ブラックハットSEOから学ぶことができる6つのホワイトハットSEO戦略

人々はそれを「ブラックハットSEO」と呼んでいます。

何年もの間、SEOの専門家はいわゆるブラックハットストラテジストを軽蔑してきました。今日でも、マーケターはブラックハットSEO検索エンジンマーケティングのダークサイドと見なしています。

ほとんどの場合、その怪しげなステレオタイプは正しいです。

バックハット戦略には、キーワードの乱用やPBNから、コンテンツの自動化や階層型リンク構築まで、あらゆるものが含まれます。

それらの戦略のほとんどは、正当な理由で悪いラップを取得します。

ただし、覚えておくべきことが1つあります。

ブラックハットSEOは、単にうまくいかなかった良い戦略です。

実際、下のグラフは、ブラックハットとホワイトハットのSEO戦略がどのように機能するか、そしてそれらがもたらす結果を示しています。

貼り付けた画像0601

ただし、最も注目すべきは、ブラックハット戦略が機能することに注意する必要があります。彼らは、ホワイトハットの相手ほど耐久性がありません。しかし、彼らにはまだ何かがあります。

言い換えれば、彼らは日陰であっても、実際に受信者のSEOを高めることができます。

しかし、なぜそれが重要なのでしょうか。

ブラックハットSEO戦略は、単にホワイトハットSEO戦略の不健康な誇張であるためです。

別の言い方をすれば、ブラックハットSEOはホワイトSEO戦略を採用し、それらを危険なレベルに拡大します。

以下のこの比較からわかるように、それがブラックハットSEO戦略を定義するものとほぼ同じです。

貼り付けた画像0604

ブラックハットSEO戦略では、関連するコンテンツが重複コンテンツに変わり、関連するリンクが無関係なコンテンツに変わり、適切に配置されたキーワードが詰め込まれたキーワードに変わります。

そして、それは非常に重要なことをほのめかします。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

つまり、優れたSEO戦略はブラックハット戦略に似ていることを示しています。あなたはただ適切な節度でそれをしなければなりません。

そしてそれはさらに、あなた、ホワイトハットSEOストラテジストが、ブラックハットSEOからいくつかのトリックを学ぶことができることを意味します。

正直に言うと、あなたとブラックハットのSEOは同じことを望んでいます。あなたは両方とも、オンライン体験の93%を占める検索エンジントラフィックパイのスライスを要求したいと考えています。

2017 SEO Statistics InforgraphicRGWebソリューション

そして、ブラックハットとホワイトハットのSEOは対立しているように見えますが、それらの戦略の唯一の違いは、ブラックハットのSEOがホワイトハットのSEOで実際に機能する正当な戦術をどれだけ誇張しているかです。

それを念頭に置いて、ホワイトハットSEOであるあなたがブラックハットSEOから学ぶことができる6つの異なることのリストを次に示します。


1.被リンクとPBN
SEOについて1つ知っているなら、それはバックリンクです。

長い間、バックリンクは、最初のページでランク付けする必要があるWebサイトと、最後のページでランク付けする必要があるWebサイトに関するGoogleの主要な指標の1つでした。

実際、リンク構築戦略の強さは、Googleの意思決定プロセスにおける最大の要因です。

貼り付けた画像0649

また、ある調査によると、ページに含まれるバックリンクが多いほど、そのページは平均してGoogleでのランクが高くなります。

貼り付けた画像0631

Webページへのバックリンクを取得することはSERPに非常に影響力のある戦略であるため、ブラックハットSEOもこの戦術を活用しています。

しかし、彼らは少し評判の悪い方法でそれを行います。

ホワイトハットSEOは、多くの場合、バックリンクを取得するために、正直な証言、ゲストブログ、および相互のパートナーシップに依存しています。

しかし、ブラックハットSEOの場合は、それほど多くはありません。

実際、バックリンクを生成するための主要なブラックハットSEO手法の1つは、PBN(Private Blog Networks)の使用です。

PBNには、事前に構築されたSEOジュースを備えた非アクティブなドメインのネットワークがあり、これを使用してWebサイトにリンクします。

貼り付けた画像0648

それは機能しますか?

はい、そうです。

長時間動作しますか?

まあ、それはグーグルがあなたを捕まえるかどうかに依存します。 GoogleがウェブサイトがPBNからのバックリンクに依存していることを発見した場合、Googleはそのサイトをランキングからすぐに降格します。

幸いなことに、しかし、あなたはほとんど同じ方法で正直に被リンクを構築することができます。

他の出版物を売り込み、推薦状を書き、サードパーティディレクトリに自分の名前を含め、バイラルまたは共有価値のあるコンテンツを作成することができます。

そうすれば、PBNのように見える代わりに、あなたの戦略はより正直に見えます。

貼り付けた画像0624

つまり、Googleの警察があなたを捕まえてペナルティを科すリスクを冒すことなく、ブラックハットSEOと同じ注意を引くことができます。

結局のところ、それはブラックハットSEO戦術を使用することの最大の欠点です。それらは機能しますが、あなたが何をしているのか誰も知らない限り機能します。

そのため、正直な被リンク構築ははるかに良い賭けです。

2.キーワードの調査とスタッフィング
私はあなたのSEOの友人がキーワード研究をすることの力についてあなたに話したに違いない。

あなたが彼らのアドバイスを受けたことを願っています。

結局のところ、キーワード調査は本当にSEOの世界で強力なツールです。

人々がGooglに入力している単語を知っている場合

 

eとあなたがそれらの正確なキーワードをターゲットにすると、あなたはあなたが追いかけている位置にランク付けされる可能性がはるかに高くなります。

もちろん、ブラックハットSEOもそれを知っています。

そして、「キーワード」が重要になったときから、彼らはキーワードを使用してWebサイトをランク付けしようとしています。

しかし、彼らのやり方は単に迷惑なだけではありません。効果がありません。

彼らはものをキーワードにします。

たとえば、キーワードが「最高のノートパソコン」である場合は、次のようになります。

貼り付けた画像0634

ターゲットキーワードが「Firepit」の場合は次のようになります。

貼り付けた画像0613

読みづらいですね。

しかし、これらのコンテンツがGoogleで上位にランク付けされない理由は、読みにくいことだけではありません。

また、Googleはキーワードの乱用戦術に精通しており、それを使用するWebサイトを降格させるためにあらゆる力を尽くしているためです。

結局のところ、Googleは正しい言葉を持っているので、ウェブサイトがランク付けされることを望んでいません。彼らはそれが注目に値する内容を持っているのでそれをランク付けしたいと思っています。

これがセマンティック検索の台頭をもたらしたものです(しかし、それは別の日のトピックです)。

したがって、ページに煩わしく雑然としたキーワードを詰め込みたくない一方で、適切なキーワードを含める必要があります。

そして、適切なキーワードを見つけるために、Ubersuggestを使用できます。

 

ターゲットにするキーワードを検索ボックスに入力することから始めます。 「検索」をクリックします。

次に、左側のサイドバーにある[キーワードのアイデア]をクリックします。これにより、各キーワードの検索ボリュームに基づいて、提案されたキーワードのリストが提供されます。その他のデータには、CPC、有料難易度、検索難易度が含まれます。

音量が最も大きいキーワードが一番上に表示されます。さらにキーワードを確認する場合は、結果の上にある[関連]または[質問]をクリックしてください。

 

コンテンツ全体でターゲティングするキーワードをいくつか選択してください。 2つか3つ選ぶだけです。

次に、Googleがあなたが話していることを認識できるように、ページにそれらを振りかけます。ブラックハットのスペシャリストが好きになる可能性のある場所にそれらを詰め込まないでください。

グーグルはあなたが何について話しているのか知りたがっていますが、あなたがランキングを上げるためにキーワードの乱用戦術を使ったので、あなたがランク付けすることを望んでいません。

キーワードを付けると、負けてしまいます。

キーワードを振りかけると勝ちます。

3.コンテンツの作成と自動化
コンテンツの作成と公開を自動操縦にかけることができたらどうでしょうか。

文字通り何もする必要がなかったらどうしますか?

ただ座って、ロボットがブログにGoogleで上位にランクされたコンテンツを作成するのを見ることができたらどうでしょうか。

それはかなり素晴らしいでしょう?

もちろんそうでしょう。

そして、それはまさにそれが機能しないことをあなたが知っている方法です。もしそうなら、誰もがそれをするでしょう。

ただし、Googleアルゴリズムの初期には、スパムWebサイトはロボットを使用してコンテンツを作成および公開していました。

ロボットは3つのことをします。

彼らはキーワード調査ツールをスキャンして、どのキーワードが最も重要であるかを判断しました。
次に、それらのキーワードを詰め込んだ大量のコンテンツを作成します。
最後に、ロボットはそのコンテンツを公開します。
ただし、ご想像のとおり、コンテンツはあまり役に立ちませんでした。

しかし、ブラックハットSEOがそれを行う理由は十分に根拠がありました。

結局のところ、毎日ブログを書いているマーケターの82%は、自分のWebサイトで顧客を獲得しています。

貼り付けた画像0639

では、ブログと一貫性のあるコンテンツの作成は重要ですか?

もちろん。

しかし、あなたのためにそれを行うためのロボットを作成することは、単に不快なだけではありません。これは役に立たず、Googleがあなたのしていることを見つけたときに、すぐにランキングを傷つける可能性があります。

はい、コンテンツを作成します。しかし、SEO中心の理解できないロボットではなく、あなたや他の人間がそれを行う必要があります。

ブラックハットSEO戦略がより目立つようになると、Googleはそれらをできるだけ早く脇に置き、それらの怪しげな戦術を無視するようにアルゴリズムを作り直します。

このロボライティングの戦術は以前は機能していましたが、現在は機能していません。

幸いなことに、あなたのホワイトハットの傾向については、正直で役立つブログはまだそうです。

実際、Googleのトップ10の結果に含まれるコンテンツの平均単語数は、2,000〜2,400語です。

貼り付けた画像0653

重要なのは、あなたが一貫してあなたのウェブサイトでブログを書くべきであるということです。

必ずしも長い形式のコンテンツを作成する必要はありません。ただし、少なくとも、視聴者に役立つ洞察に満ちた(そして人間的な)情報を公開する一貫したブログを実行する必要があります。

そうすれば、他の方法よりもはるかに多くのトラフィック、リード、コンバージョンを引き付けることができます。

4.内部リンクとウィキペディアページ
覚えておいてください:Googleはロボットです。

あなたと私がコンテンツを読むとき、ページの意図とページが何について話しているのかを正確に判断するのは簡単です。

そして、グーグルは年月が経つにつれてこれを行うのが上手になっているが、それでもまだ欠点がある。

つまり、Googleのコンテンツを整理するためにできることはすべて行う必要があるということです。

別の言い方をすれば、あなたはグーグルがあなたのコンテンツが何であるか、そしてそれがあなたをSERPのどこにランク付けすべきかを理解しやすくする必要があります。

そうすれば、ターゲットキーワードをランク​​付けする可能性がはるかに高くなります。

 

しかし、どのようにこれを行いますか?

これが2つの言葉の答えです:内部リンク。

内部リンクとは、WebサイトのページからWebサイトの別のページにリンクすることです。

貼り付けた画像0641

目標は、コンテンツトピックを整理して、各ページが何について話し合っているかをGoogleが簡単に理解できるようにすることです。

これを行うための最良の方法の1つは、柱のコンテンツを使用することです。

ピラーページ(またはピラーコンテンツ)は、特定のトピックについて詳細に説明するWebサイト上のページです。

たとえば、SaaSマーケティングを考えてみましょう。

あなたがSaaSマーケティングについて多くの異なることを書きたいと思っているビジネスを所有していると想像してください。 SaaS企業向けのソーシャルメディアマーケティングSEOなどに関するコンテンツを作成します。

次に、SaaSマーケティングについて総合的に説明するピラーページを作成できます。たとえば、次のようになります。

貼り付けた画像0645

これを行うと、小規模なブログ投稿で参照できる膨大なリソースが得られます。

ピラーページはその下のすべてのコンテンツにリンクしており、その下のすべてのコンテンツはピラーページに戻っています。

この図が示すように機能します。

貼り付けた画像0617

もちろん、ブラックハットSEOも、この戦略を有利に利用しようとします。

どうやってやっているの?

ウィキペディアのページにあるように、作成する各コンテンツに内部リンクを詰め込んでいます。

貼り付けた画像0620

これは有益な場合もありますが、やりすぎてSEOの取り組みに悪影響を与える可能性もあります。

私の推奨事項は、各コンテンツ内に2つから3つの関連する内部リンクを含めることです。

次に、柱のコンテンツと柱のページに依存して、コンテンツをさらに整理します。

これにより、Googleがあなたのウェブサイトを理解しやすくなります。つまり、熱心でパフォーマンスの低いウィキペディアのページのように見えることなく、ランクが上がります。

5.あなたのブランド名
ホワイトハットSEOがブランド名を選ぶとき、彼らはそれが好きだからという理由でそれを選ぶだけです。

あるいは、かっこいい音がしたり、特定のメッセージを送信したりするかもしれません。


いずれにせよ、あなたはおそらくあなたのビジネス名とドメイン名を選んだでしょう。なぜならそれは良さそうに聞こえ、覚えやすく、そしてあなたのビジネスが成し遂げようとしていることに合っているからです。

一方、ブラックハットSEOは、Googleでのランク付けに役立つため、名前を選択することがよくあります。

彼らはキーワード調査を行い、選択した業界で最も人気のあるキーワードを特定し、それらのキーワードに完全に一致するブランド名を作成します。

なぜ彼らはこれをするのですか?

誰かがGoogleに「最高のデジタルマーケティング担当者」と入力し、それがブラックハットSEOの商号である場合、Googleに表示される可能性ははるかに高くなります。

結局のところ、Googleは、あなたが会社名を検索しているのか、特定のトピックを検索しているのかを、それらの単語を入力したときに自動的に認識しません。

それは黒い帽子のSEOに怪しげな利点を与えます。

この結果を考えてみましょう。たとえば、「家の高速シアトルを売る」と入力すると、この不気味な結果が表示されます。

家の速いシアトルのGoogle検索を売る

ご覧のとおり、この戦術はブラックハットSEOでも機能します。

実際、それは非常にうまく機能するので、もはや実際にはブラックハットのSEO戦略ではありません。多くの評判の良い企業は、ランキングを上げるためにこれと同じ戦術を使用しています。

そして、それはあなた自身のビジネスにとっても悪い考えではないかもしれません。

例として、「最高のデジタルマーケティング担当者」と入力した私と、この結果のドメインとの類似性を考えてみてください。

最高のデジタルマーケティング担当者Google検索

または、コンテンツマーケティングインスティテュートが所有するドメインの名前のために、少なくとも部分的にGoogleで最初の位置を主張した方法を検討してください。

コンテンツマーケティングGoogle検索

もちろん、SEOを支援するためにブランド名に完全に依存することは望ましくありません。

また、バックリンクを生成し、適切なLSIキーワードを使用して、注目に値するコンテンツを作成する必要があります。

ただし、ブランド名をSEOにとってより理想的なものに変更することがランキングに役立つ場合は、トラフィックを自動的に増やすための小さな変更です。

6.階層型リンクビルディング
グーグルが最初に高品質の被リンクを持つページにドメイン権限を帰属させ始めたとき、ブラックハットSEOは気まぐれで彼らの被リンクの品質を高めることができると考えました。

それはその過程で彼ら自身のドメイン権限を後押しするでしょう。

彼らはどのようにそれをしますか?

さて、戦略は階層型リンク構築と呼ばれています。

仕組みは次のとおりです。

誰かがあなたのウェブサイトにリンクするときはいつでも、Googleはあなたがバックリンクを受け取ったという事実だけでなく、バ​​ックリンク自体の権限にも基づいてあなたに追加のランキング権限を与えます。

そして、元の被リンクが存在するページへのより多くの被リンクとトラフィックを生成することにより、SEOはその参照ページの権限を高めることができます。

順番に、それは参照ウェブサイトの権限を高めます。

これまで、ブラックハットSEOは、この階層型リンク戦略を使用してドメイン権限を構築することがよくありました。

貼り付けた画像0657

結局のところ、あなたの被リンクが持つ権限が多ければ多いほど、あなたのウェブサイトが持つ権限も多くなります。

それはあなたのランキングを作るための微妙な方法です

 

信号はさらに強くなります。

もちろん、この戦略も、ホワイトハットSEOが存在する分野に移行しました。

戦略は少し異なりますが、結果は似ています。

ブラックハットSEOは、バックリンクの権限を高めるためにPBNと不正な証言を使用することがよくありました。

しかし、あなたのようなホワイトハットSEOは、第2層のリンク構築を使用して同じことを行うことができます。

ただし、第2層リンクとは何ですか?

これらは、1つのページからWebサイトへのバックリンクがあるページに移動するリンクです。

例として、私自身のブログでこのリンクを取り上げてください。

SEOウェブサイト監査を実行するための決定的なガイド

このリンクは下のページに移動し、そこにGoogleページへのリンクがあります。

GoogleアルゴリズムチートシートPandaPenguinとHummingbirdMoz

これは以下のGoogleページです。

貼り付けた画像0593

そうすれば、Googleは私自身のブログから第2層のバックリンクを受け取ったと言えます。

そして、その第2層のリンクは元の被リンクの権限を増加させるので、間接的にGoogleページの権限も増加させます。

第2層のリンクを生成する最良の方法は、ソーシャルメディアとゲストブログに投稿することです。

これはブラックハット戦略であり、ドメインオーソリティを構築するために使用できます。

結論
ブラックハットSEOとホワイトハットSEOの違いは、主にそれぞれがそれぞれのドメイン権限を構築する方法にあります。

人はそれを正直に行います。もう1つは不正直です。

しかし、戦略はほとんど同じです。

実際、PBNの代わりにバックリンク、キーワードスタッフィングの代わりにキーワード調査、自動化の代わりにコンテンツ作成、やり過ぎない内部リンク、ブランド名、および独自のSEO戦略に役立つ第2層リンクを使用できます。

あなたもそれをするためにあなたの尊厳を与える必要はありません。

結局、ブラックハットSEO戦略は、同様のホワイトハット戦術に依存しているためにのみ効果的です。

そして、あなたはそれを正しい方法でやっているので、長期的には勝つでしょう。

ブラックハットSEOからどのようなSEO戦略を学びましたか?