Facebookの広告ROIが低い? これらの5つのパーソナライズのヒントで二度と

Facebook広告の最適化が難しいことは周知の事実です。

月間アクティブユーザーが20億人を超えるため、特定のオーディエンスをターゲットにすることがますます難しくなっています。

そして、ほとんどのマーケターは彼らの努力からポジティブなROIを見つけるのに苦労しています。

Facebookの多様なオーディエンスターゲティングオプションと人口統計データは、圧倒される可能性があります。

私はまだFacebookのカスタムオーディエンスオプションに迷い、Facebookを使って何年も広告を出し続けています。

これは、使用するのが最も難しいプラットフォームの1つです。

しかし、Facebookで成功を収めた場合、安価な売上と一貫した成長でビジネスを迅速に拡大できます。

Facebookはあなたのマーケティングと広告戦略の一部である必要があります。

これは、巨大な広告販売を促進するための最高のソーシャルメディアマーケティングツールの1つです。

しかし、ほとんどのマーケターは良いROIを見つけることができないようです。

ありがたいことに、何年にもわたるテストの結果、私(および他のマーケター)がFacebook広告で犯しがちな最大の間違いを見つけました。

パーソナライズ。

パーソナライズが必要な理由と、それがFacebook広告のROIをどのように変えることができるかを次に示します。

パーソナライズがすべてです
Facebook広告や他の形式の有料オンライン広告で人々が犯す可能性のある間違いはかなりあります。


ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

広告のコピーや画像がそれほど魅力的でない場合もあります。

または、ランディングページもコンバージョンを殺している可能性があります。

また、オーディエンスターゲティングが的外れである可能性もあります。

その最後のものは、事業主とマーケターの間で本当に一般的です。

なんで? Facebookはパーソナライズがすべてです。

驚くほど狭い基準の範囲内でオーディエンスをターゲットにすることができます。

Facebookの堅牢なAudienceInsightsツールを使用すると、コンテンツ(または関連コンテンツ)に関心を持つ人々のグループに関する多くの情報を見つけることができます。

Croppedfb 1

これは、年齢層や地理的な場所などの一般的な人口統計情報をはるかに超えています。

もちろん、それらを考慮に入れることができ、またそうすべきです。

Facebookの人口統計英国20171

しかし、それは氷山の一角にすぎません。 Facebookはもっとたくさんのことを提供しています。

あなたは人々が何に興味を持っているかを知ることができます。

fbの利益1

あなたは彼らのライフスタイル、職業、そして収入レベルについての良い考えを得ることができます。

人々の過去の購買習慣についても知ることができます。

都市に住んでいる人と、現在その都市に住んでいるが旅行している人などの変数を区別できます。

fbトラベル1

アパレルやNetflixのようなサブスクリプションサービスのような大量の製品やサービスのカテゴリの過去の購入行動に基づいて、物事を絞り込むこともできます。

fb購入行動1

そのため、特定の人々のために広告をパーソナライズするためのオプションはたくさんあります。

これらはすべて、オーディエンスターゲティングを最適化および完成させるために使用できる情報であり、実行する各広告にその個人的なタッチを追加するのに役立ちます。

誰かについて知れば知るほど、彼らと本当に真に共鳴するように設計された方法で、彼らに連絡を取りやすくなります。

あなたが人々に到達したいのであれば、あなたは彼らを理解する必要があります。

そして、それは私の最初のFacebook広告のパーソナライズのヒントに私たちを連れて行きます。

1.顧客のペルソナを開発する
「オーディエンスを知る」はマーケティングマントラであり、それには正当な理由があります。

誰かについて何も知らないと、効果的に誰かに連絡するのは困難です。

男性向けのスマートフィットネスアパレルのブランドの広告を想像してみてください。特定のターゲティングを行わずにキャンペーンで使用されます。

Facebookの広告例athos221

確かに、ターゲットオーディエンス(フィットネスとワークアウトに真剣に取り組んでいる20代から40代の男性)はそれを見るかもしれません。

しかし、そうではないかもしれません。

あなたは、フィットネス製品の間違った人口統計である年配の祖母、または他のグループの束に到達することになるかもしれません。

広告が間違ったグループに表示されている場合は、予算を無駄にしていることになります。

これが、オーディエンスターゲティングが非常に重要である理由です。

適切な基準を使用して物事を絞り込むことにより、はるかに高いROIを得ることができます。

ワークアウト1

また、Facebookがデジタルマーケターにとって非常に優れたプラットフォームである理由でもあります。

では、どのようにしてターゲットオーディエンスをしっかりと把握し始めるのでしょうか。

そのための最善の方法の1つは、「カスタマーペルソナ」と呼ばれるものを作成することです。

顧客ペルソナは、理想的な顧客を説明するプロファイルです。

ペルソナ1

これらはあなたのブランドに興味を持っている可能性が最も高い人々です。

ほとんどの企業には、いくつかのタイプの「理想的な顧客」がいます。

組み込みたい情報の一部を示すサンプルテンプレートを次に示します。

顧客ペルソナ1

これを段階的に分解してみましょう。

まず最初に:基本的な人口統計情報、名前、役職。

役職の側面は、B2Bにとって特に重要です。

ただし、B2Cの顧客ペルソナに含める価値はあります

 

ブランドも。

名前はあなたが楽しむことができるものです。

Jane Doeのような基本的な架空の名前を使用することも、オンラインの名前ジェネレーターを使用することもできます。

名前ジェネレータ1

「スモールビジネススティーブ」や「コピーライタークララ」のように、頭韻的な命名を好む人もいます。

次に、人口統計情報が必要です。

年齢、性別、地理的な場所、教育レベル、結婚歴、および収入の範囲。

そのような情報をどのように入手しますか?

そのためのオプションがいくつかあります。

顧客に関する情報を収集するための私のお気に入りの方法は、ビジネスマネージャーに関するFacebookインサイトを使用することです。

貼り付けた画像01250

「オーディエンスインサイト」をクリックして、ダッシュボードに移動します。

ここで、Facebookオーディエンスのデータの検索を開始できます。

貼り付けた画像01255

オーディエンスが少ない場合は、他の人のオーディエンスに基づいて検索することもできます。

たとえば、特定の関心を持つグループに基づいてデータを取得できます。

貼り付けた画像01260

あなたに似た製品やサービスを生み出す関連ブランドを入力することから始めます。

たとえば、私のブランドを使用できます。

貼り付けた画像01254

これで、次のような大量の人口統計データとページを収集できます。

貼り付けた画像01258

これは、購入者のペルソナを開発するための優れた方法です。

Facebookから関連情報を収集し、それを使用してプロファイルを作成します。

2.説得力のあるブランドストーリーを作成する
当然、私たちは物語が大好きです。

誰かが新しい概念を別の人に説明しているときに、彼らが話していることを示すストーリーを通常提供することに気付いたことがありますか?

物語の概念は、人間であるというプロセス全体と経験に密接に結びついています。

子供の頃から今日までの思い出を考えてみてください。

あなたの人生は全体として物語を構成していませんか?

良い話はあなたの聴衆との強いつながりを築くことができます。

実際、Facebookはそれを推奨しています。

一見、これはちょっと奇妙に聞こえるかもしれません。

彼らはFacebook広告ですが、どうすればストーリーを語ることができるでしょうか。

重要なのは物語の構造です。

プロット構造のダウンロード1

ストーリーテリングの要素は、このコンセプトでどの方向に進むかによって、微妙なものになる可能性があります。

テキストだけでなくてもかまいません。広告はビデオベースにすることもできます。

これに伴うことは、それが顧客の心の奥深くにあるもの、つまり顧客が100%認識していない根本的な思考プロセスに近づくということです。

ビデオや画像は、ビジュアルの力を利用して、テキストではキャプチャできない情報を提供します。

そして最も重要なことは、それは人々に何かを感じさせることです。

特にFacebookでは、「シーケンシャル広告」と呼ばれる戦略を実装できます。

以下の例は、接続されたシーケンスを形成する3つのFacebook広告を示しています。

10115481

ここから、ストーリーテリングがセールスファネルに統合され始めます。

それは、購入者の旅の各段階とかみ合い始めます。

バイヤージャーニー1

広告シーケンスを購入者の旅に合わせて調整すると、視聴者を効果的に引き付けることができます。

広告は、顧客が体験している体験を直接伝えます。

ブランドストーリーテリングを使用してFacebookで広告シーケンスを作成することは、広告を個人的なものに感じさせるもう1つの方法です。

目標到達プロセスの段階に基づいて複数のオーディエンスを作成し、シーケンシャル広告でリマーケティングすることで、これを簡単に行うことができます。

広告を作成するときは、広告セットに複数の広告を作成し、購入者の旅を移動するときに同じオーディエンスをターゲットにします。

貼り付けた画像01249

3.ユーザーではなく、ユーザーへの書き込み
Facebook広告には多くのテキストが含まれていない可能性がありますが、そのテキストは強力でインパクトのあるものである必要があります。

また、広告でユーザーをランディングページに誘導する場合は、そこにも優れたコピーが必要になります。

あなたはあなたがあなたのコピーを読んでいる人と親密な、一対一の会話をしているように書くべきです。

Spotifyの優れた例を次に示します。

貼り付けた画像01251
彼らはあなたではなくあなたと話しているように感じます。

それは自然な会話のように読めます。

カジュアルであることは重要です。

文の断片があっても大丈夫です。また、必要に応じて接続詞で文を始めることができます。

カジュアルなフレーズの順番や、ある種のスラングも使用できます。

実際に「受動態」を使用したい状況もいくつかあります。まれですが、起こります。

ですから、文法や文型についてはあまり気にしないでください。

エンドユーザーと直接会話するように、自然に書くことがすべてです。

ここでは、親しみやすく、親しみやすく、会話型のコピーライティングに役立つヒントをいくつか紹介します。

あなたが書くとき、あなた自身が誰かと会話していると想像してください。コンピューターの画面の後ろに隠れている何千人もの人々の顔の見えない集団ではなく、一人の人を考えてみてください。各読者は、あなたが彼らと具体的に話しているように感じるはずです。
埋め込まれたコマンドを使用して、人々をあなたのブランドに近づける考えを促します。 「埋め込みコマンド」とは何か疑問に思われるかもしれません。私は実際にあなたに1つだけ与えました。埋め込まれたコマンドは、読者の頭の中に非常に微妙に考えやアイデアを植え付ける方法です。 「したい」、「驚かれる」、「いつ」などの言葉は、驚くほど強力な技術です

 

ニケ。
コピーに個性を加えることを恐れないでください。これは特定するのが難しいです。それは「見たらわかる」ようなものです。しかし、書くときに手続きに固執しすぎないでください。自分のように書く—自分が書いているブランドを体現する自分のバージョン。
修辞的な質問を使用します。これは、人々をあなたの文章に引き込むもう1つの微妙な方法です。質問してから答えてください。そうではなくても、実際に読者に何かを尋ねているように感じます。
あなたがコピーを書く方法は、それがあなたの聴衆とどれだけよく共鳴するかに影響します。

読者ごとに個人的な感じを与えることができれば、より多くのコンバージョンを促進できます。

ROIが低い場合は、コピーを確認してください。広告自体だけでなく、ランディングページも見てください。

コピーのオーバーホールは、コンバージョン率を上げるために必要なことかもしれません。

4.エンゲージメントのあるユーザーのリターゲティングを開始します
Facebookでのリターゲティングは、顧客を変えるための私のお気に入りの方法の1つです。

あなたは、あなたから購入する可能性があることを示唆する何かをすでに行っている人々であるウォームリードに広告を出している。

これは、2回目、3回目、または4回目の変換にもう一度プッシュする必要があるリピーターの場合もあります。

または、Facebookのビジネスページを気に入った人やウェブサイトにアクセスした人へのマーケティングを意味する場合もあります。

ほぼ購入したものの、ショッピングカートを放棄した人をターゲットにすることもできます。

Facebookでのシーケンシャル広告についてはすでに説明しましたが、これは、その戦略を活用して人々とつながることができるもう1つの場所です。

FacebookPixelのおかげでこれらすべてを行うことができます。

fbピクセル1

ウェブサイトに追加すると、各リードが購入者の道を進むときにそれをたどることができます。

あなたは誰かがあなたのサイトで取ることができるいくつかの異なる行動を追跡することができます。 Facebookはこれらを「イベント」と呼んでいます。

fbピクセルイベント1

Facebookのリマーケティングでは、Facebookの「カスタムオーディエンス」機能を使用する必要があります。

複数のタイプのオーディエンスから選択できます。

貼り付けた画像01257

関心のあるユーザーをリターゲットする場合は、これらのオーディエンスタイプのいずれかに基づいてカスタムオーディエンスを作成します。

CRMから顧客のリストをアップロードしたり、既存のWebトラフィックを利用したり、エンゲージメントに基づいてオーディエンスを作成したりできます。

簡単にするために、「Webサイトトラフィック」オプションを選択します。

ここでは、サイトでのインタラクションに基づいて訪問者をリターゲットできます。

貼り付けた画像01256

特定のWebページにアクセスした人、またはどのくらいの時間を費やしたかをターゲットにしてみてください。

これらは、彼らが再び購入するかどうかの重要な指標です。

5.常にテストする
科学者が何かについて質問した場合、最初に行うことは、答えを見つけるのに役立つ実験を設定することです。

Facebook広告を使用している場合は、おそらく多くの質問があります。

最も重要なのは、何が機能し、何が機能しないかを知りたいということです。

このオーディエンスはあなたが使用している見出しが好きですか、それとも別の見出しを試してみるべきですか?

1つの画像が他の画像よりも多くのコンバージョンにつながっていますか?

この広告は、このオーディエンスに最適ですか、それとも別のオーディエンスに適していますか?

これらの種類の質問は、実験を通じて答えることができます。

テスト、テスト、および再テストします。

時間の経過とともに、このアプローチを使用して、何が最も効果的かを判断できます。

何かわからない場合は、テストしてください。これが例です。

BionicGymは、神経刺激を使用して、有酸素運動に似た方法で脚の筋肉を動かすデバイスです。

Indiegogoキャンペーン中に、彼らはキャンペーンが製品開発をカバーするのに十分なお金を生み出していないことに気づきました。

エレンデジェネレスのトークショーへの出演を含むメディア報道にもかかわらず、彼らは必要な勢いを維持していませんでした。

状況結果11

そこで、彼らはFacebook広告キャンペーンをオーバーホールすることにしました。

彼らは大量の分割テストを行いました。彼らは、さまざまな性別、場所、モバイルとデスクトップをテストしました。

ソリューション9Xリマーキング1024x5721

彼らはまた、さまざまなコピーとクリエイティブの束をテストしました。

結局、彼らは比較的控えめな投資で大きな見返りを得ました。

これは、可能な限り最高のROIを得るためにリマーケティング戦略を磨くための分割テストの力を示しています。

Facebookでは、組み込みの分割テスト機能を使用して、2つの異なる広告要素を比較できます。

まず、広告マネージャーに移動して、新しい広告キャンペーンを作成します。

コンバージョンなどのマーケティング目標を選択します。

貼り付けた画像01252

次に、キャンペーンを設定する前に、必ず「分割テストの作成」を選択してください。

貼り付けた画像01253

次に、テストする変数を選択する必要があります。

貼り付けた画像01259

複数のオーディエンスをテストして、どの広告の響きが良いかを確認してください。

または、さまざまな配信の最適化と配置戦略を試してください。

このツールは、広告を最適化するための優れた方法です。

結論
ほとんどのマーケターは、Facebookを宣伝するのが難しいプラットフォームと見なしています。

複雑で、さまざまなターゲティングオプションがあります。

つまり、広告を最適化しようとするとすぐに迷子になる可能性があります。

新しい広告主には、オプション、微調整、オーディエンスタイプ、設定がほとんどありません。

しかし、

 

マーケターがFacebook広告で失敗する傾向がある主な理由は、単にパーソナライズによるものです。

Facebookには月間20億人以上のアクティブユーザーがいます。

つまり、Facebookではパーソナライズがすべてです。

優れた広告を間違ったオーディエンスに送信するリスクを冒すことはできません。

それはあなたのコストを押し上げ、コンバージョンを下げるだけであり、ひどいROIにつながります。

ありがたいことに、それを修正する方法はいくつかあります。

オーディエンスの洞察を使用して、オーディエンスを深く理解することから始めます。

その情報を使用して、関連性があり、コンバージョンにつながる、ターゲットを絞った特定のキャンペーンを作成します。

次に、ユーザーと会社をつなぐブランドストーリーを作成します。

パーソナライズされた文章でそれをフォローアップします。彼らではなく、読者に話しかけてください。

常に、ブランドに関心を示した人をリマーケティングしてください。

最後に、弱点を絞り込むまで、行うすべてのことをテストします。

Facebook広告では、優れたROIを実現するために、パーソナライズ、特定のターゲティング、およびテストが必要です。

どのようなFacebook広告テクニックがあなたのために働いていますか?