Eコマースの顧客が最初の購入後に戻ってくるようにする方法

見込み客を顧客に変えることは1つのことです。しかし、最初の購入後に顧客に何度も何度も購入してもらうにはどうすればよいでしょうか。これは、注意深く、顧客に焦点を合わせた電子メールが出てくるところです。テキストメッセージやソーシャルメディアなどの最新のプラットフォームで「電子メールの死」を告げる人もいますが、古き良き電子メールは、取引を成立させ、顧客を引き付け、繰り返し購入を促すための最良の方法の1つです。

では、どのような種類のメールを送信する必要がありますか?どのくらいの頻度でそれらを送信する必要があり、それらには何を含める必要がありますか?ここでは、eコマースのフォローアップメールの最良の例と、それらがうまく機能する理由をいくつか紹介します。

買戻しのリマインダー
多くの場合、Webサイトで購入すると、再度購入するように勧められた直後にメールで通知されます。このマーケティング戦略は、あなたのブランドがまだ頭に残っている間に顧客が戻ってきて購入する可能性が高いという考えに根ざしています。しかし、多くの場合、企業はすぐにメールを送信し、顧客が(当然のことながら)応答しない場合、フォローアップを停止します。

リピート購入数が横ばいでメールが古くなっている場合は、(顧客が製品を使用する頻度に応じて)さらに時間が経過するまで待って通知してください。これはSephoraの優れた例です。これは、最初の購入からの経過時間に基づいて補充するように顧客に通知します。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する


補充メールのもう1つのクリエイティブなスピンは、クリニークからのものです。彼らのデータは、女性が男性よりも美容製品をオンラインで購入する傾向があることを示している可能性が高いため、シェービングジェルの詰め替えリマインダーを男性に送信することはあまり運がないでしょう。そのため、女性は彼の詰め替えリマインダーを彼女に宣伝しました。彼らがどのようにそれをしたかを見てください:


男性用シェービングジェルの広告—美容製品を購入する可能性が高い女性をターゲットにしています。
みんなあなたに会いたがっている!
補充/再購入のフォローアップメールの代替案の1つは、スターバックスからのこのメールのように、バーゲンハンターに合わせて調整されています。クーポンを使うよりも頭を悩ませる方法はありません。多くの顧客は、取引が成立するまで積極的に購入を待ちます。これを知って、割引で手を差し伸べてみませんか?

 

スターバックスストアからのこのリマインダーは、しばらく買い物をしていない顧客のための割引でポイントに正しくなります。
Bodybuilding.comは、約3か月経っても買戻しがない場合、顧客にメールを送信します。

bodybuilding.comが注文から10%オフに戻ってきます

もう1つの一般的な戦術は、最近の購入を確認するように依頼する顧客をフォローアップすることです。繰り返しになりますが、これは非常に一般的であり、ほぼ予想されますが、顧客はその瞬間に長いレビューを書く時間が常にあるとは限りません。では、どのようにしてクリックさせるのですか?フィードバックを新しいレベルに引き上げるクリエイティブなアイデアをいくつか紹介します。

「私たちはどのようにしたか」を超えて
膨大なレビューを書く時間がないが、会社がフィードバックデータを処理する必要があるというお客様のために、Amazonのワンクリックレビューを紹介します。

アマゾンカスタマーメール
もちろん、フィードバックを求めるメールをたくさん受け取っている可能性があります。さらに、割引クーポンを提供したり、コンテストに参加したりすることで、さらに一歩進んだメールを受け取ることもあります。しかし、これはその純粋なシンプルさと控えめなスタイルで有名です。邪魔になりません。ワンクリックで完了です。

また、Amazonについて言えば、サイトに関するすべてのテスト、監視、調整、追跡を行っているという理由だけで、Amazonがeコマースのリーダーであることはすでにご存知でしょう。最も有名な変更の1つは、「Xを購入した顧客はYも購入した」機能を追加したことです。現在、eコマースサイトでははるかに一般的ですが、この「一緒に頻繁に購入する」オプションは、多くの場合、顧客あたりの購入量を増やすことを促します。

しかし、すべてのアイテムを一緒に購入しないとどうなりますか?それについて彼らに電子メールを送ることは失われた原因ですか?ではない正確に…

一緒に購入することが多い(しかし、それはあなたが思っていることではありません!)
すべての「頻繁に一緒に購入する」メールが売り込みである必要はありません。また、最初に提示されたときに顧客がそれらを購入しなかった場合は、理由があったに違いありません。

もちろん、顧客が購入しないことを選択する理由は、それ自体がまったく別のブログ投稿である可能性がありますが、あなたが知っていることを知っているので、単にそれらを提示するのではなく、製品のアドオンやアクセサリについて顧客を教育するように顧客を導いてみませんか?

 

BabyFirstからのありがとうのフォローアップメールの例。
上記の例では、顧客は赤ちゃんに優しいテレビ番組を購入しているので、会社は当然、赤ちゃんや幼児が好むかもしれない2枚のDVDと、クーポンと無料で入手する方法の説明をお勧めします。

保証の有効期限の通知
このタイプの電子メールは通常、

 

保証期間中の部品または電子機器を販売します。購入する際、顧客は延長保証を選択せず​​、元のメーカーの期間を守ることを好む場合があります。ただし、元のメーカーの保証がほぼ期限切れになっていることを思い出させ、購入の保護を延長するように招待することは、元の購入を正常に機能させるために必要なことかもしれません。


車の保証に関する公式のメール。
ラミネーションマシンの保証を強化する別の例を次に示します。

 

新製品に含まれる保証の発表。
「見ているだけ」のリマインダー
これまでに紹介したすべてのメールの例では、顧客が以前に購入したものに基づいた適切なデータが必要になります。しかし、彼らがまだ購入しておらず、見ているだけの場合はどうでしょうか。運が悪いですか?全くない。見込み客のメールアドレスがあれば、カートに商品を追加していなくても、リマインダーを送信できます。

calvinkleinカスタマーメール
Calvin Kleinによる、シャツに関する推奨事項と、以前に見たシャツとスラックスに基づくリマインダー。
次の例は、ブラウザの履歴をふるいにかける必要がなく、もう一度確認したい場合に備えて、閲覧した商品をユーザーに思い出させるものです。

 

見た製品をユーザーに思い出させるメール。
人口統計を使用して販売する
他の多くの例とは対照的に、これらの電子メールは以前の購入に依存していません。彼らは、人口統計に基づいた新製品の推奨事項から始めます。

たとえば、ミネソタでは過去数日間雨が降っていますか?ミネソタにいるすべての見込み客を見つけて、傘を紹介するメールを送信します。

 

見込み客の多くは、a)持っていない、またはb)持っているものが古い、穴があるなどの理由で検索している可能性があります。

これは天候を超える可能性があります。多くの政治ラジオ放送は、避けられない黙示録が来ると「最悪の日」の食事をします。バラク・オバマが大統領だったとき、グレン・ベックと他の多くの保守的な専門家は「4週間の非常食」を宣伝しました。

 

これは不合理な恐れから利益を得ますか?はい。

しかし、それはまたあなたの聴衆を理解することを意味します。彼らが恐れているなら、彼らは何を喜んで購入しますか?彼らにそれを売る。雪が降っている場合、彼らは何を喜んで購入しますか?それを売りに出しなさい。

マーケティングとは、あなたの製品を最も受け入れやすい適切な人々をターゲットにすることです。終わりの時が近いことを恐れている人々に宣伝するためのより良い製品は何ですか?

過去の購入に基づく新製品の推奨事項
最後に、「新製品の推奨事項」の電子メールがあります。新しい商品の在庫があるたびに顧客に通知するのではなく(そして、顧客がそれらのいくつかを気に入ってくれることを期待して)、顧客が以前に購入したものに基づいて新製品の発表メールをセグメント化してみませんか?彼らは購入する可能性がはるかに高く、追加された個別の注意を歓迎します!

製品や業界はさまざまですが、これらすべての電子メールには1つの大きな共通点があります。それは、顧客の注文、閲覧の習慣、好みにほぼ熱狂的な注意を払うことです。また、電子メールで大量の電子商取引を行っている場合でも、これらの電子メールが示すように、活用できる新しいアイデアやアプローチがあります。

また、電子メールのお知らせや顧客リストでこれらの戦略を使用している場合、これまでのところどのように機能していますか?ご意見やご感想をお待ちしております。以下でそれらを私たちと共有してください!

著者について:Sherice Jacobは、説得力のあるコピーライティング、ユーザーフレンドリーなデザイン、スマートな分析分析を通じて、ビジネスオーナーがウェブサイトのデザインを改善し、コンバージョン率を高めるのを支援します。 iElectrify.comで詳細を確認し、無料のWebコピーの調整と変換のチェックリストを今すぐダウンロードしてください。

Zach Bulygo(Twitter)は、マーケティング、財務、さまざまなビジネスについて学ぶことが好きです。