顧客維持を改善することによってあなたの利益を25%増やす方法

利益を増やすのに苦労している場合、問題は間違った領域に集中していることである可能性があります。

利益を増やす方法は3つだけです。

顧客数を増やします。
各顧客への販売数を増やします。
各販売の価値を高めます。
顧客数の増加のみに焦点を当てている場合、利益を増やす方法の3分の1しか見ることができません。

利益を最大化するには、各サブスクライバーの価値を高めることに時間を費やす必要があります。

そのためには、顧客維持に焦点を当てる必要があります。

この記事では、顧客維持とは何か、それを測定する方法、そしてそれが収益にどのように影響するかを正確に説明します。

次に、顧客維持率を急上昇させ、各顧客から得られる収益と利益を最大化するために使用できる具体的な戦略について詳しく説明します。

飛び込みましょう!

顧客維持が利益にとって重要である理由
簡単な質問のように思えますが、顧客維持の背後にある主要な前提を理解することは、それがビジネスに与える影響を理解するために重要です。

顧客維持は、あなたが長期的にあなたと一緒にいるあなたが獲得する顧客の数です。

これは、個々のビジネスの数値がどのように見えるかによって異なる場合があります。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

サブスクリプションモデルを備えた雑誌は、12か月を印象的な偉業とは見なしませんが、開発者は、顧客が1年間アプリ内購入を行うことに大喜びします。

あなたの定義が何であれ、顧客があなたから購入する時間が長ければ長いほど、あなたはより良いものになるというのは事実です。

Invespによると、新規顧客の獲得には5倍の費用がかかるため、既存の顧客に焦点を当てることで投資は十分に機能します。

顧客獲得対保持インフォグラフィックマーケティングブログSailthru

それを念頭に置いて、あなたは新しい顧客にアピールすることにあなたの努力を集中する必要があります。

新しい訪問者があなたとビジネスを行うかどうかを決定することから生じる手荷物とリスクを考えると、新しい顧客を獲得することは困難で費用がかかることは理解できます。

あなたは障壁を乗り越え、信頼を確保し、そして彼らに彼らの財布を(少なくともデジタルで)取り出して実際にあなたにお金を払うように勧める必要があります。

これは難しいプロセスであり、既存の顧客はほとんどの場合、新規顧客よりも多くの費用を費やし、より頻繁に支出します。

これは特にeコマースストアに関連しています。 Monetateのデータによると、複数の購入の履歴を持つ顧客は、セッションあたりの収益が新規の買い物客の6倍を超えています。

買い物客のロイヤルティセグメントによるEコマースKPIの収益化2017年7月1

しかし、顧客維持を改善することの大きな利点にもかかわらず、マーケターはこれを彼らのビジネスで実現するのに苦労しています。

CMO調査によると、顧客維持のパフォーマンスは最近低下しており、顧客獲得は最近より良くなっています。

DukeCMOSurveyカスタマーメトリクスパフォーマンス2016年2月

それで、答えは何ですか?新規顧客の獲得に注意を払うことは重要ですが、顧客維持率の急上昇に向けて努力を向けていることを確認する必要があります。

その方法は次のとおりです。

ブランドを構築する
人々が大手ブランドに忠実である傾向があるのには理由があります。もちろん、これらのブランドには、中小企業にはない追加の資金とリソースがあります。

これは、Influitiveによって公開されたデータによって最もよく表されます。これは、企業が大きいほど、既存の顧客へのマーケティングに満足していることを示しています。

インフォグラフィック2017年の顧客マーケティングの状況影響力

しかし、その効果は純粋に経済的なものではありません。

真実は、より大きなブランドは、私たちがそれらをどのように認識するかについて一定の影響力を持っているということです。彼らは忠誠心、名前の認識を生み出し、私たちが彼らと一緒にいる必要がある精神を構築します。

通常、この保持戦略に関連する多額の費用をかけずに、大きなブランドの効果を得る方法は次のとおりです。

サポートする理由があります。

いくつかの最大の企業、特に過去数十年に始まった企業は、より大きな目的のための声として彼らのメッセージを使用してきました。

TOMSのような企業は、この種の寄付から巨大なブランド名を築いてきました。あなたも同じことができます。

2012年の調査では、回答者の72%が、社会的目的をサポートするブランドを、サポートしないブランドよりも推奨すると回答しました。ですから、正当な理由は間違いなく持っているのは良いことです。

眼鏡会社のWarbyParkerは、ホームページで彼らのより大きな原因について微妙に言及している素晴らしい仕事をしています。

オンライン眼鏡サングラスRxメガネWarbyParker

1回限りの修正やキャンペーンではなく、より大きなアイデアをメッセージ全体に組み込むことを検討してください。

社会的証明を使用します。

顧客維持率を高く保つには、ユーザーがあなたに満足している人々の大規模なコミュニティにいることを示す必要があります

 

私たちの製品。

これを行うことにより、顧客が会社を辞めて購入サイクルを終了するのを思いとどまらせることができます。

社会的証明は、これを行うための最良かつ最も人気のある方法の1つです。 2017年のStateofCustomer Marketingレポートによると、62%の企業が顧客のマーケティングにお客様の声を使用しています。

2017年に注目すべきトップ8のB2B顧客マーケティングトレンドHDpng900 11255 3

これを効果的に行うために、あなたの証言で顧客の献身を説明してください。

「長年」、「忠実」、さらには「顧客以来」などのフレーズを使用して、ブランドの顧客が長期間滞在するという考えを宣伝します。

あなたの顧客に似ています。

あなたの顧客を長期間維持するために、あなたは彼らが誰であるかの一部になる必要があります。

これは、彼らが使用する言語、彼らにアピールするイメージ、そして彼らが彼ら自身のために持っているアイデンティティを深く理解する必要があることを意味します。

顧客の周りにアイデンティティを作成することで最も有名なブランドの1つは、ハーレーダビッドソンです。

ハーレーダビッドソンは、顧客の言葉(「ブラスナックル」、「ファットボブ」)と画像(産業用、強力)を使用して、顧客を何十年も忠実に保つアイデンティティを作成しました。

ハーレーダビッドソンUSA

これをマーケティング活動に組み込むには、共通の言葉を使用して顧客維持を促進することを検討してください。すべてのコミュニケーションと販売でこれを使用してください。

「前後」のシナリオを作成します。

ほとんどのマーケターは、新しい顧客を獲得するために、あなたがあなたの製品またはサービスが提供しなければならない機能で彼または彼女を懇願する必要があることを知っています。

多くのマーケターが忘れているのは、顧客があなたから購入した後もプロセスが長く続くということです。

あなたの製品が解決する正確な問題を知っている間、あなたの顧客は痛みが和らげられた今、簡単に忘れることができます。

現在の顧客を維持するために、製品がどのように彼らの生活をより良くし続けているかを時々彼らに思い出させるのは良い考えです。

フィットネス業界が科学に到達した方法、つまり「前後」のシナリオを使用して製品を販売することをお勧めします。

問題を明確に詳細に示し、現在の顧客に対して製品がこの問題をどのように解決するかを示します。

Basecampは、多忙なプロジェクト管理の「前」をホームページに表示するという素晴らしい仕事をしています。

Basecampプロジェクト管理チームのコミュニケーションソフトウェア

これは、Basecampのお客様に、ソフトウェアが対処するのに役立つ問題を思い出させるものです。

顧客コミュニティを作成します。

顧客があなたのビジネスから購入し続ける主な理由の1つは、彼らがサポートされ、励まされていると感じることです。

この帰属意識は、顧客があなたと一緒にいるための強力な動機を生み出します。

実際、調査対象の企業の37%は、顧客のマーケティング活動の一環としてオンラインコミュニティを設立しています。

2017年に注目すべきトップ8のB2B顧客マーケティングトレンドHDpng900 11255 1

これは、AdEspressoがユーザーを近づけ、顧客であり続けるための追加の理由を提供するために使用するプライベートFacebookグループのように単純な場合があります。

私たちのプライベートFacebookグループに参加するstephengroe gmail com Gmail

これらの小さなコミュニティのメリットはそれほど費用がかからないかもしれませんが、それらが生み出す効果は、顧客をより長く維持し、顧客維持率を向上させるのに十分です。

販売プロセスを楽しくする
すべてのビジネスには販売サイクルがあります。

このサイクルが難しいほど、保持率が低下します。顧客があなたの製品を返品して購入し続けるために、あなたはプロセスを無痛で単純にしたいのです。

聖杯はあなたの製品を手に入れるプロセスをとても特別なものにしている、それはそれ自体がイベントである。

Appleは自社製品でこれを効果的に行っています。彼らは、パッケージングや販売など、製品を取り巻く行動にそのような努力を注いでいるため、人々は文字通りプロセスを撮影します。

YouTubeで「iPhoneの開梱」を検索すると、1200万件を超える結果が表示されます。

iPhoneの開梱YouTube

このようなバイラルなユーザーエクスペリエンスを作成することはおそらくないでしょうが、各販売をより魅力的にし、リピート販売を促進し、顧客を維持することができます。

購入を促す言葉を使用してください。

あなたの製品を最初に売るのは製品そのものではありません。顧客が新製品を購入する前に、あなたはあなたが使う言葉でそれをうまく売る必要があります。

これを行う最も簡単な方法は、販売プロセス全体に購入しやすい言葉を含めることです。

Grammarlyは彼らのホームページでこれをうまくやっています。 「無料」というフレーズが2回含まれており、Chromeストアで4.5つ星の評価が記載されています。

無料の文法チェッカーGrammarly

この種の言い回しはシンプルですが、プロセスをより魅力的にし、顧客が最初に購入したかどうかに関係なく、顧客が簡単に購入できることを示しています。

摩擦と痛みのポイントを減らします。

すべての販売プロセスには、摩擦と問題点があります。これらはあなたの潜在的なリピーターが引き返したい場所です。

セールスファネル全体の改善に取り組む必要がありますが、これらの領域は、顧客維持率を改善するための最優先事項である必要があります。これらの時点で、購入者を失います。

トタンゴには素晴らしいイラストがあります

 

■顧客が遭遇する最初の数箇所の摩擦。これらは、顧客に印象を与え、リピート販売を促進できる領域です。

MicrosoftWordによるカスタマージャーニーのマッピングdocx

顧客が受け取る最初の価値に目を向け、時間の経過とともに価値が低下しないようにすることで、より多くの顧客が長期にわたってあなたと一緒にいることが保証されます。

一貫した品質を確保するために自動化します。

もちろん、私たちは皆人間です。

これは、時々、私たちが間違いを犯すことを意味します。間違いは当然ですが、顧客が関与する場合、これは他の人をあなたが提供しなければならないものから遠ざける問題になります。

さらに悪いことに、悪いサービスのために去った顧客があなたと二度と取引をする可能性は低いことがわかりました。

この問題を解決するには、顧客維持の全ルートに沿って一貫した優れた顧客サービスを可能にする自動システムを作成する必要があります。

オートパイロットによるこの自動化されたシステムは、これがどのように見えるかを視覚的に表現します。

貼り付けた画像011

顧客がプロセスを進めるにつれて、顧客は、繰り返しの購入と顧客維持を促進する意味のある販売ファネルを徐々に案内されます。

適切なプラットフォームを選択してください。

販売プロセスが完璧であっても、間違ったチャネルを使用していると、フラットになります。

顧客に長期的に連絡を取り、顧客を維持するには、顧客が頻繁に使用するチャネルを介してコミュニケーションを取っていることを確認してください。

Invespによると、顧客維持のための最も効果的なデジタルマーケティングチャネルは、電子メール、ソーシャルメディア、コンテンツ、および紹介です。

顧客獲得と維持費のインフォグラフィック

販売サイクルを最大限に活用するには、顧客が最も頻繁にアクセスし、ブランドイメージとメッセージに対応するチャネルを使用していることを確認してください。

Zendeskが公開したデータによると、調査回答者の69%がオンラインで顧客サービスの肯定的なレビューを読んでいます。

カスタマーサービスの影響良い悪いと醜い2

どのチャネルが既存の顧客からのリピート購入を促進しているのかを注意深く調べていない場合は、注意深く調べて調べるときが来ました。

製品サポートで現在の顧客を感動させる
あなたがあなたの製品を売り込む方法は、新しい顧客を獲得するために最も重要です。

ただし、解約率を下げて顧客を長く維持したい場合は、製品サポート自体を検討する必要があります。

最終的に、これは将来の購入を決定する最も重要な要素です。

アマゾンが非常に効果的だった理由の1つは、ユーザーエクスペリエンスに非常に重点を置いていることと、ユーザーが製品やサービスに対して抱く肯定的な印象です。

購入後にサポートする方法で現在の顧客に感銘を与えることができれば、彼らはさらに多くのことを求めて戻ってきます。

約束不足と配信超過。

あなたの顧客を感動させる秘訣は、あなたが提供する価値が彼らが期待していたものよりも大きいことを顧客が理解することです。

最終的に、製品の実際の価値は、製品の知覚価値と比較して見劣りします。

平均的な製品でさえ、より小さなものや洗練されていないものを期待している場合、顧客を感動させるでしょう。

顧客維持率を高めるには、提供している製品を過小評価する必要があります。販売は重要ですが、彼らが想像していたよりも製品体験をさらに良くする必要があります。

これを行うための優れた方法は、ワールドクラスのサポートを利用することです。 Zendeskによると、小売業者の62%が、カスタマーエクスペリエスプログラムを実施していると述べています。

企業は顧客維持のインフォグラフィックに焦点を当てています1

物理的な小売業界から技術を借りて、それをデジタルマーケティングに適用する時が来ました!

製品を誇りに思い、顧客を最新の状態に保ちます。

カスタマーサクセスプロセスで最も重要なステップの1つは、提供する製品に顧客を興奮させ続けることです。

あなたが売るものに対するあなたの興奮は顧客に伝わるはずです、そしてこれを達成する最も簡単な方法は彼らに話すことです!

メールマーケティングソフトウェアConvertKitが新しいビジュアル自動化ツールを公開したとき、彼らはすべての既存の顧客に新しい機能について話しました。

新しい自動化ツールstephengroe gmailcomGmailでメールマーケティングをレベルアップします

この種の発表は、顧客を再び製品に興奮させ、あなたから購入し続けます。

あなたのサポートをうまく機能させてください。

顧客があなたの製品を愛しているとしても、あなたがその製品で提供するサポートはあなたのビジネスとの関係を築いたり壊したりする可能性があります。

高品質のカスタマーサービスを提供するためにお金を投資することを恐れないでください。これは、顧客維持のために実装できる最も効果的な戦略の1つです。

Invespが公開したデータによると、89%の企業が、顧客体験を既存顧客維持率を高めるための重要な要素と見なしています。

顧客獲得と維持費のインフォグラフィック1

顧客が製品を購入した後も、質の高いサポートで高レベルの顧客体験を維持し、既存顧客維持率が急上昇するのを監視します。

スピードよりも品質に焦点を当てます。

カスタマーサップを扱うとき

 

ポートの問題では、速度が最も重要だと思うかもしれませんが、真実はあなたを驚かせるかもしれません。

Fast Companyが発表した調査によると、ほとんどの人は実際、カスタマーサポート担当者がより多くの時間を彼らと過ごすことを望んでいます。

もちろん、サービスを故意に遅くするべきではありません。

しかし、顧客との時間を過ごし、交流を促進するために意識的に努力することで、顧客満足度を高めることができます。

実際、顧客満足度は、2017年のレポートで調査されたB2B企業の37%の戦略の不可欠な部分です。

2017年に注目すべきトップ8のB2B顧客マーケティングトレンドHDpng900 11255 2

カスタマーサービスを改善するときは、スピードではなく品質に焦点を合わせます。

あなたの顧客を知るようになる。

顧客に最善のサービスを提供し、顧客が会社にとどまり、より多くを費やすように促す方法を作成するには、顧客を深く理解する必要があります。

ウェブサイトのCookieを介した追跡技術とユーザー識別の最近の進歩により、顧客をよりよく知らないという言い訳はできません。

Signalによると、顧客IDはポータブル資産になるはずです。

2017年のデジタルマーケティングの傾向と予測シグナル2

既存の顧客が新製品にサインアップしたり購入したりするときは、将来の顧客とのコミュニケーション方法にこのやり取りを含める必要があります。

各顧客との履歴を構築することにより、顧客があなたのブランドにとどまる時間を増やすことができます。

コミュニケーションをパーソナライズします。

この顧客ID情報を使用する最良の方法の1つは、パーソナライズを使用することです。

WBR DigitalとEmarsysによると、中小小売企業が顧客を維持するためのトップチャネルは電子メールマーケティングであり、80%がこのチャネルを使用しています。

WBRDigitalEmarsys小売SMBトップデジタルチャネル2016年7月

電子メールは、顧客とのコミュニケーションをパーソナライズするのに最適な方法です。しかし、それは単に挨拶で彼らの名を使用することを超えています。

顧客と効果的に話すには、顧客がサービスや製品とどのようにやり取りするかに応じて、一連の異なるメッセージを作成します。

カスタマーサービスとの関係を構築する
ビジネスのカスタマーサービスの最終的な目標は、関係を構築することです。

Zendeskによると、顧客は良い経験よりも悪い経験を共有する可能性が高いため、これは保持にとって重要です。

関係は悪いニュースが広まる前に簡単な修正を可能にします。

多くの顧客が同じターゲット市場にいるため、1つの悪い経験がソーシャルメディアやオンラインレビューを介してすぐに広がり、より多くの顧客が去ることになります。

カスタマーサービスの影響良い悪いと醜い

これを防ぐために、顧客との関係を強化し、あなたとビジネスをすることに興奮しているファンを熱狂させるためのいくつかの実証済みのテクニックがあります。

相互に驚きます。

相互主義はあなたの顧客のために何かをしているので、それは彼らがあなたを助けたいと思うようになります。

これは、顧客があなたのブランドに恋をするための鍵であり、顧客があなたの会社にとどまるように促す上で非常に役立つ要素になる可能性があります。

Influitiveが公開したデータによると、マーケターの93%が、顧客マーケティングの重要性は来年中に高まると予想されていると述べています。

インフォグラフィック2017年の顧客マーケティングの状況影響力のある2

そのような統計のために、あなたは彼らに何かを求める前にあなたの顧客に価値を与え続ける必要があります。

これは不均衡の感覚を生み出し、彼らはあなたのビジネスにとどまることによって恩恵を「返済」することを熱望します。

カスタマーサービスを個人的にする。

Signalによると、個人的なカスタマーサービス体験を生み出すことは非常に重要です。世界のマーケターの73%によると、これは成功に欠かせないものですが、効果的に行っていると答えたのは37%にすぎません。

2017年のデジタルマーケティングトレンドと予測シグナル1

では、どうすればトレンドに逆らい、個人レベルで顧客とつながることができるでしょうか。

いくつかの方法があります。最も簡単な方法の1つは、各カスタマーサービス担当者が連絡を開始するときに顧客名を持っていることを確認することです。

また、顧客ファイルを手元に用意して、過去に顧客と行った他のやり取りとシームレスに結び付けられるようにします。

これは、顧客がプロセス全体を通して価値を感じ、会社とより長く取引できるようにするための優れた方法です。

紹介プログラムを考えてみましょう。

新規顧客を呼び込むための紹介プログラムを検討したかもしれませんが、既存の顧客との関係を改善するための紹介プログラムを検討したことはおそらくないでしょう。

しかし、あなたは大きなチャンスを逃しているかもしれません。あなたのブランドを愛する顧客は、その言葉を広めて喜んでおり、彼らの努力が認められて喜んでいるでしょう。

また、Business2Communityによると、この戦略で同時に多数の新規顧客を獲得することができます。

2017年に注目すべきトップ8のB2B顧客マーケティングトレンドHDpng900 11255

顧客の92%が知り合いからの紹介を信頼しているため、これは

 

現在の顧客と顧客獲得戦略。

毎回彼らのニーズを満たします。

問題について顧客を支援するときが来たら、顧客があなたに連絡するたびに、顧客の正確なニーズを満たしていることを確認する必要があります。

Zendeskによると、顧客の24%は、ポジティブな経験から2年以上ベンダーを探し、39%は、悪い経験から2年以上ベンダーを避けています。

カスタマーサービスの影響良い悪いと醜い1

あなたのブランドで顧客を維持するために、あなたは彼らが持っているそれぞれの経験が前向きであることを確認する必要があります。

カスタマーサービスがニーズを満たすことができない1つの経験でさえ、顧客が離れて、​​さらに2年以上戻ってこないという結果になる可能性があります。

積極的なサービスをご利用ください。

カスタマーサービスは重要ですが、問題が発生したら解決するという反応的な哲学に限定されています。

ただし、既存顧客維持率を大幅に向上させるには、別の戦略を使用する必要があります。それは、先制的かつ積極的な既存顧客維持率です。

これらの方法により、顧客が会社を辞めたり、悪いサービスを経験したりする可能性が高い時期を認識することができます。

それをそのままにする代わりに、大きな問題になる前に問題を修正するために移動します。この典型的な例は、フライトの遅延に関する航空会社からのテキストです。

顧客に変化に腹を立てさせる代わりに、彼らは欲求不満を防ぐために先制行動を取ります。

ペガによると、このタイプのアクションははるかに費用対効果が高く、その性質上、解約リスクを軽減します。

効果的な顧客維持のインフォグラフィックpdfの推進

この戦略を使用するには、顧客を頻繁に苛立たせる領域を探し、顧客があなたからの購入をやめることを決定する前に、問題を顧客に知らせる方法を考え出します。

これは、おそらく他のどの戦略よりも、追加の作業をあまり行わなくても、保持率を急上昇させる可能性があります。

時間を節約したり、時間を費やしたりすることはありません。問題が発生した後ではなく、問題が発生する前に解決することに集中するだけです。

カスタマーサービスを中心にKPIを作成します。

経験が乏しいために顧客を維持するのに苦労している場合、問題はカスタマーサービスチームの効果をどのように測定しているかにある可能性があります。

Signalのデータによると、Forbes Global 500の幹部の90%は、顧客体験の向上がマーケティングの重要な戦場になると考えています。

2017年のトレンドと予測のシグナルにおけるデジタルマーケティング

従業員が効果的に顧客に連絡していることを確認するために、会社での彼らの進歩と成功を示す方法を変え始めてください。

返信の速さや処理されたチケットの数などの他の要因の代わりに、顧客のフィードバックを使用することで、従業員が顧客を維持するために注意を払うようにすることができます。

「失われた羊」を連れ戻してください。

場合によっては、出発する準備ができているが、最終的な動きをしていない顧客がいます。私は彼らを「失われた羊」と呼んでいます。

彼らは怒っているよりも混乱していて、アウトリーチは彼らを群れに戻すことができます。

これは、顧客が最終的に顧客名簿を離れると到達するのがはるかに困難になるため、これらの顧客に効果的に連絡して支援できる最後の時間の1つです。

これを行うには、顧客がしばらくの間購入したり、ブランドに関与したりしていないときに連絡を取ります。

デジタルコース会社のThinkificは、数か月後に応答のない顧客にすばらしいメールを送信します。

それらは、「何がもっとうまくできたでしょうか?」という件名で始まります。状況を改善するために何を修正できるかを尋ねて、メールを閉じます。

Stephen g roe gmailcomGmailで何ができたでしょうか

これは、さまよっている顧客があなたの会社との取引を永久にやめる前に、追加のサポートを必要としている顧客を支援するための優れた方法です。

専門家になる
コンテンツマーケティングに携わっている場合は、これを利用して顧客維持率を向上させることをお勧めします。

ただし、コンテンツマーケティングに携わっていなくても、独自の製品の専門家になり、他の方法で既存の顧客に明確な価値を示すことができます。

専門知識を活用して、顧客を満足させ、エンゲージメントを維持する方法は次のとおりです。

顧客の興味に訴える詳細なコンテンツを提供します。

コンテンツを定期的に公開する場合は、それが顧客の興味に訴えるものであることを確認してください。

主に、プロジェクトに取り組んでいるマーケティング担当者として興味をそそられるものではなく、顧客が気にかけていることに焦点を当てる必要があります。

お客様と話をし、お客様が日常的に直面している苦労やニーズを学びます。次に、それらをマーケティング戦略に組み込みます。

SalesLoftブログは、顧客の問題を前面に出し、中心に据えるという素晴らしい仕事をしています。

SalesLoftブログ

あらゆる種類の販売に関連するコンテンツが含まれており、製品の売り込みだけに焦点を当てているわけではありません。

これが真剣に使用する戦略である場合は、できるだけ早く開始する必要があります。

あなたのコンテンツマーケティングが顧客を引き付け始めるのに少し時間がかかるでしょう、それであなたは有利なスタートを切るべきです。


製品の使用方法を示し、より良くなる。

コンテンツマーケティング

 

顧客との関係を改善する唯一の方法。また、製品の正確な使用方法の詳細な分析を提供することもできます。

これは、提供する必要のある特別な機能について詳しく知りたいと考えている大規模な人口統計で使用される無料バージョンが製品に含まれている場合に特に役立ちます。

これは、プロジェクト管理ソフトウェアTrelloの場合であり、システムの実装方法に関するさまざまな記事が含まれています。

アジャイルチームがTrelloを自動化して手動の過負荷を減らす方法

彼らは専ら自社製品に焦点を合わせているため、これは最も伝統的な意味でのコンテンツマーケティングではありません。

しかし、よりポジティブなユーザーエクスペリエンスを作成することにより、Trelloチームは、自社製品のリーダーとしての影響力を構築し続けています。

残念ながら、これは多くの企業が詳細で有用なドキュメントを持たないことで他の人に開かれたままにしている役割です。

あなたの影響力に関するデータを追跡します。

最後に、現在の顧客からの売り上げを伸ばすためにあなたの影響力がどれだけうまく機能しているかを追跡する必要があります。

セールスファネルがどの程度機能しているかを追跡するための適切な種類のツールがあれば、これは簡単に実行できます。

追跡することで、マーケティング活動が現在の顧客とどの程度うまく機能しているかを一目で把握できます。

Influitiveの調査によると、顧客のマーケティングに満足する可能性が最も低いグループは、結果を追跡していないマーケターです。

インフォグラフィック2017年の顧客マーケティングの状況影響力のある1

大幅な改善を確認するには、キャンペーンがどの程度うまく機能しているかの追跡を開始します。

既存顧客維持率を高めるプログラムを構築する
マーケティングの世界では、既存顧客維持率が企業にとって重要であることは周知の事実です。

しかし、ほとんどの顧客は、自分の決定が収益に与える影響を慎重に検討していません。代わりに、彼らは会社にとどまるように奨励される必要があります。

あなたの最も価値のある顧客がどれほど重要であるかを示すことによって、あなたはあなたの保持率を高め、あなたと一緒にいることを選ぶ顧客の数を増やすことができます。

Zendeskによると、回答者の52%は、カスタマーエクスペリエンスに重点を置くことで、リピート顧客の売り上げが増加していると感じています。

企業は顧客維持のインフォグラフィックに焦点を当てています

これを顧客に開始させるための最良の方法の1つは、頻繁に滞在して購入する顧客に報酬を与える保持プログラムを使用することです。

人々を始めましょう。

顧客をあなたと一緒にとどまらせるための鍵は、そもそも顧客に投資してもらうことです。

誰かがあなたの製品にサインアップするか、小さなタスクを完了した後でも、あなたは彼らに次の購入を完了させるのに苦労するかもしれません。

このプロセスが習慣になるようにするには、新しい顧客を招待して、できるだけ早く製品に行動を起こさせる必要があります。

ライドシェアリング会社のLyftは、顧客が最初に乗車した直後に送信される電子メールシーケンスを使用してこれを行います。

メールは「WelcometoLyft」とフレンドリーな挨拶で始まります。

Lyft stephen g roe gmail comGmail1へようこそ

しかし、最も重要なことは、それは行動の呼びかけで終わり、新しい顧客に「乗車」して彼らのサービスで乗車に申し込むように促すことです。

Lyft stephen g roe gmailcomGmailへようこそ

これにより、新しい顧客がシステムを使い始め、システムに慣れることができます。これは、効果的な顧客維持プログラムの最初のステップです。

VIPメンバーシップを作成します。

多くの企業がVIPメンバーシップで大きな成功を収めています。

これは、価値の高い顧客に報酬を与えると同時に、価値の高い顧客であるという特権に対してより多くのお金を払わせる方法です。

Outsellによると、顧客維持率が5%増加すると、利益が25〜95%増加する可能性があるため、これを正しく行うことが重要です。

顧客維持のインフォグラフィック22117 v2 png 800 2000

VIPサービスの典型的な例はAmazonプライムです。

このサービスにより、Amazonの顧客数が増え、顧客維持率が急上昇します。サービスが作成されて以来、Amazonは積極的にサービスを宣伝してきました。

Amazonがウェブサイトのすべてのページでサービスを複数回宣伝しているのも不思議ではありません。

アマゾンプライム

このようなプレミアムサービスを作成することで、製品に携わり、頻繁に購入する新しいクラスの顧客を作成できます。

顧客に前向きなラベルを付けます。

しかし、VIPサービスは顧客にお金をかける必要はありません。

また、主にラベルで構成される無料のプログラムを作成することもできます。このシステムでは、顧客に肯定的な用語を付けるだけで、顧客に価値を提供できます。

この良い例は、有料サブスクリプションプランを「素晴らしい」と呼ぶBufferです。バッファに何も費用がかからないにもかかわらず、顧客はこの追加された名前で特別な気分になります!

ソーシャルメディア管理プラットフォームバッファー1

Signalによると、米国のデジタルマーケターの57%は、ロイヤルティプログラムへの支出を増やすことを期待しています。

2017年のデジタルマーケティングトレンドと予測シグナル3

最も忠実な顧客を説明するために無料の用語を使用することは、これらの顧客を維持するために多額のお金を費やすことなく、保持率を高めるための優れた方法です。

結論
ブーストするための最大のツール

 

利益は顧客維持です。

これは、新規顧客の獲得ごとにどれだけの収益を上げるかに直接影響し、無視できない数字です。

顧客維持率を高めるには、コミュニティ意識を促進する強力なブランドを構築する必要があります。

社会的証明を使用し、顧客の言葉を話し、より大きな目的をサポートすることで、顧客は今後何年にもわたってあなたにコミットし続けることができます。

販売プロセスを摩擦がなく、印象的で、親しみやすいものにするために努力すれば、顧客が何度も繰り返したくなるような購入体験を作ることができます。

最後に、顧客の目で専門家になり、最も忠実な顧客に報いるコミュニティを構築することで、莫大な利益を上げることができます。

あなたのビジネスの規模に関係なく、あなたは最大の利益を見るためにあなたの顧客を長期にわたって固執させる必要があります。

顧客維持を改善し、利益を増やすためにどのような戦略を使用しますか?