今日使い始める必要がある6つのB2Bコンテンツマーケティング戦術

B2BコンテンツマーケティングとB2Cコンテンツマーケティングは同じではありません。

当たり前のように聞こえますが、ほとんどのマーケティングプロフェッショナルは、アドバイスをするときに忘れているようです。

まず、MarketingProfsの優れたインフォグラフィックで、いくつかの違いを説明します。

3.1

あなたの聴衆は異なるニーズを持っています。彼らが購入することを選択する理由は異なります。コンテンツを宣伝するために選択した方法でさえ、異なる可能性があります。

しかし、そのすべての違いにもかかわらず、B2Bコンテンツマーケティングには、実際にはB2Cコンテンツマーケティングと共通する1つの大きな点があります。

コンテンツマーケティングの現実は、典型的な現代の消費者と話している場合でも、SMBと話している場合でも、魅力的なコンテンツを作成するための基本は同じです。

使用すべきコンテンツマーケティング戦術に関する矛盾する情報がすべてあるため、一歩下がって実際に重要な手法を特定することが重要です。

そのため、本日は、今年のより有望なB2Bコンテンツマーケティング戦術のいくつかを見て、競争に勝ち抜くのに役立ちます。

このテーマに飛び込む前に、以下のトピックのリストを見てください。

それらのいずれかがあなたに厳しい時間を与えているならば、すぐに飛び込んであなたの質問への答えを得てください。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ただし、それが終わったら、必ずここに戻って、記事全体を最後まで読んでください。

これらの戦術のすべてはあなたのビジネスを助ける可能性があります。リストされているトピックの1つに精通している場合でも、ここで確認することで、新しいことを学ぶことができます。

1.製品を販売する前にストーリーを販売する
これが少し劇的な側面に聞こえる場合、それは意図的なものです。私は、コンテンツマーケティングのこの特定の側面に注目したいと思いました。

Kickstarterがここで示しているように、説得力のある物語はあなたのブランドにとって驚異的な効果を発揮します。

3.2

私はそれをリストの最初に置いたわけではありません。

B2Bマーケティングコミュニティの間では、企業が無駄にお金を使うことはないという理解があります。

それはこれがどのように機能するかではありません。

他の企業は、1つの非常に具体的な理由であなたのビジネスにお金を費やしています。それは、どういうわけか彼らにお金を稼ぐことになるでしょう。

もちろん、あなたのビジネスが彼らにお金を稼ぐ方法は、あなたが提供する製品やサービスの種類によって大きく異なります。

しかし、結局のところ、あなたは彼らにお金を節約するか、彼らにお金を稼ぐかのどちらかです。

言い換えれば、あなたは、従業員がマネージャーに持っていくことができる、またはマネージャーが幹部に持っていくことができる具体的な価値を提供しているのです。

この具体的な価値への焦点を念頭に置くと、それがコンテンツの作成方法にどのように浸透するかを簡単に理解できます。

そして公平を期すために、具体的な価値の概念を中心としたコンテンツを作成することに何の問題もありません。

一体、私はいつもそれをします!

3.3

問題は、作成するコンテンツの品質に影響を与え始めたときです。

私が通常このマニフェストB2Bコンテンツマーケティング戦略で見る2つの方法があります。

コンテンツは、魅力的であることを忘れるほど単純であることに重点を置いています。
コンテンツは、彼らがあなたのビジネスを使うべきであるという事実で本質的に読者を頭上で打ち負かす薄いベールの自己宣伝記事に変わります。
繰り返しますが、私は自己宣伝に問題はありません。私があなたにそれを切り取るように言ったら、私は偽善者になるでしょう。

しかし、ここでファンダメンタルズに焦点が当てられます。

コンテンツは、どのように見ても、ストーリーを伝える方法です。

スターウォーズのこのMozビデオのように、その話が面白い場合もあります。

3.43.4

ティム・フェリスによるこのビデオのように、ポッドキャストを宣伝する方法として速読の基礎を教えている教育的な場合もあります。

5.1

ただし、作成するコンテンツのスタイルに関係なく、魅力的である必要があります。

なぜなら、人々があなたのコンテンツを読んで眠りに落ちた場合、人々があなたのコンテンツから価値を引き出すことを期待することはできないからです。

もちろん、これは重要な問題を提起します。魅力的なコンテンツを一貫して作成するにはどうすればよいですか?

単純。あなたが伝えたい物語に焦点を合わせて、それからあなたのビジネスをコンテンツの中で売ることについて心配してください。

すべてのビジネスにはストーリーがあります。何かを思いつくのに苦労しているなら、ここにちょっとした実験があります。

あなたの聴衆を見てください。彼らはどの業界に属していますか?それらの産業がインスピレーションを得るために世界に与える影響を見てください。

まだ立ち往生?さて、これを試してみてください。

従業員と幹部自身のためにまっすぐに行きなさい。あなたの製品/サービスは問題を解決しますよね?これが彼らの生活をどのように変えるかを中心に展開する物語を作ります。

関与するのにシェイクスピアである必要はありません。物語はただ十分な構造的統合を持っている必要があります

 

人々をジューシーで価値のあるものに連れて行くためのrity。

間違いなく、あなたのコンテンツはあなたがあなたの製品を売ることができる唯一の場所からはほど遠いです。高品質の召喚状は、そこでの面倒な作業のほとんどを行うことができます。

2.ユーザーエクスペリエンスが重要
視聴者があなたのコンテンツをどのように体験するかについて、私が多くの時間を費やしていることに気付くでしょう。

なぜ私はそれをするのですか?

それは効果的なコンテンツマーケティングの基礎だからです。具体的には、マーケティングファネルとセールスファネルが出会う場所です。

作成する実際のコンテンツは、宣伝するインスピレーションや教育的なメッセージのために重要なだけではありません。

必然的な終盤は、ビジネスをポイントAからポイントBに移動させ、最終的にそれらを変換することです。

基本的には、ここに示すように、販売目標到達プロセスを通過することです。

3.6

そして、ユーザーがあなたのブランドを体験する方法が説得力のあるものとして登録されていない場合、それは不可能です。

これは重要な最初のステップですが、問題を解決するコンテンツを作成するだけでは不十分です。

あなたの聴衆は何らかの方法であなたのブランドとつながる必要があります、そしてあなたのブランドはあなたのコンテンツマーケティングの使用を通して競争からそれ自身を差別化する必要があります。

まったく混乱している場合は、このように考えてください。

適度に価値のあるコンテンツを作成するのは良いことです。さまざまな顧客が識別できる非常に魅力的なコンテンツを作成することは素晴らしいことです。

ユーザーエクスペリエンスは、ブランドの忠誠心につながるという単純な理由で重要です。

そして、ブランドの忠誠心は、スマートフォンの販売とiPhoneの販売の違いであるため重要です。

iPhone6の発売に向けたラインの1つを見てみましょう。

3.7

利用可能な最も安価なオプションであるだけでは、顧客があなたを選択することを保証するのに十分ではありません。あなたは顧客の忠誠心を育むユニークな体験を提供しなければなりません。

強力な製品を持つことは、今日の販売方法ですが、強力なブランドを持つことは、明日の販売方法です。

3.他家受粉とコラボレーションの重要性
コンテンツの作成プロセスに巻き込まれた場合、コンテンツマーケティングの最も重要な要素の1つを忘れがちです。

つまり、私はこのことをどのように宣伝するつもりですか?!

後で説明するツールはたくさんありますが、今は過小評価されているリソースに焦点を当てたいと思います。

そうです、ゲストの投稿についてお話ししたいと思います。

いいえ私は真剣です。

コンテンツマーケティングに関して、他の企業とのコラボレーションがクールでなくなった時期は正確にはわかりません。

事業主は、他の事業と提携すべきかどうか確信が持てないように見えることがあります。

私の知る限り、答えは通常「はい」です。

あなたはここで会社の秘密を取引していません、みんな。プラットフォームを共有しています。

これが私が起業家に飛び乗って貢献しているところです:

3.8

あなたの協力者はあなたのサイトに記事を載せてあなたの聴衆に宣伝することができます。

コンテンツの露出を増やし、トラフィックをサイトまたはソーシャルメディアプロファイルに送り返すことができます。

それはそれが得るのと同じくらいwin-winです。

この他家受粉アプローチは、コンテンツをより多くの人々の前に出すだけでなく、業界でのオンライン権限の確立を支援するために不可欠です。

私がXYZ社の幹部だとしましょう。あなたのサイトにあなたのコンテンツが表示されている場合、それは間違いなくあなたのオンラインプレゼンスを高めるのに役立ちます。

しかし、私のお気に入りの業界をリードするすべてのサイトにあなたの名前とコンテンツが表示されるのを見ると、それはあなたがオンラインの権威である可能性があることを私に知らせます。

さらに、サイトで他の人のコンテンツをホストすることの利点を忘れないでください。

基本的にはコンテンツのキュレーションですが、コンテンツを自分で探す必要はありません。

あなたの聴衆は、あなたが他の業界リーダーからの高品質の作品を紹介していることを見て、あなたが本当に価値のあるものを明確に理解していることを認識しています。

これにより、視聴者や業界内での評判が高まります。

そして、あなたがしなければならないのは、いくつかのコンテンツを別のビジネスと共有することです。

4.多層コンテンツを作成します
コンテンツマーケティングの進化に注意を払っているのであれば、この次の戦術は当然のことです。

ただし、B2Bコンテンツマーケティングの経験がある場合でも、魅力的な多層コンテンツを作成することの実際の意味を明確にすることは価値があります。

次に、どちらが疑問を投げかけますか、多層コンテンツはどのように見えますか?

通常、最高のコンテンツは、テキストベースのコンテンツとビジュアルコンテンツの両方の側面を組み込んで、可能な限り魅力的なエクスペリエンスを作成します。

私はそれを3つのカテゴリーに分けるのが好きです。

文章
画像
ビデオ
テキストの側面は、通常、企業が最も苦労しない部分です。多くの場合、これは企業がマーケティングを経験した3つのカテゴリのうちの1つだけです。

これの終わりのない流れを想像してみてください。

3.9

怖いですよね?

そのため、これらの他の2つのカテゴリは、それ以上ではないにしても、同じように重要です。

画像は、関連データのスクリーンショットからカスタムメイドのinfograpまで何でもかまいません。

 

hics。

これは、今見たブログ投稿のテキストを分割するために使用した画像の1つです。

3.10

ずっといい。

テキストベースのコンテンツに簡単なインフォグラフィックを追加することがどれほど効果的であるかを示す統計はたくさんあります。

そこから、私たちはビデオの世界に入ります。

私は、これまでの経験がなくてもビデオマーケティングを始めるのは、簡単なことではないことを最初に認めます。

しかし、デジタルメディアマーケティングの現実は、魅力的な動画をコンテンツに統合できれば、それが原因ではるかに強力になるということです。


「高品質」ではなく「説得力のある」と言ったことに注目してください。コンテンツは、どのカテゴリに分類されるかに関係なく、常に価値を提供する必要があります。

しかし、ビデオコンテンツの興味深い点は、メッセージを効果的に伝えるためにハリウッド映画のように見える必要がないことです。

重要なのは、動画コンテンツをテキストベースのコンテンツと同じように魅力的にして、作品全体が読者の時間の価値があることを確認することです。

もちろん、すべてのビジネスが必然的にこのプロセスに対して独自のアプローチをとることになることを認識することが重要です。したがって、これはどれも石に刻まれていません。

しかし、例を探しているなら、あなたがしなければならないのは私の仕事を見るだけです。

正確に軽い読みではありません。私の記事のほとんどはおよそ3,000語です。

そのことを念頭に置いて、コンテンツに強力なビジュアルメディア要素が含まれていることを確認します。

これを試してみたい理由は2つあります。

これは、読書ファンではない視聴者を引き付けるための優れた方法です。
これは、テキストの巨大なブロックの単調さを解消するためのさらに優れた方法です。
5.メトリクスは長期的な成長の鍵です
このプロセス全体を通して、多くの実験を行うことになります。

さて、それをそれが何であるかと呼びましょう。うまくいかないことをたくさん試してみます。

ちなみに、それは恥ではありません。事前に綿密な計画を立てても、どのようなコンテンツが視聴者の共感を呼ぶのかを最初から正確に推測する方法はありません。

幸いなことに、それが私たちが指標を持っている理由です。

最初のつまずきは許されます。なぜなら、あなたは事実ではなく、視聴者が何を望んでいるかについての仮定の下で活動しているからです。

しかし、さまざまなスタイルのコンテンツを試したり実験したりしたら、ゲームをステップアップするときが来ました。

コンテンツマーケティング活動の成功または失敗を追跡することで、2つのことができます。

それはあなたが何度も同じ間違いをするのを防ぎます。
これは、オーディエンスが実際に関係しているものを中心としたマーケティング戦略の構築を開始するのに役立ちます。
これは、マーケティングの世界で長期的かつ一貫した成長に基づいているものです。

うまくいかなかった戦術を回避できるだけでなく、実際にビジネスに役立った戦術を中心に構築された戦略を作成する必要があります。

最初はあまり見えないかもしれません。しかし現実には、これらの小さな勝利は、時間の経過とともに、ビジネスのコンテンツマーケティングキャンペーンを強化し、すべての違いを生むのに役立ちます。

6.有料広告を活用する
有料広告の重要性について話し合う時間がなければ、コンテンツマーケティングの記事にはなりません。

明確にするために、この特定のトピックは、(私が実際に行ったこと)に関する複数の記事を書くのに十分な密度があります。

しかし、物事をシンプルに保つという精神で、私たちは詳細に焦点を合わせ、これを可能な限り単純に保つつもりです。

あなたがB2Bで、有料広告を聞いた場合、あなたの心はおそらくLinkedInのようなものに飛びつきますよね?

3.11

私はあなたを責めません。 LinkedInはB2Bに最適なツールであり、そこでマーケティングの成功をかなり体験することができます。

しかし、競合他社のほとんどが無視している有料広告プラットフォームが1つあります。

Facebookの広告。

もう聞こえます。 「しかし、ニール、Facebookは十分にターゲットにされていません!私はただお金を排水溝に投げ込むつもりです!」

幸いなことに、データはそうではないと言っています。

需要生成などのトピックのシェア数を見てください。これは、以下にコンテンツで美しく示されています。

1.1

より多くのシェアを獲得することは、より多くの注目を集めることを意味します。より多くの注意は、変換のより多くの可能性を意味します。

そのような単純な。

Facebook広告が機能するのは、より大きなネットをキャストするだけでなく、実際にB2Bコンテンツを気にするコミュニティと関わっているからです。

皆さん、本の表紙で判断しないでください。

結論
B2Bコンテンツマーケティングは、プロモーションと作成の両方に関して、あらゆる種類の固有の課題を提示します。

困難な道を進んでいるという事実を回避することはできません。

幸いなことに、プロセスをできるだけ簡単にするためにできることがいくつかあります。

自己宣伝で視聴者を攻撃するだけでなく、実際にコンテンツを使用して説得力のあるストーリーを伝えていることを確認してください。

ユーザーエクスペリエンスの重要性と、コンテンツマーケティングの取り組みに存在するブランドロイヤルティの可能性を認識します。

他の企業と協力し、それが素晴らしいプロモーションツールであるためにゲスト投稿を受け入れます。

コンテンツに深みがあり、

 

素晴らしいコピーと強力なビジュアルの両方。

指標を追跡し、データ主導のコンテンツを作成する方法を学び、マーケティング活動が時間の経過とともにより成功するようにします。

また、LinkedInやFacebookなどのサイトを使用してブランドの認知度を高め、有料広告の世界に足を踏み入れることを恐れないでください。

これらすべてを実行できれば、B2Bコンテンツマーケティングの点を結び付け、その過程で本当に影響力のあるものを作成できる可能性が高くなります。

B2BとB2Cのコンテンツマーケティングの違いは何だと思いますか?

有料広告を介してB2Bコンテンツを宣伝することに成功したことはありますか?