CTORを理解して改善する方法(クリックして開くレート)

メールマーケティングは、マーケティング担当者のツールキットで最も重要な戦略的チャネルの1つです。 UK DMAによると、マーケターの91%が電子メールを最も重要なチャネルとして評価しており、ソーシャルメディアが83%と続いています。

メールマーケティングの成功率は、その高いROIに由来します。これは、DMAによると、1ドルの支出ごとに約58ドルであるとのことです。

これを除けば、クリックして開くレート(CTOR)を利用しなければ、メールキャンペーンは何の意味もありません。この指標を追跡して最適化することで、メールコンテンツが顧客を引き付けるのにどれほど効果的かを理解するのに役立ちます。また、長期的にコンテンツを改善するための戦略を立てるのにも役立ちます。

この投稿では、クリックして開くレートが重要である理由、それを改善する方法、および顧客が読みたい効果的なマーケティングメールを作成する方法について説明します。

Click-to-Openレートとは何ですか?なぜそれが重要なのですか?
Click-to-Open率は、メールが受信するユニーククリック数とユニークオープン数に焦点を当てた方程式です。これにより、コンテンツとデザインの点でメールがどれほど効果的であるか、そしてそれが顧客の行動をどのように促進するかを示すことができます。

Click-to-Openレートは、顧客がEメール内の情報を関連性があり、価値があり、魅力的であると感じたかどうかを示すため、重要です。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

たとえば、CTORが高い場合は、顧客が電子メール内のコピー、画像、リンク、およびレイアウトを楽しんでいることを示している可能性があります。

基本的に、誰かがあなたの電子メール内にとどまり、あなたのコンテンツを閲覧し、クリックスルーする時間が長いほど、クリックして開く率は高くなります。

オーディエンスの行動を刺激するコンテンツの種類を理解することは、A / Bテストを改善し、電子メールサブスクライバーを増やすのに役立ちます。

CTOR対CTR対オープンレート
Click-to-Openレートとは異なり、Eメールオープンレートは、Eメールキャンペーンを開いた人の数を示します。

たとえば、キャンペーンを2,000人に送信した場合、850人の受信者があなたの電子メールを開いたことがわかります。これは42%のオープン率であり、Eメールマーケティング基準による強力な指標です。

一方、クリックスルー率は、電子メールが受信するクリック数と開封数に焦点を合わせています。これにより、メールを閲覧した人の数を確認できますが、召喚状をクリックした人やメール内のリンクをナビゲートした人など、測定したいより直接的なアクションを見逃すことがよくあります。

オープンレートとCTRは、件名と見出しがオーディエンスに関心を持っているかどうかを判断する上で重要ですが、CTORは、電子メールのコンテンツが目的の顧客アクションを達成しているかどうかを示すことができます。

最終的に、これらの指標はすべて、メールマーケティングキャンペーンの成功を理解する上で重要になる可能性がありますが、クリックして開く率を見逃さないことが重要です。

Click-to-Openレートを計算する方法
クリック開封率を計算するには、ユニーククリック数をユニークオープン数で割り、その答えに100を掛けます。

ユニーククリック数は、受信者の電子メールクリック数をキャンペーンで送信された電子メール数で割ったものです。固有の開封率は、固有の電子メール受信者の開封数をキャンペーンで送信された電子メールの数で割ったものです。

CTORの式は次のとおりです。

(ユニーククリック/ユニークオープン)x 100

一般に、クリックして開くのに適した率は、業界やオーディエンスにもよりますが、20〜30パーセントです。

キャンペーンモニターによると、農業、教育、政府、メディア、および不動産会社は、平均よりも高いクリック開封率を持っている傾向があります。

対照的に、小売、食品、および旅行業界は、平均よりも低いCTORを持つ傾向があります。

業界全体の平均は18%です。

Click-to-Openレートを計算する方法-業界全体のClick-to-Openレートの表
CTORを改善する8つの方法
Click-to-Open率を活用すると、より顧客中心のコンテンツを作成するのに役立ちます。また、Eメールマーケティングキャンペーンの成功を測定するための別の指標も提供します。

Click-to-Open率を向上させ、顧客をメールキャンペーンに引き込むための簡単な方法をいくつか紹介します。

1.コンテンツをスキャンしやすくする
デンマーク工科大学による最近の調査によると、私たちが利用できる情報の量が原因で、世界的な注目のスパンが減少していることがわかりました。選択できる情報が非常に多いため、1つのブランド、製品、またはコンテンツに焦点を当てることはますます困難になっています。

マーケターにとって、この統計は、コンテンツを目立たせることの重要性を思い出させます。 1日に3,000億通以上の電子メールが送信される電子メールマーケティングでは、顧客の注目を集めるための競争はかつてないほど激しくなっています。

これに対抗し、クリックして開く率を向上させるには、電子メールのコンテンツをスキャン可能にします。

重要なポイントをすぐに提示し、見出しを使用してユーザーの注意をすばやく引き付けます。

B

 

コピーを短いチャンクにまとめて、セクションが論理的に流れるようにします。

Targetの例を次に示します。特別オファーが上部に表示され、宣伝したいアイテムを示すシンプルで明確なコピーと、コンテンツを分割するセクションがあります。

クリックして開くレートの良いメールをターゲットにする
2.CTAを含める
明確な召喚状は、読者を最終目標に導くための優れた方法です。

CTAを含める場所を選択するときは、メールオープナーに何を求めているかを正確に考慮してください。

あなたは彼らに次のことをしてもらいたいですか:

買物をします。
予約を取る。
お店に電話してください。
コンテンツを閲覧します。
目標が何であれ、CTAを明確、簡潔、説得力のあるものにします。

CTAは、必要に応じて各セクションの最後、またはピッチを配信した後のメールの最後に含めることができます。

ボタンを使用することは、CTAを目立たせるための優れた方法ですが、デザインに適している場合は、クリック可能なリンクも機能します。

高性能のCTAを作成するその他の方法については、召喚ボタンをクリックする16のハックをご覧ください。

3.クリアで魅力的なコピーを使用する
顧客とのつながりを築くには、適切なコピーが不可欠です。

メールのコピーは、メールの見出しと本文の両方で、明確で魅力的で、ターゲットオーディエンスとの感情的なつながりを築く必要があります。

ボルダーコーヒー会社Jotの以下の例を見てください。

最初の見出しは、読者に改善と変化の約束を提供します。製品の概要を直接示しているわけではありませんが、上の鮮明な製品写真と組み合わせると機能します。

Jotは、彼らが誰であり、何を提供しているのかを明確に説明して、見出しをフォローアップします。彼らはまた、コピーをより会話的にする質問を追加します。

最終的なCTAが取引を成立させます。

メールを読んだ後の気持ちは明らかです:あなたは彼らが売っているものが欲しいのです。

コーヒーを書き留めてクリックして料金のメールを開く
4.高品質の画像を使用する
すべてのEメールマーケティングキャンペーンは、コンバージョンのために設計する必要があります。

これを行う簡単な方法の1つは、電子メール全体で高品質の画像を使用することです。

輝くビーチリゾートで羨ましい、おいしいハンバーガーを待ち望んでいる、面白い動物を笑っているなど、画像は読者に感情を呼び起こすことができます。

メールマーケティングキャンペーンで画像を使用する場合は、歪みを避けるために、コンテンツに適したサイズの画像を使用してください。

すべての画像を、メール本文の残りの部分にもコンテキスト的に関連させます。

家族が屋外プールを楽しんでいる間、快適なソファでリラックスしている女性を示す、屋外の屋外家具からの以下の例を見てください。この高品質の画像はレイアウトの大部分を占めており、夏の楽しさとリラックス感を家に持ち帰ります。

外部メールCTORの例
以下では、Outerはそのコピーでそのメッセージを明確にしています:LiveBetter。外。

この画像を使用して、Outerは視聴者向けのシーンを作成し、視聴者の生き方を示します。

5.件名を最適化します
メールの件名は、クリックして開く率を向上させるのに大いに役立ちます。

Invespcroによると、電子メール受信者の47%が件名に基づいて電子メールを開きます。また、この同じプールの69%が、件名に基づいてスパムフォルダに電子メールを送信します。

より多くの人があなたの電子メールを開くほど、あなたは彼らをその中のコンテンツに引き込む必要があります。すべては受信トレイから始まります。

優れた見出しは、顧客に知ってもらいたい最も重要な情報を含みながら、説明的で注目を集めるものでなければなりません。

適切な件名は次のとおりです。

好奇心を生み出す
緊急性を伝える
ハイライトオファー
社会的証明を検証する
パーソナライズする
覚えておくべき最大のことは、人々にあなたのメールを開く理由を与えることです。

以下は、加入者に無料のファイトストリーミングを提供するUFCマーケティングメールの例です。

絵文字の追加はあなたの目を引き、オファーはあなたにもっと読む理由を与えます。そこから、ユーザーはUFCの画像、リンク、CTAなどをナビゲートして、企業のクリックして開く率を向上させることができます。

ufcメールマーケティングクリックして開くレート
6.最適なリンクレイアウトを設計する
メール内のリンクの使用方法は、ユーザーエクスペリエンスに影響を与え、最終的にはクリックして開く率に影響を与える可能性があります。

内部リンクであろうと外部リンクであろうと、すべてのリンクは、電子メールの本文と同じように流れる論理的な場所に配置する必要があります。

基本的にはクリックしやすいように!

リンクは次のようになります。

新しい大胆な色で強調表示
明確で簡潔
直接行動を指す
論理的に配置されます
この例を頭に入れてください。製品情報、ソートリーダーシップのコンテンツ、FAQのような顧客中心のコンテンツは、すべて明確でクリック可能なリンクを介して配信されます(ただし、残念ながら、文字テキストの問題がいくつかあります)。

クリックして開くレートの私の心の電子メールの例
7.メールをパーソナライズする
パーソナライズは、特に電子メールマーケティングに関しては、コンテンツマーケティングの鍵となります。

メールキャンペーンをパーソナライズするには、件名に受信者の名前を追加する方法から、オーディエンスを新しい顧客、古い顧客、リピーターに分類する方法まで、さまざまな方法があります。

キャンペーンモニターによると、personaliを含むメール

 

zed件名の開封率は26%向上しています。

同様に、パーソナライズを強化するためにセグメント化されたキャンペーンを使用したマーケターは、電子メールの収益が760%増加しました。

eコマース市場のもう1つの優れた戦術は、顧客が購入する可能性が最も高い電子メールレイアウトに製品を直接自動入力することです。これは、Klayvioなどのツールやその他のAI主導のメールマーケティングツールを使用して行うことができます。

メールコンテンツをパーソナライズするときは、閲覧した商品、お気に入りの商品、閲覧したページなど、所有しているデータを活用して、好みに合わせたコンテンツを配信します。

パーソナライズは、ブランドの信頼とオーディエンスとの整合性を生み出すことで、クリックして開く率を向上させることもできます。顧客があなたを信頼すればするほど、彼らはあなたのコンテンツを閲覧することに時間を費やす可能性が高くなります。

8.結果を分析します
分析は、結果を促進するEメー​​ルマーケティングキャンペーンを作成するために不可欠です。

何が効果的で何が効果的でなかったかを理解していないと、キャンペーンを改善することはできません。

クリック開封率が低下していることに気付いた場合は、既存のコンテンツが以前はうまく機能していたとしても、恐れずにコンテンツを切り替えたり、キャンペーンを分割テストしたりしてください。

開封率が高いがクリック開封率が低い場合は、件名が機能している兆候である可能性がありますが、メールの内容は改善される可能性があります。

優れたマーケティング担当者は常に改善を求めているため、メールマーケティング分析に細心の注意を払い、新しいコンテンツ、構造、CTAをテストして、何が最も効果的かを確認してください。

結論
Click-to-Open率を改善することは、顧客との関係を改善し、ブランドの整合性を構築し、Eメールマーケティングキャンペーンの双方向性を高めるための優れた方法です。

Click-to-Open率は、メール内のコンテンツが顧客にとってどれほど魅力的であるかを理解するのに役立ちます。 CTORを計算することは、コンテンツを最適化し、全体としてより良い電子メールフローを作成するための効果的な方法です。

メールキャンペーンがビジネスに最高の結果をもたらすように、オープン率やクリックスルー率などの他の指標も追跡する必要があります。

Click-to-Open率を向上させるために、他にどのような方法が考えられますか?