データ駆動型コンテンツの作成方法:ステップバイステップガイド

正直な質問:なぜこのブログを読むのですか?

私は通常、賭けをする人ではありませんが、私が提供する調査、アドバイス、および段階的な説明の量のために、あなたがそれを読んでくれることを賭けます。

そして、それは私のブログ戦略全体です。それが私の「大きな秘密」です。今、それはそこにあります。

私はずっと前に、競合他社との差別化を図るために一生懸命努力しなければならないことを学びました。それは私の初期のブログの時代に特に当てはまりました。

私は長い間それについて考えました、そして私は最終的に私の読者がそれの価値とたくさんを望んでいることに気づきました。

彼らにその価値を与えるのは私次第でした。

それは私がブログを見る方法を変えました。だからこそ、徹底的な調査と実行可能な手順を備えた、鰓に詰め込まれた長い形式の記事を書いています。

また、長い記事が必ずしも短い記事よりも優れているとは限らないことも学びました。

最近のブログには大量のコンテンツが含まれているのが一般的ですが、すべてのブログに大量の価値があるわけではありません。残念ながら、配信されない有名なブログがいくつかあります。

だから私はあなたのためにこれらの記事に110%を入れました。私はあなたがあなたを退屈させないのを助ける超長くて超有益な記事をあなたに持ってきたいです。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

あなたの時間は貴重です。あなたがそれを読むことに時間を費やすならば、私はあなたにこのブログから価値を得て欲しいです!

データドリブンコンテンツを作成するための個人的なプロセスについて多くの人から質問がありました。そのため、データを複製できるように、ステップに分割したいと思いました。

あなたが熟練したコピーライターであるか、執筆初心者であるかは関係ありません。私があなたと共有しようとしている公式に従って、あなたをあなたのニッチの権威として設定するコンテンツを作成することができます。

データドリブンコンテンツを使用して、Googleから月に10万人以上の訪問者を生み出した方法を学びましょう。


ステップ1:トピック、角度、傾斜を見つける
トピックを考え出すことは、コンテンツを書く上で最も簡単な部分の1つだと思うかもしれません。ある意味ではそうですが、見た目よりも多くの作業があります。

需要の高いトピックを選択して実行するほど簡単ではありません。

これが最初のステップですが、最後ではありません。

最初のトピックを見つけるには、ニッチで調査を行ってトレンドを確認する以外に方法はありません。

通常、トピックがかなり狭い場合に最適だと思います。したがって、「コンテンツマーケティング101」のようなものは少し一般的すぎます。

私は自分のニッチでサイトを閲覧し、何が話されていないかを見るのが好きです。言い換えれば、知識のギャップはどこにありますか?

私はBuzzsumoを使用して、他の人が何について話しているのか(そして何について話しているのか)を確認します。

たとえば、コンテンツマーケティングについて人々が投稿しているものを確認したい場合は、そのキーワードをBuzzsumoに入力できます。

 

「Go!」をクリックしますたくさんの新しいトレンド記事が表示されます。

 

使用するツールはBuzzsumoだけではありませんが、すばらしいスタートです。

しかし、その知識のギャップを見つけたら、やめることはできません。トピックを最適化し、可能な限り最高のものにする必要があります。

たとえば、私の最新の記事のいくつかのタイトルを見てください。

 

 

 

では、これらの何が特別なのですか?

違いを確認するために、タイトルを変更してみましょう。これらのタイトルを使用したとしましょう。

301リダイレクトを活用する方法
eコマースマーケティング101
人気のLinkedIn投稿を作成する方法
それらはそれほどおしゃれではありませんよね?しかし、なぜ?

私のタイトルがどれほど具体的であるかに注目してください。私は301リダイレクトについて話しているだけではありません-301リダイレクトでより多くのトラフィックを取得する方法を示しています。

同様に、eコマースストアを1日わずか1時間で売り込む方法と、ネットワークの78%が関与するLinkedInの投稿を作成する方法を紹介します。

ここに共通のスレッドがありますか?

これは、コンテンツ作成の大きな秘密の1つです。つまり、作成するコンテンツごとにトピック、角度、傾斜を見つけることです。

これは、Quick Sproutのコンテンツマーケティングの高度なガイドの第5章から、各用語を説明する便利なチャートです。

 

トピックは最も広いカテゴリです。あなたの角度と傾斜はより狭く、あなたがコンテンツで言いたいことにより具体的です。

これらを私が言及した記事に適用しましょう。

 

トピック:301リダイレクト

角度:従来とは異なる方法で301リダイレクトを使用する

傾斜:301リダイレクトを使用してトラフィックを増やす

 

トピック:eコマースマーケティング

角度:eコマースストアをより短い時間でマーケティングする

傾斜:eコマースマーケティングに1日1時間しか費やしていない

 

トピック:LinkedInの投稿を書く

角度:LinkedInの投稿でネットワークに参加する

傾斜:ネットワークの78%が関与する投稿を作成する

角度や傾斜を作成するときは、できるだけ具体的にするのが最善です。 (通常、傾斜はより具体的です。)

トピックを考え出すだけでも、これは大変なことのように思えますが、これは、他の人とは一線を画すプロのテクニックの1つです。

結局のところ、一般的なコンテンツのタイトルを何回見て、tを通過したことがありますか

 

裾は?

あなたのトピックがより的を絞られているほど、あなたの記事はより良くなります。したがって、このステップに余分な時間をかけることを恐れないでください。

ステップ2:調査、調査、調査
ここで、「データ駆動型コンテンツ」の「データ駆動型」部分が機能します。


しかし、調査に何時間も費やす必要がないことに驚くかもしれません。

ティムフェリスが指摘するように、生産的であることと忙しいことは同じことではありません。

 

出典:Pinterest.com

生産的に調査する方法を知っている場合は、トピックに最適なサポートデータを見つけながら時間を短縮できます。

それでも多くの調査を行う必要がありますが、見た目ほど時間はかかりません。

ここでは、時間をより賢く使い、時間を最大限に活用できるように、新しい研究習慣を作成する方法を説明します。

まず、調査せずに調査します。これは面白そうに聞こえますが、最も役立つタイプの調査の1つです。

研究は継続的なプロセスでなければならないという考えです。机を離れたら、研究をやめるべきではありません。

頭に浮かぶアイデアがある場合は、紙や携帯電話に書き留めてください。

私はいつもこれをします。何らかの理由で、運動したり、飛行機で飛んだり、Uberに乗ったりしているときに、最高のアイデアをいくつか得ることができます。

権威リンクとして使用すると便利な記事を読んでいる場合は、ブックマークするか、自分宛てにメールで送信してください。

多くの場合、携帯電話でGoogleドキュメントを開いて、いくつかのリンクを貼り付け、場合によっては数行書き留めます。

これは調査のようには感じませんが、コンテンツに使用する新しい資料を積極的に見つけています。

第二に、あなたのニッチで権威サイトを見つけて、それらに従ってください。

この手順には少し注意が必要です。

SEOについて書きたいとしましょう。 Googleで「SEOブログ」を検索すると、Mozや検索エンジンランドなどの有名人が表示されます。

しかし、これらのブログのいくつかはあなたのユニークなニーズに適していないかもしれません。

たとえば、Mozを取り上げましょう。 Mozは素晴らしいと思いますが、SEO以外のトピックについて投稿しています。

 

投稿を並べ替えるのは面倒かもしれません。したがって、純粋にSEOに関する別のブログを参照することをお勧めします。

このようなIncの「トップブログ」リストをご覧になることをお勧めします。

フォローする5から15の権威ブログを見つける必要があります。

これらは、信頼できるリンクと情報のソースになります。

第三に、あなたの情報が合法で信頼できるものであることを確認するために時間を費やしてください。

誤った情報が含まれている記事にリンクしている場合でも、読者からの呼びかけに驚かないでください。

あなたが悪い情報源にリンクしていることに彼らが気付いたとしても、あなたの読者はおそらくあなたのサイトについてあまり考えないでしょう。

一方、あなたの情報源が信頼できることを確認することはあなたの評判と権威を保証します。

心配しないでください、あなたはこれをするために探偵である必要はありません!

1つのオプションは、信頼できるサイトを使用して調査を見つけることです。 ChicagoBooth.eduのようなサイトは、さまざまな業界で信頼できる調査を投稿しています。

ひいては、ほとんどの.eduおよび.govサイトは、信頼できるソースとして広く受け入れられています。

Google Scholarを使用して、ケーススタディや学術研究を検索することもできます。

あなたが販売心理学について書いているとしましょう。その用語を検索ボックスに入力します。

 

検索ボタンをクリックするか、Enterキーを押すと、結果の一覧が表示されます。

 

これらの結果は私たちが望んでいるものではないため、高度な検索トリックを使用して、検索クエリを引用符で囲みます。

 

これにより、Googleは正確な検索クエリを持つ結果のみを返すようになります。そのため、単語の1つ(「販売」または「心理学」)のみを含むページは表示されません。

 

それはもっと似ています!これで、数え切れないほどの学術研究のページにアクセスできます。

Google Scholarは、事例研究、フォーカスグループレポート、または立派な機関からの公式統計が必要な場合に最適です。

上級者向けのヒント:ソースの横に「PDF」リンクがある場合は、調査全体または論文を見ることができます。

 

短い概要を読むだけでなく、コンテキストでソースを見ることができるので、これは素晴らしいことです。

明らかに信頼できるものではない他のソースから描画している場合は、可能な限り情報をさかのぼって、基本的なファクトチェックを行うことができます。

それが実際に動いているのを見てみましょう。これがBacklinkoからの記事です:

 

ヒントの1つで、ブライアンは主張を行い、それを彼が使用したソースにハイパーリンクします。

 

ブライアンにはスクリーンショットが含まれていますが、ハイパーリンクされたテキストをクリックしてGoogleの公式声明にアクセスすることで、有効性を再確認できます。

 

したがって、ブライアンの発言は有効であり、彼の情報源は信頼できます。

(もう1つのプロのヒント:スクリーンショット(該当する場合)を含め、ソースにリンクすることは、宿題を終えたことを読者に示すための最良の方法の1つです。)

これと同じプロセスに従って、見つけた情報の有効性と権限を確認できます。これには数分以上かかることはありません。

ファクトチェックで9ヤード全体を行きたい場合は、QuickSproutのコンテンツマーケティングの高度なガイドの第4章の「調査」セクションをご覧ください。

 

しかし、待ってください-私たちはまだ調査を終えていません。 Th

 

調査を伴うもう1つのステップは、調査を上手に活用することです。

ステップ3:適切なものを含める
調査を終えたら、まとめた事実だけを含めることはできません。

自分の主張を証明するのに役立つ情報を含める必要があります。また、視覚的な情報も含める必要があります。

私がこれを行う方法を確認するには、私のこの記事を見てください:

 

その記事では、コンテンツの作成について書き、たくさんのリンクを使用して自分の言っていることをバックアップしました。

これで、コンテンツの長さに関するランダムな統計を含めることができました。しかし、私が使用した各例は戦略的でした。

記事のこのセクションを見てください:

 

私は、長いコンテンツが短いコンテンツよりも常に優れているとは限らないと主張しています。私の主張を証明するために、単語が少ないがキーワードの上位の結果としてランク付けされた記事のスクリーンショットを使用しました。

それが私が主張していることをバックアップするのにどのように役立つか見てみましょう。それはまさにあなたがあなたの記事でする必要があることです。

重要なのは、調査、事実、データを戦略的に証明するために使用しないと、すべての調査、事実、データが役に立たなくなるということです。

あなたが事実を捨てると、人々はあなたがあなたの研究をしたと思うかもしれませんが、彼らはそれがどのように適用されるかを見るつもりはありません。

おそらく、複雑な学術研究を読まないのはそのためです。それが現実の世界でどのように意味をなすのかを理解するのは難しいです。

今回はCoScheduleからのもう1つの優れた例を次に示します。

 

彼らは簡単な引用を含めることによって本からの例を使用し、それからそれを記事に結び付けます。

このようにして、見積もりを読んで、それがどのように適用できるかをすぐに確認できます。

これを行うと、アイデアは単なる理論的なものではなくなります。それらは、具体的な変更を行うために実行できる手順になります。

これは、人々が何らかの方法で生活を改善するための措置を講じるのに役立つため、私が大ファンである種類のデータです。

本当に、それがすべてです。あなたの記事は読者の生活を何らかの形で助けているはずであり、あなたのデータはあなたの記事をサポートする必要があります。

また、コンテンツには視覚的な情報も必要です。

かなりの数の画像をコンテンツにドロップしていることに気付くかもしれません。私はわざとこれをします。

テキストの壁を読むのが好きな人は誰もいません-それだけは明らかです。

しかし、人々がテキストベースの情報よりもはるかに高い割合で視覚情報を保持していることをご存知ですか?

 

出典:shiftelearning.com

ある研究によると、参加者は3日後に、書面によるプレゼンテーションから約10%の情報を思い出すことができました。

しかし、彼らはメディアとスピーチを含む視覚的および口頭の講義の65%を思い出すことができました。

テキストは素晴らしい媒体だと思いますが、使用しなければならないのはそれだけではありません。さまざまな種類のメディアを記事に実装すると、読者の注意を引く可能性が高くなります。

メディアを含めることは、執筆プロセスの一部のようには感じられないかもしれませんが、作成プロセスの重要な部分です。

ステップ4:記事を作成する
すべてのコンテンツにトピック、角度、傾斜の3つの要素がどのように含まれるかについてはすでに説明しました。

これらはすべての記事で最も重要な3つの部分ですが、単なるフレームワークです。その上に構築する必要があります。

私が通常それを行う方法は、アウトラインを作成することです。

アウトラインは次のようになります。

 

出典:writingcenterworkshop.blogspot.com

これはほとんどの学校で教えられている恐ろしいバージョンですが、コンテンツに対してこれほど厳格なものを作成する必要はありません。

私が使用するのが好きな方法の1つは、記事を小見出しに分割することです。これにより、記事をどのようにまとめて完成品にするかについて、より良いアイデアが得られます。

これが私の最新の記事の1つです。

 

その記事から小見出しをとると、それを読まなくても、その記事が何であるかについてかなり良い考えを得ることができます。

構造化データとは何ですか?
知っておくべきこと(そして知らないこと)
構造化データをサイトに追加する
1)WordPressプラグインを使用する
2)Googleの構造化データマークアップヘルパーを使用する
もう1つのオプション…
結論
詳細はわかりませんが、記事の内容を簡単に確認できます。

小見出しからアウトラインを作成してみてください。それらを移動してより論理的な順序に配置することも、コンテンツがどのように流れるかを理解することもできます。

最後に、コンテンツ自体を作成する必要があります。私は過去に書くことについてたくさんのヒントを共有しました、そしてここにあなたを助けるためにトピックに関する私のお気に入りの記事のいくつかがあります:

プロのようにコンテンツを書くことを学ぶ
33あなたをコピーライティングマスターに変えるライティングの微調整
プロの作家の12のコンテンツを書く秘密
30日でより良いブログライターになる方法
結論
多くの人々は、書くことは、一部の人々だけが行うことができる魔法のプロセスであると考えています。

実際には、それはただたくさんの血、汗、そして涙です。

私が書き始めたとき、私は自分の投稿に多大な努力を払っていました。時間が経つにつれて、私はあなたと共有したプロセスを理解しました。

たくさんの血、汗、涙である必要はないことがわかりました。自分の仕事は減ったが、仕事は増えたので驚いた。

おかしなことに、私の記事はこれまで以上に優れています。より多くのトラフィック、より多くのシェア、そしてより多くのポジティブなフィードバックを獲得しています

 

k。

長いコンテンツが必ずしも短いコンテンツよりも優れているとは限らないのと同様に、より多くの調査がより少ない調査よりも必ずしも優れているとは限りません。

それはあなたがどのように研究するかについてです。 多くの場合、少ないほど多くなります。

優れたデータ駆動型コンテンツには、要点を裏付けるのに役立つ事実がぎっしり詰まっています。

データドリブンコンテンツを作成するためのプロセスは何ですか?