ニッチなコミュニティがオンライン会話をどのように変えているか

ソーシャルメディアは騒がしい場所です。

FacebookInstagram、またはTikTokにログオンして、コンテンツを楽しむ準備ができていると、あらゆる種類の広告や何千もの投稿が殺到しますが、その多くは気にしないかもしれません。

せいぜい圧倒的で、最悪の場合、私たちは孤独を感じます。ほとんどの場合、私たちは最大の情熱について有意義な話し合いや魅力的な会話をしていません。

代わりに、私たちは無意識のうちにタップしたり、トロールのためにオンラインで自分自身を表現するのに安全でないと感じています。

その結果、人々は混雑したオンラインスペースから離れ、ニッチなコミュニティ内でより厳選された体験を求めています。これらのプラットフォームは、すべての広告やその他の気を散らすことなく、興味や経験を共有する人々を結び付けます。

これは、ソーシャルメディアとデジタルマーケティングの将来にとって何を意味しますか?

この投稿では、ニッチなインターネットコミュニティを深く掘り下げ、そこで見つけることができます。また、マーケターがこれらのサイトの台頭を利用して、コンバージョン率、ソートリーダーシップ、ブランドロイヤルティを高める方法についても詳しく説明します。


ニッチコミュニティとは何ですか?
ニッチコミュニティは、共通の関心、価値、または目標によって結集された人々のグループです。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

たとえば、本が好きなら、読書クラブに参加するかもしれません。大規模なオンラインブッククラブに相当するものはGoodreadsで、新しい本を見つけて読んだり、レビューを残したり、コミュニティグループに参加したり、他の読者と話し合ったりすることができます。

著者として、Goodreadsのようなサイトで活動することは報われます。コアオーディエンスがたむろする場所であり、大規模なソーシャルメディアサイトでよく見られるように、彼らの注意が断片化されることはありません。

出版社にとって、このサイトでは、どの本やトピックが読者の共感を呼んでいるかを一目で確認できます。これは市場調査の宝庫であり、完全に無料です。

ニッチコミュニティは何に使用されますか?
ニッチなコミュニティは、私たちが切望する独占性と帰属意識を私たちに与えてくれます。これまで以上に、人々はアニメやゲーム・オブ・スローンズのプロット理論に等しく夢中になっている人々のグループなどのコミュニティとつながりたいと思っています。

ニッチなコミュニティでは、何十もの無関係な投稿をスクロールして、あなたを興奮させたり興味をそそったりすることについて話したい人を見つける必要はありません。あなたの興味を共有するコミュニティで、あなたがする必要があるのはログオンすることだけであり、あなたは志を同じくする人々と即座につながることができます。

ニッチグループは、Facebookができないことを行います。彼らはデジタルノイズを切り抜け、判断、トローリング、および無関係なコンテンツが邪魔になることなく、特定のトピックについて話し合うための安全なスペースを作成します。

これらのサイトで私が気に入っているのは、人々が共有された知識の巣箱を利用できることです。あなたがデジタルマーケティングのキャリアを始めていて、たくさんの質問があるとしましょう。しかし、あなたの人生の誰もそれらに答えることができません。

孤立した状態にとどまり、自分で物事を理解しようとする代わりに、HubSpotユーザーグループ(HUG)のようなニッチコミュニティにログオンして、他のデジタルマーケターとつながることができます。業界の専門家が質問に回答し、洞察に満ちたディスカッションに参加することができます。

これは、Instagramフィードでは見つけることができない信じられないほど集中した価値の源です。あなたは専門的に成長し、ネットワークを作り、そして最終的には他の誰かを助けることによってコミュニティに恩返しをするようになります。

ニッチコミュニティを見つける場所
どこから始めればいいのかわからない?ここでは、視聴者や同様の関心を持つ人々とつながるために使用できる最高のニッチコミュニティをいくつか紹介します。


Reddit
最大のニッチコミュニティプラットフォームの1つはRedditです。 2005年6月の作成以来、「サブレディット」と呼ばれる100,000を超えるスレッドに成長しました。ほとんどすべてにスレッドがありますが、Redditはマーケターにとって難しい問題です。 Redditorsは自己宣伝を嫌います。リンクをドロップして離れることはできません。積極的なコミュニティメンバーとして価値を創造し、時にはコンテンツを投稿することに時間を費やす必要があります。

Redditニッチコミュニティの例
Goodreads
アマゾンが所有するサイトは、読者と著者を結びつけ、本の周りに熱心なコミュニティを作ります。過去の読み物に基づいておすすめを入手したり、サラJ.マースのとげとバラのコートシリーズをどれだけ好きか嫌いかについて話し合ったり、書評を残したり、好きな作家から質問に答えたりすることができます。正しく使用すると、作者がファンとの関係を築くための非常に貴重な方法になります。

スタックオーバーフロー
Stack OverflowはITのすべてのハブであるだけでなく、次のフルタイムまたはフリーランスの開発者向けギグを求人掲示板で行うことができます。このサイトでは、コーディングに関する質問に何百万人ものユーザーが回答し、オープンソースプロジェクトで共同作業を行い、質問に回答し、世界中の開発者から洞察を得ることができます。

Behance
あなたはプロのクリエイティブですか? Behanceはniかもしれません

 

あなたのためのcheコミュニティ。アドビによって作成され、世界中に1,000万人以上のメンバーがいます。ポートフォリオをアップロードしたり、仕事を検索したり、プロジェクトを共有したり、コミュニティからフィードバックを受け取ったりすることができます。

Quora
ブランドを構築し、ソートリーダーとしての地位を確立したい場合は、Quoraがお手伝いできるかもしれません。このサイトには、数百の異なるトピックについて質問したり回答したりする数百万の月間ユーザーがいます。視聴者の最も差し迫った懸念に答えるだけでなく、それを使用して、人々が苦労していることを確認したり、次の製品のアイデアを見つけたりすることができます。

Instructables
Instructablesは、日曜大工プロジェクトのオンラインコミュニティです。最新の工芸品や音楽の傑作をアップロードして、他のクリエイターとつながることができます。コミュニティは、DIYタスクの支援が必要な人々のための場所でもあります。

問題に関する投稿を作成するだけで、自分よりも便利な人から解決策を得ることができます。チュートリアルを視聴したり、他のユーザーとプロジェクトで共同作業したりすることもできます。

BlogHer
2005年に会議として始まったものは、最大のオンラインニッチコミュニティの1つになりました。 BlogHerは、女性クリエイターがデジタルマーケティング、ブログ、ビジネスについて話し合うためのプラットフォームです。女性のクリエイティブ、毎年の会議、女性主導のコミュニティのサポートとフィードバックのための求人掲示板があります。

Houzz
あなたの週末の趣味またはフルタイムのキャリアアーキテクチャまたはインテリアデザインですか? Houzzにサインアップしてください。ソーシャルメディアプラットフォームを使用すると、他のメンバーによるデザインを閲覧したり、プロやアマチュアのビルダーとつながり、世界中の4,000万人の住宅所有者と業界のトレンドについて話し合うことができます。

弟子
ニッチなコミュニティを構築したいですか?あなたは弟子でそれを正確に行うことができます。プライベートコミュニティプラットフォームは、ブランドに合わせてカスタマイズ可能であり、コースの販売、サブスクリプションの請求などを行うことができます。

ニッチなコミュニティがオンライン会話を変える4つの方法
当たり障りのないオンラインチャットや投稿にうんざりしていませんか?あなたは一人じゃない。

これが私たちがオンラインでコミュニケーションする方法をより良く変える方法のいくつかです。

1.ニッチコミュニティは有意義な会話を奨励します
ニッチコミュニティ-Wisdoコミュニティチャットアプリ
Global Web Indexによるオンラインコミュニティの調査では、回答者の45%が、従来のソーシャルメディアサイトでの不快な言葉やいじめに不満を感じていると述べています。さらに、36%は、他のユーザーとの真のつながりがないと感じていました。

Wisdoのようなコミュニティチャットアプリを使用すると、ユーザーは他の公開フォーラムでは一般的ではない意味のある会話を見つけることができます。

このアプリのトピックは、不安やうつ病などのメンタルヘルスの課題から、性転換、人種差別、出世に関するアイデンティティフォーラムまで多岐にわたります。

それはあなたがあなたの物語を共有し、サポートシステムを見つけ、そしてあなたが現実の生活で持つにはあまりにも怖いかもしれない会話をするための方法です。

2.ニッチなコミュニティはソーシャルメディアよりも個人的です
これらのコミュニティは他のソーシャルメディアから閉鎖されているため、一般的に人々が自分の考え、感情、興味を共有するための安全な場所になります。

あなたは、あなたが経験していること、そしてあなたが特定の方法を感じる理由を理解している人々とつながっています。これは、従来のソーシャルメディアサイトでは見つけるのが難しいかもしれない受容の文化を育みます。

Plan Internationalの調査によると、女の子の39%がFacebookで嫌がらせを受けていました。その結果、12%が自分の表現方法を変えました。

3.ニッチなコミュニティでは、共通の関心を持つ新しい人々に会うことができます
ニッチコミュニティ-キャプチャ、ニッチコミュニティをまとめるアプリ
印象派の芸術運動やアフリカ全土でのバックパッキングを気にかけているのは、あなただけだと感じることもあります。

ニッチなインターネットコミュニティは、私たちの利益に孤立していると感じるのをやめ、同じことに情熱を注ぐ人々のコミュニティを見つける方法を私たちに与えてくれます。

Captureは、ニッチなコミュニティをまとめるもう1つのグループチャットアプリです。このアプリは、人工知能を使用して、同様の興味や場所に基づいてユーザーにグループチャットやトピックを提案します。

4.ニッチなコミュニティは帰属意識を提供します
人間として、私たちはコミュニティを見つけるのに苦労しており、それを認めることを嫌うかもしれませんが、私たちはグループの受け入れを切望しています。

これらの小さなコミュニティは、私たちがデジタル世界の外ではアクセスできないかもしれない帰属意識を私たちに与えてくれます。

ソーシャルメディアは、意味のあるソーシャルスペースを作成する方法ですが、大規模なサイトでは常に可能であるとは限りません。その結果、人々は、SEOに魅了されたり、ハイキングしたり、ゾンビの黙示録の準備をしたりする他の人とつながることで、より本格的なオンライン接続や「ぴったり合う」場所を切望しています。

マーケターはニッチコミュニティにどのようなメリットを期待できますか?
InstagramFacebookには数十億のユーザーがいますが、これらのプラットフォームが忠実で熱心なオーディエンスを構築するための最良のオプションであるとは限りません。

これらのコミュニティをマーケティング戦略に追加することで期待できる利点のいくつかを次に示します。

高度にターゲットを絞ったオーディエンスへのアクセス
最も重要な広告の1つ

 

ターゲットを絞ったコミュニティの利点は、マーケターがターゲットを絞ったオーディエンスにアクセスできることです。

マイクロインフルエンサーがより良いエンゲージメントとコンバージョン率を見るように、同じことがニッチなコミュニティにも当てはまります。あなたはあなたの理想的な顧客であるはるかに少ない聴衆とつながることができます。

あなたは無限の大規模なオンラインの空白に叫んでいるのではありません。あなたはあなたのブランドと同じことを気にかけている人々のグループに焦点を合わせています。

さらに、人々はこれらのコミュニティに積極的に関わっています。他のプラットフォームのデジタルノイズがなければ、ユーザーは無意識に投稿をスクロールしたり、広告を無視したりすることはありません。

視聴者と有意義な関係を築く
何年にもわたって、退屈で企業的でプロフェッショナルなオンラインペルソナから離れるブランドが増えてきました。代わりに、ブランドは、ビジネスよりも人のように振る舞い、感じる魅力的な個性を生み出しています。

この好例は、機知に富んだTwitterのカムバックで知られるウェンディーズです。

ユーザーはまた、ブランドがより大きな利益のために自社のプラットフォームを使用するために重要な社会問題に立ち向かうことを期待しています。人々は自分のお金が何を支えているのか知りたがっているので、そのような問題について沈黙することはあなたをすぐに「キャンセル」させることができます。

これは、人々がブランドと本物の関係を持ちたいと望んでいることを示しています。

ニッチなコミュニティでは、マスマーケティングから離れることで、これらの関係を発展させ、個人的なレベルで視聴者と交流することができます。これにより、ブランドロイヤルティを生み出し、同じ価値観を共有していることを顧客に示すことができます。

結論
ニッチなコミュニティは、すべてのマーケターが注目する必要のあるトレンドです。ユーザーがソーシャルメディアの巨人に不信感を抱き、それらのプラットフォームがますます混雑するにつれて、ニッチなオンラインスペースを見つけて接続することがこれまで以上に重要になっています。

あなたが環境に優しいeコマースブランドであろうとビジネスコーチであろうと、ニッチコミュニティはあなたにあなたのコミュニティへのより良いアクセス、ソートリーダーとして成長する機会を与え、そしておそらくコンバージョン率の増加を見るでしょう。

マーケティング戦略にニッチなコミュニティを追加しますか?