マーケティング分析でサービスとしてのデータ(DaaS)ツールを使用する方法

サービスとしてのデータ(DaaS)はますます人気が高まっています。クラウドコンピューティングテクノロジーの新たな進歩により、リモートのクラウドベースのデータストレージと管理が使いやすくなり、アクセスしやすくなりました。

DaaSプラットフォームを使用している企業は、データの収集、使用、および管理の改善を確認できます。さらに、データ管理をDaaS企業にオフロードすることは、ビジネス開発のためのより多くの内部能力を意味します。

DaaSプラットフォームの使用を開始することに興味がありますか?以下では、データ管理戦略を改善するために使用できるメリット、ソリューション、およびツールの概要を説明します。

データアズサービス(DaaS)とは何ですか?
Data as a serviceは、クラウドコンピューティング戦略を使用して、利害関係者やサードパーティがビジネスデータをすぐに利用できるようにします。

DaaSは、サービスとしてのソフトウェア(SaaS)と同様に機能するため、ソフトウェアをローカルで管理およびダウンロードする必要がありません。過去10年間人気があったSaaSとは異なり、DaaSは、主にクラウドコンピューティング技術の進歩により、最近広く採用されたばかりです。

現在、低コストのクラウドストレージと帯域幅、およびDaaS用に明示的に設計されたクラウドベースのプラットフォームが利用可能であるため、より多くの企業がデータストレージをローカルサーバーからクラウドに移動しています。

DaaSサービスにより、企業はローカルサーバーやストレージシステムに縛られることがなくなり、データをリモートで安全に保存してアクセスし、グローバルパートナーと協力し、新しい成長を促進するための重要なビジネス洞察を見つけることができます。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

簡単に言うと、DaaSを使用することで、いつでもどこからでも重要なビジネスデータにアクセスできます。

Gartner Hype Cycleでは、データおよび分析サービスはすでに生産性の高原に到達しており、市場での持続力を示しています。

サービスガートナーの誇大広告サイクルグラフとしてのデータ
データをサービスツールとして使用する利点は何ですか?
あらゆる形態と規模の企業が、データをサービスツールとして使用することでメリットを得ることができます。

サービスツールとしてのデータが現在のデータ管理プロセスを改善できるいくつかの方法を次に示します。

リモートコラボレーション:DaaSを使用すると、従業員は場所に関係なくデバイスからデータに簡単にアクセスできるため、さまざまな場所にいるパートナーがコラボレーションできます。
シームレスなデータアクセス:クラウドストレージは、チームメンバーがファイルをダウンロードしたり分析を確認したりするためにオフィスに行く必要がないことも意味し、個々の従業員の貴重な時間とエネルギーを節約します。
簡単なセットアップ:これらのプラットフォームを採用している企業は、セットアップ時間はほとんどなく、データの保存と処理をすぐに開始できます。
クラッシュ保護:クラウドインフラストラクチャは、従来のストレージ方法よりもクラッシュする可能性が低くなります。これにより、DaaSサーバーでの作業がより安全になり、問題が発生しにくくなります。
財務報告の改善:企業はITコストを資本的支出から運用支出に変換できるため、サービスとしてのデータも財務報告を改善します。
費用対効果:DaaSソリューションはより費用対効果が高く、企業は最も必要な場所に資金を振り向けることができます。自動メンテナンスにより、内部管理のニーズがさらに軽減されます。
洞察と改善:データマーケットプレイスなどの機能により、企業はデータを購入、販売、取引して、新しいビジネスの成長を促進できます。各プラットフォームは、全体的なデータ管理を改善するためのさまざまな洞察と最適化の方法を提供します。
DaaSツールから最も恩恵を受けるのは誰ですか?
サービスとしてのデータは、データによって通知されるあらゆるビジネスモデルにとって有益です。

消費者インサイトの改善に重点を置いているマーケティング会社であろうと、グローバルな流通プロセスを備えた製品ベースの会社であろうと、これらのエキサイティングなクラウドベースのサービスを活用する方法はたくさんあります。

たとえば、企業がデータインサイトを定期的に追跡、マイニング、保存、および実装する場合、DaaSの恩恵を受けることができます。

または、ビジネスの成功が顧客のニーズと製品の提供との整合性に依存している場合、データサービスはこの整合性を改善するための重要な洞察を提供できます。

リモートチームを持つ企業は、世界中のどこからでもデータに簡単にアクセスできるため、DaaSツールの恩恵を受けることができます。

DaaSはまた、社内のデータ管理の必要性を最小限に抑えます。これは、リソースを他の部門に転用しようとしている企業にとって優れた戦略です。

さらに、内部プロセスを改善したり、顧客関係を強化したりするためにデータに基づく分析にアクセスしたい企業も、このサービスの恩恵を受けることができます。

RocketSourceによって収集されたデータは、DaaSの最大の利点の1つが顧客体験の向上であることを示しています。これは、これらのプラットフォームが内部と外部の両方でデータ管理を簡素化できるためです。

企業にとって、DaaSツールを使用すると、意思決定やキャンペーンを簡単に理解して最適化できます。顧客にとって、それはより多くのtをもたらす可能性があります

 

全体的に不幸な経験。

サービスチャートとしてのデータの利点
マーケティング分析でのDaaSツールの使用
サービスツールとしてのデータにより、企業はビッグデータから生成された一意のデータセットをセグメント化できます。この情報は、次の6つの特定のカテゴリから収集できます。

Webマイニング:オープンインターネットのマイニングによってコンパイルされたデータ
検索情報:ブラウザのアクティビティと意図的な動作からコンパイルされたデータ
ソーシャルメディア:共有、コメント、チェックイン、およびソーシャルメディアで行われたその他のアクションから編集されたデータ
クラウドソーシング:調査、世論調査、フォーラムなどを通じて一般の人々から収集されたデータ
トランザクション:引き出し、預金、保険金請求、フライト予約などを含む、財務、ロジスティクス、およびその他のそのようなビジネス慣行から作成されたデータ
モバイル:携帯電話のバックグラウンドで動作するアプリやサービスからコンパイルされたデータ
このユーザー固有のデータをすべて収集、分析、保存できることは、マーケターにとって大きな利点であり、よりまとまりのある明確な市場調査が可能になります。

このデータを使用してマーケティング戦略を改善する方法をいくつか紹介します。

ベンチマークレポート
DaaSを使用すると、競合他社とのパフォーマンスの比較が簡単になります。組織データへのシンプルでグローバルなアクセスにより、マーケターはベンチマークレポートを作成して、財務、売上高、リーダーシップの取り組みに関するデータを収集し、パーセンタイルの内訳ですべてをバックアップできます。 Workdayは、卓越したベンチマークツールを提供するサービスプロバイダーとしての1つのデータです。

ビジネスインテリジェンスの共有
Data as a Serviceツールは、データソースと分析を独自のデータ視覚化と統合することにより、データの標準化を容易にします。その後、企業はこのデータを内部ユーザーに提供して、ビジネスインテリジェンスプロセスを促進することができます。

データマーケットプレイスへのアクセス
DaaSツールを使用すると、ユーザーは複数のソースからさまざまなデータセットを売買できるデータマーケットプレイスにアクセスできます。その後、このデータは、将来のビジネスの成長のために再利用および現金化できます。

消費者調査
サービスプラットフォームとしての多くのデータは、消費者の洞察と調査オプションを提供します。これらの洞察は、マーケティングチームの内部調査を軽減し、消費者との関係を改善するためのより洗練されたソリューションを提供します。

あなたにぴったりのDaaSツールを選ぶ方法
ほとんどのセットアップと準備作業はオンサイトではなくサービスを通じて行われるため、データをサービスとしてセットアップするのは比較的簡単です。

ほとんどのDaaSプロバイダーは、ビジネス側からのこの管理を軽減する技術サポートソリューションを提供しています。

DaaSツールの選び方
あなたのビジネスニーズを考慮してください。サイズ、成長目標、およびチームに応じて、サービスツールとしてのデータにさまざまな機能が必要になる場合があります。

データをサービスツールとして選択する際に考慮すべき点は次のとおりです。

価格
スケーラビリティ
信頼性
柔軟性
インフラストラクチャの統合
チームのアクセス要件
既存のワークフローとニーズ
これらのポイントを設定したら、サービスツールとしてデータを選択し、ビジネスにサインアップします。

7サービスツールとしての優れたデータ
1.スノーフレーク
Snowflakeは、データエンジニアリング、データレイク、データアプリケーション、データウェアハウス、およびデータ共有を提供します。彼らの最大の価値提案には、無制限の規模、クラウド間のシームレスなアクセス、ほぼゼロのメンテナンスが含まれます。 Snowflakeは、スケーラビリティと高セキュリティ機能を必要とする大規模な国際企業に適しています。

サービスツールとしてのスノーフレークデータ
2. SAPHANAクラウド
SAP HANA Cloudは、SAP Business TechnologyPlatformのクラウドベースのデータ基盤です。エンタープライズシステム全体からのデータを統合し、ライブデータソリューションを作成します。このDaaSプラットフォームは、ハイブリッドマルチモーダルトランザクションを通じて、低い総所有コストと高い処理パフォーマンスを提供します。リアルタイムの分析処理により、データに裏付けられた迅速な意思決定が可能になります。 SAP HANAは、AP Business TechnologyPlatformですでに作業している企業に最適です。

コンピューター画面上のサービスプログラムとしてのSAPHANAデータ
3.オラク
Oracleは、世界をリードするコンバージドマルチモデルデータベース管理システムです。 NoSQLおよびMySQLデータベースを提供し、レクリエーションデータベースへのアクセスを簡素化し、内部管理のワークロードを削減します。オラクルは、クライアントに高レベルのパフォーマンス、スケーラビリティ、および可用性を誇っています。このDaaSツールは、データ管理への実践的なアプローチを探している企業に最適です。

サービスとしてのOracleデータベースデータ
4.カンターマーケットプレイス
Kantar Marketplaceは、マーケターや代理店に市場調査の洞察を提供するために設計されたサービスプラットフォームとしてのデータです。彼らのプラットフォームには、広告のテストと開発、消費者と小売の傾向、製品開発、メディアの計画と有効性に関する洞察が含まれており、カスタム調査オプションを提供します。

サービスプラットフォームとしてのカンターデータ
5. D&B M-DaaS
dun&bradstreet M-DaaS:サービスプラットフォームとしてのマスターデータにより、企業はマスターデータをネイティブワークフローにシームレスに統合できます。事前にマスターされた商用コンテンツは、一貫性のある信頼できるプラットフォームを通じて配信され、ブランドがマストを改善できるようにします

 

erデータ管理プログラム。このツールは、管理する複雑で大規模なデータセットを持つ大企業またはレガシー企業に適しています。

サービスとしてのd&bデータクラウドデータ
6.リフィニティブ
Refinitivは、金融機関にリスクインテリジェンスデータを提供するサービスプラットフォームとしてのデータです。これらは、会社、サプライヤー、または発行者の法人の集中ビューを提供するため、エンティティの関係とリスクを簡単に識別および管理できます。法令順守と要件は、このサービスのバックボーンです。リフィニティブは、高いコンプライアンス要件と多様なエンティティパートナーシップを持つ企業にとって優れた選択肢です。

サービスとしてのrefinitivロゴデータ
7.ダイナタ
Dynataは、世界最大のファーストパーティデータおよびインサイトプラットフォームであり、世界中の6,200万人を超える消費者およびビジネスプロフェッショナルにリーチしています。彼らのサービスはリアルタイムのフィードバックループを提供するため、マーケターは何が機能していて何が機能していないかを理解できます。 Dynataは、継続的な最適化のためのキャンペーンのすべての段階でROIを最大化するように推進されています。

マーケティング分析でDaaSツールを使用する方法

競合他社のベンチマークレポート:
DaaSツールを使用して、競合他社に基づいてベンチマークデータを収集できます。

ビジネスインテリジェンスの共有:
DaaSツールを使用して、データポイント全体でのブランドのパフォーマンスの画像を取得できます。

データマーケットプレイス
DaaSツールは、複数のマーケットプレイスからオーディエンスデータを売買します。

消費者調査:
DaaSツールは、消費者の洞察を提供できます。

結論
サービスプラットフォームとしてのデータは、いつでもどこからでもアクセスできる、まとまりのある正確なデータ管理を可能にします。

DaaSは、内部管理とITのニーズを軽減することもできるため、企業は予算をより収益性の高い市場に向けて移動し、従業員は全体像の問題に集中できます。

DaaSプラットフォームからの内部プラットフォームの洞察は、消費者調査を改善し、既存のデータセットを最適化しようとしているマーケターにとって有益です。

データの視覚化、ストレージ、アクセス、および消費者データの洞察が改善されたサービスとしてのデータは、パートナーとアフィリエイトの両方に成長と容易さを提供します。

DaaSシステムを導入したら、データを活用してマーケティング戦略に投資することができます。私たちがあなたの聴衆に到達するのを手伝うことができるかどうか私たちに知らせてください!

サービスとしてのデータについて何があなたを興奮させますか?