マーケティングの自動化=メール。
右?
はい、そうです。しかし、それだけではありません。
メールで顧客に連絡することがこれまでになく難しくなったことを考えると、これは幸運なことです。
競争はより高いです。しかし、電子メールプロバイダー自体は、人の受信トレイに届くプロモーションメッセージの量を制限するために、あらゆることを実行するための新しい方法と方法を導入しています。
それは消費者にとって素晴らしいニュースです。しかし、マーケターにとってはひどいものです。
幸いなことに、マーケティング自動化の戦術と組み合わせることができる他の選択肢がたくさんあります。
今週から使い始める4つです。
メールの後に人生はありますか?
マーケティングの自動化により、信じられないほどの451%の新規適格リードと、34%の売上増加を実現できます。
大きな理由は、それが正しいメッセージ、正しい人、そして正しいタイミングの聖三位一体をうまく届けるためです。
有望な可能性があるにもかかわらず、85%はその実行に満足していません。
そして、その一部は(マーケターとしての)メールへの過度の依存によるものだと私は確信しています。
メールは王様です。だった、王。
以前は、1ドルの支出ごとに38ドルを生成していました。それでも、新しい顧客を獲得する際にFacebookとTwitterを40倍破壊します。
しかし、今日、私たちはそれによって氾濫しつつあります。
何兆ものメールが送信されています。毎日140を受け取り始めるのは時間の問題です!
ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください
SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する
私たち全員が送信する「グレイメール」は役に立ちません。
今日、メッセージが誰かの受信トレイに届くのか、プロモーションの墓地に届くのか、完全に拒否されるのかを即座に検出する強力な機械学習アルゴリズムによって採用されています。
今日、最も難しいのはメールを送信することではなく、そもそも気の毒なものを届けることです。
spam-me-all-night-wouldnt-unsubscribe-gosling
メールは依然として明らかに強力ですが、消費者の行動はメールだけでなく進化しています。
マルチチャネル、マルチデバイスのショッピングが今では当たり前になっています。カスタマージャーニーは、直線的な1回限りのプロセスではありません。
そのため、誰かが何かを購入する前に13回以上タッチする必要があります。
したがって、1つのニュースレターでは不十分です。メールの単一の自動化されたワークフローもそれを削減するつもりはありません。
代わりに、電子メールを超えて考え、他のチャネル(および他のツールや手法)を組み込んで、どこにいても可能な限り(厳密にG評価された方法で)顧客に連絡できるようにする方法を探す必要があります。
これが4つです。
1.行動に影響されたライブチャット
ライブチャットは、消費者がサポートチャネルを好むための最良の選択肢であり、79%が、その即時性のために電子メールや電話よりも好んでいます。
効率的で、ほとんどの問題をわずか42秒で解決します。そして、人々はそれが好きです。なぜなら、彼らは保留を待つ必要がないからです(さらに悪いことに、侵入できない電話ツリーを通り抜けようとします)。
しかし、少しの間、お互いに正直になりましょう。
ライブチャットはかつては最悪だった。
それは「静的」で愚かでした。あなたが話していた人についても、IP全体のような知識を提供します。たぶん名も(偽物でなければ)。
良いニュースは、時代が少し進化したことです。
ドリフトやインターコムなどの新しいオプションにより、ライブチャット(およびより広範なトレンド–メッセージング)は、非常に素晴らしいものに電力を供給することができる、生き生きとした呼吸するコミュニケーションチャネルに変わりました。
たとえば、Driftは、顧客がWebサイト訪問者の約7〜20%と会話を開始できるようになったと報告しています。
ドリフトオンウェブサイト
今日、これらのシステムは、リード生成(訪問者の注意と相互作用を得る)、マーケティングの自動化(誰が見るかによって異なる反応と応答)、およびカスタマーサービス(基本的な販売またはサポートの質問に答える)のブレンドのようなものです。
機械学習や人工知能などの新しい技術が適用されており、主要なイベントに基づいて特定の人にメッセージをルーティングまたはトリガーできます。
つまり、ウェブサイトとアプリの訪問履歴全体を表示できる長期の顧客とは異なり、価格設定ページで新しい訪問者向けに1つのメッセージまたは会話を調整できます。これらのトリガー(および自動保存された応答)は、次のようなさまざまな基準に適用できます。
ウェブサイトの活動(閲覧されたページなど)
訪問頻度(および閲覧されたページ数)
場所と言語
チームメンバーとの以前の会話
作成-ターゲット-ドリフト
そして最良の部分は、HubSpotのような他の自動化ツールとのより深い統合を提供し始めていることです。
したがって、誰かが提供するライブチャットとインタラクション応答を使用して、電子メールやテキストメッセージの送信など、他の一連のイベントを実行できるワークフローを開始できます。
これが次の戦術につながります。
2.SMSによる積極的なフォローアップ
メールの開封率は急激に低下し続けています
15〜25%の憂鬱な平均。
これを、99%に近いSMSオープン率と比較してください。
さらに興味深いのは、ビジネスマンの3分の1以上が、「テキストに応答せずに10分は行けなかった」と報告したことです。 (あなたがあなた自身のテキストメッセージの振る舞いについて考えるとき、それはちょっと意味があります。)
成功率が高い理由の1つは、メールのように(まだ)完全に悪用されていないためです。ある調査では、SMSの使用を報告したコンタクトセンターはわずか38%でした。
現在、最も精通した組織の中には、通常のオンボーディングまたは販売プロセスでテキストメッセージを使用して、回答率を高めているところもあります。
たとえば、通常の電子メールベースのマーケティング自動化シーケンスは、フォームに入力した後に開始されます。私は文字通り昨日作業を始めました:
マーケティング-自動化-メール-シーケンス
しかし、クライアントのために調査を行っているときに、これらの自動化された電子メールの一部をインスタントテキストメッセージに置き換え(および拡張)し始めたある会社に出くわしました。
たとえば、PPCランディングページのフォームに入力すると、電話がすぐに点灯し、ブザーが鳴り、次のように表示されます。
「$FNAME$COMPANYNAMEに関心をお寄せいただきありがとうございます。まもなくお電話いたします。」
彼らはフォローアップし、電話を事前販売しました(最初の電話を受け入れることを選択する人の割合を増やすことを試みました)。
もちろん、ひどい見込み客のように、私たちは電話に出ませんでした。受け取ったものは次のとおりです。
「私たちはあなたに連絡することができませんでした。今すぐお電話いただくには、$PHONENUMBERをクリックしてください。」
これは教科書のマーケティング自動化の例であり、条件付きのIF / Thenステートメントを使用して、実行するアクションまたは実行しないアクションに基づいてさまざまな応答ワークフローを作成します。
ただし、減少の少ないチャネル(電子メールなど)を応答性の高いチャネル(SMSや電話など)に置き換えているだけです。
SMSの初期段階は、基本的な1回限りのメッセージ(期間限定のプロモーションや割引など)および基本的なサポートや通知に使用されました。
ただし、現在、TextMagicやTwilioなどのプロバイダー(2秒前にライブチャットツールで見たように)は、連絡先のさまざまなセグメント(およびそれらが存在する可能性のある場所)に基づいてリード育成キャンペーンを実行する機能を含む「よりスマートな」オプションに変わりつつあります。全体的なライフサイクル)。
textmagic-sms-marketing
地獄–ZapierでさえSMSメッセージを送信できます。そして、このようなハックを使用して、Zapierで多くのことを実行し、基本的で安価なソフトウェアで完全に機能するマーケティング自動化シーケンスを作成できます。
sms-by-zapier
3.アプリ内通知でエンゲージメントを促進する
無料トライアルは素晴らしいです。しかし、それらはほんの始まりにすぎません。
なぜなら、リードの大部分はまだ財布を開けず、有料の顧客になることができないからです。
ある古い研究によると、無料トライアルの70%が去る予定です。彼らはいくつかのオプションを評価し、無料トライアル(または2つ)にサインアップし、製品を1回使用してから、永久に残します。
ただし、アプリ内メッセージングは解毒剤になる可能性があり、ユーザーがアプリ内で実行している(または実行していない)ことに基づいてメッセージと通知を(再度)トリガーできます。
アプリ内通知はエンゲージメントを促進する方法であり、ユーザーが商品の特定の部分を(何度も何度も)操作できるようにすることで、支払いを開始する可能性を高め、解約する可能性を減らします。
たとえば、先週リリースしたばかりの最新機能を使用している人はいますか?
あなたは電子メールを送ることができます(そしてそうすべきです)。また、誰かのメールアドレスを使用して、Facebookのカスタムオーディエンスキャンペーンでリターゲティングキャンペーンを作成したり、実際のメールで何かを送信したりすることもできます。
4.ダイレクトメールで古い学校に行く
今すぐあなたのメールボックスに出てください。
どうぞ、お待ちしております。
それを開いて、中のがらくたを取り戻します。
正直なところ、それはおそらくがらくたです。クーポンやその他のさまざまなダイレクトメールは、このデジタル時代でも不可解に送信されています。
どうやら、理由があります。 USPSは、郵便局のように、ダイレクトメールの受信者の60%がこの作品で宣伝されているWebサイトにもアクセスすることを示した調査を行いました。
ダイレクトメールは、見込み客の受信トレイである雑然とした戦場を回避するための興味深い方法を提供できるため、狂気にはいくつかの方法があります。
ダイレクトメールのような古い学校の戦術でさえ、APIを介して新しいキャンペーンをトリガーできるようにするLobのようなプレーヤーの好意により、オーバーホールされています。
lob-キャンペーン
すべてのコンテンツとクリエイティブを事前に提供し、各ピースを自動的に作成、調整、配信するという頭痛の種を管理できるようにします。
カスタム参照ドメインを使用して、オフラインアクティビティに基づいて新しいサイトへのアクセスがいつ発生するかを追跡できます。また、カスタム800番号とCallRailなどのセットアップツールを使用して、悪名高い難しい通話を管理できます。
結論
問題は「メール、または…」ではありません。しかし、「メール、そして…」。
ある程度まではまだ効果的です。しかし、それは助けが必要です。受信トレイ内での注目を集めるための競争は激化しており、電子メールサービスプロバイダーは、真珠のような門に何を入れるかについてますますけちになっています。
消費者行動も進化しているため、リードと顧客を1つから転換する日々
電子メール(またはそのことについては単一チャネルのイベント)は長い間なくなっています。
今日では、マルチデバイス、マルチチャネルの世界で多面的なメッセージングアプローチを採用しています。
それでも自動メールを送信する必要があります–絶対に。
ただし、これらのアクティビティを、ウェブサイトやアプリ内で人々が行っていることと調整し、可能な場合は外出先でも戦略的にリーチする必要があります。
著者について:Brad Smithは、B2Bコンテンツ作成会社であるCodelessの創設者です。 Kissmetrics、Unbounce、WordStream、AdEspresso、Search Engine Journal、Autopilotなどに頻繁に寄稿しています。