最高の高級マーケティング戦略

シャネルのFacebook広告を見たことがありますか?またはランボルギーニInstagram広告?

私もダメ。これは、高級マーケティング戦略がマスマーケットブランドと同じルールに従わないためです。

ハイエンドの消費者に販売するには、別のアプローチが必要です。しかし、それは人気のあるデジタルチャンネルが立ち入り禁止であることを意味するものではありません。

SEOPPC、一部のソーシャルメディアサイトでさえ、高級ブランドのオンライン販売を促進することができます。

今日は、最高の高級マーケティング戦略で高級ブランドをオンラインにする方法を正確に紹介します。

高級ブランドとしての資格は何ですか?
グッチ、ロレックス、フェラーリ。ほとんどの場合、あなたはそれらを聞くときに高級ブランドを知っています。

しかし、ブランドが贅沢品としての資格を得るには何が必要ですか?私の意見では、それは3つのEにかかっています:高価、優れた、そして排他的です。

高級品は高値札の代名詞です。これは贅沢の最も一般的な指標ですが、最も誤解を招くものでもあります。何かが数千ドルかかるからといって、それが贅沢であるとは限りません。

そのため、高級品も優れている必要があります。品質は値札と一致する必要があります。グッドはそれをラグジュアリーカテゴリーに分類しません。ブランドは市場の一番上になければなりません。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ラグジュアリーファッションは、世界最高のデザイナーによって生み出されています。最高のエンジニアが高級車を作ります。時計の同上。

最後に、高級品は排他的でなければなりません。誰もが持っていれば、それは贅沢品ではありません。多くの場合、独占権は価格によって達成されます。

1万ドルのハンドバッグは、大多数の消費者の手の届かないところにあります。しかし、ブランドは限られた数の製品を販売することによって独占権を達成することもできます。または、Supremeのように両方を行うことができます。

ラグジュアリーマーケティングスプリーム
ラグジュアリーマーケティングのトレンド
Statistaによると、世界の高級品市場は2020年の2,851億ドルから2025年には3,880億ドルに増加するとのことです。

あなたが思うかもしれないことにもかかわらず、個人的な高級品のオンライン販売も成長しています。マッキンゼーは、すべての高級品の売り上げの8%がオンラインで行われるか、約200億ユーロになると見積もっています。これは2009年の5倍の増加です。さらに、店頭での購入の大部分(ほぼ80%)はデジタルの影響を受けています。

コンサルタント会社は、個人の高級販売のほぼ5分の1がオンラインで行われる2025年までにオンラインの高級販売が3倍になると予想しています。

今後の高級ブランドにとって、デジタルチャネルは不可欠です。パンデミックに見舞われたデパートは、これまで以上にオンラインでの購入を余儀なくされました。

BCGは、eコマースブームがインスピレーションとトランザクションの両方で今後も続くと予測しています。

デジタル化は、今日の新しい高級消費者と明日の消費者に会うための鍵にもなります。収益のピークを迎えるミレニアル世代と、その多くが就職したばかりのZ世代は、デジタル時代に成長し、ブランドが自社製品と同じくらい高品質のオンラインプレゼンスを持つことを期待しています。

つまり、デジタルマーケティングは、今後の高級ブランドの戦略の重要な部分でなければなりません。

高級ブランドのマーケティング戦略
贅沢なマーケティングはデジタルマーケティングと同義ではありません…まだです。

これまで、高級ブランドは、プレミアムマガジンのフルページ広告、免税店の看板、ハイエンドで高予算のテレビ広告に頼ることができました。

もう違います。

ますます競争が激化する贅沢な空間で生き残り、新しい顧客を引き付けるために、贅沢なブランドは、贅沢な消費者がブランドに何を望んでいるか、そしてデジタルが彼らがそこに到達するのをどのように助けることができるかを理解しなければなりません。

SEOからPPC、アプリからARまで、さまざまなマーケティング戦略を検討する必要があります。

高級顧客を理解する
贅沢なマーケティング戦略を開発する最初のステップは、オーディエンスを理解することです。購入者のペルソナを入力します。

購入者のペルソナは、理想的な消費者の詳細な説明です。これには、年齢、人口統計、仕事、趣味、給与、およびその他の関連するものが含まれます。含めることができる詳細が多いほど、優れています。

これは、ステラライジングの高級消費者ペルソナの例です。

高級マーケティングの消費者
覚えておいてください。購入者のペルソナが1つだけではない場合があります。複数の異なるグループが商品を購入する場合は、それぞれの購入者のペルソナを作成する必要があります。

詳細なバイヤーペルソナは、あなたのブランドがあなたの顧客が誰であるか、そして彼らがあなたのブランドに何を望んでいるかを正確に理解するのに役立ちます。

彼らはあなたがあなたの顧客とよりよくコミュニケーションしそしてあなたのマーケティング努力に集中することを可能にするでしょう。

デジタルラグジュアリーマーケティング戦略を策定する
これで、顧客が誰であり、ブランドに何を求めているかを理解したので、結果を促進するマーケティング戦略を構築できます。

ターゲットにしたいチャネルについて考えることから始めます。これは、特に注意を払いたいソーシャルメディアプラットフォームである可能性があります。それはグーグルかもしれません。私

 

tはカスタムアプリでさえあり得ます。

特に高級ブランドがデジタルマーケティングに不慣れな場合は、最初に1つか2つに焦点を合わせます。

次に、目標を定義します。これによりブランド認知度が高まる可能性がありますが、より適切で測定可能な目標は売上の増加です。 (売上の増加を測定するのも簡単です。)

最後に、成功をどのように測定するかを考えます。たとえば、SEOを使用して収益を増やす場合は、GoogleとBingが現在どの程度の収益を上げているかを調べてください。 Googleアナリティクスのトラッキングをまだ実施していない場合は、今がそれを設定するときです。


実験的マーケティングと従来のマーケティング
ほとんどのマーケターは、伝統的な高級マーケティング戦術を知っています。プレミアム雑誌や重量のあるダイレクトメールの全ページ広告は、高級マーケティング担当者のパンとバターです。

しかし、これらの戦略は、ますますデジタル化する世界ではそれを削減しません。

多くのブランドは、デジタルマーケティング自体を実験的だと考えています。しかし、私は高級ブランドに、標準的なデジタルマーケティング戦術を超えて、より実験的なチャネルを探求することを強く勧めます。

1つのオプションはブランドアプリです。アプリは、スマートフォンを介してユーザーと直接話す方法をブランドに提供します。アプリは、モバイルレスポンシブバージョンのウェブサイトと同じくらいシンプルなものにすることができます。

または、拡張現実機能を統合することで、さらに物事を進めることができます。たとえば、バーバリーは、消費者が周囲の環境でバーバリー製品を見ることができるARショッピングツールを発売しました。

シャネルは、ニューヨークのスタンダードで開催されるホリデーポップアップイベントで、オフラインマーケティングとデジタルマーケティングを組み合わせました。シャネルのウェブサイトまたはSnapchat経由でアクセスできるARアプリは、ポップアップに命を吹き込みました。

ラグジュアリーマーケティングにおける忠誠の役割
高級ブランドには忠実な消費者がいます。顧客への忠誠心が高いほど、マーケティングを行う必要が少なくなるため、これは重要です。

心配しないでください。ポイントプログラムを作成することはお勧めしません。それはあなたの高級ブランドの価値を下げる可能性があります。

むしろ、消費者を熱心に忠実なブランド支持者に変える必要があります。そのための1つの方法は、製品の品質を使用することです。もう1つの方法は、マーケティングの質を高めることです。

ソーシャルメディアチャネルでインフルエンサーと提携することもできます。インフルエンサーマーケティングは信じられないほど費用対効果が高く、うまく行けば、あなたのブランドを適切な種類の消費者の前に置くことができます。

すでに贅沢な空間で活動していて、彼らが宣伝する製品を視聴者が購入しているインフルエンサーを必ず見つけてください。意欲的なジェットセットのインフルエンサーは、10セント硬貨です。

あなたはそれをバックアップする聴衆を持っている少数の人と一緒に働きたいです。そうしないと、結果が表示されません。

ターゲットを絞ったラグジュアリーマーケティングのキーワード戦略を策定する
SEOキャンペーンまたはPPCキャンペーン(あるいはその両方)を実行しているかどうかにかかわらず、ターゲットを絞った高級マーケティングキーワード戦略を開発することをお勧めします。

コンバージョン率の高いキーワードをターゲットにすることから始めます。確かに、彼らの旅の研究段階で消費者を引き付けることは重要です。ただし、ROIを高めるために、購入の準備ができている消費者をターゲットにする必要があります。

競争と製品の価格を考えると、贅沢なマーケティング用語のCPCは高くつく可能性があります。

Googleで「トップウォッチメーカー」として宣伝してみてください。クリックごとに80ドルを支払うことになります。痛い。

ラグジュアリーマーケティングトップウォッチメーカー
または最高の高級コンパクトカーの1つとして宣伝するために50ドル。

高級マーケティングコンパクトカー
投資の見返りを見たい場合は、意図の高いキーワードに焦点を当てることが不可欠です。

また、除外キーワードリストを慎重に使用する必要があります。

除外キーワードを使用していない限り、ブランドが表示される用語を実際に制御することはできません。最後に必要なのは、高級ブランドの広告が「割引」、「セール」、「無料」を含む検索に表示されるようにすることです。

これらの広告をクリックする消費者の種類は、購入者のペルソナとは一致しません。広告に除外キーワードを追加する方法は次のとおりです。

高級マーケティングコンテンツキャンペーン
ラグジュアリーマーケティングの大部分は、ストーリーテリングを中心に展開しています。それがあなたのブランドの歴史であろうとあなたの製品の職人技であろうと、あなたはおそらく言うことがたくさんあります。

これにより、コンテンツマーケティングキャンペーンは高級ブランドにとって必須となります。

あなたは正確に何について書くべきですか?ブランドストーリーを伝えることは別として、消費者が自分に合った製品を見つけられるように、長い形式のコンテンツを使用することをお勧めします。

高級品を購入することはしばしば大きな決断であり、消費者はコミットする前に彼らの選択を徹底的に研究します。購入ガイドは、購入が行われる前であっても、価値を提供し、関係を確立しながら、ブランドの最前線と検討の中心を置きます。

これは、NP Digitalの私のチームが、オンライン販売を増やしたいと考えている著名なジュエリー小売業者に採用した戦略です。

パートナーシップの最初の6か月で、検索エンジンからのトラフィックをすべてのトラフィックの20%から30%に増やすのに役立つ、完璧な婚約指輪を見つけることに関する包括的なコンテンツを作成しました。

あなたのコンテンツは、購入後も顧客に付加価値を提供し続けることができます。 D

 

高級品の使用と手入れに関する詳細なガイドは、さらに多くの消費者を引き付けながらブランドの忠誠心を高めることができる優れたブログ投稿になります。

上記で見つけたキーワードを使用して、コンテンツの作成プロセスをガイドします。カテゴリページ、ブログ投稿、またはその他の完全なものであるかどうかにかかわらず、すべての重要な用語に何らかの形式のコンテンツがあることを確認する必要があります。

高級ブランドのSEO
検索エンジンは、高級ブランドの大規模なトラフィックドライバーであり、消費者の旅の調査段階と購入段階の両方で重要な役割を果たします。

それでも、彼らは常に高級ブランドによって弱体化されています。高級ブランドのウェブサイトのデザインが不十分である(ただし、見栄えが非常に良い)傾向があり、Googleがクロールするコンテンツが不足していることは役に立ちません。

上で述べたように、新しいコンテンツを作成することは、オンラインで成功したい高級ブランドにとって重要です。新しい、意図性の高いキーワードをターゲットにすることも重要です。

ただし、カテゴリページの最適化など、SEOのより技術的な側面を忘れてはなりません。または、リンクの構築などのページ外の要因。

SEOの理解と実装に多くの時間と労力を費やすほど、ストアはより多くの収益を生み出すはずです。たとえば、SEOを通じて高級ジュエリークライアントの収益を21%増加させます。

Googleに焦点を当てる必要がありますが、Bingを忘れないでください。 Microsoft検索エンジンのユーザーはより裕福である傾向があり、ユーザーの25%が上位25%の収入を持っています。 BingSEOにいくつかの努力を集中することは理にかなっています。

結論
高級品市場は変化しています。

贅沢なマーケティングは、もはやTVチャンネル、看板、光沢のある雑誌に限定することはできません。今こそ、高級ブランドをデジタル化し、SEOPPC、および消費者が使用するあらゆるソーシャルメディアに投資するときです。

だからここにあなたへの私の質問があります:

高級ブランドを宣伝するために使用する最初のデジタルチャネルは何ですか?