あなたのコンテンツを変換させる27の心理的ハック

コンテンツマーケティングは間接的すぎるように思われるかもしれません。

購入を促す魅力的なコンテンツをどのように作成することになっていますか?

はい、すべての記事の下部に販売の呼びかけを含めることができますが、それはあまりにも販売が多いように見えませんか?

「コンテンツ」と「マーケティング」のバランスを取るのは難しい作業です。しかし、コンテンツマーケティングを効果的に機能させる方法を知りたいのであれば、あなただけではありません。

Hubspotによると、マーケターの79%がコンテンツマーケティングが効果的であると信じていますが、それを実装する方法を知っているのはわずか6%です。

HUBSPOTIGコンテンツの状態マーケティング調査png7005330 2

真実は、コンテンツからより多くのコンバージョンを促進しようとしている場合は、コピー自体に焦点を当てる必要があるということです。

記事の最後にある新しい行動を促すフレーズのボタンを追跡する代わりに、コンバージョンを促進するために記事自体を作成する必要があります。

コンバージョンを増やし、読者があなたのコンテンツを発見したときにそれを引き付けるために使用できる特定の心理的ハックがあります。

これらの27の手法を実装すると、すべての段落に登録ページへのリンクを含めたくない場合でも、コンバージョンを促進するので安心できます。

コンテンツマーケティングを効果的に機能させる方法は次のとおりです。

1.感情を使う
人間は感情的な生き物であり、私たちが何かについて感じる方法は、通常、私たちがとる行動の最大の指標の1つです。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

コンテンツでコンバージョンを促進したい場合は、読者の論理だけでなく、読者の最も深い信念や感情にも訴える必要があります。

コンテンツ全体を通して(特に最初は)、読者の内面の感情に焦点を合わせます。心の琴線を引く言葉で彼らの闘争と成果を説明してください。

Intrepid Travelブログの記事全体を通して、著者は読者を興奮と冒険の気持ちの説明的な言葉で引き込む物語を語っています。

疲れた足を持ち上げるスワヒリ語の歌を聞くキリマンジャロ山イントレピッド旅行ブログTheJournal

この感情的なつながりは、コンバージョンを促進するために書くことができるどんな当たり障りのないマーケティングコンテンツよりも強力です。

2.詳細なコンテンツを書く
長い形式のコンテンツが検索エンジンの結果ページでうまく機能することは周知の事実です。

しかし、詳細なコンテンツもより説得力があることをご存知ですか?

Point Visibleによると、長い形式のブログ投稿は、短い形式のコンテンツの9倍のリードを生成します。それはクレイジーです。

コンテンツマーケティングの統計とトレンド2017年版インフォグラフィックポイント可視コンテンツマーケティングエージェンシー

この背後にある理由は、コンテンツリーダーに信頼できる画像を提示するためです。

短いブログ投稿や30秒の動画の代わりに、長い形式のコンテンツの作成を開始します。これは、制作したコンテンツからより多くのコンバージョンを促進するための優れた方法です。

3.正直で本物の声を使う
多くの場合、私はかなり当たり障りのない表面的な企業のブログを目にします。

これらのビジネスは良い意味を持っていますが、潜在的なリードや顧客にアピールするために真のブランドの声を使用していないため、コンバージョンを失っています。

Velocity Partnersは、ブログでまったく異なる戦略を採用していることに気付くでしょう。正式で高床式の散文で話す代わりに、彼らは正直で本物です。

コンテンツマーケティング会議に行くべき理由

彼らのブランドが正しく表現されていることを意味するのであれば、彼らは人々を怒らせることを恐れません。

もちろん、人を怒らせようとすることはお勧めしません。しかし、あなたの本物の声を使ってください。そうすれば、読者はあなたを信じて回心する可能性が高くなります。

4.見出しを分割テストします
見出しは、より多くの人にあなたの投稿を読んでもらうための最大の方法の1つですが、コンバージョン率も向上します。

あなたが書いたコンテンツに人々が関わっているとき、彼らはあなたが提供しなければならないものを購読して読む可能性が高くなります。

見出しは非常に重要なので、コンバージョンを2倍にするA/Bテストの1つだと思います。

Hubspotによると、マーケターの91%がTwitterでコンテンツを共有しています。これは、単純な分割テストを実行するための優れた方法です。

HUBSPOTIGコンテンツの状態マーケティング調査png7005330 1

これを行うには、異なる見出しの記事について2回ツイートします。次に、より魅力的な見出しを選び、それを使用して記事の名前を変更します。

5.上記のコンテンツで読者を引き付ける
読者がスクロールする必要がないコンテンツの上部に含めるものは、重要な不動産です。

これを最大限に活用するには、読者が下にスクロールする前に読者を引き付ける方法を含めます。

これにより、読者はあなたのコンテンツに興味を持ち続け、ページを離れる前に(または記事全体を読む前に)コンバージョンを促進する可能性があります。

Evernoteブログは、これが実際に行われている好例です。

 

読者が折り畳みの上で従事するための12以上の方法があります。

これらの学生用テンプレートを使用してEvernoteを学校に戻す1
サイトのデザインを微調整し、コンテンツの先頭に説得力のあるリンクを含めて、これが最適に機能するようにします。

6.リストの投稿を書く
リスト投稿には独特の魅力があり、それは売れるコンテンツにも売れないコンテンツにも当てはまります。

私たちは特定の数の項目があるものを読むのが好きで、この種のコンテンツは実際に私たちが難しいまたは複雑な情報を処理する方法を提供します。

Canva Design Schoolは、コンテンツ戦略全体でリスト投稿を利用し、読者のエンゲージメントを促進し、サイトに人々を興奮させ、コンバージョンを達成します。

コミュニティとビジネスを同時に構築するための10のヒントデザインスクール

これは、コンテンツのコンバージョンを促進するためのシンプルで効果的な方法です。リストの最後のオプションとして、製品へのサインアップを含めることもできます。

7.現在の傾向に従う
アーバンダディのような主要な出版物が現在の傾向をカバーするのに非常に多くの時間を費やしている理由があります:それらは機能します。

アーバンダディフードナイトライフカルチャースタイルと旅行

人々は現在人気のあるものに絶えず興味を持っており、あなたが書いたコンテンツは人々がこのようにそれに従事することを奨励することができます。

現在の傾向を最大限に活用するには、物議を醸すものでも複雑でもないトピックを見つけてください。記事を目立たせるために、ポップカルチャーへの微妙な(または明白な)参照を含めます。

これにより、ブランドに関連性を感じさせ、コンバージョンを促進し、登録と購入を促進します。

8.緊急性を作成します
大規模なコンバージョンを促進する緊急性の力を否定することはできません。

現在、コンテンツに何らかの緊急性が含まれていない場合は、それを含める必要があります。起業家が発表したデータによると、緊急性は売上を332%も改善する可能性があります。

2016050506564525eコマース変換ハックJPG100011000 1

これを機能させるには、在庫の少ない、期間限定の取引、および製品やサービスのカウントダウンへの参照を含めます。

このように緊急度を使用することは、コンバージョン率を上げるための私のお気に入りのハックの1つです。


9.期待を作成します
あなたが書いたコンテンツを他の人にフォローしてもらいたい場合は、彼らを引き込む必要があります。これを行うための最良の方法の1つは、予想を使用することです。

映画の予告編に実際の映画に何が登場するかについての微妙なヒントが含まれているように、記事の冒頭で次のコンテンツについてからかう必要があります。

Innocent Drinksは、ブログでストーリーを紹介する素晴らしい仕事をしています。イントロダクションを読んだ後は、次に何が起こるのか疑問に思わずにはいられません。

無実の100純粋なフルーツスムージーオレンジジュースキッズスムージーとおいしい野菜鍋

これにより、人々は記事全体を読むようになりますが、何かが来るという感覚も生まれます。

あなたの記事があなたの製品だけが完全に解決するクリフハンガーで始まる場合、あなたはコンバージョンの大幅な急増に備えています。

10.話をする
何千年もの間、人間はお互いに物語を語ってきました。

これは、私たちがコミュニケーションをとる主要な方法の1つであり、あなたが提供するものに人々を興味を持ってもらうための優れた方法です。

この効果を活用し、ストーリーテリングを活用してコンバージョン率を大幅に向上させる必要があります。

始めたばかりの場合は、構造や詳細についてあまり心配する必要はありません。最初から始めて、最後まで説明してください。

Warby Parkerは、一般的なイベントである2017年の日食を使用して、企業文化について話しています。

WarbyParkerを見ましたか

日食についての話のように見えますが、それは彼らのブランドで売り上げを伸ばすための素晴らしい方法でもあります。

私たちは、私たちが知っている企業や人々とビジネスを行うのが好きです。ストーリーを語ることは、見込み客やリードとの好感度と信頼を生み出すための優れた方法です。

11.反対を宣言する
クリックしないように指示するものに抵抗することはできません。

コンテンツで同じ手法を使用して、コンバージョンを促進できます。コンテンツの内容を常に伝えるのではなく、逆のことを試してください。

アン・ハンドリーは、カスタマーサービスに関する投稿の中で(デルタ航空での経験を通じて語ったように)、投稿はデルタ航空に関するものではないと主張しました。

これはデルタ航空についての投稿ではありません

もちろん、そのような見出しは、デルタ航空に関するものでなければ、記事の内容を読むことに興味を持ってくれます。

効果的な顧客サービスについての彼女のメッセージは、突然、否定的な宣言でさらに説得力のあるものになりました。

12.社会的証明を使用する
私たちは他の人が好きなものが好きで、通常、ブランドからのメッセージよりも他の人の意見を信頼しています。

社会的証明は、コンバージョンを増やすための優れた方法です。

ファッション雑誌やブロガーが人々にキャンペーンを紹介したとき、コンバージョン率は200%向上しました。このタイプの社会的証明は大規模になる可能性があります。

2016050506564525eコマース変換ハックJPG100011000 2

これを効果的に使用するには、幸せな顧客からの引用をコピーに含める必要があります。終了を含めることもできます

 

より大きな名前または会社からのorsements。

最大限の効果を得るには、通常のコンテンツマーケティング戦略にいくつかの顧客のケーススタディを含めます。これは、反対意見を克服し、ストーリーを語り、コンバージョンを増やすための優れた方法です。

13.魅力的な画像を紹介する
画像はコンテンツのコンバージョンを増やすための大きな方法ですが、ほとんど未開発のリソースです。

私が目にするブランドブログの多くには、ストックフォトが数枚しか含まれていません。

これは何もないよりはましですが、実際に違いを生むコンバージョンを促進する画像のタイプとはかけ離れています。

Marketing Insider Groupによると、シニアマーケターの65%は、ビジュアルコンテンツがブランドストーリーの伝達方法の中核であると考えています。

コンテンツマーケティングのトレンドpng8009027

ビジュアルコンテンツを含める方法はたくさんありますが、記事に魅力的で興味深い画像を使用するのが最善の方法です。

Gymitは彼らのブログの記事でこれを行います。それらには、読者を読まなければならないコンテンツに引き込むための、さまざまな魅力的なカスタム画像が含まれています。

プロテインアイスクリーム私は恋をしていると思います

カスタム画像にお金をかける必要はありませんが、カスタム画像を使用してコンバージョン率を向上させることができます。

Canvaなどの無料ツールを使用して、さらに多くの画像を含めるか、インフォグラフィックを作成するだけです。

14.視聴者を理解する
より多くのコンバージョンを促進する場合は、オーディエンスが誰であるかを真に理解する必要があります。

おそらくもっと重要なのは、あなたの製品に興味を持っているかもしれないさまざまなタイプのオーディエンスを知る必要があるということです。

テスラは高級車としか見なされないかもしれませんが、退職者から5人家族まで、あらゆる種類の人々のための車としてテスラを描いた顧客の話が含まれています。

テスラモデルS5つのテスラの私たちの家族のための日常のファミリーカー

あなたの聴衆を知り、あなたの申し出に興味を持っているかもしれないあらゆる種類の顧客にアピールすることによって、あなたは回心する人々の数を増やすことができます。

15.売りにジャンプしないでください
コンテンツで壁にぶつかった場合、問題は単に販売に集中しすぎていることかもしれません。

代わりに、休憩して、他のものがあなたの製品にどのように関連しているかを示してください。

Slackはさまざまなトピックを使用して製品の重要性を示していますが、すべてがツールの正確な機能に直接関係しているわけではありません。

仕事で取り残された気分があなたの仕事にどのように影響するか何人かの人々が公式のSlackブログを入力しています

この記事では、オフィスワーカーがどのように取り残されていると感じ、それが原因で仕事が減るのかについて説明します。もちろん、Slackはコミュニケーションツールなので、つながりがあります。

しかし、誰かが製品を購入することは明白な呼びかけではありません。

16.コンテンツの反対意見に対応する
あなたが書いた記事では、人々があなたの製品やサービスで変換しなければならない障壁を徐々に減らすことができます。

Mintブログでは、著者は一般的な反対意見を頻繁に取り上げていますが、役立つヒントやその他の貴重なコンテンツとブレンドしています。

引退のための貯蓄に関するこの記事は、ミントの若い顧客の多くの目的に反しています。早すぎる引退を心配することです。

引退を計画するのは時期尚早だと思う間違ったMintLifeブログ

これらの誤解を攻撃することで、アドバイスや魅力的なコンテンツを提供すると同時に、読者が後で簡単に変換できるようにします。

17.問題点に対処する
顧客に真にアピールするには、顧客の問題点に対処する必要があります。彼らの苦労が何であるかを正確に調べ、解決策を提供する詳細な分析を提供します。

Zendeskのライターは、マーケターの最大のフラストレーションの1つがチャット機能に圧倒されていることを知っています。

これがZendeskにサインアップする一般的な理由であるため、問題点に対応し、製品が問題をどのように解決するかを示すために、記事全体を費やします。

ライブチャットの問題点とその解決方法Zendesk

この手法を使用すると、直接行動を起こすことなく、製品のケースを徐々に作成できます。

18.コンテンツのアップグレードを作成する
コンテンツのアップグレードは、1つの記事のコンテンツに基づいてダウンロード可能なボーナスです。

これを効果的に機能させるには、すでに成果を上げている記事を見つけてください。あなたの読者が魅力的であると思うであろう記事への必須の補足を作成してください。

これは、追加のツール、チェックリスト、または記事のPDFバージョンである可能性があります。 SmartBloggerのJonMorrowによるこの作品では、彼はこの記事で説明した数学用の計算機を提供しています。

お金を稼ぐ方法ブログこのブログが月に10万を稼ぐ方法

記事の読者を注意深く対象としているため、このタイプの鉛磁石は、標準のオファーよりもはるかに高い変換率を示す傾向があります。

19.人々に覚えてもらいたいことを繰り返します
心理学の研究によると、人々は、一度だけ紹介されたアイデアと比較して、よく聞くことを真実であると解釈します。

ある特定の研究では、研究者は参加者に一連の嘘をついた。いくつかの嘘は新しく、いくつかは何度も繰り返されました。

参加者は、どのアイデアを最も信じているかを尋ねられたとき、聞いた嘘に同意しました

 

繰り返されることは真実である可能性が高かった。

i fd4edf920b8e272cdf21b257e2a4731f HasheretalFalseData

もちろん、コンバージョン率を上げるために嘘をつくことはお勧めしません。

しかし、1つのメッセージを何度も繰り返すと、顧客がコンテンツにますます関与し、共通のメッセージを信じるようになります。

20.コンテンツをスキャン可能にする
Point Visibleによると、平均的な読者は記事やブログ投稿を読むのに37秒しか費やしていません。それはほんの少しの時間です。

コンテンツマーケティング統計インフォグラフィック2017jpg900 6493

コンテンツを読みやすくするために、記事にはスキャン可能な機能をたくさん含めるようにしてください。

短い段落を書き、小見出しを含め、たくさんの画像を提供します。括弧、箇条書き、引用符を使用して、より興味深いテキストを作成することもできます。

Wordstreamブログは、スキャン可能なテキストで素晴らしい仕事をしています。

リンク構築WordStreamにTwitterを使用して48の成功率を達成した方法

このようなコンテンツは読みやすく、より多くの人があなたが提供し、変換しなければならないものを見つけることを意味します。

21.コンバージョン指向のキーワードを含める
訪問者があなたのコンテンツを見るとき、彼らはコンバージョンを意図しているかどうかのどちらかです。

もちろん、あなたは彼らが回心する必要がある誰かを説得することができます。ただし、登録や購入にすでに興奮しているオーディエンスメンバーにアピールする方がはるかに簡単です。

これを行うには、起業家に公開されている戦略を採用する必要があります。「無料」などのトリガーワードを使用します。その1つの単語を使用するだけで、コンバージョンが28%増加しました。

2016050506564525eコマース変換ハックJPG100011000

しかし、それは無料のものである必要はありません。主要な指標に基づいて、どのトリガーワードがコンバージョンを促進するかを調べ、それらをコピーに含めます。

22.簡単なアウトを提供する
マーケティングコンテンツで高圧の声を使用するのは簡単ですが、より微妙な行動を促すフレーズを使用して、読者に変換するかどうかを選択させる方が効果的です。

42の研究のメタアナリシスは、調査された22,000人の人々において、研究者が「簡単に」を与えたとき、肯定的な反応の可能性が2倍になったということを示しました。

具体的には、「あなたは自由にしない」というフレーズを使用することで、人々は行動に沿って行動する傾向があります。

それは逆心理学の一形態です。何かをする必要がないことを人々に伝えることで、彼らは従う傾向が強くなります。この種の選択は、コンテンツで重要です。

Point Visibleによると、70%の人が広告よりも記事を通じて会社について学びたいと考えており、68%は、コンテンツを消費した後、ブランドについてより前向きに感じています。

コンテンツマーケティング統計インフォグラフィック2017jpg900 6493 1

直接的なコマンドでコンテンツのポジティブな気持ちを損なうのではなく、消費者に選択肢を与えると、コンバージョン率が急上昇します。

23.PSを活用するライン
あなたのコンテンツがどれほど説得力のあるものであっても、真実は、人々があなたのポストスクリプトを常に読んで、あなたが何を言わなければならないかを確認するということです。

追加情報やその他の変換されないコピーを提供するために使用する代わりに、それを活用して最も重要なアクションを推進します。

Kissmetricsで取り上げられたBufferからのこのメールは、PSの優れた例を提供します。コンバージョンを促進します。

バッファメールps行

これは、メッセージの本文の主な召喚を繰り返すことなく繰り返します。

24.テクスチャ形容詞を振りかける
あなたが使う言葉は、あなたが売らなければならない製品やあなたが彼らにとらせたい行動を人々がどのように認識するかに大きな影響を与える可能性があります。

特定の行動を促すフレーズの認知度を高めるには、テクスチャの形容詞を含めます。クリアな質感で何かを表現し、感覚を引き出す言葉です。

Mouth Foodsのこのコンテンツは、鮮やかな言葉で製品を説明するのに最適です。

この効果を達成するために彼らが使用した形容詞を強調しました。口を潤さずに読んでみてください。

これまでで最も簡単で最高のブラッディマリーレシピ

食品を販売していない場合でも、このような言葉を使用して、商品をより魅力的に見せ、コンバージョンを促進することができます。

25.コンテンツを珍しいものにする
Hubspotによると、マーケターの85%が、トラフィックの増加によってコンテンツマーケティングの成功を定義しました。

HUBSPOTIGコンテンツの状態マーケティング調査png7005330

もちろん、そのトラフィックはより多くのコンバージョンにつながります。ただし、トラフィックを増やし、コンバージョン率を向上させる手法があります。

これをうまく使用するには、注目に値する、すぐに使えるコンテンツを作成する必要があります。これは、何らかの理由で共有する価値のあるコンテンツです。

トラフィックを増やすだけでなく、読者を引き付け、コンバージョンを促進します。 Cultivated Witのこの例では、人目を引く見出しを使用して、そのコンテンツに注目を集めています。

バラトゥンドはデイリーショーに参加しています私は栽培されたウィットを抱きしめます地球温暖化はそれらの栽培されたウィットのどちらよりもさらに重要です

いつもとは違うコンテンツを作成することで、コンバージョン数とブランドに精通している人の数を増やすことができます。

26.最初と最後のポイントに焦点を当てる

 

心理学の研究によると、人間はコンテンツの最初に来るものと最後に来るものに注意を払い、途中のすべてをほとんど無視していることがわかっています。

Copyhackersのこの図は、その効果を示しています。

最初の情報のリコールが50%を超えているのに対し、リコール率は結論情報で最も高く75%に近いことがわかります。

系列位置効果

これらの最新性と優位性の指標は、コンテンツから人々が覚えていることを改善するために使用できる優れたハックです。

最初に最も重要な詳細を含め、最後に行動を呼びかけます。

これは、情報の特定の順序に焦点を当てるために私たちの自然な傾向を使用しながら、コンバージョンを増やすための強力な方法です。

27.バーナム効果を使用して、読者の魂を「見る」
最も単純なバーナム効果は、同じ種類の言語を使用するすべての人にアピールする方法です。

何十年にもわたる心理学的研究により、「あなたは自分自身を批判する傾向がある」などの特定のフレーズがほぼすべての人に当てはまりますが、それでも非常に個人的な感じがすることが明らかになりました。

このような戦略は、見知らぬ人に関する情報を識別するために、マジシャンや他のパフォーマーによって「コールドリーディング」のために使用されてきました。

これらのテクニックを使用して、ほぼすべての人にアピールしながら、見込み客の深い感情に触れることができます。

バーナム効果の例は、Trelloブログのこの記事で、読者が自分自身に対して過度に批判的であるかどうかを尋ねることによって使用されました。

4つの単純な真実のインポスター症候群があなたから隠れています

このハックは、読者をあなたのコンテンツに近づけ、信頼を引き付け、あなたのコンバージョンを増やす親密さの感覚を与えることができます。

結論
コンテンツマーケティングで読者を熱心なファンや顧客に変えることは、自分が何をしているのかを知っていれば難しくありません。

これらの27のテクニックを使用することで、訪問者にあなたとのビジネスを促進しながら、コンテンツを強力で魅力的なものにすることができます。

それらを使用するには、1つまたは2つを試して、コンテンツマーケティングでどのように機能するかを確認してください。コンテンツを作成し続けながら、徐々に追加していきます。

次に、システムの実験、テスト、改良を続けると、コンバージョン率が上昇するのがわかります。

コンテンツマーケティングは困難な戦いである必要はありません。これを使用して、コンバージョンをすぐに促進できます。

コンテンツからより多くのコンバージョンを獲得するために、どのようなハックを使用しますか?