有料広告を通じてポッドキャストを宣伝する方法

ポッドキャストを成長させることは挑戦です。

世界には175万のポッドキャストがあり、4300万以上のエピソードがあります。

競争は激しいですが、ポッドキャストの消費量も飛躍的に増加しています。

米国の成人の37%がポッドキャストを聴いています。これは過去10年間の3倍の増加です。ポッドキャストのリスナーはまた、週に平均7つの異なる番組に耳を傾け、80%が各エピソードの全体またはほとんどを聴いています。

ポッドキャスト業界には明るい未来があります。ポッドキャストポッドキャストリスナーの両方の数が急増しています。

ポッドキャストオーディエンスを宣伝する最も効果的な方法の1つは、有料広告を使用することです。

方法は次のとおりです。

ポッドキャストを宣伝するために有料広告を作成する必要があるのはなぜですか?
有料広告は、ポッドキャストを宣伝し、ブランド認知度を高めるための迅速かつ効果的な方法を提供します。膨大な時間がかかるコンテンツマーケティングとは異なり、有料広告は数週間でオーディエンスを急速に増やすことができます。

有料広告のその他のメリットは次のとおりです。

リーチを広げる:十分なリスナーを獲得できていませんか?有料広告は、オーディエンスを増やすための効果的なツールです。広告ターゲティングを使用すると、ポッドキャストをターゲットオーディエンスの前に簡単に表示できます。
ポッドキャストを際立たせる:ポッドキャストでどのようなトピックについて話し合っていますか?なぜ人々はあなたのエピソードに耳を傾けるべきですか? PPC広告は、ポッドキャストを競合他社と一線を画すものを強調することができます。
費用対効果の高い広告:PPCは、クリック数、表示回数、またはコンバージョンに基づいて支払うため、ポッドキャストを宣伝する費用対効果の高い方法です。ほとんどのソーシャルメディアプラットフォームは、広告結果に関する指標も提供するため、お金に見合う価値があります。
ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ポッドキャストを宣伝するための有料広告の種類
FacebookGoogleInstagram、Snapchat、TikTok、Discordなど、さまざまなプラットフォームでポッドキャストの宣伝に使用できる有料広告が提供されています。以下では、各プラットフォームを検討する理由と、プラットフォームが提供する広告の種類について説明します。

Google広告
Google広告は、ユーザーがあなたのビジネスを検索したり、Google検索でビジネス関連のキーワードを使用したりしたときに表示されます。これにより、あらゆるプラットフォームの最も幅広いオーディエンスの1つにリーチできます。

Google広告の種類は次のとおりです。

文章
レスポンシブ
画像
アプリのプロモーション広告
ビデオ
商品ショッピング広告
ショッピング広告を紹介する
通話専用広告
Facebook広告
Facebook広告を使用すると、ソーシャルメディアページ、ソーシャルメディアページへの投稿、またはポッドキャストWebサイトを宣伝できます。人口統計、地理的位置、またはプロファイル情報に基づいてユーザーをターゲティングできます。 Facebook広告は、ポッドキャストを中心にコミュニティを構築し、ポッドキャストの成長を支援する理想的な方法でもあります。

Facebook広告の種類は次のとおりです。

画像
ビデオ
ルーセル
インスタント体験
コレクション
Instagram広告
Instagram広告は、高品質の写真とゴージャスなビジュアルを通じてポッドキャストを宣伝したい人に最適です。短いクリップを共有したり、舞台裏の画像をハイライトしたり、ポッドキャストへのリンクを共有したりすることもできます。毎月10億人以上のアクティブユーザーがいるInstagramは、大勢のオーディエンスにリーチしています。

Instagram広告の種類は次のとおりです。

画像
ビデオ
ルーセル
ストーリー
Snapchat広告
Snapchat広告は、拡張現実、フェイススワップ、魅力的なフィルターなどの独自の広告機能を活用して、ブランド認知度を高め、ポッドキャストを宣伝します。これらの広告は、平均的なSnapchatユーザーが15〜25歳である、若いオーディエンスにもリーチできます。

Snapchat広告の種類は次のとおりです。

単一の画像またはビデオ広告
フィルタ
レンズ
ストーリー広告
製品カタログ広告
コマーシャル
TikTok広告
TikTok広告では、ユーザーが24時間以内にターゲットオーディエンスにリーチするための広告キャンペーンを設定する必要があります。プラットフォームは新しいため、GoogleFacebookなどの確立されたプラットフォームよりも広告を手頃な価格で購入できます。

TikTokの広告タイプは次のとおりです。

インフィード広告
ブランドハッシュタグ
トップビュー広告
ブランド効果
ブランド買収
不和
Discord Serverまたはチャットルームは、ゲーム、トピック、または興味のあるポイントについてコミュニケーションしたい志を同じくする人々でいっぱいです。ポッドキャストリスナー専用のDiscordサーバーがある場合は、サーバーのアドバタイズ(AYS)に進んでください。サーバーを宣伝し、専用のリスナーを引き付けることができます。

LinkedIn広告
LinkedIn広告は、ビジネスオーナーや働く専門家などのプロのオーディエンスをターゲットにしたいポッドキャスターに最適です。すべてのポッドキャストに適したプラットフォームではないかもしれませんが、LinkedInは依然として3,700万人以上のメンバーを誇り、高いエンゲージメント率を誇っています。

LinkedIn広告の種類は次のとおりです。

シングルイメージ広告
ルーセル画像広告
ビデオ広告
テキスト広告
動的広告
スポンサー付きメッセージング
ポッドキャストに適した有料広告キャンペーンを決定する方法
いくつかのプラットフォームが有料広告を提供しているので、ポッドキャストを宣伝するのに最適なのはどれですか?正しい答えはありません。各プラットフォームのニッチ、オーディエンス、予算、広告タイプを検討する必要があります

 

ファー。

これらすべての要因について、以下で詳しく説明します。

1.ニッチ
ポッドキャストのニッチまたは業界は、選択するプラットフォームを決定する上で大きな役割を果たします。

B2B業界向けのソフトウェアを販売していますか? LinkedInでのPPCキャンペーンは、志を同じくするポッドキャストリスナーを引き付けるための鍵となります。あなたは美容やライフスタイルのブランドですか?ゴージャスなモデルとかわいらしい製品を使ったInstagram広告は、おそらく最高の結果をもたらすでしょう。

私のソーシャルメディアマーケティングガイドをチェックして、あなたの業界に基づいた理想的なプラットフォームを見つけてください。

2.オーディエンス
ほとんどの有料広告プラットフォームには、明確な広告ターゲティング機能があります。広告の作成を開始する前に、誰にリーチしたいかを確認してください。

彼らの好き嫌いは何ですか?彼らはどこにいますか?彼らの性別は何ですか?

情報が多ければ多いほど、オーディエンスが反応する可能性のあるターゲット広告を簡単に作成できます。

ポッドキャストでZ世代の興味をそそりたい場合は、TikTok広告の立ち上げを検討してください。食べ物をテーマにしたポッドキャストでは、Instagramの有料広告に食べ物をテーマにした豪華な写真を使用することもできます。

Pew Research Centerには、人口統計データに基づいて優先プラットフォームを決定できるソーシャルメディアファクトシートがあります。

ポッドキャストを宣伝する-ピュー統計
3.コスト
すべてのプラットフォームには、個別の入札プロセスがあります。広告主は、クリック、インプレッション、コンバージョンなどの目標または目的に基づいて課金されます。平均費用もあなたのニッチや業界によって異なります。

収益を最大化するには、広告の費用とその結果を考慮してください。リスナーの調査を実行して、オーディエンスが最もアクティブなプラットフォームを特定することもできます。

4.広告タイプ
広告の種類が異なれば、ポッドキャストの結果と認識も異なります。

一部の広告タイプは、オーディエンスとの共感を高めます。さまざまな広告フォーマットを試して、ターゲットオーディエンスに最適なフォーマットを見つける必要があります。

たとえば、フィルターやレンズを使用して独自のブランドキャンペーンを開始したい広告主は、Snapchatに集中できます。カルーセル広告が効果的だと思う人は、FacebookInstagramを活用することができます。

時間をかけて視聴者を調査し、いくつかのプラットフォームをテストしてください。あるタイプの広告がより高いレートでコンバージョンする場合は、その広告タイプを提供するプラットフォームに固執する必要があります。

ポッドキャストプロモーションキャンペーンの成功の追跡と測定
iTunesのランキングに加えて、有料ポッドキャストキャンペーンの効果を追跡する方法は他にもいくつかあります。有料広告キャンペーンの成功を評価するためのいくつかの指標とKPIを次に示します。

直接および参照トラフィックソーシャルメディアWebサイトまたは検索エンジンに投稿された有料広告キャンペーンによるトラフィックの急増を指します。
エピソードごとのダウンロード:ポッドキャストエピソードがコンピューター、モバイルデバイス、またはタブレットにダウンロードされた回数。
限定オファーコード:広告キャンペーンにリンクされたコンバージョンを追跡するためにホストによってオンエアで読み取られるクーポンコードで構成されます。
インプレッション単価(CPM):広告主が有料広告の1,000インプレッションに対して支払う金額を指します。
獲得あたりのコスト(CPA):有料広告キャンペーンの結果として新しいポッドキャストリスナーまたは顧客を獲得するために費やされた金額。
バウンス率:他のページを閲覧し続けずにWebサイトを離れる率。ほとんどのPPC広告は、潜在的なリスナーをポッドキャストのWebサイトまたはランディングページに導きます。バウンス率が高い場合は、ランディングページをカスタマイズして、結果を改善することを検討してください。
サイト滞在時間:これは、関心のあるリスナーが訪問に費やす平均時間を指します。あなたのサイトで費やされた時間は、ポッドキャストリスナーがあなたのエピソードに従事しているかどうかを決定することができます。
コンバージョン率:ポッドキャストリスナーにコンバージョンした訪問者の平均数。
広告費用対効果(ROAS):有料広告キャンペーンの開始に特定の金額を費やした後に得られる利益。
顧客生涯価値(CLV):顧客との関係全体で費やされた金額を指します。
予算達成:毎月のPPC広告キャンペーンに費やされた金額
ポッドキャストを宣伝するための有料広告を作成するためのヒント
この時点で、ポッドキャスト広告を作成しようとしている可能性があります。多くのPPCキャンペーンを立ち上げた人として、有料広告を通じてポッドキャストを宣伝するためのヒントを以下に示します。

1.適切な広告画像を選択する
ポッドキャストは音声かもしれませんが、人々は画像のためにPPC広告に惹かれます。ポッドキャストのテーマと主題に一致する注目を集める画像を使用してください。

ティムフェリスのショーには、ポッドキャストホストの説得力のあるイラストが掲載されたビデオ広告があります。再生ボタンをクリックすると、説得力のある引用が再生され、リスナーはエピソード全体をチェックするようになります。

ポッドキャストを宣伝する-ティモシーフェリスの例
2.適切なオーディエンスをターゲットにする
PPC広告をテストして、ターゲットオーディエンスを絞り込みます。

オーディエンスがわかったら、広告ターゲティング機能を活用してコストを削減し、コンバージョンを向上させることができます。

地元の人気有名人の料理についてのエピソードが近づいているとしましょう。場所やエピソードの特定のテーマに基づいて視聴者を絞り込むことができます。

同様に、あなたは

 

nエピソードのコンテンツに基づいてターゲティングオプションを変更することにより、ポッドキャストを宣伝します。 A / Bテストは、ターゲットオーディエンスの理想的な広告セットと人口統計を特定するのに役立ちます。

3.広告をテストします
クリック率を上げて広告費を減らすには、別の画像で広告をテストするか、コピーします。前のセクションのTimFerrisの広告と同様に、ほとんどのポッドキャスト広告は、オージオグラムまたは字幕付きの短いクリップで構成されています。

さまざまなオージオグラムをテストして、クリックやコンバージョンの生成に最適なオージオグラムを見つけることをお勧めします。また、ユーザーをWebサイトまたはランディングページに誘導して、広告で取り上げられている特定のポッドキャストエピソードを聞いたりダウンロードしたりすることもできます。

4.ポッドキャスト広告の結果を監視する
ほとんどの広告プラットフォームは、キャンペーンの結果を追跡するための分析を提供します。 FacebookキャンペーンはFacebookAnalyticsで追跡でき、Instagram広告はInstagramAnalyticsで追跡できます。

使用するすべてのソーシャルメディアプラットフォームについて、データを一貫して確認してください。この情報を使用して、そのチャネルの有料広告キャンペーンを改善します。

ポッドキャストプロモーションの有料広告の例
有料広告でポッドキャストを宣伝する方法がわかりませんか?あなた自身を刺激するための説得力のある例のリストをまとめました。

1. iHeartRadio
iHeartRadioの有料広告は、RonBurgundyポッドキャストを宣伝することを目的としています。脳がどのように機能するかについての彼らの議論のスニークピークをリスナーに提供する短いオージオグラムが含まれています。好奇心旺盛なリスナーは、エピソード全体を聞くために広告をクリックすることを余儀なくされる可能性があります。

ポッドキャストを宣伝する-iHeartRadioの例
2.ゴールドマンサックス
ポッドキャスト広告には通常オージオグラムがありますが、それは広告が標準に固執する必要があるという意味ではありません。

ゴールドマンサックスのポッドキャストでの交換は、オンエアで話しているホストの舞台裏のビデオを特徴としています。字幕を使用すると、動画がミュートになっている場合でも、視聴者は会話のトピックを理解できます。

ポッドキャストの宣伝-ゴールドマンサックスの例
3.ファイザー
ファイザーによる抗原ポッドキャストは、ワクチン接種の政治的、科学的、文化的要素を探求しています。

彼らの有料広告は、「ポッドキャストと科学のどちらが好きですか?」という説得力のある質問から始まります。答えが「はい」の場合、COVID-19、潜在的な治療法、過去のパンデミックに関するポッドキャストをチェックできます。

ポッドキャストの宣伝-ファイザーの例
4.マーチオブダイムズ
マーチオブダイムズのポッドキャストでは、妊娠、親子関係、喪失についての話を共有しています。

彼らの有料広告キャンペーンは、早産の小さな女の子と父親の感動的な物語の断片を共有しました。キャプションと注目のスニペットは、コンテンツに関連する新しい親を描きます。

また、母親が赤ちゃんを抱っこしているイメージもあり、親の注目を集めることができます。

ポッドキャストの宣伝-マーチオブダイムズの例
結論
有料広告キャンペーンは、ポッドキャストの認知度を高め、新しいリスナーを引き付けるのに役立ちます。

結果を最大化するには、説得力のある画像を使用し、適切なオーディエンスをターゲットにして、有料広告をテストし、結果を監視するようにします。ポッドキャストプロモーションキャンペーンの成功を追跡および測定することも、結果を監視するのに役立ちます。

より多くのデータを取得すると、費用対効果の高い支出のための最も効果的な広告タイプと理想的なターゲティング手法を決定できます。これらのヒントがポッドキャストを宣伝し、視聴者を増やすのに役立つことを願っています。

ポッドキャストをどのように宣伝しますか?