牽引力を獲得するのに苦労しているスタートアップのための5つの成長ハッキング戦略

真新しいスタートアップを売り込むことは不可能だと感じるかもしれません。

市場シェアをめぐって激しい競争が繰り広げられています。

誰かが5分ごとに新しいアプリを起動しているようです。

結局のところ、彼らはそうです。英国だけでもビジネス記録によると、1時間ごとに80を超える新しい企業が生まれています。

しかし、それはそれほど絶望的である必要はありません。

あなたはただ創造的な解決策にオープンである必要があります。

スタートアップランドには「それを構築すれば彼らはやってくる」というようなものはありません。

ただし、製品のユーザーベースを構築するために、多額の費用をかける必要はありません。

Crazy Eggを立ち上げたとき、たった10,000ドルのマーケティング予算で100,000人を超えるユーザーを獲得することができました。

秘訣は、成長ハッキングの力を活用して、スタートアップを軌道に乗せ、収益を上げるための道を歩むことです。

成長ハッキングとは、ユーザーベースを迅速に成長させることです。

ステロイドの販売ファネルのような成長ハッキングを考えてみてください。

貼り付けた画像0354

それは単なるマーケティング以上のものです。

これには、ユーザーにスタートアップの製品を試してもらうことや購入させることに100%集中することが含まれます。

スタートアップが苦労している場合は、これらの5つのヒントを試して、それを好転させ、正しい道を進んでください。

ラクション対成長
ヒントに入る前に、まず牽引力と成長の違いを明らかにしたいと思います。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ラクションは、スタートアップの旅の最初の段階です。

これは、最初の数人のユーザーを獲得し、彼らがあなたの製品についてどう思っているかを聞くときです。

彼らは有料ユーザーに変換していますか?彼らはその製品が好きですか?彼らはそれを改善するための提案がありますか?

これは、ゆっくりと滴る蛇口のように考えてください。ユーザーが来ていますが、通常、請求書を支払うのに十分ではありません。

成長は正反対です。

それは、その蛇口を一気に回して、あなたの流しに跳ね返らせるようなものです。

成長は、最初からある程度の牽引力がある場合にのみ発生します。

この記事のヒントが役に立たないという意味ではありません。それらを適用して、牽引力を得ることができます。つまり、ユーザーの最初のバッチを引き付けます。

ただし、完全な成長モードに入る前に、それらのユーザーからのフィードバックに基づいて行動する必要があります。

次の図は、構想から成長段階の達成までの典型的なリーンスタートアッププロセスの詳細を示しています。

貼り付けた画像0362

ラクションを取得し始めるときは、車輪が実際に舗装にぶつかる前に、車が進む準備ができていることを確認する必要があります。

その蛇口を完全にオンにする前に、製品が競合他社から本当に際立っていることを確認する必要があります。

あなたにとって十分な比喩?

あなたは絵を手に入れます。

成長モードに入るということは、すでにユーザーを呼び込むために機能しているいくつかの戦術を見つけたということです。そのため、努力を倍増することになります。

OK、その定義が邪魔にならないように、ヒントに移りましょう!

明確な目標を設定することから始めます
科学は、目標を書き留めれば成功する可能性が高いことを証明しています。

達成者の上位1%は、目標を書き留めて頻繁に見る人です。

貼り付けた画像0344

「お金を稼ぐ」または「ユーザーベースを拡大する」という目標を設定するだけでは不十分です。

何をいつ達成したいかについて、非常に具体的にする必要があります。

多くの場合、あなたは浮かんでいるためにあなたの目標を達成する必要があります。

つまり、給与と経費に追いつくために、年末までに100人の有料ユーザーを獲得する必要があるということです。

あるいは、すでに壊れていて、今は利益を上げる次の段階に成長しているのかもしれません。

どの段階にいても、特定の短期的および長期的な目標が必要です。

たとえば、CrazyEggで大きな目標を設定しました。会社を売却するという長期的な目標を達成するために、すぐに10万人のユーザーが必要でした。

多くのユーザーを獲得できたにもかかわらず、長期的な目標を変更することになりました。

それで大丈夫です。物事は変化し、あなたの長期戦略はあなたが進むにつれて適応することができます。

しかし、今あなたの決定と行動を導くために、あなたは具体的になる必要があります。それが後で変わることになっても。

S.M.A.R.Tの設定について聞いたことがあると思います。今までの目標。

これは、具体的、測定可能、達成可能、関連性があり、時間ベースの略です。

これは、以下に示すフィットネスの例から、退職のための貯蓄、さらにはスタートアップの成長まで、あらゆるタイプの目標に適用されます。

貼り付けた画像0333

上記の5つのカテゴリのそれぞれに目標を実行して、それが適合することを確認します。

アプリの最初の100人の有料ユーザーを獲得したいとします。それでは十分じゃない。

あなたは明確な目的から始める必要があります。

これは、「この四半期の終わりまでに、毎月の経常収益で5,000ドルを稼ぐ」可能性があります。

どのようにそれをしますか?

最初の100人のユーザーを獲得することにより、各ユーザーが月額$50のサブスクリプションを支払うと仮定します。

数学が何であれ、これはあなたがあなたの目標に必要な基本的な公式です。

何を達成したいのか自問してください。収入ですか

 

e番号?特定の評価?

次に、それをどのように達成するかを自問してください。それを実現するために何が必要ですか?

ほとんどの場合、有料ユーザーです。

最後に、期限を設定します。

締め切りがあることほど人間を動機付けるものはありません。

プレッシャーを感じます。

CareerCastの調査によると、回答者の30%が、ストレスの主な原因として期限を挙げています。

貼り付けた画像0357

野心的すぎる期限を設定しないでください。あなたはそれを心配する不必要なストレスとあなたがそれに会わないときの失望をあなた自身に引き起こします。

S.M.A.R.Tの「A」を覚えておいてください。目標?

期限を達成できるようにします。

目標を書き留めたら、定期的に振り返り、進捗状況を測定することを忘れないでください。

すべてのデバイスで同期されるため、Evernoteで目標を維持するのが好きです。目標を設定したカードに定期的なリマインダーを設定して、忘れずに確認できるようにしました。

リリース前のメーリングリストを作成する
これは古典的な成長ハッキング手法です。

「お金はリストにある」ということわざを聞いたことがあるでしょう?

これはメール購読者リストを参照しており、スタートアップのために構築する必要がある最も重要なものの1つです。

FacebookYouTubeのようなソーシャルメディアチャネルとは異なり、あなたはあなたの電子メール購読者を所有しています。

Facebookがシャットダウンした場合、Facebookページを気に入った人にどのように連絡しますか?

Facebookはおそらくここにとどまりますが、あなたは決して知りません。

MySpace、Friendster、Xangaを覚えていますか?

電子メールサブスクライバーを使用すると、データを所有できます。

邪悪な首謀者のような意味ではありません。つまり、いつでもメールマーケティングソフトウェアからリストをエクスポートして、コンピュータに保存することができます。

そのEメールマーケティングサービスが破産した場合でも、あなたはまだあなたのリストを持っています。

スタートアップの初期段階では、ターゲットを絞ったランディングページを使用してリストの作成を開始できます。

ランディングページは、メインのWebサイトとは別のものです。これは、訪問者をサブスクライバーまたは顧客に変換するという1つのことを目的としています。

これは、ランディングページのデザインを成功させるための非常に優れた要約です。

貼り付けた画像0328

ただし、きれいなランディングページをたたくだけでは十分ではありません。

コンバージョン率が最も高くなる結果を確認するには、頻繁にテストする必要があります。

訪問者は、ウェブサイトが読み込まれてから0.05秒以内にあなたのウェブサイトについて意見を述べます。ランディングページをテストして最適化すればするほど、成功するでしょう。

頻繁にテストすると、ページがユーザーの5%以上を変換する可能性がほぼ3倍になります。

貼り付けた画像0330

また、メーリングリストを作成する他の2つのお気に入りの方法についてのビデオもあります。コンテンツのアップグレードとポップアップの終了を使用することです。

以下でチェックしてください。


リストを早期に作成するということは、製品のリリースの準備ができたら、すでに関心のあるオーディエンスがそれを売り込むことを意味します。

企業またはアフィリエイトパートナーを探す
もう1つの効果的な成長戦略は、他のアプリや製品と提携して、自分のことを広めることです。

この良い例はSamsungDropboxです。

2013年、Dropboxは、新しい電話またはカメラを購入したSamsungの顧客に50GBの無料ストレージを2年間提供しました。

無料プランは通常わずか5GBです。

ここでの戦略は、これらのユーザーが50 GBのDropboxストレージを使用することに慣れて、2年間の空き容量がなくなったら、喜んで料金を支払うことです。

他の会社と直接提携する代わりに、独自のアフィリエイトプログラムを開始することもできます。

アフィリエイトプログラムを開始することは、あなたがあなたのためにあなたの製品を宣伝する個人または企業のネットワークを構築することを意味します。

ユーザーの1人がリンクをクリックして製品を購入すると、アフィリエイトに売上の一定の割合を支払います。

紹介料のようなものです。

貼り付けた画像0350

これは、先行マーケティング費用なしで多くの人々にあなたの製品を届ける本当に効果的な方法です。

ブロガーとオンラインインフルエンサーは、アフィリエイトプログラムを成功させるための最大の資産になります。

最初は多くの努力が必要です。

適切なインフルエンサーを見つけてリストを作成する必要があります。

次に、あなたは彼らにあなたの製品について話し、彼らにそれを試すように説得し、そしてあなたのアフィリエイトマーケターになるために彼らにサインアップする必要があります。

これには時間がかかります。

インフルエンサーのリストをまとめる作業を他の人に外注することができます。あなたは彼らに電子メールを送ることを外部委託することさえできます。

または、インフルエンサーマーケティングエージェンシーを経由することもできます。

潜在的に数百人のインフルエンサーに到達するための連絡先が1つしかないため、エージェンシーはより高速です。

しかし、あなたはおそらく彼らの時間と彼らの影響力のある人のリストにアクセスできるようにするためにお金を払わなければならないでしょう。

インフルエンサーに自分で連絡するのは、製品の簡単な説明と無料トライアルへのリンクを記載したメールを送信するのと同じくらい簡単です。

アフィリエイトがあなたの製品を気に入って宣伝したい場合は、アフィリエイトを探しているというメモを含めることができます。

貼り付けた画像0336

100人のブロガーに連絡し、そのうち10人がアプリに関する投稿を公開している場合、それはすばらしいことです。

つまり、あなたの製品を彼らの聴衆に届ける10の素晴らしいバックリンクとレビューを得るということです。

何よりも、それはcosではありません

 

アフィリエイトが販売するまで、この方法で製品を販売するために何かをします。

あなたの製品の価格があなたがアフィリエイトコミッションを与え、それでもお金を稼ぐための余地を与えることを確認してください。

バイラルシェアリングを奨励する
アフィリエイトインフルエンサーは素晴らしいですが、既存のユーザーネットワークを利用して、友人や家族を紹介することもできます。

繰り返しになりますが、Dropboxはこれについて素晴らしい仕事をしています。

メールで友達を紹介したり、TwitterDropboxについて投稿したりするなど、さまざまなアクションのためのスペースが増えます。

貼り付けた画像0340

ユーザーにアプリの共有を促すことで、社会的証明も向上します。

社会的証明は心理的効果です。あなたは人々がDropboxを使って話しているのを見るので、それもかなりクールであるに違いないと思います。

消費者の77%は、何かを購入する前に商品レビューを確認しています。

ソーシャルメディアでたくさんの人にあなたのアプリについて話してもらうことは、何千人もの人からの推薦状をもらうようなものです。

それはあなたのマーケティングにとって大きな問題です。

購入者の84%は、見知らぬ人からのオンラインレビューだけでなく、自分の友人や家族からのレビューも信頼していると答えています。

アプリの共有を増やす方法はたくさんあります。

Dropboxが追加のストレージスペースで行うように、インセンティブボーナスを提供できます。

共有するように依頼することもできます。

ランディングページまたは起動メールの数行のコピーで何ができるかは驚くべきことです。

または、ゲーム内のいくつかのグラフィック。

Candy Crushを使用すると、Facebookの友達にワンタップでメッセージを送ることができます。

このアプリはFacebookの共有で非常に悪名高いため、友達がキャンディークラッシュの通知を送信するのをブロックする方法を示すチュートリアルがオンラインに多数あります。

貼り付けた画像0370

共有を促進するためのもう1つの優れた戦略は、人間の本性に訴えることです。それは虚栄心を意味します。

これは、フィットネスや成果ベースのアプリケーションに特に適しています。

Fitocracyは、これが実際に行われている良い例です。

これは、フィットネス愛好家が消費カロリーや走行距離などのトレーニングや統計を追跡するためのアプリです。

アプリはあなたのフィットネスの成果にポイントを割り当て、あなたの友人に対してあなたをランク付けします。それはワークアウトをゲーム化します。

貼り付けた画像0363

このアプリでは、ポイントスコアをTwitterFacebookの友達と共有することもお勧めします。

フィットネス業界のもう1つの大きなものは、Fitbitです。

彼らのモバイルアプリは、あなたの毎日の統計の完全に正方形の、Instagram対応の画像をまとめます。

[共有]をクリックしてInstagramに投稿し、あなたがどれだけアクティブであったかをすべての友達に自慢することができます。

明らかに、私はこの日はそれほど活発ではありませんでしたが、あなたはその考えを理解しています。

貼り付けた画像0374

ユーザーに何かを与えることで共有を奨励する場合でも、単に自慢する権利を与える場合でも、これはスタートアップを成長させるための迅速で安価な方法です。

無料版を提供する
Crazy Eggについて私が持っている大きな後悔が1つあるとしたら、それは無料版を奪っています。

フリーミアムモデルと呼ばれる、機能が制限された製品の無料バージョンを用意することは、ユーザーベースを拡大するための非常に効果的な方法です。

これは、The Simsのようなゲームから、音楽ストリーミングの巨人であるSpotifyまで、あらゆる種類のアプリで機能します。

ユーザーをドアに引き込むのは簡単なので、非常にうまく機能します。

無料なので、気に入らない場合は削除するだけです。

彼らはあなたのアプリをダウンロードすることによって失うものは何もありません。

多くのフリーミアムモデルは、追加の収入源として広告を使用しています。 Spotifyはアプリに広告を表示し、数曲後に音声広告も再生します。

貼り付けた画像0326

有料プランにアップグレードすると、すべての広告が削除され、オフラインリスニングなどの追加機能が提供されます。

貼り付けた画像0324

このビジネスモデルは、アプリに非常に適しています。

もう1つの優れた例は、企業向けのメッセージングアプリであるSlackです。

Slackは、同僚がチャットしたり、タスクのリマインダーを設定したり、メール以外の場所にファイルを送信したりするのを簡単にするツールです。

コミュニケーションを簡素化することがすべてです。

貼り付けた画像0322

彼らは、多くの企業がアップグレードする必要なしに使用する寛大な無料プランを持っています。

2017年6月の時点で、Slackには500万人の無料ユーザーと150万人の有料ユーザーがいます。

彼らはそのマイルストーンにかなり早く到達し、2015年と2016年だけで500万人の加入者の大部分を集めました。

貼り付けた画像0367

Slackは、フリーミアムモデルと昔ながらの口コミマーケティングを組み合わせてユーザーベースに到達しました。

彼らは長い間、米国の新興企業やテクノロジー企業で人気がありました。彼らのリーチは2015年以来世界中で指数関数的に拡大しています。

今日、技術系の新興企業に足を踏み入れて、Slackが会社のチームに招待されることを期待しない方法はありません。

自分のスタートアップにも使っています。

製品の無料バージョンを用意することは、この記事の他の成長ハッキング戦略と組み合わせてうまく機能します。

無料版を手に入れましたか?ランディングページを作成します。メーリングリストに送信してください。誰かとパートナーを組む。既存のユーザーにそれを友達と共有するように勧めます。

実際の作業は、無料のユーザーをアプリに追加した後、有料のサブスクライバーに変換することです。

結論
スタートアップのマーケティングには、多くの忍耐力と創造的な思考が必要です。

あなたはおそらくbを持っていません

 

あなたが最初に始めたときのig予算。そして、昨日は有料ユーザーを引き付ける必要があります。

成長ハッキングは多額の費用をかける必要はありません。

ブログ投稿と電子ニュースレターは、リードを生成するためのコンテンツの最も効果的な形式の一部です。時間以外は制作に費用はかかりません。

貼り付けた画像0347

コンテンツマーケティングメーリングリストを作成したり、他の会社と提携したり、独自のアフィリエイトプログラムを開始したりするなど、いくつかの低コストの戦術を使用できます。

最初にリードを獲得するために必要なことは何でもしてください。後でユーザーに変換することを心配します。

製品の無料バージョンを提供して、多くのユーザーを獲得し、市場シェアを獲得します。

それらのユーザーが何を大切にしているかに焦点を当て、その知識を使用して、抵抗できない有料プランを作成します。

世界中のすべての戦術を試すことができますが、ユーザーが実際に望んでいることに耳を傾けないと、成功しません。これらの戦略を試すときは、このことを念頭に置いてください。

ユーザーを高速化するためのお気に入りの成長ハッキング方法は何ですか?