FacebookをPRエンジンとして使用する方法

PRエージェンシーの仕事は、報道機関や潜在的な顧客の前であなたのストーリーを紹介することです。

それはあなたに月額$5,000を戻すかもしれません。

しかし、Facebook広告を使用して、同じ結果を自分で得ることができたらどうでしょうか。

Facebook広告はあなたの最大のビジネスチャンスの1つです。ターゲティング機能、追跡機能、および開始コストが低いということは、他の形式の広告を打ち負かすことを意味します。全体的なマーケティング戦略の一部としてFacebook広告を使用していない場合は、トリックを見逃しています。

Facebookには、多くの人が知らない職場ターゲティングと呼ばれる小さな機能があります。PRの観点からすると、毎月数千ドルを節約できます。

方法を見てみましょう。

Facebookでメディアをターゲットにする方法
Facebookのターゲティングについて考えるとき、それは場所、年齢、興味に基づくターゲティングがすべてだと思うかもしれません。しかし、人々をターゲットにするために使用できる人口統計データに飛び込むと、それよりもはるかに深くなります。

Facebookが持っているデータについて少し考えてみましょう。 Facebookには19.4億人のアクティブな月間ユーザーがおり、毎日10億人以上がこのプラットフォームを使用しています。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

それはたくさんのデータです。私は個人的にFacebookを10年以上利用しています。この10年間で、Facebookは私に関する膨大な量のデータを蓄積してきました。私が気に入ったページ、反応した投稿、アップロードした写真、チェックインした場所、リンクなどです。いくつか例を挙げると、私が訪れたサイトをクリックしました。彼らは私の行動が時間とともにどのように変化したかを理解するでしょう。それを私のInstagramとWhatsappの使用に関するデータ(サードパーティパートナーからのデータは言うまでもなく)と組み合わせると、実際のビッグデータについて話し始めます。

彼らが言うように、あなたが製品にお金を払わなければ、あなたはその製品です。これはユーザーにとっては少し気が遠くなるように聞こえるかもしれませんが、マーケティング担当者としては、大きなチャンスです。これを活用する必要があるチャンスです。

職場ターゲティングを使用して、職場に基づいて人々をターゲティングする場合、プロフィールを作成するときにFacebookが収集するデータを使用するだけです。

これは多くの人が知らないターゲティング機能ですが、非常に強力な機能です。方法は次のとおりです。

FacebookWorkplaceTargetingの使用
すでに広告アカウントをお持ちの場合、広告マネージャーを使用しているときに、[広告の作成]をクリックします。

ここに移動し、キャンペーンの目的を選択する必要があります。あなたはどんな目的を通してもメディアをターゲットにすることができるので、ここであなたが選ぶものはあなたの目標に完全に依存します。

たとえば、電子書籍をダウンロードするなど、ユーザーに特定のアクションを実行させようとしている場合は、コンバージョンの目的を選択する必要があります。トラフィックをブログ投稿に誘導することが目標である場合は、トラフィック目標を使用することをお勧めします。

選択した目的によって、Facebookが広告を最適化する方法が変わります(コンバージョンを選択した場合、Facebookはコンバージョンにつながる可能性が最も高いと思われるユーザーに広告を表示します。トラフィックを選択した場合、Facebookは最も多いと思われるユーザーに広告を表示しますクリックスルーする可能性があります)。繰り返しになりますが、Facebookには、ユーザーの行動に基づいて、実行する可能性が最も高いアクションに関するデータがあります。

Facebookのオークション広告オプション

キャンペーンに名前を付けて、[続行]をクリックします。

次に、ターゲティングオプションを選択できる広告セットレベルに移動します。広告セットは基本的に、Facebookに広告の掲載方法を指示する場所です。ここでのオプションは次のとおりです。

ターゲティング
配置
バジェット
入札
スケジューリング
ここで関心があるのはターゲティングです。詳細なターゲティングボックスを見つけて、[参照]>[人口統計]>[仕事]>[雇用者]をクリックします。

ここでは、ターゲットとする会社の名前を入力できます。これは、選択した会社の従業員を対象とします。 PRを取得したい場合は、雇用主としてメディア企業を選びたいと考えています。

BBCFacebookをターゲットに

先に進んで、その詳細なターゲティングボックスに、ターゲティングしたい数の企業を入力できます。

Facebookのターゲティング

自分の仕事や制作したストーリーに興味があると思われるすべてのメディア企業のリストを作成することをお勧めします。その後、そのオーディエンスを保存して、メディアを再度ターゲットにしたいときはいつでもそのオーディエンスに戻ることができます。メディア企業を売り込むものがない場合でも、メディア企業をターゲットにすることがよくあります。

視聴者を救うFacebook広告マネージャー

そうすれば、メディアにふさわしいと思うものがあればいつでもターゲットにできるオーディエンスができます。メディア会社で働く人々から私が作成したオーディエンスは次のとおりです。

メディアFacebook広告オーディエンスをターゲットとする雇用主

マーケターとして、メディアやポッドキャストに参加し、ゲストブログを書く

 

投稿やインフルエンサーとのつながりはすべて、新しいオーディエンスにリーチして価値を提供するための優れた方法です。しかし、あなたをこれらの媒体に連れて行く力を持つ人々(所有者、ジャーナリスト、ホストなど)は、ショーに参加したり、ゲスト投稿を書いたりすることを要求する人々によって毎日氾濫しています。彼らはすでに受けている以上のリクエストを受け取りたいと思いますか?

絶対にありません。

群衆から目立つために何かをしてみませんか? Facebookにジャンプして、表示したいポッドキャスト/ブログの所有者を見つけ、彼らが会社名として付けたものを確認してから、その会社の従業員をターゲットにした広告を作成します。

広告コピーで、ポッドキャスト/ブログが好きで、それに表示したいことを指定できます。退屈なメールの売り込みやクリエイティブな広告など、何がもっと目立つのでしょうか。

広告は一日中勝ちます—それは楽しいです、それは異なっていて、そしてそれは関連性があります。

代替の利点
職場のターゲティングは、メディアやPRのメリットを提供するだけではありません。潜在顧客、特定の人との会議、次の仕事に使用するなど、文字通り何にでも使用できます。

私はこの戦術を使って、何度も人とのミーティングを行いました。たとえば、SocialChainのチームに会いたかったのです。何回かメールを送っても無駄だったので、SocialChainの従業員をターゲットにした広告を掲載することにしました。

Facebookの広告を通じてメディアをターゲットにする男
たったの$.39の支出の後、私はCEOから来週オフィスに私を招待するメッセージを受け取りました。クレイジーだよね?すべてのマーケティング担当者は、会いたい/協力したい企業のリストを持っています。コールドメールを送信するのではなく、その会社の従業員やCEOをターゲットにしたFacebook広告を作成してみませんか?

関連性
関連性は、これがうまく機能する理由の鍵です。たとえば、「x」の会社で働いている人をターゲットにし、「x」の仕事などのコピーを使用して、誰かに広告を特定し、ターゲットにした方法に基づいてそれらを呼び出す場合、もちろん彼らはその広告をクリックするつもりです!それが彼らにとても関連しているのに、なぜ彼らはそうしないのですか?

しかし同時に、あなたが彼らの職場や役職を識別子として使用したからといって、あなたが伝えようとしている広告やメッセージが彼らにとって興味深いという意味ではありません。 Facebookには500万人以上の広告主がいますが、そのうちのわずかな割合があなたをターゲットにして、あなたのフィードで彼らのメッセージを取得しようとしています。それらのいくつかはあなたの役職によってあなたを識別したかもしれませんが、他の人はあなたの興味によってあなたを識別したかもしれません。

ここで、優れた広告クリエイティブを用意することが重要です。ターゲティング機能を使用すると、適切な人に簡単にメッセージを届けることができます。しかし、それは彼らが私たちが言わなければならないことに自動的に興味を持つという意味ではありません。優れたターゲティングでは、不十分なメッセージングを修正することはできません。 Facebookユーザーの考え方を理解し、彼らに本当に価値があり、彼らに関連する広告を配信します。

最終的な考え
PRエージェンシーはどのようにしてこのような結果と競争することができますか?わずかな支出で即座に結果が得られますか?さて、この記事のポイントは、PR機関が死んでいることを示唆することではありません。彼らにはまだ場所がありますが、メディアに参入したり、特定の企業をターゲットにしたりする場合は、Facebook広告が最善の策かもしれません。

素晴らしいことは、結果を得るために莫大な予算を必要としないことです。 1日わずか1ドルから始めることができます。この方法をテストして試してみたら、予算を好きなだけ高くすることができます。

著者について:Gavin Bellは、受賞歴のある起業家であり、Facebookの広告の専門家です。わずか21歳で、彼はソーシャルメディアエージェンシーであるBlueCliffMediaを立ち上げました。 2年間早送りし、世界中のブランドと協力して、オンラインでのコミュニケーションとマーケティングの方法を変革するのを支援しています。同じくvloggerであるGavinは、起業家精神の世界を通して彼の人生を追う「TheJourney」というタイトルの毎週のvlogを持っています。