まったく新しいビジネスの場合、最初にどのマーケティングチャネルから始めるべきですか?

私の最初の「本当の」ビジネスは、マーケティングコンサルティング会社でした。

私は楽しんで、たくさんのことを学び、いくらかの良いお金を稼ぎ、人々にたくさんの価値を提供しました。

しかし、私がそのビジネスを成長させた方法には面白いことがあります。私はマーケティングコンサルタントでしたが、自分でマーケティングをすることはあまりありませんでした。

考えてみれば、それは皮肉なことです。ここに私は、他の会社が彼らのマーケティングをするのを手伝っていました。しかし、私のビジネスに関しては、私は実際に積極的なマーケティングを行っていませんでした。 (私のビジネスのほぼ100%は、口コミによる紹介によるものでした。)

今日、私は自分のビジネスのマーケティングに多くの時間とお金を費やしています。私はまだ他の人々が彼らのビジネスを売り込むのを手伝っています。

時々、私は真新しいビジネスで働き始めます。場合によっては、ビジネスが非常に新しく、名前やロゴ、さらにはチームメンバーさえもいないことがあります。

私はこれらの機会が大好きです。私自身、スタートアップ起業家として、新しいビジネスを立ち上げることの興奮と喧噪に関係することができます。

しかし、そのような企業と仕事をするときに私が常に直面する大きな問題が1つあります。

これは、これまでに直面する最大の問題の1つです。それは大きな影響を及ぼします。それはあなたのビジネスの破壊または成功を予測することができます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

マーケティングからどこから始めればいいのかという簡単な質問です。どのチャンネルを選びますか?どうすればわかりますか?

どこからどのように始めればいいのか正確に教えてくれます!

この記事で取り上げている手順に従うと、どのマーケティングチャネルを選択するかがわかります。また、選択したマーケティングチャネルがビジネスに最適なチャネルであると100%確信できます。

それはさらに良くなります。どのチャネルに焦点を当てるべきかを自信を持って知っていると、そのチャネルを非常によく学ぶことができます。部族を構築し、ブランドを成長させ、成長の大きな急増をより早く体験します。

このプロセスには別の利点があります。お金を無駄にすることはありません!多くの事業主や新興企業は、事業の初期にお金を捨てています。彼らはあるマーケティング手法から次の手法へとジャンプし、どちらが固執するのかを理解しようとしています。

事実、彼らは知らないのです!その結果、彼らはお金を浪費し、時間を失い、そして最も重要なことに、勢いを失います。

より良い方法があります。披露させて。

どこから始めればいいのかまだわかりませんか?広告に1ドルも費やさずに、月に195,013人の訪問者を生み出した方法を学びましょう。


ここに質問があります:あなたが真新しいビジネスであるならば、あなたはどのマーケティングチャネルから始めるべきですか?
この質問は完全に正常です!ですから、疑問に思ったり、自分自身に尋ねたりしたことがあるなら、あなたは素晴らしい仲間です。

紛らわしい問題になる可能性があります。

多くの企業がマルチチャネルマーケティングを行っています。さまざまな方法を使用してブランド認知度を高め、顧客を引き付けています。

image05

これらすべてのチャネルはどのように連携しますか?

それを理解するには、これらのベン図を理解する必要があります。

image18

あなたが地元の実店舗を売り込みたいのなら、あなたにはたくさんの選択肢があります!

image12

圧倒的な話!

それだけでは不十分であるかのように、各チャネルにはさまざまな手法、プロセス、重複があります。これらのチャネル内のマーケティング手法の多くは、非常に複雑なことを学ぶ必要があります。

image07

シーシュ。混乱しているのも不思議ではありません。

ありがたいことに、解決策があります—非常に単純なもの—ですが、それはあなたが期待している答えではないかもしれません。

心配しないで。 「まあ…状況によります!」のようなBSの回答は提供しません。

代わりに、私はそれをあなたにそれがそうであるように与えるつもりです—単純で、まっすぐな答え:

これが私の答えです:あなたは間違った最初の質問をしているのです!

うん。それは正しい。優れた質問(新しいビジネスのためにどのマーケティングチャネルを選択するか)に対する優れた回答を得たい場合は、最初に他の2つの質問をする必要があります。

答えは来るでしょう、そしてそれは本当に明白になるでしょう。

しかし、私たちはプロセスに従ってそこにたどり着く必要があります。

まず、他の2つの質問に答えます
3つすべての質問を順番に行うことで、探している正確な答えが得られます。

3つの質問すべてを順番に示します。

あなたの顧客は誰ですか?
彼らはどこでたむろしますか?
それらに到達するために、どのマーケティングチャネルから始めるべきですか?
今、私たちは何かに取り組んでいます!

最初の2つの質問に答えると、最後の質問に簡単に答えることができます。

少し開梱するのを手伝いましょう。

あなたの顧客は誰ですか?

まず、商品やサービスを購入するのは誰なのかを把握する必要があります。

最初は単純なアイデアですが、複雑になる可能性があります。

汗をかかないでください。シンプルにしておきます。

あなたが販売しているものが何であれ、購入する可能性が高い人を1人選びます。

カリフォルニアでペットケアサービスを開始するとします。

より具体的にする必要があります。まあ言ってみれば

 

あなたはコスタメサでブルドッグシッティングサービスを開始し(あなたが住んでいる場所であるため)、人々が仕事をしている間、これらの犬の世話をします。

それが良いです。

さて、あなたの顧客はどうですか?

あなたの顧客は、フレンチブルドッグを所有する45歳の働く母親、リンダです。大学病院のRNであり、パシフィックアベニューに住み、レクサスSUVを運転し、ポルトラコーヒーラボのラテを愛しています。

ブーム。

それがあなたの顧客です!

あなたは彼女がどのように見えるか知っています。

May0055486。デイリーテレグラフ。 DT機能のためのカースティウォーク。写真は、BBCNewsnightのプレゼンターであるKirstyWarkが、ロンドンのフラットで撮影した写真です。写真撮影日2014年11月6日
May0055486。デイリーテレグラフ。 DT機能のためのカースティウォーク。写真は、BBCNewsnightのプレゼンターであるKirstyWarkが、ロンドンのフラットで撮影した写真です。写真撮影日2014年11月6日

あなたは彼女の犬について知っています。

image03

彼女が運転している車両を視覚化できます。

image13

なんと、明日の朝9時30分に彼女がラテをどこで受け取るかさえ知っています!

image11

気味の悪い?多分。

頭いい?間違いなく。

たぶん、あなたはこれらすべてのものを作り上げました。たった今、自分で作りました!

大丈夫。重要なのは、ペルソナと呼ばれるターゲット顧客を念頭に置いているということです。

このように、ペルソナをできるだけ詳しく知る必要があります。

image00

これがマーケティングチャネルの質問に答えるのにどのように非常に役立つかを見始めていますか?

では、2番目の質問に移りましょう。

彼らはどこでたむろしますか?

質問1に回答することで、質問2と3に回答します。

まるで浮気のようです!

重要なのは、リンダが物理的にどこにたむろしているのかを知っているということです。コスタメサのハイランドアベニューにあるコーヒーショップのポルトラでね。また、彼女は病院にいます。そして、もちろん、家で。

彼女はまた、彼女がオンラインでたむろするいくつかの場所を持っています。

彼女はここでたむろします:

image01

Facebookフレンチブルドッグコミュニティです!

いいねが212,098あります(前回チェックしました)。人々は彼らのフランス人の愛らしい写真を投稿し、訓練方法について話し、彼らのペットに対する彼らの共通の愛を共有します。

それは起こっている場所です!そして、それはリンダがオンラインでぶらぶらしているところです!

これで、3番目の質問、つまりこの取り組み全体を開始した質問に答える準備が整いました。

それらに到達するために、どのマーケティングチャネルから始めるべきですか?

答えを推測できますか?

リンダが週に3日、病院で12時間交代で働いている間、ペットの世話をするように促すには、Facebookの広告を使用します。

あなたがする必要があるのは目的を選ぶことだけです。たぶんあなたは人々に3月のペットシッティングサービスのために50ドルのクーポンを請求するように勧めるでしょう。

image09

次に、人口の非常に特定のスライスに絞り込むことができます—

女性
コスタメサ
30〜64歳
等。
image08

さらに絞り込んで、特定のグループに所属している人や特定の趣味を共有している人を選択できます。

基本的に、Facebookを使用すると、Lindaにアクセスできることがわかります。

新しいビジネスを開始するためのマーケティングチャネルを選択しました。

しかし、それはどんなビジネスにとっても答えですか?

いいえ。

私たちは他の2つの質問に答えるだけでその答えにたどり着きました、覚えていますか?

最初の2つの質問にどのように答えるかによって、到達する答えは異なります。

超シンプルなソリューション:顧客がどこにいてもマーケティングを開始
この解決策は素晴らしいと思います。

SaaSスタートアップの1つであるKISSmetricsを設立したとき、私はこの質問に正面から答えなければなりませんでした。

私の共同創設者である飛天と私は一緒にこの問題に直面しました。

image15

彼は戦略家でした。私は戦術家でした。

同じ質問をしました—

私たちの顧客は誰ですか?
彼らはどこでたむろしますか?
私たちの答えはTwitterでした!

石器時代ツイッターでした!

image10

しかし、私たちのターゲットオーディエンス(インターネットマーケター)はTwitterの早期採用者であり、ハッシュタグ(リリースされたばかり)の使用が大好きでした。

私たちは、1つのチャネルを使用して、ビジネスに参入し、支配し、ビジネスを大幅に強化しました。

あなたがする必要があるのもそれだけです。

ターゲットオーディエンスがどこにいるかを表示します。それがあなたのチャンネルです。

マーケティングチャネルを選択するときは、これら6つのことを考慮することを忘れないでください。
答えを得るのはとても簡単です。

でも、簡単なふりをするつもりはありません。

おそらくいくつか質問があるでしょう。

私はそれらの質問に答えるのを手伝いたいです。よくある質問のいくつかを予想しました。それらの6つがあります。

質問1:2つ以上の優れたチャネルがある場合はどうなりますか?

質問をするプロセスを経て、1つの答えではなく、2つ…または3つの答えを思いついたとしましょう。

私は1つ選ぶと言います。

それが私のアプローチであり、私には理由があります。痩せすぎたり、ストレスを感じたり、途中で何かをしたりしたくありません。

先に進む前に、単一のチャネルを知り、支配したいと思います。

私は知っている、それは選ぶのが難しいかもしれない。 3つのことに基づいて選択してください

低コストです。
学ぶのは簡単です。
結果を得るのにほとんど時間がかかりません。
それでも選択できない場合は、eeny、meeny、miny、moを実行してください。真剣に。

image02

質問2:チャネルの費用はいくらですか?

あなたが考慮したい2番目のことはお金です

ちゃんはいくらですか

 

ネルコスト?

スタートアップの場合、現金は逼迫する可能性があることを私は知っています。 Solopreneursは、多くの場合、個人の貯蓄からビジネスコストに資金を提供しています。捨てる現金がたくさんありません。

職業はなんですか?

少しお金がある場合は、低コストのチャネルで使用してください。最速のマーケティングチャネルにはお金がかかります。 Google AdWordsFacebookの広告などのプラットフォームは機能しますが、スピードにお金を払っています。一方、多額の現金を必要としないコンテンツマーケティングは、動作が遅くなります。

たとえば、方法としてブログを選択した場合、リードが大量に流入する前に、ブログの大規模なコレクションを備蓄する必要があります。

image16

お金がない場合は、無料のチャンネルを選択する必要があります。大丈夫。ただし、マーケティング資金があればすぐに、このチャネルを強化するためにそれを使用する方法を検討してください。

たとえば、Facebookグループ(無料)を開始できます。それから、あなたがお金を持っているとき、あなたはあなたのグループを宣伝することができます(無料ではありません)。

質問3:チャネルにはどのくらいの時間が必要ですか?

マーケティングを検討している場合、時間はお金と同じくらい重要です(そうでない場合でも)。

マーケティング手法が異なれば、かかる時間も異なります。

たとえば、このような長いブログ投稿を書くには長い時間がかかります。結果は素晴らしいですが、投資された時間はかなりのものです。

一方で、30分で超効果的なFacebookキャンペーンを立ち上げることができます!

完全に時間に余裕がない場合は、マーケティングチャネルを選択することになり、そのチャネルには時間がかかることに注意してください。

質問4:結果が出るまでどのくらいかかりますか?

時間の問題には別の角度があります。実際に結果が表示されるまでにどのくらい時間がかかりますか?

私は上記のブログについて言及しました。まあ、ブログは結果を得るのにかなり時間がかかります。

Facebookについても触れました。 Facebookを使用すると、わずか数分で結果を得ることができます。

結果を早く得ることに熱心な場合は、通常、いくらかの費用がかかります。

待つことに満足している場合は、おそらく低コストのマーケティングチャネルを進めることができます。

質問5:学習曲線はどのようなものですか?

あなたが本当に速い学習者であるとしても、あなたが選ぶどんなチャンネルも学ぶのに少し時間がかかるでしょう。

研究者は、新しいスキルを学ぶのに10,000時間かかると言います。そして、それはあなたが世界クラスの善になりたいのならです。

image06

何かで基本的なスキルレベルを習得したいだけなら、約20時間かかります。

20時間で、あなたはまともになることができます。

image14

その数を覚えておいてください。

通常の1日8時間、つまりスタートアップでフルタイムで働く場合は、マーケティングチャネルの学習に少なくとも2日半を費やすように計画する必要があります。つまり、この時間を通常の活動とは別にして、新しいチャネルの学習に完全に集中する必要があります。
ビジネスでパートタイムまたは夜(1日2時間)で働いている場合は、新しいチャネルの学習に少なくとも1週間半(10日)を費やす必要があります。
質問#6:一部のチャネルには学習のハードルが隠されていることを認識してください。

チャネルを選択すると、学習曲線に予期しない驚きがあることに気付くかもしれません。

その理由は次のとおりです。

多くのマーケティングチャネルには、別のスキルの習得が含まれます。

たとえば、Facebook広告を選択したとします。しかし、Facebookのやり方がわからない場合はどうでしょうか。スキル#2(Facebook広告)を学ぶ前に、スキル#1(Facebook)を学ぶ必要があります。

たぶんあなたはブログを試してみたいと思うでしょう。しかし、ブログに完全に飛び込む前に、コンテンツマーケティングSEOについていくつかのテクニックを学ぶ必要があることに気づきます。

多くのマーケティングチャネルとテクニックには、スキルと能力のいくつかの層が含まれます。

がっかりしないでください。これらの基本的なレイヤーの多くは、追加のマーケティングチャネルに拡大するにつれて、長期的にはメリットがあります。

チャンネルを最大限に活用するための5つのヒントとコツ
新しく選択したチャンネルに最大の影響を与えるためのいくつかの別れのヒントを残しておきたいと思います。

ヒント1:チャンネルをすぐに放棄しないでください。

希望する速度で結果が得られない場合は、少し長く突き出してください。スタートアップが犯す最大の間違いは、彼らが大きな成果を上げる直前にチャンネルを放棄することです。

ヒント2:手早く簡単にぶら下がる果物を探しましょう。

すぐに結果が得られる戦術やテクニックを見つけたら、試してみてください。

たとえば、リンダをペットの座るサービスに引き付けるために、彼女が毎日いる喫茶店に1ページの広告を掲載することをお勧めします。

1ページの広告を作成するには、1〜2時間のデザインと、2〜3時間の町内への掲載が必要です。その後、残りの時間を選択したチャンネルの学習に費やすことができます。

気を散らさないでください!少ない労力で迅速な勝利を手に入れることができる場合は、それを実行し、それを実行してから、長期的な成功のために別のチャネルに落ち着きます。

ヒント3:チャンネルを切り替えてもかまいません。

選択したチャンネルで壁にぶつかった場合は、その理由を調べてみてください。

複雑すぎませんか?時間がかかりすぎませんか?値段が高す​​ぎませんか?

先に進んで切り替えます。大丈夫だよ。

間違った理由で洞窟探検をしていないことを確認してください。 (sを参照してください

 

マーケティングチャネルを選択する際に考慮すべき6つの事項に関する上記のセクション。)

ヒント4:選択したチャンネルについてできるだけ多くのことを学びましょう。

マスター、そのチャネルの頼りになる権威になります。

選択したチャネルで上手くいくほど、マーケティングから得られる結果は良くなります。

ヒント5:チャンネルをマスターしたら、別のチャンネルを追加します。

単一チャネルのマ​​ーケティングの土地に長く留まりたくない!

チャンネルから確実な結果が得られたら、分岐することを検討してください。

選択したチャネルを自動化またはアウトソーシングして、別のチャネルを追加している間も機能し続けることができるようにすることをお勧めします。

結論
結論にスキップして、すぐに答えが得られるかどうかを確認したとしても、私はあなたを責めません。これは長い記事です。

まったく新しいB2Cビジネスの場合、どのマーケティングチャネルから始めるべきですか?

これがあなたの答えです:Facebook

Facebookは私にそう言うためにお金を払っていません。調査と経験に基づいて、これはほとんどの新規ビジネスにとって最も効果的なチャネルだと思います。

何百万もの人々がそれを使用しています。 Ad Managerプラットフォームでは、ハイパースペシフィックターゲティングが可能です。メトリックを正確に追跡および制御できます。あらゆるタイプの企業が、あらゆるタイプのマーケティング目標にFacebookを使用できます。

あなたはほとんどのスタートアップが彼らの一番の選択のマーケティング戦術としてソーシャルメディアを選ぶのを見ることができます。

image17

お金があればFacebookは素晴らしい選択です。

ただし、ビジネスに最適な回答を得るには、戻って基本的な2つの質問を確認してください。

私の顧客は誰ですか?
彼らはどこでたむろしますか?
これらの質問への回答は、選択する必要のあるチャネルを正確に示します。
新しいビジネスのためにどのチャネルを選択しますか?