39の重要なGoogle検索オペレーターすべてのSEOが知っておくべきこと

SEOでは、多くの場合、重要なのはささいなことです。

基本を学んだ後は、やめられません。あなたは自分自身をプッシュし、ますます学ぶ必要があります。

あなたはSEOの見方に革命をもたらすようなことは何も学ばないかもしれませんが、私はあなたがより良いSEOになる方法を学ぶことを保証します。

学ぶことができる最善のことの1つは、品質を犠牲にすることなく時間を節約することです。

あなたがSEOをするなら、あなたはいくつの長いプロセスが関係しているのか知っています。重要なのはSEOだけではありませんが、ほとんどのマーケターにとっては不可欠です。

そして、あなたはあなたが時間を節約することができるときそれがどれほど素晴らしいかを知っています。

私は「ハック」の大ファンで、これらの面倒なプロセスに費やす時間を実際に削減するのに役立ちます。

ギミックハックについて話しているのではありません。私はあなたがあなたの仕事時間を最大限に活用するために使うことができるトリックについて話している。

私のお気に入りの1つ?高度な検索演算子を使用します。

なぜこれらはとても重要なのでしょうか?一言で言えば:グーグル。

すべてのSEOは、手の甲のようにGoogleを知っている必要があります。これは、焦点を当てる最も重要な検索エンジンであり、将来の顧客の何人があなたを見つけるかです。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Googleの過去10回のアルゴリズムの更新を引用できる多くのSEOに会いましたが、実際にはGoogleをそれほどうまく使用することはできません。想像してみろ!

検索演算子を使用することで、Googleに費やす時間を削減し、より良い結果を得ることができます。そして最良の部分:それはまったく難しいことではありません。

多くのSEOを行っていない場合でも、日常業務で使用できるように、これらを学ぶのは自分自身の責任です。

検索演算子とは何ですか?
Googleは、検索演算子を「検索結果をより正確にするための検索の記号または単語」と公式に定義しています。

検索演算子はコーディングに基づいています。これらは基本的に、より良い結果を得るための近道です。

検索演算子を使用すると、特定の方法で結果を絞り込むようにGoogleに指示することになります。

したがって、関連のない結果のページやページを取得する代わりに、検索対象に関連する結果のみを取得します。

もちろん、それらを正しい方法で使用する必要があります。そして、それらはたくさんあります。

学ぶための最良の方法は、それらの使い方を確認することです。それがまさに私がやろうとしていることです。

1.すべての結果を取得します
可能な限りすべての結果を得たい場合があります。

その場合は、通常どおり検索してください。


2.完全に一致するものを見つけます
ビデオマーケティングについて説明しているインフォグラフィックを検索しているとしましょう。

「ビデオマーケティングインフォグラフィック」という検索クエリを使用できます。あなたがそれをグーグルするなら、何がポップアップするかに注意してください:

 

これらの結果の一部が希望どおりではないことがすぐにわかります。

位置3の結果には、「ビデオマーケティング」というフレーズすら含まれていません。しかし、「ビデオ」と「マーケティング」という言葉があります。

具体的でない場合、Googleは検索クエリを文字通り受け取らない可能性があります。

これを修正するには、引用符を使用できます。単語やフレーズを引用符で囲むと、その単語やフレーズと完全に一致する結果のみを返すようにGoogleに指示します。

だから私はこれをグーグルできます:

 

これで、Googleは「ビデオマーケティング」という正確なフレーズを含む結果のみを表示します。

3.単語を除外する
Googleは、望まない結果を含めることで有名です。

「コンテンツマーケティング」を検索して、より高度なトピックを見つけているかもしれません。問題は、ほとんどの結果が初心者のための戦略について話しているということです。

 

この場合、短いダッシュ(-)を使用して、結果から単語を除外できます。 「戦略」という言葉を除外してみてください。

 

これにより、コンテンツマーケティング戦略について語る結果が得られなくなります。

4.複数の単語を除外する
これと同じ手法を使用して、複数の単語を除外できます。必要な回数だけexcludesearch演算子を使用してください。 (除外された各単語の間にスペースがあることを確認してください。)

 

5.完全一致フレーズを除外します
それでも希望する結果が得られない場合は、指定したフレーズと完全に一致するフレーズ全体をGoogleに除外させることができます。

この検索演算子は、完全一致検索演算子と除外検索演算子を組み合わせたものです。

短いダッシュ(-)を使用して除外を示し、フレーズを引用符で囲んで、最初の単語だけでなくフレーズ全体を除外するようにGoogleに指示します。

次のようになります。

 

これにより、引用符の間に指定したフレーズを除外するようにGoogleに指示されます。

6.複数のフレーズを除外する
これは、究極の完全一致除外演算子です。

複数のフレーズを除外できます。これは、フレーズだけで複数の単語を除外するのと同じ考え方です。

必要な数のフレーズに短いダッシュ(-)と引用符を使用するだけです。

次に例を示します。

 

7.ORディレクティブを使用します
検索が非常に具体的である必要はないが、それでも結果を制御したい場合は、thを使用してみてください

 

eORコマンド。

これは、XまたはYのいずれかで結果を表示するようにGoogleに指示するだけです。2つのキーワードを入力し、その間に次のように大文字でORを入力します。

 

この例では、ORディレクティブはその直前と直後の単語を使用することに注意してください。

ORの代わりにパイプ記号(|)を使用することもできます。

 

8.ORコマンドをカスタマイズします
これまでに説明したすべての検索演算子を使用して、OR検索を変更できます。

これは、特定のフレーズでOR検索を使用する場合に役立ちます。

 

これにより、「コンテンツマーケティング」または「メールマーケティング」という正確なフレーズを含む結果が返されます。

9.ワイルドカードを使用してより多くの結果を取得します
より多くの一致を取得したい場合は、ワイルドカード演算子を使用できます。これはアスタリスク(*)で表されます。

フレーズにワイルドカードを配置すると、そのフレーズのすべてのバリエーションが得られます。

たとえば、ピーナッツバターとゼリーについて話したい場合は、アンパサンド(&)を使用できます。

したがって、この検索クエリは次の両方の結果を返します。


10.単語を含める
単語を除外できることはすでにご存知ですが、単語を含めることもできます。

ニッチなトピックを検索していて、特定の単語が含まれていることを確認する必要がある場合は、プラス記号を使用できます。

 

11.フレーズを含める
引用符(完全一致のキーワード/フレーズの場合)とプラス記号を組み合わせると、フレーズ全体を含めることができます。

 

これは小さな詳細ですが、Googleが可能な限り最も関連性の高いコンテンツを提供するのに役立ちます。

12.互いに近い単語を見つける
これは、ほとんど誰も使用しない優れた検索演算子です。

これはAROUND(X)演算子と呼ばれます。

この演算子を使用すると、検索語が互いに近い結果を得ることができます。

Xは、最大で2つの用語を区切ることができる単語の数です。

したがって、たとえば、このクエリを使用する場合:

 

「コンテンツマーケティング」と「動画」が互いに10語以内にある場合にのみ結果が得られます。

これは、2つのトピックを結び付ける結果が必要な場合に便利です。

13.互いに近いフレーズを見つける
もちろん、引用符付きのAROUND(X)演算子を使用して、互いに近いフレーズを見つけることができます。

 

14.同義語を見つける
これが、探しているものにすべて関連する一連の結果を取得するためのもう1つの優れた方法です。

単語の前にチルダ(〜)を付けると、その単語の同義語で結果が得られます。

したがって、「holiday〜decorations」は「decor」のような同義語を与えます。

 

15.特定のサイトを検索する
1つのサイトからの結果が欲しいと思ったことはありませんか? Googleのサイト運営者を使用してそれを実現できます。

「site:」と入力してから、検索するサイトの名前を入力します。これは次のようになります。

 

キーワードや他の検索演算子と組み合わせて使用​​すると、真の力が生まれます。

 

検索演算子の前または後にキーワードを入力できます。また、他の検索演算子を使用することもできます。

この演算子は基本的に、SEOにとって非常に価値のあるサイトのインデックスを調べます。

16.関連サイトを検索する
時々、あなたはあなたがすでに知っているサイトに関連しているサイトを見つける必要があります。そこで、関連する:演算子が登場します。

関連するタイプ:次にサイトの名前:

 

その後、Googleは同じニッチにある同様のサイトを表示します。

17.サイトに関する情報を取得する
時々あなたはサイトについての少しの情報を集める必要があります。

URLの前に情報を配置すると、サイトに関するさまざまな種類の情報を取得できます。

 

18.キャッシュされたバージョンを参照してください
古いバージョンのサイトをお探しの場合は、Googleが対応してくれる可能性があります。

Googleでは、cache:演算子を使用して、キャッシュされたバージョンのサイトを見つけることができます。


19.特定のドメインタイプを検索する
サイトを覚えていますか:オペレーター?これを使用して、特定のタイプのドメインを検索することもできます。

したがって、.eduサイトのみを探している場合は、次を使用できます。

 

そして、それをキーワードや他の演算子と組み合わせることができます。

 

20.複数の特定のドメインタイプを検索する
前に説明したORコマンドを使用すると、複数の種類のドメインを検索できます。 ORコマンドとそのキーワードを含めるには、括弧を使用します。

 

21.ハッシュタグを検索する
何らかのソーシャルキャンペーンを計画している場合は、Googleの機能を活用して、ソーシャルメディアネットワークからハッシュタグを表示できます。

選択したキーワードの直前にポンド記号(#)を使用します。

 

22.数字の範囲を使用して検索する
Googleには、指定した数値の範囲内で結果を表示する機能もあります。

最小値と最大値を設定し、数値の間に2つのピリオド(..)を入れることができます。

Googleは、これら2つの間にある結果を表示します。

この演算子は、製品の調査を行う場合に便利です。特定の価格帯の商品のみが表示されるように検索を絞り込むことができます。

 

23.ページタイトルでキーワードを検索する
intitle:演算子は、ページタイトルに指定されたキーワードを含む結果を返します。演算子の後にキーワードをポップして、魔法のように機能させます。


24.ページタイトルでフレーズを検索する
allintitle:演算子を使用すると、タイトル内のフレーズ全体を検索できます。

 

25.ページテキストでキーワードを検索する
前の2つの演算子と同様に、テキスト

 

演算子は、ページのテキストに特定のキーワードを含む結果を表示します。

記事を探しているなら、これは覚えて頻繁に使用する必要がある演算子です。

 

26.ページテキストでフレーズを検索する
この演算子がどのようになるかを予測できると思います。

allintitle:演算子と同様に、allintext:を使用すると、ページテキスト内のフレーズ全体を検索できます。

 

27.アンカーテキストでキーワードを検索する
これはSEOに特に役立ちます。

inanchor:演算子を使用して、アンカーテキストに指定されたキーワードを持つページを表示できます。

 

28.アンカーテキストでフレーズを検索する
allinanchor:演算子は、他の「すべての」演算子と同じように機能し、フレーズ全体をアンカーテキストで表示します。

 

おそらく、通常のinanchor:演算子よりもこの演算子を使用することになります。準備ができているのは良いツールです。

29.URLでキーワードを検索する
舌先にURLがあったことはありますか?または、特定のトピックに関する具体的なページを見つける必要がありますか?

どちらの状況でもinurl:演算子を使用できます。キーワードを指定すると、inurl:はURLのどこかにそのキーワードを含む結果を提供します。

 

30.URLでフレーズを検索する
これは前のものよりもさらに便利です。 allinurl:演算子は、フレーズ全体をURLに表示します。

 

31.特定の著者によるコンテンツを検索する
インフルエンサーによって書かれたコンテンツについては、言うべきことがたくさんあります。インフルエンサーコンテンツの私のお気に入りの使用法は、私の記事でそれにリンクすることです。

特定の人が書いたコンテンツをすばやく簡単に見つける方法があります。

探している記事を誰が書いたかがわかっている場合は、allinpostauthor:演算子を使用できます。

 

inpostauthor:演算子もありますが、フレーズではなく1つの単語でしか機能しないため、実際には役に立ちません。

32.検索を特定の場所に絞り込みます
ローカルSEOを行っている場合、位置情報ベースの検索は新しい親友です。

場所固有の検索は、地理的に1つの場所に多かれ少なかれいるオーディエンスをターゲットにしている場合にも役立ちます。

loc:演算子を、ターゲットにする特定の場所と一緒に使用するだけです。

 

33.サブドメインを除外する
サイトのサブドメインをクロールしたいですか? inurl:およびsite:演算子を使用して、検索を絞り込み、特定のサブドメインを除外できます。

 

この検索で​​はwwwサブドメインが除外されるため、wwwで始まるものはすべて結果から除外されます。

34.安全でないページを特定する
サイトのどのページが安全でないかを確認するには、次のような検索を実行します。

 

この検索は自分のサイトで実行することをお勧めします。 HTTPSを使用している場合、理想的には、サイトのすべてのページにHTTPS証明書が含まれている必要があります。

35.定義を取得する
define:を使用すると、任意の単語の定義が得られます。

 

他の演算子とは異なり、これはフレーズでも機能します。

 

36.日付範囲内で検索
daterange:演算子は、指定した日付範囲内の結果を表示します。

ただし、注意点が1つあります。オペレーターは、世界のほとんどで使用されているグレゴリオ暦の代わりに、あまり知られていないジュリアン暦を使用します。

ここでジュリアンの日付に変換できます。


37.ファイルタイプで検索
特定のファイルタイプを探している場合は、filetype:演算子を使用できます。

これは、ケーススタディなど、特定のファイルタイプに含まれることが多い特定のタイプのドキュメントを探している場合に効果的です。

この検索で​​は、PDFファイルの結果が返されます。

 

これはすべてのタイプのファイルで機能し、非常に狭い結果を得ることができます。

38.不要なテキストファイルを探す
これがMozからの気の利いたアイデアです。

robots.txtファイルが非常に重要であることをご存知でしょう。しかし、他のテキストファイルはあなたのサイトを肥大化させる可能性があります。

スペースを占有しているだけの大量のテキストファイルがあるかもしれません。ありがたいことに、あなたはそれらを嗅ぎ分けるためにグーグルを使うことができます。

追加のテキストファイルを見つけるには、次の検索を実行できます。

 

39.代替TLDを見つける
Mozからのもう1つのヒント。これは、独創的な考え方です。

この検索で​​は、ドメイン名が同じでTLDが異なるサイトが表示されます。

 

これは、さまざまなTLDドメイン名を登録している競合他社を見つけるのに役立ちます。

結論
おめでとうございます-あなたは私の巨大なリストを通り抜けました!

これで、認定されたGoogle検索マスターになりました。

グーグルは大きな力を持っています。実際、それはほとんどの人が理解している以上のものです。

結局のところ、それはほぼ無限のグローバルリソースであり、インターネットはGoogleで実行されていると主張することができます。

そのため、Googleの力を活用できることは、SEOの目的にとって素晴らしいことです。

Google検索を微調整することで、新しい扉を開くことができます。競合他社をスパイして、非常に具体的な結果を得ることができます。

何よりも、これはすべて100%無料です。ゼロドルで、文字通りあなたの指先で巨大なSEOデータベース。

あなたのことはわかりませんが、私にはそれはSEOの夢のように聞こえます。

検索オペレーターは大したことではないように見えますが、SEOスキルをすぐに0から60にするのに役立ちます。

どのような検索手法を使用していますか?