ホームショッピングネットワークがコンバージョンについて教えてくれること

UberはGrowthHackingの王様かもしれません。

誰もが夢中になっているもの。メディアは大好きです。成長ハッカーが参加します。

しかし、これらの種類の会社は例外です。

彼らの上昇は非常に速く、規模が非常に大きいため、私たちの大多数は同じルールでプレーすることはできません。

代わりに、周りを見回す必要があります。通常の会社で。毎日、できるだけ多くの有料顧客を獲得しようと努力している人。

信じられないことに、1つの完璧な例が浮かび上がります。最も可能性の低い場所から。

おばあちゃんのケータリングQVCは、サイトのコンバージョンを増やすための模範的なモデルとして機能します。どんな業界にいても。

理由と彼らがうまくやっている理由は次のとおりです。

QVCがコンバージョンジャガーノートである方法
ある日、私はオンラインでトップコンバージョンのウェブサイトを調査していました。

いつもの容疑者がそこにいました。

あなたはアマゾンを期待しています。

WalmartまたはExpedia。

しかし、これではありません。それらではありません。

ホームショッピングネットワーク。深夜のインフォマーシャルで見られるのと同じ疲れた古いフォーマット。

主な視聴者層が祖父母で構成されているQVCではありません。

不思議なことに、私はそれらをチェックしなければなりませんでした。

そして確かに、私が見たものは私を驚かせました。

QVCをコンバージョンマスターにする理由は何ですか?あなたがあなた自身のサイトにすぐに適応されるべきである基礎となる販売原則で従うべき青写真?

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ホームページから始めましょう。

#1。 QVCホームページ
まず最初に。 QVCのホームページをチェックしてください。そうすれば、彼らの最新の毎日の取引に出会うことができます。

qvc-ホームページ-2017

ここで起こっていることがいくつかあります。

一番上にある「QVCは初めてですか?」初めての訪問者をセグメント化して方向付けるのに役立ちます。彼らはまた、すぐに取引を甘くするために割引コードを投入します。

次に、使用中の製品を示す高品質の画像。その下には、価格アンカー(「90ドル未満」)と送料無料のインセンティブ(ほとんどすべての消費者– 82%–が望んでいる)を備えた、メリットのあるコピーのシンプルなラインがあります。

右側は、他のサイトで見られるような漠然とした一般的なステップ(「はじめに」や「今すぐ購入」など)の代わりに、次の価値構築ステップ(「色を選択」)を使用する真っ赤なCTAです。 。

そして最後になりましたが、その巨大な毎日の取引は、カウントダウンタイマーを備えた「今日の特別な価値」です。

ここまでは順調ですね。彼らは舞台を整えました。サイトのデザインに基づいて形成されるのに50ミリ秒しかかからない第一印象にうまく会いました(時間の94%)。

しかし、それは何でもありません。表面をかろうじて引っ掻いているだけです。

広告とコンバージョンの最適化には、「コンバージョンの香り」と呼ばれる概念があります。 「メッセージの一致」に似ています。基本的に、コピー、デザイン、またはページ要素(大きくて大胆なカウントダウンタイマーなど)が誰かを「次のステップ」に従わせるようにしたいので、1つのシームレスなエクスペリエンスがあります(不快で混乱したものではなく、人々が変換するのを邪魔します) )。

たとえば、注目のホームページ製品(カウントダウンタイマーに注意)をクリックして、次に何が起こるかを見てください…

halo-product-page-qvc

中断したところからタイマーを継続する個々の製品ページに移動し、リアルで本格的なビデオデモンストレーションを自動開始します。

重いです。以下の次のセクションのために保存して、発生しているすべてのこと(およびその理由)を解凍しましょう。まだホームページを完成させなければなりません。

ホームページを少し下にスクロールすると、次のセクションの1つは、毎日数時間しか実行されない毎日の取引がある「ランチタイムスペシャル」です。

ランチタイム-スペシャル-qvc

オンラインでの販売は大変です。平均コンバージョンは2%までです。 「人的要素」がないことも一因です(電話の売り上げは、比較のために平均30〜50%のコンバージョンを獲得しています)。緊急性がないことも一因です。

ほとんどの場合、人々はあなたが持っているものを必要としません。贅沢です。テイク・イット・オア・リーブ・イットちょっとしたこと。

あなたは希少性を伴う緊急性を製造します。チャルディーニの岩盤原理。何かが(価格または数量のいずれかによって)制限されている場合は、それがより望ましいです。理由はわかりません。進化は奇妙です。

希少性に起因するランチタイムスペシャルセクションの下に、「OnQVCNow」が表示されます。

on-qvc-live-now

このセクションで起こっている2つのマクロ。

まず、彼らがテレビで放映されているという事実は、彼らの価値と信頼性を自動的に高めます。名声があります。これは、これらが「特集」されている「選ばれた少数」であることを意味します。スタートアップが自分のサイトにメディアのロゴを配置するのと同じです(まあ、それは良いことです)。

次に、「Now」や「New」などのパワーワードがあります(「OnAir」の追加クレジット付き)。力の言葉は私たちの「古い頭脳」に語りかけ、最終的に私たちが何をするか、決定するか(または購入するか)を制御します。

特に「新しい」は、注目を集めるために使用できる最も説得力のある言葉の1つです。力強い言葉がページから飛び出し、あなたの第一の本能をくすぐり、そしてあなたにもっと知るように強制します。

今…(それを参照してください?!)

tに戻りましょう

 

個々の製品ページでは、製品からS–を販売するために使用する11の異なる要素(すべてが折り畳みの上にあります!)を深く掘り下げます。

#2。個別の製品ページ

この次のセクションを開始する前に、コーヒーを1杯飲むことをお勧めします。しばらく時間がかかります。

これは、QVCが実際に勝っているところだからです。

方法を数えましょう。

真剣に。それらを数えましょう。 (そして、これらはほぼ完全に折り畳みの上にあることに注意してください。)

halo-bolt-qvc-page

深呼吸。と:

ビデオの自動再生:ページの読み込みと同時に開始します。 5人に4人の買い物客がそれが何であるか、どのように機能するか、そしてそれを所有したいと思うかどうかを感じることができるように、コンテキストで製品を示しながら、前述の製品の「香り」を続けます。
カウントダウンタイマー:すでに説明しました。顧客の緊急性を生み出すための、希少性を高める究極の、わずかに「スパム的な」ウェブサイト技術。しかし、そのすぐ下には、価格固定の美しい例があり、「実際の」価格が安くて手頃な価格になっているように見えます。
分割払い:摩擦は通常、コンバージョンを減らします。一度限りの高額な料金は大きな摩擦点であり、顧客はすべてのリスクを負う必要があります。しかし、分割払いを使用すると、その一括払いを予算内の人にとってより口当たりが良く、消化しやすいものにすることができます。次のセクションでこのトピックに戻ります。
カラーオプション:複数のカラーオプションのような基本的なものでも、Webサイトにパーソナライズの感覚をもたらすことができます。 75%の人がパーソナライズを好みます。つまり、ウェブサイトが一致しない、または自分の興味に応えられない場合、ほぼ同じ量(74%)が嫌いになるのは当然のことです。
MOAR VIDEOS:正直なところ、ランディングページのコンバージョンが80%増加するので、動画を追加することの重要性に触れる必要はありません。理論的には最も冷淡な消費者である幹部でさえ、製品ビデオを見ることができると、すべて暖かくて曖昧になります。
QCard:お金がないのですか?問題ない! QVCには独自の資金調達部門があり、彼らは喜んであなたの購入を引き受けます。繰り返しになりますが、摩擦が少ない=コンバージョンが多くなります。
新規顧客インセンティブ:新規の買い物客は、(他のすべての割引や値下げが行われていることに加えて)少し追加されたボーナスを受け取り、先に進んで飛躍します。
コミュニティのQ&A:ソーシャルコマースの重要性は、それ自体の投稿に値します。言うまでもなく、ピアツーピアの推奨事項は、今日の製品購入を促進するものです。ページ上で必要なすべての誇張を使用できますが、顧客はレビューを探します。簡潔でシンプル。ここで、このQVC製品には411の回答があります!
スピードバイ:もちろん、[カートに追加]ボタンと[ウィッシュリスト]ボタンは標準です。しかし、スピードバイはそれがどこにあるかです。これは、AmazonのOne ClicktoBuyのQVCバージョンです。なぜそれが重要なのですか?その小さなくそボタンは特許を取得しており、数十億の価値があるためです(「B」付き)。それが理由です。
アップセル:新しい購入を保証するための単純なアップセルオファーを使用するよりも、各注文の平均コストを引き上げる簡単な方法はありません。何よりも、このアップセルを選択した場合、QVCが特別なことをしなければならないわけではありません。パートナーが汚い仕事を引き受けます。彼らは、王国を通過する小さな購入ごとに、いくらかの追加の収入を集めることができます。現在の製品のアップセルは、クロスセル(類似しているが異なる製品)よりも20倍効果的です。
納期の見積もり:最後に保存された最良のもの。郵便番号を入力すると、配送がどのように機能するか、どのくらいの速さで配送されるかがわかります。これが重要な理由です…
QVCが摩擦を減らして購入意欲を高めようとしていることを何度も見てきました(そして、以下のセクションでその馬を倒し続けます)。

しかし、それは戦いの半分にすぎません。

結局のところ、オンライン購入の大きなハードルは即座の満足です。またはその欠如。彼らが自分たちの手にある土地(または玄関先)にかなりのお金を費やしたとき、遅れが生じるでしょう。

したがって、摩擦を減らすことは良いことです。しかし、それだけでは十分ではありません。アンドレ・モリスは、私たちもモチベーションを上げる必要があると言います。

実験の平均上昇

これが、この納期の見積もりが行うことです。これは、新製品にアクセスできる実際の日付を確認するのに役立ちます。

配達日-見積もり

#3。支払いオプションを逆転させるリスク
前のセクションの7番目は、購入のクレジットを拡張するためのQVCの資金調達部門であるQCardをプレビューしました。

詳細は次のとおりです。

qcard-webpage-qvc-2017

一部の商品は、利息の支払いがほとんどまたはまったくないため、購入の基準(または障壁)が低くなります。

次に、QCardでの分割払い(通常、他のクレジットカードでは行わない)を使用しても、その基準は低くなります。

なぜこれが注目に値するのですか?

現在のeコマースの上昇傾向の1つは、「今すぐ購入、後払いのソリューション」であるためです。

Affirmのような新しい新興企業は、基本的に、eコマース企業がすでに購入できない可能性のある高額商品のクレジットを拡大しています。

高価な椅子-qvc

ここに座って、QVCの顧客セグメントを好きなだけ楽しむことができます。しかし、事実は

 

顧客の問題や問題点、および購入を妨げる要因(低い固定収入など)を専門的に認識していること。

そして、彼らはその負担を回避または軽減するために何かをしています。

インフォマーシャルのような分割払いオプションに加えて、製品を返品するためのいくつかの異なる方法も提供します。

qvc-戻り値

彼らはプロセスをめちゃくちゃ簡単にしようとしています。したがって、彼らは考えられる限り多くのリスク逆転技術を採用しています。顧客は、家を出る必要がないように集荷をスケジュールすることができます。 QVCがその過程でいくつかの購入または返品を失ったとしても。

結論
数ヶ月前、私は他の何人かのマーケターと夕食を共にしていました。それらのいくつかは、サブスクリプションベースの製品で技術会社と協力しました。

解約を減らすためのヒントについての会話が始まり、基本的にキャンセルするのがお尻の痛みになることで解約を簡単に減らす方法についていくつかの例が示されました。大きな頭痛のように。顧客に文字通りフープを飛び越えさせ、いくつかの異なるステップを踏んで、電話で人々と話をしなければならず、郵送物さえも。

そして、この体外離脱の経験は私を襲った:

WTFはやっていますか?」

故意に人々の生活を困難にしていますか?解約率を0.5%削減するだけですか?

このようなトピックは、ワームの缶を開くため、難しいものです。非常に多くの意図しない結果。

QVCは完璧ではありません。しかし、彼らは30年以上存在しています。彼らは一般的な名前です。

彼らは想像できる古典的な売れ筋のウェブサイト技術のすべてを使用します。しかし、その後、顧客に製品を簡単に返品するための複数の異なる方法を提供します(これには何百万ドルもかかるでしょう)。

私たちが行っていることとその理由を監視してください。最終目標は、人々が愛する数百万ドルのブランドです。コンバージョン率が0.5%高くなったり、解約率が0.5%低くなったりすることはありません。

著者について:Brad Smithは、B2Bコンテンツ作成会社であるCodelessの創設者です。 Kissmetrics、Unbounce、WordStream、AdEspresso、Search Engine Journal、Autopilotなどに頻繁に寄稿しています。