コンテンツがリンクを引き付けない5つの理由(およびそれを修正する方法)

ほとんどのオフページSEOは、リンク構築という1つのアクティビティに関係しています。

Googleは、特定のキーワードへのリンクを取得しているコンテンツを見ると、そのコンテンツがそのキーワードに適切で関連性がなければならないことを認識しています。つまり、そのコンテンツをそれらのキーワードの上位SERPにランク付けします。

Googleのランキングアルゴリズムは、リンクを使用してページのランクを決定します。上位の検索結果に表示されるサイトの99.2%には、少なくとも1つの外部リンクがあります。

image06

上位の結果のほとんどには少なくとも1つの被リンクがありますが、ほとんどの結果には数十万の被リンクがあります。

次のグラフは、上位30件のGoogle検索結果の被リンク数を示しています。ご覧のとおり、最初の10件の結果は他の結果よりも大幅に高い被リンクを持っています。

image01

Googleのランキングアルゴリズム要因に関する彼のレポートで、BacklinkoのBrainDeanは約15の外部リンク要因を特定しています。

あなたは今、あなたのSEOへの被リンクの影響についてさらに明確になっていると確信しています。 SEOの価値に加えて、バックリンクはトラフィックと露出を増やすのにも役立ちます。

ただし、リンクの構築は以前ほど簡単ではありません(5年または10年前など)。

なんで?

ええと…みんな一生懸命頑張っているから。しかし、すべてがリンク構築に成功するわけではありません。実際、ほとんどは失敗します。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ブライアンは、超高層ビルのテクニックを試したとき、成功率は11%でした。リンク構築のアウトリーチメールの場合、コンバージョン率は6〜7%(最大11%)でした。

私が言ったように、今はバックリンクを取得するのがはるかに難しいので、ほとんどの努力はそのような数字を見ません。その上、あなたはそれを間違っているかもしれません。コンテンツがリンクを引き付けない場合は、分析して修正する必要がある上位5つの事項を次に示します。

1.あなたのコンテンツはマークされていません
リンク可能なアセット」の作成に失敗しました。

リンク可能な」アセットとは、人々がリンクしたいと思うほど素晴らしいアセットです。リンク可能なアセットの作成は、すべてのリンク構築戦略とアウトリーチ活動の中核です。

他の人があなたのコンテンツにリンクしていない場合、またはすべてのバックリンクメールが無視されている場合、最大の理由は、バックリンクに値するものを作成できなかったことが原因である可能性があります。

しかし、努力する準備ができていれば、これを修正するのはそれほど難しいことではありません。

リンク可能なコンテンツを作成するには、まず、人気があり、リンクを獲得できる可能性のあるトピックを選択する必要があります。つまり、リンク可能なトピックを探す必要があります。

次に、そのトピックに関するバックリンクが最も多い既存のコンテンツよりも優れたものを作成する必要があります。

最初のステップとして、BuzzSumoやAhrefsなどのツールが必要になります。これらのツールは、ドメイン内で最も人気のあるトピック、最も多くの被リンクを受け取ったトピックを特定するのに役立ちます。

Ahrefsを使用してリンク可能なトピックを選択する方法を見てみましょう。

(Ahrefsのプランは99ドルからですが、2週間の無料トライアルがあります。)

サインアップしたら、検討している幅広いキーワードを入力します。または、ニッチの名前を入力するだけです。

たとえば、コンテンツキュレーションを中心にリンク可能なアセットを作成する場合は、「コンテンツキュレーション」と入力して検索を押します。 Ahrefsは、トピックに関する最も人気のあるコンテンツをまとめます。

検索したときに見つけたものは次のとおりです。

image02

上のスクリーンショットでわかるように、コンテンツキュレーションは多くの被リンクを取得するトピックであるため、はい、このトピックはリンク可能なアセットの対象となります。

最も多くの被リンクを持つコンテンツよりも優れたものを開発する2番目のステップでは、次の戦術を使用します。

戦術#1:更新

上記のスクリーンショットに気付いた場合、最初に気付くのは、バックリンクが最も多いコンテンツが古いことです。 2014年の初めから、または最高の結果である2011年からです。

したがって、はい、更新された高度な戦術とツールを追加してこのコンテンツを更新できれば、これらのリソースにリンクしているサイトにアクセスして、次のように言うことができます。出た?」

さて、何年も前の投稿にリンクしている人は、あなたが提供しているものをチェックすることに興味があるかもしれません。

戦術#2:長く書く

バックリンクが最も多いコンテンツが古くないことに気付いた場合は、その長さと深さを探してください。それらのサイトがどのようにトピックをカバーしているかについてのアイデアを得ると、あなたはあなたの投稿をより深く掘り下げる必要があります。

リストの投稿をターゲットにする場合、これはやや簡単です。「何かをするための10のヒント」の投稿にトピックのバックリンクが最も多い場合、「それを行うための50のより良い方法」の投稿を作成してすべてを盗むことができるからです。バックリンク。

戦術#3:ユニークなスピンを与える

投稿に独自のスピンを与えるには、トピックについてより多くの洞察が必要です。

たとえば、コンテンツキュレーションをどのように行ったか、およびその結果を読者に示すことで、コンテンツキュレーションの投稿に透明性のスピンを与えることができます。

 

あなたが得た。

このようにして、他のブログでは提供できない独自の角度をコンテンツに持たせることができます。あなたがあなたの結果を共有するとき、人々はあなたをもう少し信頼するでしょう。

Grooveは多くの一般的なトピックを取り上げ、それらに独自の「透明性」のスピンを与えました。

たとえば、彼らのインフルエンサーアウトリーチポストを取り上げます。 「影響力のあるアウトリーチ」というトピックは何度も議論されてきましたが、Grooveがそれをカバーした方法により、そのトピックに関する既存のコンテンツのほとんどよりも優れたものになりました。

image03

戦術#4:データに裏打ちされたアプローチを使用する

既存のコンテンツを磨くもう1つの優れた方法は、データでバックアップすることです。したがって、トピックに関する最新の統計、調査、調査を探すことができれば、既存のコンテンツをより良くすることができます。

コンテンツキュレーションの例では、コンテンツキュレーションの最新の統計とケーススタディを探して、既存のコンテンツを簡単に改善できます。

image00

簡単なGoogle検索で、このステップの最新データが得られます。

戦術#5:優れたグラフィックを使用する

あなたはすでにブログ投稿のグラフィックスの重要性を知っています。それらはテキストコンテンツを分割し、それをより読みやすくします。画像もソーシャルシェアを高めます。

画像はコンテンツのエンゲージメントの価値を高めるため、あらゆるコンテンツのより良いバージョンを作成するための優れた手段です。

画像を使用して既存のコンテンツをアップグレードする場合は、ストックフォト、グラフ、スクリーンショット、チャート、カスタム画像などの画像を適切に組み合わせて使用​​するようにしてください。

上記の手順で収集した更新された統計からインフォグラフィックを作成し、インフォグラフィックコンテンツ形式を使用してブログにバックリンクを問い合わせることもできます。インフォグラフィックは、被リンクの最も人気のあるコンテンツ形式の1つです。

ボーナス戦術:読みやすいものにする

より良いコンテンツを書くことは、既存のコンテンツよりも優れたパフォーマンスを発揮する唯一の方法ではありません。答えは、プレゼンテーションのような単純なものにある場合があります。

やり遂げようとしているコンテンツは素晴らしいが、フォーマットと表示がかなり悪いことに気付いた場合は、洞察を使ってコンテンツを書き直し、より適切にフォーマットすることができます。

ブライアンは、あらゆる面でコンテンツを改善する必要があると提案しています。

重要な注意:長さ、デザイン、現在の情報など、あらゆるレベルで既存のコンテンツを打ち負かすことをお勧めします。

これらの他に、より良いコンテンツを作成するためにRandFishkinの10X式のヒントを使用することもできます。

image04

次回バックリンクリクエストでサイトにアクセスするときは、ターゲットブログが推奨するリソースよりも優れたものを提供していることを確認してください。それは、より深く、より魅力的で、および/またはより視覚的に魅力的である可能性があります。それが何であれ、それはただより良くなければなりません。

2.あなたは(十分に)試みません
「それを書けば、人々はそれにリンクするでしょう。」これがあなたがリンクにアプローチする方法である場合、私はあなたのコンテンツがバックリンクを取得しないことを恐れています(あなたがあなたの権限ステータスのためにリンクを「獲得」するポイントに到達しない限り)。

問題はこれです:あなたは試みずにバックリンクを取得しません。


大きなブログがあなたのサイトに出くわし、あなたの最高の投稿を読んでそれにリンクすることはほとんど不可能です。

その大きなブログに手を差し伸べて、あなたが公開したばかりの素晴らしいコンテンツについて彼らに話すのはあなたでなければなりません。あなたが試すことができる最高のテクニックの1つは超高層ビルのテクニックです。

これは3段階のテクニックです。

ステップ1:リンク可能なコンテンツトピックを見つける

ステップ2:それらのトピックに関する最高のコンテンツよりも優れたものを作成する

ステップ3:元のコンテンツにリンクしているすべてのサイトに連絡し、バックリンクを探します。

Skyscraperテクニックは(ほとんどのニッチで)最も効果的なリンク構築テクニックの1つですが、少し改善して、さらに良い結果を得ることができます。 (私はそれを4番目のポイントで共有しました。)

しかし今のところ、私が知っておく必要があるのは、リンクを取得する必要があるということだけです。Skyscraperテクニックは素晴らしい出発点です。

3.間違ったブログをリクエストしました
時々あなたのリンク構築の努力は見当違いになるかもしれません。優れたリンク可能なアセットを作成し、バックリンクを試しましたが、それでも失敗した可能性があります。このような場合、応答が悪い本当の理由は、間違ったブログからのリンクを要求したことが原因である可能性があります。

次回ブログにリンクを求めるときは、次の3つのチェックリストに合格していることを確認してください。

1.あなたと同じニッチにいる

あなたのニッチでブログを選ぶことはいくつかの理由で重要です:

彼らはあなたにリンクする可能性が高いです
ブログがあなたのニッチにあるとき、あなたのコンテンツは直接またはそれがその読者に提供するものに非常に強い方法で関連しているので、それはあなたにバックリンクを与えることをより喜んでするでしょう。

たとえば、コンテンツマーケティングのブログがある場合、Ahrefs、ContentMarketingInstituteなどのサイトは、あなたと同じニッチにあるため、バックリンクをリクエストするのに適したサイトになります。

ただし、食品ブログに連絡すると、メールは無視されます。

Googleのペナルティから安全に
関連サイトからのバックリンクのみを取得したいもう1つの理由は、Googleのペナルティから身を守ることができるからです。 G

 

oogleは、無関係のドメインからの着信バックリンクがあるサイトにペナルティを科します。

さらに、リンクがニッチのサイトからのものである場合、ランダムに配置されたバックリンクよりもターゲットを絞ったオーディエンスをもたらすため、より多くの価値があります。

2.あなたのトピックに興味があります

誰もがLifehacker、Forbes、Entrepreneurなどの権威のあるサイトからのバックリンクを望んでいます。

そのようなサイトにアプローチする際の問題は、ほとんどの場合、それらがあなたのトピックに含まれていない可能性があることです。そのため、投稿がどれほど優れていても、返信はありません。

バックリンクリクエストメールを送信する前に、ターゲットのブログがあなたが提供しなければならないものに興味を持っていることを確認してください。

3.サードパーティのサイトへのリンクを受け付けています(理想的には、すでに同様の投稿にリンクしています)

リンクリクエストメールを送信する前に、ターゲットサイトが関連トピックへのバックリンクを提供していることを確認してください。

ロジックは単純です。サイトが過去に同様のリソースにリンクしている場合、そのサイトもあなたのコンテンツに興味を持っている可能性があります。

ターゲットのブログを見つけるために適切なツールを使用すると、このステップでかなりうまくいくでしょう。Ahrefsのようなツールは手間のかかる作業を行い、探しているトピックにリンクしているサイトの完全なリストを提供するからです。カバーするために。

このようにして、上記のすべてのボックスにチェックマークを付けるために連絡するブログがわかります。

一部のサイトでは、バックリンクを提供していないことを明確にしています。おそらく返信がないので、そのようなサイトは避けてください。

4.リンクを要求する方法に欠陥があります
ニッチなトップブログやインフルエンサーのほとんどは、リンクリクエストのメールで絶えず攻撃されているため、注目を集めるのは難しくなります。リンクリクエストメールは、人気のあるブログが毎日受け取る多くのリンクリクエストメールの1つに似ています。

ブログが受け取る他のほとんどの電子メールと同様に、あなたの電子メールもゴミ箱に捨てられる可能性があります。これは、サイトが質の悪いコンテンツにリンクするように要求したためではなく、電子メール要求のアプローチに特別なことは何もなかったためです。

しかし、問題には解決策があります。

次の3ステップのリンク構築プロセスを実行する代わりに:

リンクに値するものを作成します(トピックで最もリンクされているリソースを打ち負かします)
元のリンクに値する投稿にリンクしているブログ/サイトを検索する
リンクリクエストメールを送信する
…4ステップのリンク構築プロセスに進みます。

リンクに値するものを作成します(トピックで最もリンクされているリソースを打ち負かします)
元のリンクに値する投稿にリンクしているブログ/サイトを検索する
ターゲットブログをウォームアップする(またはそれらに関与する)
リンクリクエストメールを送信する
Grooveは、インフルエンサーに宣伝してもらうことで、最初のコンテンツに勢いをつけました。彼らは、好意を要求する前に彼らをウォームアップすることによって、影響力のある人々に彼らのコンテンツを共有させました。

彼らは、彼らに連絡する前に、ターゲットのブログをエンゲージするために使用するエンゲージメントチェックリストを作成しました。

image05

ベストセラーの著者であるCialdiniによると、影響力–心理学の原則—人々は良いジェスチャーをやりとりするのが大好きなので、このアプローチはほぼ確実に機能します。

リンクや共有を求める前にインフルエンサーを雇うと、コールドピッチを送信する場合に比べて、インフルエンサーを獲得する可能性がはるかに高くなります。

5.リクエストメールは無効です
上記のすべてを正しく行っていると感じても結果が表示されない場合は、アウトリーチメールに問題がある可能性があります。

アウトリーチメールが失敗する最も一般的な理由は、テンプレートのように聞こえ、信頼性がない場合です。この投稿では、アウトリーチメールでよくある間違いを回避する方法について説明しました。すぐに使用できるメールアウトリーチテンプレートは、ここにあります。

時々、ブロガーは彼らのアウトリーチ電子メールを個人化する努力をします、しかし彼らはそれをやり過ぎて、彼らが効果的でなくなるほど長い電子メールを書くことになります。人気のあるブログはこれらのメールをたくさん受け取るので、短くするのが最善です。

ブログをウォーミングアップする上記の戦術に従うと、バックリンクをリクエストする前に、エンゲージメントを通じてターゲットブログについてより多くのことを知ることができたので、はるかに暖かいメールを書くことができます。

これらの洞察は、アウトリーチの電子メールに自然に反映され、ターゲットのブログにもそれが記録されます。

結論
電子メールのアウトリーチは、バックリンクを取得するための最良の方法の1つです。ただし、成功するには、自分の努力をパーソナライズする必要があります。リンクに値するコンテンツを作成するだけでは不十分です。テンプレートメールも、これまでのところあなたを連れて行きます。

しかし、それはすべて素晴らしいコンテンツを作成することから始まります。長さ、独自のスピン、データ、ビジュアルアセットを使用して、ブログの読者が見たいと思うものを作成します。

メールアウトリーチを使用したバックリンクでの成功率はどれくらいですか?そして、上記の理由のいずれかがあなたにバックリンクを犠牲にしましたか?