがある場合は、Google Analyticsでレポートを実行して、訪問者がサイトの特定のコンテンツやトピックを見つけるために使用する単語を追跡することもできます。

すべての検索用語は、トピックを深く掘り下げる機会です。

3. QuoraなどのQ&Aサイトにジャンプします
Quoraは、業界に応じて、コンテンツのアイデアを無限に提供できます。月間約1億9千万人のユーザーがいるので、定期的に議論されているトピックや質問がたくさんあることは間違いありません。

これらの質問を使用して、独自のコンテンツのアイデアを刺激することができます。

Quoraに関する質問はトピックごとにまとめられているため、トピック関連のキーワードを使用して簡単な検索を実行します。

クォーラ

次に、最も人気のある質問を見てください。

各質問と組み合わせた統計を使用して、最も人気のあるものを確認します。

クォーラ2

ただし、他の質問を無視しないでください。いくつかの答えがある質問には、まだいくつかの金があるかもしれません。答えの1つは、他の誰も応答しなかったほど徹底的だった可能性があります。

4.トップコンテンツのアイデアについてRedditを掘り下げます
Redditは、フォーラムやQ&Aコンテンツのモンスターマッシュアップのようなもう1つの優れたサイトです。 Redditは、サブレディット(トピック固有のマイクロフォーラム)と呼ばれる小さなコミュニティに分割されます。

Reddit内の検索ボックスを使用して、トピックに関連するトピックとサブレディットを検索します。

reddit2

業界に関連するサブレディットを見つけたら、トピックを並べ替えることができます。デフォルトのビューには、現在のトレンドが表示されます。

subreddit1

並べ替え機能を使用して、特定の期間のトップコンテンツを表示したり、すべての時間のトップ投稿を表示したりします。これにより、コミュニティで最も広く議論され、賛成されているコンテンツにアクセスできます。

subreddit3

関連するサブレディットを見つけたら購読して、後でアイデアを簡単に入手できるようにします。

5.人気のあるブログや記事の私のコメント
興味のある特定のトピックに関する人気のある投稿を見つけましたか?その投稿のコメントを確認してください。

読者、または業界の他のインフルエンサーでさえ、すばらしいコンテンツのアイデアにつながる可能性のある質問を投げかけたり、記事に関するディスカッションを開始したりする可能性は十分にあります。

bcomments2

コメントで読者から出される一般的な質問に注意してください。それらの質問は、その記事を超高層ビルにし、著者が見逃した角度をカバーまたは明確にする機会を示しています。

ブログを1つずつ掘り下げる時間を無駄にしないために、Disqusを検索して、少し時間を節約することができます。

関連する演算子– site:disqus.com/home/forums/「yourkeyword」で次のようなクエリを使用してGoogle検索を実行します

disqus

6.コンテンツを再利用することを忘れないでください
ブログに毎日記事を公開する必要があるというルールはありません。トピックを広めたい場合は、コンテンツを再利用してください。

パフォーマンスの高い投稿の1つを取り上げて、別の投稿に変えてください。

データ満載のインフォグラフィック
スライドデッキ
簡単なポッドキャスト
ビデオ
テキストオーバーレイ付きの一連の画像
コンテンツはすでに作成されているため、これはうまく機能します。新しいフォーマットを適用し、公開し、宣伝するだけです。

再利用

Jay Baerは定期的にこのアプローチを使用して、単一のオリジナル作品から複数のコンテンツをスピンオフします。

7.競合他社のコンテンツとサイトのキーワードを調査する
あなたの聴衆はあなた自身のものではありません。彼らは他のブランドやインフルエンサーと関わっています。

だから、彼らが興味を持ってくれるコンテンツのアイデアを得るために彼らが行くところに行きなさい。

あなたのニッチで他の成功したブロガーとインフルエンサーを見つけて、Ahrefsのようなツールを使ってあなたの読者と顧客の注意を競う人々の内容を分析してください。

サイトエクスプローラーを開き、コンテンツのWebアドレスを検索フィールドにドロップして、そのページのメトリックを返します。

ahrefs

メニューの[シェア別ベスト]タブを使用して、どのヘッドラインが最も人気があり、最もソーシャルシェアを獲得しているかを確認できます。それらに焦点を合わせて、独自の新しいコンテンツのアイデアを刺激します。

8.Buzzsumoでトピックを生成する
Ahrefsと同様に、Buzzsumoは、視聴者が気に入るコンテンツを刺激するためのもう1つの優れたツールです。

Buzzsumoを使用すると、次のようなさまざまな角度からWeb上で最も共有されているコンテンツを見つけることができます。

ドメイン
キーワード別
著者による
人気(ソーシャルシェアの数)に基づいて新しいトピックを調達できるだけでなく、このツールを使用して、思いついたコンテンツのアイデアを検証することもできます。

バズ

素晴らしいと思うトピックをいくつか手に入れましたか?それらをBuzzsumoに接続して、すでに存在するものとそのパフォーマンスを確認します。

何も出てこないなら

 

g、それはそれがお尻のトピックだという意味ではありません。まだ適切な治療を受けていないのかもしれません。

9.出版された本の内容を分析する
私たちがウェブで読んだものの多くは、私たちが以前に読んだ本やものに触発されています。マーケターとブロガーは、教育とスキルセットの構築のために定期的に本棚に目を向けます。

当然です。

それはあなたのニッチ内のどんな素晴らしい本もブログトピックのアイデアのための素晴らしい情報源になります。

もちろん、コンテンツをコピーする必要はありません。読んでいる間はメモを取り、主題を拡大して読者にとって価値のある投稿を作成する機会を見つけてください。

マーケットレス

実践的なポイントやそれらのヒントを実装するためのアイデアなど、学んだレッスンを共有することで、特定の本を呼び出すこともできます。

10.編集カレンダーをゲストブロガーで埋めます
あなたはおそらくあなたのコンテンツとブログで多くの目標を持っています。

サブスクライバーリストを増やす
あなたのフォロワーとリーダーベースのサイズを増やしてください
自分を思考のリーダーとして位置づける
ほんの数例を挙げると。

目標を達成するために、すべてのコンテンツを自分で作成する必要がないことをご存知ですか?

多くのブロガーは、ゲスト投稿を提供するために他の専門家を歓迎します。毎日新しいコンテンツを作成する負担を軽減するために同じことを行います。

これは、ShopifyやHubSpotなどのさまざまな業界のインフルエンサーや企業が使用する戦術です。また、KissmetricsやSproutSocialなど、私が関わっているいくつかのプラットフォームでも定期的に行われています。

編集カレンダースプレッドシート

ゲストブロガーを呼び込むには、次のようないくつかの方法があります。

ブロガーやインフルエンサーを見つけてアイデアを提案し、彼らが興味を持っているかどうかを確認します
サイトにゲスト投稿の送信/リクエストページを作成します
ネットワーク間で行動を呼びかけ、ゲスト投稿の提案を求める
11.関連性を組み合わせると、楽しいコンテンツになります
関連性を組み合わせることで、読者がこれまでに見たことのないような方法でトピックを提示することができます。

彼らが愛する複数のトピックに出くわす可能性もあります。

vgmarket

関連性の組み合わせとは、実際には互いに関係のない2つの概念(ビデオゲームマーケティングなど)を採用し、それらを巧妙な方法で結び付けることです。

HubSpotは、カップケーキから学んだマーケティングの教訓をカバーする同様の投稿を公開しました。

カップケーキ

うん。カップケーキ。

12.トピックについて非常にきめ細かくする
トピックのあらゆる角度について話し合ったと思ったとき、まだ1つ下のレベルがあります。

もっと深く行きなさい。

あなたが書いたすべての人気のある投稿で、トピックの1つの特定の側面を引き出して、より詳細に進むことができます。それはきめ細かくなりつつあります。

あるトピックについて一度書いたからといって、それを再び取り上げることができないというわけではありません。あなたが書くすべてのコンテンツの中には、ほんの一握りの、さらには数十の細かいトピックが埋め込まれています。

この投稿では、伝説的なコピーライティングの本から学んだ7つの教訓について書きました。マーケティングとコピーライティングのトピックは、将来のコンテンツのために数え切れないほどあります。

バリュープロポジション
緊急
マーケティングROIの追跡
人々が回心する動機を学ぶ
コピーで一貫性を作成する
粒状

13.顧客は何を求めていますか?
アンケートで顧客が何を望んでいるかについて素晴らしいフィードバックを得ることができますが、顧客があなたとの通常のやり取りで何を求め、話しているかに注意を払うだけで、より多くのことを学ぶことができます。

ヘルプデスクのチケット、フォーラム、ソーシャルメディアのディスカッションでよくある質問は、回答を提供し、その有機的なトラフィックを奪うために活用できる優れたトピックになります。

コメント

聴衆の話を聞くための最良の方法は何ですか?

公開されている従業員に確認し、一般的な顧客の質問/懸念についてブレインストーミングします
質問に対するソーシャルエンゲージメントを確認する
あなた自身のブログコメントをチェックしてください
ヘルプデスクプラットフォームを掘り下げて、トピックの機会について古い顧客チケットを確認します
14.インスピレーションを得るためにどこでも探してください
記事やブログのインスピレーションはどこからでも得られます。特にイベントや旅行中はそうです。ぶつかった人、会話、映画でさえ、あなたに「あはは」の瞬間を与えることができます。

これらはすべて、トピックリストを埋めることができる強力なアイデアセッションの燃料になる可能性があります。

Shane Snowは、Contentlyの投稿でこの完璧な例を共有しました。

「先日、面白い会議に行きました。私はそれについて4つの投稿を受け取り、スピーカーから最小のポイントを取り、それらを完全なストーリーに変えました。

しばらく前に、まったく退屈な会議に行きました。私はそれについて投稿しました。
先日、空港で立ち往生して会議に出席できませんでした。ツイッターで読んだ内容をまとめた投稿を書きました。
先日、メンターと洞察に満ちた会話をしました。私は洞察の1つについて書きました。
先日、完全に爆撃されたスピーチをしました。学んだことについて投稿しています。
私はいつも素晴らしいブログを読んでいます。私はリフと反論の両方で、自分の投稿のインスピレーションとしてそれらを使用しています。
人々が私に質問をするとき、私は彼らについての投稿を書きます。何か質問があるときは、答えを見つけて、それについて投稿します。」
まだ

 

創造性に苦しんでいますか?
ライターズブロックは最悪だ。

画面の前に座って、何を書くべきかを無駄に考えようとしているのは誰ですか?

それが十分に頻繁に起こる場合、それはあなたが諦めたくなるかもしれません。そして、最終的にいくつかのすばらしいトピックをまとめる前または後に、そのブロックが発生する原因となる可能性のあるものがいくつかあります。

主要な生活ストレッサー
一般的なメンタルヘルスの問題
ブログ投稿の終わりが遠すぎるような気がする
次のセグメントを書いたり研究したりしたくない
イデアの必要な書き直しや編集を回避する
コンテンツが読者にどれだけ受け入れられるか心配
他のインフルエンサーと比較して不十分な感じ
そのような状況(または自分がブロックされていることに気付いたとき)では、価値の高い10倍のコンテンツを作成する能力が失われていないことを覚えておく必要があります。あなたはあなたが動くのを助けるために少し前向きな勢いが必要です。

ライターブロックニール

ライターズブロックを粉砕し、執筆の背後に慣性を持たせるための10のツールを紹介する私の投稿をチェックしてください。

結論
コンテンツを提供する最も人気のあるサイトのいくつかは、リスティクルのようなフォールバックコンテンツの定番に依存することで人気を維持しています。ただし、すべての卵を1つのバスケットに入れることはできません。最も幅広い視聴者にリーチするための最良の方法は、編集カレンダーのバランスを取ることです。

つまり、さまざまな角度や形式から引き出されるトピックを作成することを意味します。このようにして、常緑樹を維持し、読者に最大の価値を提供する多種多様なコンテンツを作成します。

ここで私があなたと共有したすべてのものは、あなたがあなたの創造的な火にガスを注ぐのを助け、あなたのブログに終わりのないアイデアの供給を提供します。

キラーブログのトピックを思い付くために使用するトリックのいくつかは何ですか?