どのソーシャルメディアサイトが本当に重要で、なぜ

ソーシャルメディアは重要です。私は誰もがそれについて私と議論するだろうとは思わない。しかし、ソーシャルメディアもいくつかの点で誤解されています。それらの誤解の1つは、企業または個人がどのソーシャルメディアサイトにアクセスする必要があるかということです。

この記事を読むと、ブランドやビジネスに最適なソーシャルメディアサイトを理解できます。

ROIのないソーシャルメディアサイトをいじくり回すのに時間を無駄にする必要はありません。また、ビジネスに最適なソーシャルメディアサイトでリードを獲得するのに役立つかもしれません。

ソーシャルメディアの状況をざっと見る
ソーシャルメディアは流行やトレンドではありません。それはオンラインでの存在の永続的な現実です。マーケターにとって、それは不可欠です。しかし、マーケティングチャネルとしてソーシャルメディアにアプローチすると、物事が少し混乱する可能性があります。

その理由は次のとおりです。

ソーシャルメディアマーケティングには、無数の潜在的ソーシャルメディアサイト、さまざまなエンゲージメント方法、および各プラットフォームのスタイルのメドレーが含まれます。

Facebookだけではありません。どの軍団ネットワークに参加するかを理解する必要があります。次に、最適なメッセージ、投稿頻度、ソーシャルメディア管理のコスト、他のマーケティングチャネルとの統合、およびソーシャルメディアにたむろしているとされる何十億もの人々を最大限に活用する方法を決定する必要があります。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

混乱を切り抜けるために、ここにあなたが答えるべき4つの質問があります。

1.私の聴衆はどこにいますか?
ソーシャルメディアについて尋ねる主な質問は、視聴者が実際にどこで時間を過ごしているかです。彼らはどのソーシャルメディアを利用していますか?

注意が必要です。フォロワーがいるからといって、視聴者がいるとは限りません。

2019年1月のレポートによると、Facebookのアカウントの50%が偽物でした。フォロワーがたくさんいるだけでは、人間の視聴者がいるとは限りません。

フォロワーを購入すると、ほぼ確実に偽のアカウントを購入できます。これらの偽のアカウントはフォロワー数には最適かもしれませんが、実際のマーケティングにはあまり効果がありません。 (これが、偽のフォロワーを削除することをお勧めする理由です。)

2.オーディエンスはどこでアクティブですか?
ソーシャルメディアの数が多いからといって、大きな活動を意味するわけではありません。

たとえば、30億近くのアカウントがありますが、1日あたりのアクティブユーザーは17.3億人にすぎません。 Twitterにも、アクティブメンバーの数が比較的少ないメンバーがたくさんいます。サイトの3億3000万人の登録のうち、1日あたりのアクティブユーザーは1億4500万人だけです。

ソーシャルメディアユーザーは、あなたに役立つためにソーシャルメディアサイトでアクティブである必要があります。

サイトの全体的なメンバーとアクティブなメンバーの数の間には格差があります。

3.オーディエンスはどこを検索していますか?
前に説明したように、人々はソーシャルメディアだけでなく、検索にもソーシャルメディアを使用します。

毎分、人々はInstagramTwitterFacebookで何百万ものクエリを実行しています。これらのソーシャルメディアプラットフォームで活動している場合は、ソーシャルメディアの検索結果に表示できます。

4.どのニッチソーシャルメディアサイトが私に適していますか?
一部の企業は、ニッチなソーシャルメディアサイトに存在しないため、大量のウォームリードを逃しています。

誰かがあなたに言うかもしれません、「OMG!このソーシャルメディアサイトに参加する必要があります!私たちはそれからすべてのリードを獲得します!」

いいでしょうそれは素晴らしいですしかし、それはあなたのビジネスがそこにある必要があるという意味ではありません。

彼らはどのようなビジネスをしていますか?彼らがブティックのシルクスカーフの売り手であり、シルクスカーフ愛好家のためのソーシャルメディアサイトを見つけた場合、彼らは明らかに適切なソーシャルメディアサイトを見つけました。

しかし、SaaSビジネスの場合、シルクスカーフのソーシャルメディアサイトから多くの温かいリードを獲得できない可能性があります。

ソーシャルメディア戦略を決定するためのフレームワークとして、これら4つの質問を提供しました。ランダムに参加しないでください。代わりに、4つの質問に答えて意図的に選択してください。

私の聴衆はどこにいますか?
私の聴衆はどこで活動していますか?
私の聴衆はどこを検索していますか?
どのニッチなソーシャルメディアサイトが私に適していますか?
それを念頭に置いて、本当に重要なソーシャルメディアアカウントについて説明しましょう。

ビッグスリーソーシャルメディアサイトに参加する
ソーシャルメディアのこの段階では、最高の地位を占める3つのサイトがあります。これらのサイトは、オーディエンス、ビジネスモデル、および戦略に関係なく、非常に重要です。それらに参加します。

フェイスブック
Facebookの月間アクティブユーザー数は27億人を超え、ソーシャルネットワークの中で最大です。過去10年間で、それは毎日のオンライン体験の定番になりました。すべてのFacebookユーザーのほぼ半数が毎日アクティブであり、サイトで30分以上過ごしています。

これらのユーザーは、プロフィールの更新を閲覧したり、写真を表示したりするだけではありません。

Facebookユーザーは、数十のページ、グループ、またはイベントに接続しています。それがあなたの出番です—あなたのマーケティング活動とFacebookの存在感。

ツイッター
Twitterは起こっている場所です。もっとあります

 

Twitterの月間アクティブユーザー数は3億3000万人、少なくとも1日1回は1億人のユーザーがアクティブです。さらに、毎日460,000を超える新しいアカウントが作成されています。

Twitterは、Facebookのような他のプラットフォームよりも潜在顧客ではありません。しかし、それは信じられないほど強力な検索エンジンとニュースソースです。多くの企業は、Twitterを使用してカスタマーサービスを提供しています。

LinkedIn
毎秒、2人の新しい人がLinkedInに参加します。現在、7億600万人以上のユーザーがいるLinkedInは、注目すべき勢力です。

Search Engine Journalによると、マーケターはTwitterFacebookが大好きです。彼らはLinkedInを除外しています。しかし、これが取引です。 LinkedInは、B2Cマーケティングではなく、B2Bマーケティングのプラットフォームです。

LinkedInは、専門家のユーザーベースを誇らしげに宣伝しています。それらの専門家の多くは企業と関係があります。これらの企業は、追加のマーケティング愛から利益を得ることができます。特にB2Cを使用している場合は、LinkedInを無視しないでください。

それらは大きな3つです。販売、実行、存在、または発言が何であれ、これらはアクティブに保つために必要な3つのソーシャルメディアアカウントです。

下位3つのソーシャルメディアサイトを検討してください
これらは、ビッグ3の一部ではないという理由だけで、「下位3」(私の用語)と呼ばれます。これらのソーシャルメディアサイトは巨大であり、ビッグ3と同様にそれらに参加することを強くお勧めします。

Pinterest
人生の早い段階で、Pinterestは女性のためのソーシャルプラットフォームとしてラベル付けされました。最初は、それは本当でした。しかし現在、Pinterestピンタレストの約半分は女性が占めており、他のソーシャルメディアサイトの性別の傾向と大差ありません。 Pinterestは、性別、会社、ブランドを問わず利用できる場所です。

そして、サイトは急速に成長しています。このビジネスは四半期に4億ドル以上を生み出し、月間アクティブユーザーは3億3500万人です。

インスタグラム
Instagramは、個人のブランドとビジネスの両方を宣伝するための強力な方法でもあることがわかりました。あまり頻繁に投稿していませんが、他の写真を高く評価したりコメントしたりすることは、大勢のフォロワーを増やすための強力な方法であることがわかりました。

ニールパテルインスタグラムソーシャルメディアサイト

Instagramはビジュアルプラットフォームです。写真はTwitterで5倍のエンゲージメントを獲得し、写真は最も魅力的なFacebook投稿の93%を占めることをすでに知っています。 Instagramでは、すべての写真とビデオです。そのような内臓の魅力は、Instagramの大人気の理由の1つです。ビデオをミックスに投入すると、基本的に中毒性のあるソーシャルメディアチャネルが得られます。ソーシャルメディアのビジュアルコンテンツは電気的です。

一部のソーシャルメディアマーケターは、Instagramナショナルジオグラフィックのような企業の画像を多用するブランドコンテンツの目的にのみ役立つと主張しています。確かに、ナショナルジオグラフィックInstagramチャンネルはキラーであり、480万人のフォロワーがいます。

Instagramナショナルジオグラフィック

しかし、Instagramはほぼすべてのタイプのビジネスに効果的であると私は主張します。成功したフィットネスコーチ、本屋、会議スピーカー、コーダー、ビデオゲームデザイナー、SEO企業、会計士がInstagramの世界に打撃を与えているのを見てきました。

YouTube
YouTubeは、世界で2番目に大きな検索エンジンであるという卓越した地位を築いています。 BingとYahooがその立場を(失敗して)争ってきたことを考えると、それは小さな偉業ではありません。 YouTubeは試さずにそれをしました。

大規模な検索に対する彼らの控えめなふりにもかかわらず、YouTubeはビデオ視聴に関してはヒットしています。明らかに。実際、YouTubeはどのケーブルネットワークよりも多くの米国の成人にリーチしています。

一部のブランドは他のブランドよりもビデオのバイラル性に優れていますが、どのブランドもビデオマーケティングで成功する可能性があります。ブランドプロモーションに効果を発揮するために、動画が高価である必要はありません。 YouTubeにある必要があります。

小さなソーシャルメディアサイトの2つをチェックしてください
私の「少し」という言葉には、少し免責事項が必要です。これらのソーシャルメディアサイトは巨大です。ただし、ソーシャルメディアマーケティングプラットフォームとしてのメリットは、共通の関心を持つ人々のためのニッチなサブコミュニティにあります。

Facebookでは、学校に通った人たち、つまり過去と現在の友達と交流することができます。ただし、Tumblrでは、航空写真ドローンなどに関心を共有している人々と交流する場合があります。

その意味で、あなたの聴衆はより少ないかもしれませんが、より集中しているかもしれません。

タンブラー
技術的には「ブログプラットフォーム」ですが、Tumblrは若い頃から飛躍的な成長を遂げてきました。

tumblrトラフィッククアントキャストソーシャルメディアサイトガイド

2013年、Tumblrは月間ページビュー数が50億を超えました。スマートな投稿(つまり、優れたコンテンツ)と一貫性により、多くのマーケターは、Tumblrが自分のニッチに影響を与える理想的な場所であることを発見しました。一部のマーケターは実際にTumblrで自社のブログをホストしています。 (これはSEOの目的にはお勧めしません)。

Reddit
Redditは基本的にニュースサイトです。しかし、ソーシャルメディアのニュースサイトとしては、単なる「ヘッドライン」を超えた魅力があります。これらの見出しは投票され、バイラルに共有されます。

ソーシャルメディアサイトのredditリスト

たぶん犬が「ひいい!」と言っているのでしょう。ビジネスニュースや

 

政府の意思決定。しかし、それでも、Redditは一部の企業で機能する可能性のあるマーケティングチャネルです。 Pewの研究者によると、すべてのソーシャルメディアサイトの中で、Redditはニュースリーダーの割合が最も高く、62%です。

Redditを効果的に使用するための秘訣は、あなたが何であるかに情熱を注ぐ人々でいっぱいのサブレディットやコミュニティにエンゲージメントを生み出すことです。これがターゲットコミュニティです。次に、関連するヘッドラインとプロモーションを作成して、ストーリーに盛り上がりを作ります。

Redditでのマーケティングについてもっと知りたいですか?簡単な概要は次のとおりです。

1つのニッチなソーシャルメディアサイトを探す
最後に、ニッチなソーシャルメディアの展望を探ります。時間の無駄であり、ROIがゼロであることに気付くかもしれません。または、その一方で、未開拓の可能性と数十の暖かいリードの世界を見つけるかもしれません。探索する価値があります。

ここにいくつかの人気のあるニッチサイトがあります。何百万ものフォロワーやファンを忘れてください。ここでは、対象となるオーディエンスがすべてです。

Untappd –ビール愛好家
Behance –クリエイティブな専門家
Care2 –グリーンライフスタイル
GoodReads –読書が好きな人
Ravelry –ニッターとかぎ針編み
Gentlemint –男のためのPinterest
あなたのニッチなソーシャルサイトを見つける最良の方法はそれをグーグルで検索することです。あなたは何かを見つけるでしょう。

レゴファンのためのソーシャルメディアサイト

結論
ソーシャルメディアシーンは当惑する可能性があります。ただし、この計画に従うと、ソーシャルメディアマーケティングのROIが高くなります。

必須:ビッグスリーに参加する:FacebookTwitter、LinkedIn
すべきこと:PinterestInstagramYouTubeの3つ未満を検討してください
できます:2つの小さなものをチェックしてください:TumblrReddit
おそらく:1つのニッチサイトを見つける
ソーシャルメディアに参加すると、自分のニッチの社会的ニュアンスを発見できます。それは、すべてのビジネス、地域、ターゲットオーディエンス、および個人的なスタイルによって異なって見えます。

あなたのビジネスに役立つと感じたソーシャルメディアサイトは何ですか?