ソーシャルメディアがどこに向かっているのかを示す17のチャート

広告にお金をかけない限り、ソーシャルウェブからトラフィックを獲得するのは難しいことをすでにご存知でしょう。

その事実に新しいことは何もありません…上のグラフを見てください。ブログ投稿あたりのソーシャルシェアの平均数が毎年どのように減少しているかを分析しています。

しかし現実には、FacebookTwitter、LinkedIn、InstagramYouTubeなどのプラットフォームを無視することはできません。

これらのソーシャルサイトは非常に多くのトラフィックを処理しているため、私たちはそれらに参加するしかありません。

FacebookのSimilarWeb番号を見てください…月に推定192億回の訪問があります。

それはばかげています!そして、それはFacebookだけではありません…Similar Webによると、すべての大きなプラットフォームは大量のトラフィックを獲得しています。

LinkedIn –月間9億1700万人の訪問者
Twitter –月間36億2000万人の訪問者
YouTube –月間227.7億人の訪問者
Pinterest –月間7億2200万人の訪問者
Instagram –月間28.6億人の訪問者
言い換えれば、彼らのアルゴリズムの微調整が好きかどうかにかかわらず、彼らは非常に多くの眼球を引き付けるので、あなたはこれらのプラットフォームにいるしかないのです。

ニール・パテル
より高品質のトラフィックが必要ですか?

NeilPatelDigitalがあなたのためにそれをすべて行う方法をご覧ください。
電話を予約する
それで、あなたはあなたの有機的な社会的範囲で何をすべきですか?広告価格が上昇し続けているときにプラスのROIを生み出すことができるように、どのようにアルゴリズムと戦う必要がありますか?

さて、私はソーシャルメディアがどこに向かっているのか、そしてあなたがこの風景で成功するために何をすべきかを示すために、年間少なくとも500万ドルの収益を最大17億ドルまで生み出している183社を調査しました。

データを詳しく見ていきましょう…

あなたがそれを支払ったとしても、ソーシャルウェブからのより少ないトラフィックを期待してください
下のグラフを見てください。何が見えますか?

投稿あたりのソーシャルシェア

2015年以降、ブログ投稿がソーシャルWebから受け取るシェアの量は減少しています。ソーシャルサイトがオーガニックリーチを制限する大きな理由の1つは、それが原因で、トラフィックを生成するためにかつて使用され、依存していたリーチを取得するためにお金を費やす必要があることです。

ニール・パテル
トラフィックを獲得する方法をご覧ください。電話を予約します。


SEO。大量のSEOトラフィックのロックを解除します。 SEOの専門家から実際の結果を入手してください。

コンテンツマーケティング。私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。

有料メディア。明確なROIと即時の測定可能な結果を​​備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する
それでは、ソーシャルメディアサイトに向けたデジタル広告支出の割合を見てみましょう。

広告費

時間の経過とともに増加し、2016年に物事が実際に増加し始めたことに気付くでしょう。

興味深い事実は、2017年半ばの米国では、Facebookの広告主が在庫よりも多かったことです。言い換えれば、需要は供給よりも高く、CPMとCPCのレートが上昇しました。

しかし、猫とマウスのSEOGoogleでプレイするゲームと同様に、マーケターもソーシャルネットワークでそのゲームをプレイします。近年、マーケターは、死にゆくオーガニックリーチの傾向を逆転させる方法を考え出しました。

有機的な社会的トラフィ​​ック

2017年は低迷しましたが、それ以来、マーケターは有機的なソーシャルトラフィックを増やす方法を考え出しました。

それは永遠に続くことはありません…しかし、あなたはどのように推測できますか?

従業員が助けてくれると期待しないでください
ええと、それはあなたの従業員にあなたのコンテンツを共有するように頼むことによるものではありません。

従業員のコンテンツ共有

調査した企業の約74%が、従業員にコンテンツの共有を依頼しました。それらの余分ないいねやコメントをもらえるかもしれませんね?

私はそれをしていたことを知っています。

従業員は共有しません

しかし、従業員の大多数がコンテンツを共有したくないので、私はやめました。そして、それは私の会社だけではなく、他の会社も同じことを経験しました。

つまり、チームメンバーに共有を依頼する最初の数回は、共有します。しばらくすると、彼らはあなたを無視します。

では、マーケターはどのようにオーガニックリーチを拡大しているのでしょうか。

チャットボットを使用する必要があります
企業がソーシャルメディアコンテンツの各形式に費やしている時間は次のとおりです。

コンテンツに費やした時間

ご覧のとおり、投稿が簡単なため、画像やテキストベースの更新を投稿するのが大好きです。

しかし、彼らは最高のエンゲージメントを生み出しません。実際には、ライブビデオやその他の形式のビデオです。

ソーシャルコンテンツ

ソーシャルプラットフォームはテレビネットワークと競争しようとしており、Netflixのようなプラットフォームとも競争しています。

したがって、最も多くのエンゲージメントが必要な場合は、彼らの目標に取り組む必要があります。ライブビデオや録画ビデオの制作を開始すると、エンゲージメントを高めることができます。これにより、フォロワーのエンゲージメントが高まり、他の形式のコンテンツを投稿すると、コンテンツが表示される可能性が高くなります。

ビデオが非常にうまく機能する他の理由は、人々をあなたのサイトに呼び戻すのではなく、人々をこれらのソーシャルプラットフォームにとどめておくためです。

しかしもちろん、あなたはフォロワーにあなたのサイトに戻ってもらいたいと思っています…そしてあなたはチャットボットを通してそれをすることができます。

最大の社会的利益

ご覧のとおり、企業の41%が、チャットボット(ソーシャルサイトのメッセンジャーボットとも呼ばれます)を報告しています。

 

最大のトラフィック増加を提供しました。

つまり、Facebookなどのソーシャルサイトから人々を誘導したい場合は、MobileMonkeyなどのメッセンジャーボットの使用を開始する必要があります。

メッセンジャーボットをまだ使用していない可能性がありますが、非常に効果的です。このガイドに従うだけで、セットアップについて説明します。

現在、すべてのソーシャルネットワークメッセンジャーボットがあるわけではありませんが、時間の経過とともにこの変化が見られます。

グローバルに拡大を開始する必要があります
私はSEOの観点からグローバル展開について多くのブログを書いてきましたが、ソーシャルメディアの観点からも同じことが言えます。

ソーシャルトラフィック英語

上のグラフは、英語が母国語ではなかった地域から人々がどのようにトラフィックを獲得しているかを明確に示しています。

そして、企業がその傾向に気づいたとき、彼らはまた、彼らのソーシャルコンテンツを複数の言語で投稿し始めました。

言語投稿

ほとんどの場合、英語圏以外の国でのソーシャルマーケティングキャンペーンの方が収益性が高いため、企業はグローバリゼーションを活用するというこの傾向が今後数年間続くことがわかります。

オーガニックソーシャルトラフィックと有料広告を最大限に活用したい場合は、複数の言語でコンテンツを投稿することを検討する必要があります。

Facebookなどの一部のソーシャルネットワークには、コンテンツを表示する地域を選択できる優れたターゲティングオプションがあります。

言語

TwitterInstagramのような他のプラットフォームの場合、これはまだ存在していません。

広告の観点からも見ると、米国、日本、カナダ、英国、ドイツなどの地域では広告は高額ですが、ラテンアメリカやアジアのほとんどの地域ではそれほど高額ではありません。

それでは、販売の観点からソーシャルメディアを見てみましょう。

ソーシャルメディアの収益を最大化する方法は次のとおりです
コンテンツマーケティングと同様に、ソーシャルメディアの訪問者がサイトにアクセスしたときにすぐにコンバージョンを達成することを期待しないでください。

平均して、ソーシャルメディアの訪問者は3回の訪問後にコンバージョンに至ります。

顧客の前に訪問

つまり、売り上げを増やしたい場合は、人々がサイトに戻ってくるようにすることに集中する必要があります。

つまり、長いゲームをプレイする必要があります。

これを行う最も簡単な方法は、ソーシャルビジターをリマーケティングすることです。ただし、現在使用していないソリューションも他にもあります。

ソーシャル顧客を変換する

上記の方法を組み合わせて使用​​できます。 1つでは不十分であり、SMSを含むいくつかの方法を組み合わせる必要があります。

おそらくまだSMSマーケティングを使用していませんが、SMSメッセージを送信すると、応答率が68%になることをご存知ですか?!

それはクレイジーハイです!

私はオープンについて話しているのではなく、レスポンスについて話しているのです!

電子メールの場合はHelloBarなどのツールを使用でき、プッシュ通知の場合はサブスクライバーなどのツールを使用できます。

ただし、特定のコンテンツタイプに焦点を当てるなど、ソーシャルメディアからの売り上げを伸ばす方法は複数あります。

チャットボット(メッセンジャーボット)を活用して動画ベースのコンテンツを投稿すると、ステータスの更新を投稿した場合よりも平均して売り上げが増えることをご存知ですか?

オーガニックセールス

動画を作成するよりもステータスの更新を使用してユーザーをサイトに誘導する方が簡単なので、直感に反するように聞こえますが、ソーシャルアルゴリズムは動画を優先することを考慮する必要があります。

特定のソーシャルネットワークを選択することで、売上を最適化することもできます
売上高は複雑な式です。ソーシャルメディアサイトが愛する特定の種類のコンテンツに焦点を合わせ、ランディングページを最適化するだけでなく、収益を増やすこともできます。

全体像を把握するには、ファーストタッチとラストタッチの売上も確認する必要があります。

ファーストタッチ販売は、人々が最初にあなたを見つけたトラフィックソースです。彼らは必ずしもその場で回心するわけではありませんが、それが彼らが最初にあなたを見つけた方法です。

ファーストタッチ販売

ショックではありませんが、ファーストタッチ販売に関してはFacebookがリーダーです。

次に、訪問者がコンバージョンの直前から来るラストタッチ販売を見てみましょう。誰かがFacebookからあなたのサイトを見つけたかもしれませんが、彼らはすぐに変換しないかもしれないことを覚えておいてください。

ラストタッチ

確かに、Facebookは依然として勝者ですが、YouTubeは2番目に近く、驚いたことに、WhatsAppは3位です。

テキストメッセージは非常に高いオープン率とクリック率を持っているので、それは理にかなっています。データが示しているので、まだWhatsAppをビジネスに使用していないことはわかっていますが、ビジネスAPIを確認する必要があります。

ソーシャルプラットフォーム

結論
今後数年間で、社会的アルゴリズム有機的および有料の両方の観点からより厳しくなると想定できます。

ソーシャルメディア企業は、偽のニュース、プライバシーの懸念、および政治キャンペーンに関連する問題のために、政府からの強い圧力に直面しています。

しかし、それはあなたがソーシャルウェブを無視したり、それを使うのをやめたりできるという意味ではありません。それは死にかけているのではなく、ここにとどまります。

顧客はあなたを見つけます

データは、ソーシャルメディアが増加していることを示しています。確かに、これらのサイトはもはや急速に成長していませんが、それは世界の大多数がすでにこれらのプラットフォームの1つを使用しているためです。

彼らです

 

人々はこれらのサイトで見たものを信頼し、偽のニュースなどの問題を修正するにつれて継続的に増加するはずなので、効果的です。

上記のヒントに従えば、アルゴリズムが自分に合わない方法で変更された場合でも、ソーシャルメディアトラフィックと収益を最大化することができます。

では、ソーシャルメディアトラフィックをどのように最大化していますか?

PS:コンテンツマーケティングがどこに向かっているのか知りたい場合は、これをチェックしてください。