キーワードターゲティングは無効です。
GoogleのRankBrainなどのアルゴリズムの変更により、キーワードターゲティングを使用してランクを上げる能力がほとんど失われました。
では、なぜ私がキーワードのランキングについて話そうとしているのか疑問に思っているでしょうね。
ええと、キーワードの使用とキーワードのターゲティングには違いがあります。
キーワードは、人々が探しているものを説明するために検索ボックスに入力する単なるフレーズです。
これらは、検索エンジンが何十億もの潜在的なWebサイトや投稿を分類して、関連するコンテンツを見つけるのに役立ちます。
私が「キーワードターゲティング」が死んだと言うとき、私は私たちがキーワードを使用していた方法を意味します。
Hummingbirdなどの進歩により、検索エンジンは検索の意味を理解し、結果をその意味に一致させることができるようになりました。
言い換えれば、正確なフレーズとの一致は無関係になり、意図と一致することがはるかに重要になります。
過去に、競争が少なくトラフィックが多いキーワードを1つ見つけて、それについて投稿しました。あなたはそれを何度も繰り返すことを確認しました、そして出来上がり、あなたはグーグルの最初のページにいました。
さて、それはそれほど単純ではありませんでしたが、あなたは私の主張を理解します。
そのアプローチはもう機能しません。
次に、ユーザーの意図をターゲットにする必要があります。
ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください
SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する
これは実際には良いことです!
なんで?
ユーザーの意図をターゲットにすると、複数のキーワードを1つのコンテンツに組み込むことがさらに簡単になります。
複数のキーワードだけでなく、それらにランク付けされたコンテンツを作成する方法を紹介します。
ただし、最初に、競合を理解できるように、1つの投稿が複数のキーワードに対して適切にランク付けされる可能性を確認しましょう。
複数のキーワードでうまくランク付けすることは可能ですか?
すべてのキーワードをうまくランク付けできないことがわかっている場合は、投稿に大量のキーワードを組み込む意味はありません。
では、1つのコンテンツでどれだけのキーワードをランク付けできるのでしょうか。
Ahrefsによると、上位のページは平均して957の追加キーワードにランク付けされています。
ブログ投稿は複数のキーワードで1位にランクされています
Googleで最初のスポットを獲得するのはかなり難しいことを私たちは知っています。初めての場合は、投資収益率を損なう可能性があります。
しかし、#20をチェックしてください。
それはGoogleの1ページ目でもありません。
しかし、彼らはまだ最初のページで平均225の追加キーワードランキングを持っています。
つまり、主なキーワードは2ページ目にあり、他に200を超えるキーワードが1ページ目に表示されています。
そのため、常にキーワードクラスターをコンテンツに組み込む必要があります。
もちろん、それがあなたがランク付けしているキーワードであるという理由だけで、それが良いものであるという意味ではありません。
結局のところ、月に1人しか検索されないものを最初にランク付けすることは、祝う理由ではありませんよね?
つまり、1つの投稿でランク付けできる大量のキーワードの数を理解する必要があります。
月に少なくとも10,000回の検索が行われるキーワードでランク付けしようとしている場合、チャンスは高くありません。
人気のある検索で1位を獲得したページの84%以上が、1つのキーワードでのみランク付けされています。
1ページで1位にランク付けできる大量のキーワードの数
月に約1,000回の検索のトラフィック量を見ると、物事はより魅力的になり始めています。
たった1つのキーワードでナンバーワンのスポットランクに入るのは35.6%だけです。
つまり、1つのキーワードで1位にランク付けされた投稿の64.4%が、少なくとももう1つでも1位にランク付けされます。
最大の割合は2つのキーワード(18.5%)であり、5〜9つのキーワード(16.5%)がそれに続きます。
つまり、SEOスキルが、1つのキーワードでGoogleの最初のページにランク付けするのに役立っている場合、複数のキーワードで最初のページにランク付けされる可能性が非常に高くなります。
複数のキーワードでランキングされているサイトに共通するものは何ですか?
月に約1,000回の検索トラフィックがあるキーワードでGoogleで1位にランク付けされている5ページのうち3ページ以上(64.4%)が、複数のキーワードでそのランキングを達成していることがわかりました。
他の人にはない共通点は何ですか?
1つのキーワードで1位にランク付けするのに役立つものはすべて、通常、倍数で1位にランク付けするのにも役立ちます。
これは、より多くの単語、より良いURLレーティング、およびより多くのバックリンクを持つ記事は、複数のキーワードのランキングをより簡単にすることを意味します。
ただし、重要なポイントは、複数のキーワードに共通するものです。
サイトが上位にランクされているキーワードを見ると、それらの大多数は少なくとも1つの単語を共有していました。
つまり、関連するキーワードを選び、関連性のないトピックを1つの投稿に収めようとしないことが重要です。
SerpStatのようなキーワードクラスタリングツールを使用すると、キーワードがどの程度うまく組み合わされているかを理解するのに役立ちます。
URLのソフトクラスタリング
上の図のように、ソフトに関連するキーワード、またはハードな関係を持つキーワードを選択できます。
ハードクラスタリング
あなたが私たちが目標とする方法について考えるならば
聴衆にとって、これは直感的に理にかなっています。 1つの投稿であまりにも多くの異なる人々に多くを提供しようとしても、誰にとってもうまくいきません。
1つの投稿に複数のキーワードを含める最良の方法は、自然に一致するキーワードをグループ化することです。
ランク付けする複数のキーワードを考え出す方法
では、どのようにして、ランクの高い複数の関連キーワードを考え出すのでしょうか。
適切なキーワードを見つけるのに役立つ4つの異なる方法を次に示します。
1.Ubersuggestを使用してLSIキーワードを検索します。
LSIに慣れていない場合は、LatentSemanticIndexingの略です。
セマンティックとは、「言語または論理における意味に関連する」ことを意味します。
言い換えれば、あなたは互いに関連している単語を見つけたいのです。
LSIキーワードを見つける方法はいくつかあります。私のお気に入りの1つはUbersuggestです。
ステップ1:キーワードを入力し、[検索]をクリックします
ステップ2:左側のサイドバーの[キーワードのアイデア]をクリックします
ステップ3:適切なキーワードを見つける
ジェネレーターは、コンテンツに組み込むために使用できる大量の関連する単語を返します。
多くの場合、これらのキーワードの結果を使用して、長い形式のコンテンツのアウトラインを作成するのに役立てることができます。
たとえば、上記のキーワードのいくつかを選択して、次のようなアウトラインを作成できます。
コンテンツマーケティングプロセス(イントロ)
コンテンツマーケティング戦略
コンテンツマーケティングの例
10のコンテンツマーケティングのヒント
CTAに組み込まれたコンテンツ戦略計画オファリングのPDFによる結論
Ubersuggestなどのツールを使用すると、複数のキーワードを指定して、ワンクリックですべてのアウトラインを作成できます。
その際、キーワードアイデアレポートから関連キーワードを見つけることもできます。 「推奨」キーワードがデフォルトですが、「関連」をクリックするとさらに大きなリストが表示されます。
ご覧のとおり、「関連」を検索すると、最も多くのキーワードが生成されます。 「コンテンツマーケティング」には11,545があります。それはあなたをしばらく忙しくさせるはずです。
最後に、ターゲット市場の実際の人々が検索しているキーワードを明確に理解する必要があります。そこで、「質問」、「前置詞」、「比較」のタブが登場します。
たとえば、シードキーワードに関連する「質問」の結果は次のとおりです。
利点は、理想的な顧客があなたに書きたいトピックを教えてくれ、彼らがあなたのためにすべての仕事をしてくれることです。
覚えておくべきいくつかの最後のヒント
複数のキーワードをランク付けする最良の方法は、関連する関連キーワードを見つけて1つのコンテンツに組み込むことです。
複数のキーワードを1つの投稿または記事に組み込むときに考慮すべき追加のヒントを次に示します。
同義語の使用を検討してください。
関連するキーワードのリストを作成することに集中するときは、類義語を検討してください。
同義語は、「同じ言語の別の単語またはフレーズとまったくまたはほぼ同じ意味の単語またはフレーズ」です。
たとえば、「halt」と「stop」は同義語です。
当社の製品について考え、顧客が同じ質問をするさまざまな方法を検討してください。
たとえば、「ケーキの作り方」と「ケーキの焼き方」は同じ意味です。
この文脈では、それらは同義語です。
ケーキを焼くことについての記事を書いているなら、理想的にはあなたのコンテンツでこれらのキーワードの両方をカバーしたいと思うでしょう。
「ケーキの作り方」のGoogle検索結果の下に、両方のフレーズをキャプチャした記事と提案が戻ってきていることがわかります。
ケーキグーグル検索結果を作成する方法
ロングテールキーワードを使用します。
ロングテールキーワードの検索エンジンでのランク付けは簡単です。
それだけでなく、ロングテールキーワードは変換される可能性が高くなります。
ロングテールになるほど具体的なものを探している人は、マーケティングファネルの「購入準備完了」段階にある可能性が高くなります。
彼らは靴を考えることから、彼らが欲しい靴を正確に知ることへと移行しました。
ランク付けする理由はトラフィックを取得するためですが、トラフィックはコンバージョンなしでは無意味であることを忘れないでください。
ロングテールキーワードは、購入する準備ができている消費者に焦点を絞ることで、両方の目標を同時に達成するのに役立ちます。
訪問者の意図モデルのキーワードタイプロングテールキーワードは、検索結果を探しているものに正確に絞り込むのに十分な詳細を含めようとしていることがわかります。
これは、より短く、より一般的なキーワードよりも競争が少なくなることを意味します。
検索ボリュームも少なくなる可能性がありますが、ランキングが上がる可能性が高くなり、検索を行う人がコンバージョンに至る可能性が高くなります。
それらすべてをタイトルに貼り付けようとしないでください。
複数のキーワードをターゲットにすることは、それらすべてをタイトルに貼り付ける必要があるという意味ではありません。
コンテンツのメインタイトルにはH1タグが必要であり、メインキーワードが1つ含まれている必要があります。
他の人のランク付けができなくなることを心配しないでください。あなたはするであろう。
H1タグは、検索エンジンがメインのタイトルとトピックを知るのに役立ちますが、意図を理解する上でますます良くなっていることを忘れないでください。
投稿のタイトルの優先順位は、人々がクリックしたくなるように注目を集めることです。
キーワードを多く入力しすぎると、繰り返し聞こえたり、読みづらくなったり、不自然に聞こえたりする可能性があります。
これが
あまりにも多くのことが起こっているタイトルの例:
タイトルにキーワードが多すぎます
この会社は、検索結果にすべてが収まらないほど、見出しに収まろうとしています。
Googleの最初のページでランク付けしたい場合は、見出しを短く、要点を絞ってください。
見出しタグを使用します。
他のキーワードがGoogleによってインデックスに登録されるのを助けるために、それらを小見出しとしてコンテンツのアウトラインに組み込むことができます。
それぞれに独自のH2またはH3タグが必要です。
ブログ投稿のh1h2およびh3タグ
これは、Googleのボットと読者がコンテンツの意図を理解するのに役立ちます。
また、長い形式のコンテンツを分割して、スキミングや読み取りを容易にします。
メタディスクリプションを使用します。
メタディスクリプションは、Webページの内容を要約したテキストです。
これは、最大約230文字の短いスニペットです。
ページがSERPに表示されると、タイトルの下にメタディスクリプションが表示されます。
検索結果のメタディスクリプション
ご覧のとおり、メタディスクリプションは、記事の内容を検索者に簡単に説明するためのものです。
これは、特にタイトルがあいまいすぎたり、類似しすぎている場合に、クリックするリンクを知るのに役立ちます。
最高のメタディスクリプションは、他の検索結果ではなく、あなたのページへのリンクをクリックするように人々を誘います。
メタディスクリプションを行動の呼びかけとして使用するだけでなく、他のキーワードを組み込むための完璧な場所としても使用する必要があります。
上記の例から、タイトルには「Googleメタタグ」が含まれ、メタディスクリプションにも「メタタグ」と「タグ」が含まれていることがわかります。
彼らはまた、説明の中で「Google」を「検索エンジン」に交換しました。
これは、タイトルに詰め込んだり、読みやすさに影響を与えたりすることなく、関連するキーワードの一部を検索結果に組み込むのに最適な場所として使用できます。
キーワードの密度について心配する必要はありません。
この投稿の冒頭で述べたように、キーワードターゲティングは機能していません。
つまり、特定の密度のキーワードをヒットしようとすることは、もはやSEO戦略の一部ではないはずです。
実際、キーワード%の密度が高すぎると、実際にGoogleからペナルティを受ける可能性があります。
密度が高すぎるのは何ですか?
完全数はありませんが、一般的に1〜3%が安全な範囲のようです。
1つのコンテンツに複数のキーワードを組み込む場合は、その範囲の下限に固執します。
結局のところ、3%は低いように見えるかもしれませんが、同じキーワードの10の異なるバリエーションが突然あり、それらがそれぞれコンテンツ全体の3%である場合、それは30%です。
あなたはそれがいかに醜く速くなるかを見ることができます。誰もそれを読みたくないでしょう。
密度を確認する方法がわかりませんか?
便利な式は次のとおりです。
キーワード密度式
正確な数が何であるか、またはあるべきかについてはあまり焦点を当てないでください。
コンテンツの品質と読者に提供する価値に焦点を当てる必要があることを忘れないでください。
自然言語を使用し、コンテンツが読みやすい限り、密度は問題ない可能性があります。
同じ点は、含める必要のあるさまざまなキーワードの数に関連しています。
結局のところ、何百もの関連キーワードのリストを簡単に作成する方法をお見せしました。
投稿の本文に複数の異なるキーワードを詰め込もうとしているように感じる場合は、そうしないでください。
必要な各キーワードを1回または2回自然に適合させるようにしてください。強制されていると感じた場合は、それを除外して、次のピースのために保存してください。
何をするにしても、読者の体験を最優先にします。キーワードの配置、密度、数はすべて優先度を低くする必要があります。
SEOは非常に競争が激しく、顧客エンゲージメントはますます重要になっています。グーグルをランキングに「だまし」ようとして読者の楽しみを犠牲にした場合、あなたはランク付けされません。
結論
キーワードのターゲティングとキーワードの乱用は、もはや機能しない戦術です。
アルゴリズムと人工知能の進歩により、焦点をターゲットの意図と顧客エンゲージメントの獲得に移す必要があります。
ただし、キーワードをターゲットにしていないからといって、キーワードの使用をあきらめるわけではありません。
結局のところ、彼らはグーグルがあなたの意図が何であるかを理解し、それを検索者に一致させるのを助けます。
意図を解読するGoogleの機能により、実際には、1つのコンテンツ内の複数のキーワードのランク付けがこれまでになく簡単になります。
よく合う関連キーワードを選択してください。最初のキーワードのアイデアと同義語または類似の質問やフレーズを検討してください。
ロングテールキーワードに焦点を当てます。見出しとメタディスクリプションを正しい方法で使用し、キーワードの密度に焦点を当てないでください。
これをすべて行うと、突然、上位のコンテンツが複数のキーワードでランク付けされます。それはあなたの主な焦点ではなかったキーワードの最初の場所になってしまうかもしれません。
関連する関連キーワードを考え出すのにお気に入りのツールはどれですか?