Shopifyパートナーになる方法

インターネット上で最大のeコマースプラットフォームの1つとして、Shopifyは、新進の(そして確立された)起業家に、製品を販売してリーチを拡大するためのプラットフォームを提供します。

実際、Shopifyはeコマース市場シェアのほぼ20%を占めています。

それがすべてではありません。プラットフォームには何百万ものアクティブなバイヤーがいるため、ブランドが収益を伸ばす機会はたくさんあります。

大勢のオーディエンスに加えて、Shopifyはユーザーにシンプルで合理化されたエクスペリエンスを提供し、記録的な速さで店舗をセットアップできるようにします。

Shopifyプラットフォームに参加すると、次のことができる機能にすぐにアクセスできます。

ウェブサイトを構築する
ドメインを作成する
複数の支払いオプション
注文の受け取りと処理
つまり、Shopifyは、売り手に店舗を立ち上げるために必要なツールを提供します。

Shopifyのメリットは、オンラインベンダーだけに適用されるわけではありません。独自のパートナーシッププログラムを通じて、個人はShopifyと連携してビジネスを成長させ、さまざまな機能を通じて収益を増やすことができます。

Shopifyパートナープログラムはあなたに適していますか?知っておくべきことは次のとおりです。

Shopifyパートナープログラムとは何ですか?
Shopifyパートナープログラムは、Shopifyユーザーがビジネスを成長させるために活用できるツールとリソースのセットです。これは、4つの主要なカテゴリを通じて行われます。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

マーケティング:より明確なオーディエンス、合理化されたキャンペーン、または最適化されたコンテンツを必要とするShopifyユーザーのために、Shopifyマーケターは、Shopifyユーザーがリーチを拡大し、より良いマーケティング戦略を採用するのに役立つサービスを提供できます。
Shopify開発者:Shopifyストア開発の専門家は、エンゲージメントや売り上げの増加など、さまざまな方法でShopifyの販売者を支援するアプリを作成できます。
Shopifyパートナーストアのテスト
Shopifyデザイナー:グラフィックスからブランディングまで、これらのデザインエキスパートは、多くの場合開発者と協力して、デザインのニーズに対応するストアを支援します。
Shopifyでのアフィリエイトマーケティングアフィリエイトマーケティング担当者は、インフルエンサーマーケティングからコンテンツ作成まで、プラットフォーム上でほぼすべてのサービスを提供できます。
Shopifyパートナーは、Shopifyアプリやテーマを作成して販売し、収入を生み出すこともできます。

上記のさまざまな種類のパートナーに加えて、次のようなさまざまなレベルのパートナーシップもあります。

Shopifyパートナー:これをShopifyパートナーのエントリーレベルの役割と考えてください。このレベルでは、無制限のテストストアにアクセスできるため、クラフトをカスタマイズ、学習、および磨くことができます。アクション(クライアントの紹介、アプリの設計、またはグラフィックの完成)ごとに、毎月のコミッションを獲得します。
Shopify Plusパートナー:このティアは、優れた仕事をしているShopifyパートナー専用です。このレベルには、多くの場合、個人だけでなく、代理店、エンタープライズコンサルタントシステムインテグレーターも含まれます。
Shopifyフルフィルメントパートナー:フルフィルメントパートナーはShopifyフルフィルメントネットワークを構成し、Shopifyパートナープログラムの範囲内または範囲外で運営できます。
Shopifyパートナーになることの利点は何ですか?
Shopifyの販売者の3人に1人がShopifyパートナーにサービスを求めていることを考えると、プログラムに参加するときに収入を補う本当の機会があります。パートナーは、銀行口座にパディングを追加するだけでなく、次のような無料のトレーニングリソースや特典にアクセスできます。

よくある質問
ハウツー記事
ライブチャット
Shopifyアカデミー
このパートナーシップには、無制限の数の店舗へのアクセスも含まれているため、心ゆくまで実験することができます。

Shopifyパートナーとして、ビジネスの運営と成長に役立つツールのオファーに排他的にアクセスできます。ダッシュボードを設定したら(詳細は後で説明します)、[パートナー特典]セクションを選択し、[クレーム特典]ボタンを選択します。

さらに良いことに、Shopifyパートナーになるためにサインアップすると、ビジネスを拡大する機会が生まれます。あなたが定評のある代理店であるか、スキルとクライアントベースを拡大しようとしている個人であるかに関係なく、Shopifyパートナープログラムに登録することは大きな成長の機会です。

いいね?

実際にShopifyパートナーになる方法を分析してみましょう。

Shopifyパートナーになるための5つのステップ
Shopifyパートナーシップには、すでに説明した多くの特典がありますが、まだ説明していない包括的なメリットが1つあります。それは、Shopifyパートナーになるのは無料です。

Shopifyパートナーシップに関連する価値について理解が深まったので、次の5つのステップに従って、今日からビジネスを成長させましょう。

1.Shopifyパートナーの詳細
このブログでは、Shopifyパートナーシップの表面レベルについて説明していますが、Shopifyパートナーページでブログを読んだり、パートナーの特典や機能について詳しく学んだりすることをお勧めします。

2.Shopifyパートナープログラムに参加する
これはこれまでで最も簡単なステップです。シム

 

サインアップページに移動し、名前と電子メールアドレスを入力して、確認を待ちます。

3.メールアドレスを確認します
アカウントを作成すると、リンクをたどってメールアドレスを確認するよう求めるメールが届きます。応答のウィンドウはその時間枠の後に閉じるので、必ず24時間以内にこれを行ってください。

青いボタンを選択してアカウントを確認すると、Shopifyアカウントページが表示されます。そこから、「Shopify Partners」、「Create newpartneraccount」の順に選択します。

4.情報を入力します
アカウントの設定が正常に完了したので、ビジネスの詳細を尋ねるフォームに記入する必要があります。必要なすべてのフィールドに入力します。

このステップの後、「ビジネス目標」セクションまでスクロールダウンし、提供するサービスに最適な機能を選択します。ここで選択できます:

アプリの構築
クライアント向けの新しいShopifyストアの構築
既存のShopifyマーチャントにサービスを提供する
商人をアフィリエイトと呼ぶ
Shopifyマーチャントとして商品を販売する
他の
適切なカテゴリを選択したら、プラットフォームの使用に関するセクションが表示されるまでページを下にスクロールします。ここでは、現在使用しているプラ​​ットフォームを特定し、Shopifyがカスタムツールを装備できるようにします。

カテゴリは次のとおりです。

BigCommerce
ライトスピード
Magento
PrestaShop
平方
Squarespace
Wix
WooCommerce
WordPress
なし
他の
関連するカテゴリを選択したら、ページの下部にあるパートナープログラム契約を読み、対応するチェックボックスをオンにします。

5.Shopifyダッシュボードに会います
ダッシュボードはShopifyビジネスのハブです。開始するには、[開始]セクションから適用するShopifyパートナープログラムを選択します。

Shopifyパートナーダッシュボード
短いフォームで、各プログラムへの関心を説明するように求められます。

プログラムにすぐに受け入れられなくても、ダッシュボードを使用してスキルを伸ばし、磨くことができます。 Shopifyパートナーアカデミーから利用できる無限のコースで、ビジネスの基礎、テーマの開発、アプリの開発、および製品の基礎の認定を取得できます。

Shopifyパートナーアカデミーを通じて提供されるリソースを使用して知識ベースを増やしながら、付随するテストを何度でも受けることができます。

Shopifyプログラムのいずれかへの同意を受け取った後、いくらかの現金を稼ぎ始めることができます。支払いはPayPal経由で隔月のスケジュールで行われます。

パートナーダッシュボードは、すべての質問のソースでもあります。ポータルから、いつでもどこでもShopifyサポートに連絡して質問に答えることができます。

Shopifyパートナーシップの成功を測定する
ダッシュボードを設定し、いくつかのプログラムに受け入れられ、数か月間機能してきました。次に、Shopifyパートナーシップが実際にどれほど成功しているかを知りたいと思います。

取り組みの成功を追跡するために使用できる指標は無数にありますが、パートナーシップの強さと成功を評価するための6つの重要な数値を以下に示します。

リードコンバージョン率
この測定基準は、まさにそのように聞こえます。特定の期間、通常は30日単位で顧客に変換されたリードの数の測定値です。

キャンペーンがアトラクションを実際のリードに変えるのにどれだけ成功しているかを強調する能力があるため、リードのコンバージョン率は追跡する必要のある指標です。

リードコンバージョン率はどのように計算しますか?あなたが数字を持っている限り、式はかなり単純です。

リードコンバージョン率=(過去x日間の新規顧客数÷過去x日間のリード数)x 100

リード速度率(LVR)
この数字は、リアルタイムの販売実績を表しています。その予測的な性質を考えると、このメトリックは収益の成長を予測するのに最適です。

リード速度をどのように計算しますか?

リード速度率=(今月の適格リードの数–先月の適格リードの数)÷先月の適格リードの数x 100

月間経常収益(MRR)
このメトリックは、実際にアクティブに収集されたものではなく、収益を表します。成功の良い指標であるMRRは、リードが有限の期間内に実際の顧客に転換しているかどうかを知らせます。

MRRはどのように計算しますか?

MRR =顧客数x平均請求額

解約率
このメトリックは、特定の時間枠内にサービスの使用を停止した顧客の数を示します。解約率は、マーケティング戦略とオンボーディングプロセスが効果的かどうかを判断するための貴重な指標です。

解約率はどのように計算しますか?解約率には2つのタイプがあります。

ユーザーチャーン=(過去30日間にキャンセルされたユーザー÷30日前のアクティブユーザー)x 100

収益のチャーン=(過去30日間のダウングレードとキャンセルにより失われたMRR÷30日前のMRR)x 100

ユーザーあたりの平均収益(ARPU
この指標を使用して、個々のユーザーからどれだけの収益を生み出しているかを確認します。この統計は、マーケティングの成功と失敗を評価し、収益目標を予測するのに役立ちます。

ARPUはどのように計算しますか?

ARPU = MRR÷アクティブユーザー

生涯価値(LTV)
これ

 

メトリックは、関係の過程でユーザーがサービスに費やす金額を表します。この数字は、既存の顧客を維持すること、または新しい顧客を追求することがより価値があるかどうかを評価するのに役立ちます。

LTVはどのように計算しますか?

LTV =顧客あたりの平均月間経常収益÷ユーザー解約率

成功を包括的に把握するために、これらの数値を日次、週次、および月次で監視することをお勧めします。これらのメトリックを使用すると、パターンを識別し、改善が成功するかどうかを確認できるため、必要に応じてアプローチを調整できます。

結論
Shopifyの継続的な成長は、停止の兆候を示していません。

デジタルマーケター、開発者、またはグラフィックデザイナーにとって、Shopifyパートナーになることで、ポートフォリオを拡大し、スキルを磨き、追加の現金を稼ぐ機会が得られます。

クライアントベースと収益を増やしたい場合は、Shopifyが最適です。

Shopifyパートナーシップの世界への参入を検討している場合は、適切な指標を積極的に監視し、全体的な成功にほとんど影響を与えないバニティ指標を無視してください。

Shopifyパートナープログラムのどの部分があなたにとって最も役に立ちますか?