Google検索コンソールを使用してトラフィックを28%増やす方法

私が他のどの質問よりもほとんど尋ねられる質問を知っていますか?

これは、「トラフィックを増やすにはどうすればよいですか?」

人々は私にこれを毎日尋ねます。

私は、ほとんどの人がトラフィックを獲得することはほとんど夢のような夢だと思っていることを学びました。彼らはそれがハッスルの月ごとにかかると思います。

ですから、トラフィックを増やすために必要なものがすでにあると私が言うと、人々を驚かせることがよくあります。

あなたには今その能力があり、それは完全に無料です。

これはGoogle検索コンソールで、略してGSCとも呼ばれます。

以前はGoogleウェブマスターツールと呼ばれていたので、それを使用したことを覚えていれば、GSCはおなじみです。

この非常に強力なツールは、Googleの宝石の1つです。 Googleアナリティクスほど人気はありませんが、パンチがあります。

GSCのツールの1つは検索分析と呼ばれ、これを使用してサイトへのトラフィックを増やすことができます。私のクライアントの1人は、この無料ツールを使用するだけでトラフィックを28%増加させました。

少しずつ詳しく説明しますので、これまでGoogle Search Consoleを使用したことがなくても、この記事を読むだけで理解できます。


ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する


Google検索コンソールとは何ですか?
GSCは、サイトに関連するすべてのもののハブです。

Googleがそれを定義する方法は次のとおりです。

スクリーンショット20170522 at 7.15.53 PM

構造化データからスパムの問題、そしてその間のすべてを微調整することができます。

これはサイト所有者にとってなくてはならないツールですが、見過ごされがちです。

GSCを正しく使用すると、驚くべき結果が得られるため、これは残念です。

GSCを使用する利点のほんの一部を次に示します。

スクリーンショット20170522 at 7.16.02 PM

これは、世の中で最も包括的な無料のWebサイトリソースの1つです。

実際、市場に出回っている多くの有料ツールに匹敵します。これらすべてに代わるものではありませんが、他のツールと一緒に使用できる優れたサプリメントです。

GSCのような分析ツールがトラフィックを増やすのにどのように役立つのか疑問に思われるかもしれません。

これについては後で詳しく説明しますが、基本的には、GSCからの情報を使用して、コンテンツとWebサイトの戦略(マーケティングSEO、広告など)を変更します。

GSCは実際には一連のツールであり、それらはすべてめちゃくちゃ役に立ちます。

ただし、トラフィックを増やす目的で、検索分析ツールに焦点を当てます。

スクリーンショット20170522 at 7.16.12 PM 2

Search Analyticsは、SERPでサイトがどのように表示されるかに関するすべての情報を表示します。

これでできることは次のとおりです。

スクリーンショット20170522 at 7.16.09 PM

心配しないでください。これらすべてを開梱します。しかし、これがなぜこのような便利なツールであるかはすでにわかります。

それはあなたがあなたのトラフィックにレーザーで焦点を合わせ、あなたがどれだけ得ているか、そしてあなたがそれを得ている理由を分析することを可能にします。

SearchAnalyticsからデータを取得する
SearchAnalyticsインターフェースを見てみましょう。

スクリーンショット20170522 at 7.16.12 PM 1

一番上の行には、レポートにさまざまなフィルターを適用するためのオプションがあります。

スクリーンショット20170522 at 7.16.12 PM

それぞれの機能は次のとおりです。

クリックフィルタは、SERPから取得したクリック数を示します。

インプレッションフィルターは、人々が見たSERP結果の数を示します。 Googleは、特定の要因に基づいてこれらのインプレッションを異なる方法でカウントしますが、実際に知っておく必要があるのはそれだけです。

CTR(クリック率)は、おそらくおなじみの指標です。 Googleには、このための標準化された式があります。クリック数をインプレッション数で割ったものです。

位置フィルターは、サイトの最上位の結果の平均位置を提供します。

全体として、これらの4つのフィルターは幅広い結果をもたらします。

次のボックスのオプションを使用すると、結果をさらに絞り込むことができます。これらは、データを分類するグループ化オプションです。

スクリーンショット20170522 at7.16.12PMコピー

それぞれについて簡単に説明します。

[クエリ]オプションは、ユーザーをサイトに誘導した検索用語のリストを返します。

downloadidnleHuJlA2WMnUEXkHpuvdJlSNy1pWt

[ページ]オプションは、サイトのどのページが検索結果に表示されたかを示します。

downloadidDeW27iu4VcYshkGjtH2QDBcr4kF2JH

[国]オプションは、これらすべての検索がどこから来たかを示します。

downloadidwIkgmI5zCyoKKUSKMlAfkHhHCNS673

[デバイス]オプションは、検索に使用されたデバイスを示します。

downloadidpdvwuxBKINdLBhRbRGP2HlAI4SfdDE

[検索タイプ]オプションは、ユーザーがWeb検索、ビデオ検索、画像検索、または別のタイプを使用したかどうかを示します。

downloadidLS5WfStvZquiv0Op1rkMFf0ImzPir0

[外観の検索]オプションを使用すると、特別なフィルターを使用できます。このオプションは、他の機能の少なくとも1つに対するインプレッションが必要なため、常に表示されるとは限りません。

downloadidscwVYf1r6qsFmIJ56czXWZMtHkjnug

最後に、[日付]オプションを使用すると、時間枠を選択できます。

downloadidWC9I5IWC9pfBibDgJZoY1J5XRkzZOP

各オプションには時間があり、

 

場所。それぞれについて説明します。

クリックしない結果を最適化する
これはGSCで私のお気に入りの機能の1つです。

ここでの考え方は、インプレッション数は多いがクリック数が少なく、クリック率が低いキーワードを探すことです。

これらは多くの人が目にしているキーワードですが、実際にはサイトにアクセスしていません。

これらのキーワードは視認性が高いため、SERPのプレゼンスを向上させて、より多くのユーザーがクリックしてサイトにアクセスできるようにすることができます。

まず、簡単なレポートを実行する必要があります。

クリック数、表示回数、クリック率、掲載順位の4つのフィルタすべてをクリックすることから始めます。 (技術的には位置フィルターは必要ありませんが、知っておくと便利です。)

スクリーンショット20170522 at 7.22.35 PM

次に、[クエリ]オプションを選択します。

スクリーンショット20170522 at 7.22.59 PM

グラフの下に、キーワードのリストが表示されます。

downloadidM4KSjChGUlGa4ff8CXdhalMohgjAHI

適用した4つのフィルターは、キーワードごとに使用できます。

downloadidn7toOqI8RFqO1NVExyMdXzlTeGcHfg

これにより、各キーワードのパフォーマンスを詳細に把握できます。

インプレッション数が多く、クリック率が低く、クリック数が少ないキーワードを探していることを忘れないでください。

これらの基準を満たす5〜10個のキーワードを見つけてください。これらをスプレッドシートに記録することをお勧めします。

この時点で、私は自分の検索を実行するのが好きです。

新しいタブまたはウィンドウでGoogleを開くか、Google Chromeでシークレットウィンドウを使用したり、IPアドレスを変更してGoogleがより一般的な結果を表示したりすることもできます。

各キーワードを検索し、SERPの結果を確認します。

スクリーンショット20170522 at 7.24.51 PM

一歩下がって、これらの結果を客観的に見てみてください。これらがそれほど多くのクリックを獲得していない理由を自問してください。

ここにはいくつかの犯人がいる可能性があります。最も一般的な原因は、不適切なタイトルタグまたは不適切なメタ記述です。

最初にタイトルタグを見てみましょう。

タイトルタグを微調整します
あなたのタイトルタグはしばしば人々にあなたのSERP結果をクリックするように説得します。

それはあなたの結果の最大かつ最も明白な部分です。

スクリーンショット20170522 at 7.24.51 PM 1

タイトルタグはSEOに対応している必要がありますが、説得力もある必要があります。

考えてみてください。あなたはSERPを利用しており、他に8〜9件の結果が出ています。何があなたを際立たせるのに役立ちますか?素晴らしいタイトルタグ、それが何です。

優れたタイトルタグは、適切にフォーマットされ、具体的です。また、長すぎないようにする必要があります。そうしないと、Googleが長すぎます。

これがタイトルタグのロールモデルです。これは、「最高のタイトルタグ」というクエリのSERPの1ページで見つかりました。

スクリーンショット20170522 at 7.27.21 PM

すぐに、コンテンツをチェックアウトしたいのか、それとも見逃したいのかがわかります。

短くて非常にわかりやすいです。タイトルタグを読むだけで、コンテンツがどのようになるかはすでにわかっています。

これが、すべてのタイトルタグが行う必要があることです。

このタイトルタグも1ページ目から見てください。

スクリーンショット20170522 at 7.28.07 PM

これは少し…紛らわしいです。

確かに、それはタイトルタグについてです。しかし、タイトルタグはどうですか?はっきりしていません。

そして、タイトルタグの50%はブランド名です。正直なところ、それは私にとって悪いSEOのように感じます。

私はあなたが何を考えているか知っています:「しかし、ニール、それは1ページにあります!良いものでなければなりませんよね?」

必ずしも。そのため、クリック数とインプレッション数の両方を考慮する必要があります。

ページ1の結果は、世界中のすべてのインプレッションを獲得できますが、クリック率が0の場合、そのリンクは事実上価値がありません。

そのため、タイトルタグを改善することは、ゲームチェンジャーになる可能性があります。実際、すべてのタイトルタグを調べて、それらを改善できるかどうかを確認することをお勧めします。

貼り付けた画像0122

したがって、すべてのSERP結果に戻ります。タイトルタグが気に入らない場合は、魅力的になるまで作業してください。

メタディスクリプションを最大化する
SERPリンクのパフォーマンスが低い場合は、メタディスクリプションである可能性もあります。

タイトルタグは、ユーザーがコンテンツの内容を確認するために使用する場所です。彼らはメタをチェックして、ジューシーな詳細をすべて学びます。

スクリーンショット20170522 at 7.28.47 PM

残念ながら、一部のメタ記述は失望する可能性があります。そして、それはほとんどの場合、人々がリンクをクリックしないことを決定する原因になります。

以前にメタディスクリプションの記述について書いたことがあるので、詳細については説明しません。重要なポイントだけを取り上げます。

まず、メタディスクリプションが明確であることを確認してください。

メタディスクリプションは、SERPをスキャンしている人々のためにコンテンツを要約する必要があります。

タイトルタグが誰かを巻き込んだ場合、メタディスクリプションはコンテンツをチェックするように説得する必要があります。

VerticalResponseからのこの説明は、まさに私が話していることです。

スクリーンショット20170522 at 7.30.05 PM 1

質問はありません。

友人がVerticalResponseとは何かと尋ねた場合、あなたは答えることができます。

しかし、VerticalResponseについてすべてを知っているわけではありません。これは、この次のステップにとって重要です。

第二に、読者を好奇心をそそる。

「好奇心」を生み出すためにメタディスクリプションを曖昧にしないでください。

代わりに、製品を誇大宣伝して、ユーザーに「うーん、これはどういうことなのか」と思わせる。

そのVerticalResponseメタディスクリプションは、これをうまく処理します。

スクリーンショット20170522 at 7.30.05

 

午後

「本当にいいの?ぜひチェックしてみてください。」

第三に、短くしてください。

Googleは長いメタディスクリプションを切り捨てます。正しい長さは約160文字です。疑わしい場合は、短くしてください。

モバイルキーワードを探す
モバイルキーワードリサーチは独自の分野です。

SEOの強化に真剣に取り組んでいる場合は、時間をかけてSEOに取り組むことをお勧めします。

そうは言っても、検索分析はモバイルSEO戦略をすばやく修正するのに最適です。

Search Analyticsは、モバイルで使用されているキーワードを表示できます。

これが実際に動作していることを確認するには、[デバイス]オプションを確認してください。その下に「フィルターなし」という小さなテキストが表示されます。

スクリーンショット20170520 at 6.17.25 PM

それをクリックします。いくつかのオプションが表示されます。 「デバイスのフィルタリング」をクリックします。

スクリーンショット20170522 at 7.33.24 PM

デスクトップまたはモバイルのオプションが表示されます。 [モバイル]を選択します。

スクリーンショット20170522 at 7.33.27 PM

これで、モバイルユーザーがSERPでサイトを見つけるために検索しているすべてのキーワードが表示されます。

これらのキーワードを知ったら、モバイルSEOに実装できます。

パフォーマンスの低下を見つける
検索アナリティクスについて、明らかではないことがあります。

デフォルトでは、検索分析レポートは過去4週間のみを対象としています。

つまり、表示されているすべてのデータは非常に新鮮です。ただし、これは1つの時間枠のみを表します。

これにより、いくつかの問題を隠すことができます。

たとえば、キーワードの1つが位置11にある場合、おそらくそれはうまく機能していると思うでしょう。

しかし、そのキーワードは数か月前に8位にあった可能性があります。

Search Analyticsを最大限に活用するには、日付の調整に慣れておく必要があります。

すべて日付オプションにあります。現在、「過去28日間」と表示されていることがわかります。

スクリーンショット20170522 at 7.34.27 PM

古い日付を見ることができますが、私が本当にやりたいのは日付範囲を比較することです。これはSAの最も便利なツールの1つです。

「過去28日間」のテキストをクリックします。ボックスがポップアップ表示されます。

スクリーンショット20170522 at 7.34.35 PM

「日付範囲の比較」をクリックします。次に、これが表示されます。

スクリーンショット20170522 at 7.34.46 PM

必要に応じて、プリセットオプションの1つを使用できます。ただし、[カスタム…]オプションをクリックすると、正確な日付範囲を指定できるようになります。

スクリーンショット20170522 at 7.34.48 PM

このオプションは非常に柔軟なので、私はこのオプションが好きです。

日付範囲を設定すると、次のように表示されます。

downloadidYo0rovEYUASxDrgDVktoYdjfT01gsY

最初のセクションでは、すべてのメトリックがどのように変更されたかを確認できます。

downloadidkqpN5oLz2UHXaIUjBDzSo2RC409j4i

また、グラフは、パフォーマンスのインタラクティブで視覚的な分析を提供します。

downloadid9UAmmSd7mlHL51mrEOEukht6Hw03qX

日付機能のすばらしい点は次のとおりです。

日付を変更すると、他に必要なものを変更でき、日付は同じままになります。

SearchAnalyticsについてこれが大好きです。非常に柔軟性があり、指示されたすべてのことを実行します。

また、デフォルトのビューに戻したい場合は、[日付]>[過去28日間]>[リセット(過去28日間)]に移動します。

スクリーンショット20170522 at 7.38.58 PM

私が言及しなければならないことの1つは、SearchAnalyticsが最も過去に遡ることができるのは90日です。

つまり、本質的に短期的な分析ツールです。しかし、それは役に立たないという意味ではありません。まったく逆です!

それでは、このすべての情報をどのように使用できるかについて話しましょう。

先週と過去90日間を比較していて、最近のインプレッションの減少が見られたとします。

つまり、検索結果を表示する人が少なくなります。

したがって、自分でGoogle検索を実行して、いくつかの位置に押し下げられているかどうかを確認できます。

あなたが持っている場合、あなたはあなたがあなたのランキングを回復する必要があることを知っています。

これは、これらの結果を使用する1つの方法にすぎません。

日付関数を使用して、パフォーマンスのあらゆる種類の低下を見つけることができます。そうすれば、どこから修正を開始するかがわかります。

何も機能しない場合はどうしますか?
すべてのタイトルタグとメタディスクリプションを作り直したとしましょう。モバイルキーワードにも最適化しました。ただし、パフォーマンスは依然として低下しています。


または、クリック数が増えても、バウンス率が高くなっている可能性があります。

次に何をしますか?

簡単です。コンテンツを改善します。

私はいつも、コンテンツは戦略の最も重要な部分だと言ってきました。結局のところ、あなたのコンテンツが悪い場合、SEOの量は人々にそれを愛させることはありません。

貼り付けた画像0121

出典:Squaretreemarketing.co.uk

他に何も機能していない場合は、コンテンツ内の問題を特定してみてください。

それは十分に包括的ではありませんか?データが不足していますか?ユーザーがバウンスする原因を見つけて修正します。

批判的思考が必要ですが、コンテンツを改善するのに役立ちます。

Search Analyticsの結果が良好であっても、コンテンツを継続的に改善することをお勧めします。それは違いの世界を作ることができます、そしてあなたの測定基準はそれを反映します。

結論
SearchAnalyticsを「初心者向け」ツールと考えたくなるかもしれません。

初心者には最適ですが、すべての人にも最適です。

それはあなたがそれをどのように使うかにすべてあります。すべてのフィルターを選択してレポートを簡単に確認するだけの場合は、

 

sはあなたを助けるつもりはありません。

ポイント? データを深く掘り下げることを恐れないでください。

各フィルターとグループ化オプションを調べます。 パフォーマンスが悪い場所を正確に確認し、それがなぜであるかを自問してください。

また、検索分析を一貫して使用する必要があります。 月に1回使用して、その情報を使用して何千人ものユーザーをサイトに誘導することはできません。

SearchAnalyticsをSEO戦略の定期的な一部にします。 結果が出るまでには少し時間がかかりますが、レポートに基づいて改善を行うと、数週間ほどでトラフィックが増えます。

10年前のサイトを更新しているのか、始めたばかりなのかは関係ありません。 Search Analyticsの指標を詳しく調べると、ユーザーのエクスペリエンスを向上させるのに役立ちます。

Search Analyticsをどのように使用しますか?