ソーシャルメディアから1週間に58のターゲットリードを生成する方法

人々はソーシャルメディアマーケティングについて奇妙になります。

彼らはリードを望んでいますが、それらを取得する方法を知りません。

私は長い間この状況にありました。 「ああ、甘い。ソーシャルメディア。さて…。どうすればリードを獲得できますか?」

私はたくさんのことを試しました。

そして、私が試したことのほとんどは絶対にがっかりしました。ゼロリード。進捗はありません。時間の無駄。

しかし、その後、状況は変わりました。

私にとって、それは2つの主要なことでした。

最初に、どのメトリックが本当に重要であるかを理解しました。しばらくの間、いいねやフォロワーなどの単純な表面レベルのものを見ていました。 (これらの数字は事実上何も意味しません。)

分析の側面に頭を悩ませた後、ソーシャルメディアトラフィックを変換するために何をする必要があるかがわかりました。

解決策は単純に見えました:1)あなたの数を知っていて、2)それらを変換する方法を理解してください。

戦略を微調整した最初の週に、58のウォームリードをもたらしました。

今日、私はその数倍の金額を持ち込みます。

覚えておいてください、これは私のために働いたものでした。誰もがマーケティング活動のさまざまな段階にあります。私のために働いたことはあなたのために働かないかもしれません。

一体、あなたは私よりもうまくいくかもしれません!何をするにしても、これらのヒントをビジネスに合わせて調整してください。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

結果は異なります。

このソーシャルメディア手法をSEOと組み合わせて、トラフィックを月に195,013人の訪問者に増やす方法を学びましょう。


ステップ1:ゲートされたコンテンツを正しい方法で実行する
ソーシャルメディアの最も簡単なリード生成戦略の1つであるゲート付きコンテンツから始めましょう。

ゲートコンテンツに対する私のアプローチは次のとおりです。あなたのソーシャルメディアオーディエンスのほとんどは、あなたから購入していない人々で構成されていますよね?

それらはじょうごの上部にあります。彼らは気づいています。多分彼らは考えています。

あなたがしたいのは、じょうごにそっとそれらを誘導することです。いいえ、必ずしもセールをしようとしているわけではありません。あなたは彼らに行動を起こさせたいだけです。

どうやってそれをしますか?いくつかのゲートされたコンテンツについて小さな質問をすることによって。

ゲート付きコンテンツは、ユーザーがアクションを完了して「ゲート」の反対側に到達した場合にのみ取得できるコンテンツです。

通常、これは、ユーザーがメーリングリストにサインアップするか、ソーシャルメディア上の投稿/いいねページを共有する必要があることを意味します。そのアクションを完了すると、コンテンツを取得します。

さて、通常、私はゲート付きコンテンツが好きではありません。それは、見返りを求めずに、できるだけ多くの価値を人々に提供したいからです。ゲート付きコンテンツは、まだ私がよく行うことではありません。

しかし、あなたが優れたものを持っていて、それを聴衆に伝えることができれば、聴衆は彼らの名前と電子メールが彼らが得ているものに対して支払うための小さな代償であることを理解するでしょう。

それはあなたの聴衆があなたを信頼しなければならないことを意味します。そして、あなたはそれらを尊重しなければなりません。スパムを送信したり、メールを販売したりしないでください。信頼は双方向の道です。

それでは、ゲート付きコンテンツを正しい方法で実行することについて話しましょう。

これは通常、単純な目標到達プロセスを通じて発生します。たとえば、私の最近のブログ投稿を発表した私のツイートの1つは次のとおりです。

image14

クリックすると、記事の冒頭にこのオファーが表示されます。

image01

興味がある場合は、それをクリックすると、次のように表示されます。

image17

ユーザーが自分の名前と電子メールアドレスを共有すると、ゲートされたコンテンツにアクセスできます。

シンプルでありながら効果的な戦略です。しかし、それを明らかに間違って行っている企業はたくさんあります。ユーザーがゲート付きコンテンツを望まないように見える理由を理解していません。

これは重要です-ゲートされたコンテンツはそれだけの価値がなければなりません。

チェックリストを取得するために10分間の調査に記入するように人々に依頼している場合、リードを取得するのにあまり成功しないでしょう。これは、調査にかかる費用(大きい)が利益(小さい)の価値がないためです。

ニッチに最適なゲートコンテンツを作成するには、2つのステップがあります。

まず、提供するコンテンツを決定します。ここにはたくさんのオプションがあります。ほんの数例を挙げると、ウェビナー、ビデオ、ホワイトペーパー、チェックリスト/チートシート、ガイドなどです。

ただし、これらのオプションのすべてが適切なわけではありません。

ソーシャルメディアのニッチに他の種類のゲートコンテンツがポップアップするかどうかを確認することから始めます。

Twitterでウェビナーを提供しているBuzzSumoは次のとおりです。

image12

BuzzSumoの場合、ウェビナーは完全に機能します。他のニッチについては、ウェビナーは最善のアイデアではないかもしれません。ターゲットオーディエンスが最もよく反応するコンテンツの種類を把握します。

視聴者はインフォグラフィックを好むかもしれませんし、ビデオを好むかもしれません。それに応えれば、ゲートされたコンテンツがリードを獲得します。

また、フォロワーを怒らせない方法でゲートコンテンツを宣伝する必要があります。オファーで常にフィードをスパムしたくはありません。

コンテンツが常緑樹の場合は、定期的に宣伝します(ただし、あまり頻繁ではありません)。数週間に一度考えてください。

制限のあるゲートコンテンツを作成する場合は、フォロワーに次のことを知らせてください。

 

希少性。コンテンツがなくなる前に、コンテンツを取得する時間はほんの少ししかないことを彼らに思い出させてください。

ステップ2:ライブストリーミングイベントをホストする
私はゲートコンテンツの大ファンではありませんが、ライブストリーミングイベントの大ファンです。

岩の下に住んでいない限り、ライブストリーミングイベントは現在非常に人気があります。

ビデオマーケティングは着実に成長しており、ライブビデオマーケティングはその大きな部分を占めています。 Facebook LiveからSnapchatのLiveStoriesまで、すべてのアプリがライブストリーミングの時流に乗っているようです。

ライブストリームは、希少性のトリガーを利用するため、視聴者を獲得するのに最適です。ライブストリームは永遠に続くわけではなく(通常は保存できますが)、人々はリアルタイムで何かの一部になるのが大好きです。

逆にキラーエンゲージメントもあります。 Facebookのライブイベントを開始すると、フォロワーに通知されます。これにより、参加者の数が増えます。


現在のすべてのライブストリームの中で、Facebookは最高のプラットフォームを備えています。 Periscope(より幅広いオーディエンス)、InstagramFacebookではリプレイが可能)、Snapchatよりも優れています。

Facebookでライブイベントを開始するにはどうすればよいですか?

モバイルアプリでは、左上隅にある[ライブ]ボタンをクリックするだけです。

image06

次に、ライブイベントの名前を追加します。

image07

イベントに名前を付けたら、[ライブ配信]をクリックします。

Facebookはあなたに3秒のカウントダウンを提供します。

image14

行く時間です。

視聴者が現れるのを待つ必要はありません。後で見ることができるので、時間を無駄にしないでください。あなたのコンテンツに飛び込んでください。

終了すると、Facebookに「エンディングライブビデオ」が表示されます

image12

次に、それを友達にもう一度アナウンスするオプションがあります。

さて、あなたはおそらく「どうすれば自分のビジネスにライブストリームを使用できるのか」と疑問に思うでしょう。

製品のデモンストレーションからインタビューまで、あらゆる用途にご利用いただけます。これが私のお気に入りのほんの一部です。

ネスレのドラムスティックは、ペリスコープのライブストリーミングアプリを使用したユニークなキャンペーンのためにインフルエンサーに連絡を取りました。

image13

これがクールで珍しい使い方です。 GEは、ライブストリーミングを使用して、#DRONEWEEKキャンペーンの一環としてドローンを使用した施設のツアーを行いました。

https://www.youtube.com/watch?v=-ufHtNeBfjg

ライブストリームを使用する他の方法は次のとおりです。

Q&Aセッション
リアルタイムのカスタマーサポート
ライブコンテスト/チャレンジを開催する
ブランドのVlog
イベント報道
ライブストリーミングイベントをマーケティング戦略の定期的な一部にすると、ユーザーと充実した時間を過ごすことができ、ユーザーはそれを高く評価するでしょう。

顧客はライブインタラクションを楽しんでいます。 Periscopeには1日あたり200万人のアクティブユーザーがおり、プラットフォームにはこれまでに2億回以上のブロードキャストがあります。

また、Livestreamによると、回答者の80%はブログ投稿よりもライブビデオを好み、82%はソーシャル投稿よりもライブビデオを好みます。

ライブストリーミングイベントを使用して、視聴者との前向きな関係を築きます。スパムを送信したり、単に販売しようとしたりしないでください。価値を提供します。

ライブストリーミングは、顧客との対話を作成する機会を提供します。ライブストリームを一方的にしないでください。会話を開いて、ユーザーの話を聞いてください。

ライブビデオスペースには、未開拓の可能性がたくさんあります。 Facebook、Periscope、その他のサービスのいずれを使用する場合でも、空は限界です。

ステップ3:Twitterカードを使用する
おそらくすでにTwitterを使用しています。潜在顧客を生み出すための優れたプラットフォームです。

しかし、多くのマーケターが利用していないクールな機能があります。有料のTwitter広告よりもはるかに優れており、完全に無料です。カードです。

Twitterカードは基本的にツイートの拡張です。写真、ビデオ、その他のメディアを追加できます。

image10

しかし、それだけではありません。BufferのKevan Leeは、Twitterカードを使用してメールのリードを温めるための優れた戦略を持っています。

これがケヴァンのカードの1つです。

image07

ユーザーがカード内のリンクをクリックすると、簡単な電子メールキャプチャページに移動します。

image00

これは、ユーザーが実行する非常に簡単なプロセスです。そして、Kevanは、この1つの手法が彼の電子メールサインアップの33%を占めていると言います。

私はこのテクニックが大好きです。なぜなら、あなたは一度仕事をして、利益を得続けるからです。計画に多くの時間を費やす必要はありません。カードを作成するだけで、準備完了です。

Kevanのテクニックを再現する方法は次のとおりです。

Twitterアカウントにログインします。入ったら、右上隅に移動し、プロフィール写真をクリックして、[Twitter広告]を選択します。

image15

「クリエイティブ」をクリックします。

image05

次に、「カード」をクリックします。

image18

「最初のリードジェネレーションカードを作成する」をクリックします。

image11

カードのコンテンツを追加します。説明から始めます。

image03

画像を追加します。

image04

次に、召喚状、プライバシーポリシー、フォールバックURLを追加します。

image08

必ずカードに名前を付けてから、データ使用ポリシーに同意して、[カードの作成]をクリックしてください。

image06

完了です。

完成品は、Kevanのカードのようになります。

image07

ツイートをページの上部に固定して、訪問者が最初に目にするものの1つにすることもできます。

これで、誰かがあなたのTwitterにアクセスすると、そのピン留めされたカードがページの上部に表示されます。

これは私たちにとって優れたテクニックです

 

eTwitterを使用している場合。特定のキャンペーンを実行している場合は、固定されたカードを変更することもできます。

適切に配置された質問がどれだけできるかは驚くべきことです。あなたはあなたの電子メールリストのサイズの素晴らしい増加を見るために次の列にいる可能性があります。

ステップ4:貴重なリソースになる
これはかなり難しいプロセスのように聞こえますが、思ったよりもはるかに簡単です。

権威の構築には時間がかかることは事実ですが、人々を支援することで人々の注目を集めるために、短期的にできることはたくさんあります。

先ほどゲートコンテンツについて話したとき、希少性の引き金について触れました。次に、相互トリガーに焦点を当てます。

要するに、あなたが誰かを助けるなら、彼らは見返りにあなたを助けたいと思うだろうという考えです。これがソーシャルメディアで実行できるさまざまな方法があります。

他の人を助けるための素晴らしい方法は、AMA(Ask Me Anything)を開催することです。このタイプのインタビューはRedditによって人気がありましたが、他のプラットフォームでも注目を集めています。

AMAでは、全員の質問に答えるために特定の時間(通常は1時間程度)を確保します。これは、聴衆によって実行される大規模なQ&Aセッションです。

この機会に人々の質問に詳細な回答を提供すると、見返りに多くのトラフィックを得ることができます。

ChromeプラグインOccupyTheBookstoreの背後にあるチームは、Reddit AMAを開催し、ステッカーを配り、多くの注目を集めました。

image02

実際、それは非常に人気があり成功したため、チームは1年後に別のAMAに戻りました。

そのため、AMAは伝統的に1回限りのイベントですが、多くの場合、人々はもっと聞きたいと思っています。そして、それは新鮮なトラフィックをもたらすのに役立ちます。

AMAも継続できます。 TSAには、顧客の質問に答えるための@AskTSAと呼ばれる専用のTwitterアカウントがあります。

image09

多くの質問を受け取った場合、これはあなたが彼らのためにそこにいることを人々に示すので、取るのに良いアプローチです。ユーザーが質問を送信したり、チャットボックスを使用したりできる専用のQ&Aページを作成できます。

AMA中に、プロファイルへのリンクを提供できます。売れ行きが悪いのではなく、恥ずかしがらないでください。

Tim Ferrissは、RedditAMAを使用して最新の本を宣伝しました。

image16

FacebookTwitterInstagram、Periscope、または考えられるほとんどすべてのソーシャルメディアプラットフォームでAMAを保持することもできます。他の人とつながることができれば、AMAを行うことができます。

重要なのは、正直で透明性を保つことです。企業用語や紛らわしい答えは使用しないでください。人々とオープンになり、彼らはそれを高く評価するでしょう。

価値を提供するもう1つの方法は、コンテンツを使用することです。人々は、信頼でき、詳細で、実用的なコンテンツを信頼しています。

ウェビナー、ブログ投稿、ビデオなどを使用できます。コンテンツを素晴らしいものにする限り、どのコンテンツタイプを使用するかはそれほど重要ではありません。

要約すると、AMAであろうとウェビナーであろうと、他の人を助けるような詳細なコンテンツを作成すると、貴重なリソースと見なされます。

結論
ソーシャルメディアの潜在顧客はあなたに頭痛の種を与える必要はありません。

現在の戦略で成功していない場合は、これらの4つのテクニックを試してください。また、これらのプラットフォームの一部(ペリスコープなど)を使用していない場合は、それも試してみてください。

これらのテクニックは、ありふれた提案ではなく、それがうまく機能する理由の一部だと思います。

誰かが広告を見るとき、彼らは通常それをマーケティング戦術に過ぎないと見ます。

しかし、誰かがライブストリームやAMAを見たとき、それはひざまずく反応ではありません。

これらの方法で私が特に気に入っているのは、柔軟性です。あなたは創造的になり、それらをあなた自身のものにするためにこれらに新しいスピンをかけることができます。

だから、そこに出て、これらのテクニックを実行に移し、あなたを待っている暖かいリードを手に入れましょう。

実際、ここにあなたにとっての挑戦があります。次の手順に従ってください—一体、独自の手順をいくつか考えてください—そして、1週間に何件のリードを獲得できるかを確認してください。

あなたが本当にそれをあなたが持っているすべてを与えて、それをするのに一週間かかるなら、あなたはおそらく私の58を2倍か3倍にすることができます。

挑戦は続いています。あなたが持っているものを見せてください!

ソーシャルメディアからリードを獲得するためのお気に入りのテクニックは何ですか?