あなたはもう忘れていますか? 人々がブックマークして覚えるコンテンツを作成する方法

一貫性のあるコンテンツマーケティングを行う場合でも、1回限りのコンテンツを作成する場合でも、すばらしいコンテンツを作成するのは簡単ではありません。

現在、コンテンツを制作している人は非常に多く、基準が引き上げられています。 5年前はすばらしいコンテンツだったかもしれませんが、今では単なる「まあ」のコンテンツになっています。

また、人々は辛抱強くなく、エンゲージメントを促進する希望がある場合は、コンテンツをすぐに注目する必要があります。

いくつかの研究は、人々が出くわしたコンテンツの90%を忘れていることを示唆しています。ですから、始める前に、戦いに負けたように見えるかもしれません。

しかし、希望があります。

実際、バーが非常に高くなっているため、ある意味で目立つのは実際には簡単です。

結局のところ、信じられないほどの何かを作成するために何人の人がわざわざできると思いますか?

真実は、いつでも記憶され参照される説得力のあるコンテンツを作成するために喜んで仕事に取り組む人は多くないということです。

この記事では、人々が覚えてブックマークするコンテンツを作成するスキルをどのように身に付け、コンテンツ作成者の大衆から離れることができるかを見ていきます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

永続的な影響を残すコンテンツを作成したい場合は、コンテンツを思い出深いものにするものと、管理している要素について詳しく説明します。

この投稿の終わりまでに、魅力的なコンテンツクリエーターとして、目立つ方法と自分の名前を付ける方法を理解できます。

さぁ、始めよう。

みんなを幸せにすることはあなたの目標ではありません
記憶に残るコンテンツを本当に作成したい場合は、「インパクト」を生み出すものを作成する必要があります。

影響とは、コンテンツを消費した後、何らかの方法で個人が変更されたままになることを意味します。理想的には、より良い方向に向かっています。

これを大規模に行うことは可能ですが、最初に影響を与えたい特定のグループの人々に焦点を当てる必要があります。これは、コンテンツマーケティングを初めて使用する場合に特に当てはまります。

言い換えると、「みんなを喜ばせようとすると、誰も喜ばず、誰もあなたを好きにならない中途半端になってしまう」ということわざが一般的です。

もちろん、記憶に残るコンテンツを作成したい場合、これは非常に悪いことです。

これを修正する最も簡単な方法の1つは、コンテンツを作成する対象を正確に事前に定義することです。

コンテンツを消費したい人に基づいて「バイヤーペルソナ」を作成し、視聴者が誰であるかを把握する必要があります。

B2Bの世界にいる場合は、B2Bマーケターがターゲットオーディエンスを調査する方法がたくさんあることをおそらくご存知でしょう。

image01

ターゲットオーディエンスを本当によく理解したい場合は、上のグラフで説明されているすべてのことを実行する必要があります。

いずれにせよ、上の図に示されている点とは別に、非常に特定の人々のためにコンテンツを作成することが重要なのはなぜですか?

理由の1つは、読者の物語と一致するコンテンツの周りに物語を作成できることです。

多くの場合、人々が信じられないほどのコンテンツに出くわすと、人々はそのコンテンツを覚えていますが、作者も覚えています。

と。多くの場合、コンテンツ全体で個人的なストーリーの側面を共有している作者と同一視しているためです。

お気に入りのコンテンツクリエーターについて考えてみてください。

実際の作成者が誰であるかによって、それらの人々によって作成されたコンテンツが好きになる可能性が高くなります。

人々があなたのコンテンツに本当につながることを望んでいるなら、あなたの読者が経験していることに一致する物語や脆弱性を共有することは信じられないほど効果的です。

さらに、特定のサブセットの人々向けのコンテンツを作成する場合、「オタク」になる許可が与えられます。

これは、コンテンツを「ダムダウン」する必要がないことを意味します。

あなたが選んだトピックに本当に興味を持っている人は、あなたが話していることを正確に理解し、あなたが深く進んでいるという事実を本当に感謝するでしょう。

ブライアンディーンのeコマースSEOガイドは、この良い例です。 8,000語以上でクロックインします。

image04

誰かを遠ざけることを恐れずにトピックについて深く掘り下げる能力は、同じ聴衆に到達しようとしている他の人からあなたを引き離します。

もちろん、ここでの注意点は、ブログの投稿を書くときに、実用的な詳細をたくさん提供するようにする必要があるということです。そうしないと、5,000語をとりとめただけでは間違ったことになります。

上記のポイントは、関心の高いトピックに基づいてコンテンツを作成することが重要である理由を示しています。

確かに、平均的な「高レベル」を作成することで、優れた検索エンジントラフィックを作成できる可能性があります

 

の投稿。

ただし、ソーシャルメディアの世界では、コンテンツが必ずしもうまく機能するとは限りません。コンテンツに出くわした人は、コンテンツへの愛着を感じたり、関連することを学んだように感じたりすることはありません。

ユニークで勇敢に
これは非常に決まり文句に聞こえますが、そうです、独自性を発揮するためにできる限りのことをすることが重要です。

コンテンツをユニークにすることは、コンテンツが記憶される確率を劇的に向上させるものです。

これは、コンテンツを面白くするために独自性が不可欠だからです。

これは非常に重要です。なぜなら、人々は自分が面白いと思ったことを覚えているからです。

image00

ただし、目標は独自性のために独自性を持たせることではないことを忘れないでください。それは、人々があなたのコンテンツを信用せず、ひいてはあなたの悪い印象を与えることにつながるだけです。

代わりに、前のセクションのポイントに固執しながら、コンテンツを一意にする必要があります。

ほとんどの場合、ユニークであるということは、一般的に異なることです。

したがって、あなたはあなたのニッチの現在のコンテンツの状況を見て、あなたが違うために何ができるかを尋ねる必要があります。

これには、既存のコンテンツに含まれる情報と、既存のコンテンツ形式が含まれます。

業界のベストプラクティスのいくつかを見て、それらを反証する方法を確認することができます。

あなたの業界の企業で使用されている古い時代遅れの方法はありますか?

これらの時代遅れの信念に取り組み、それらが真実ではないことを示すコンテンツを作成できますか?

このようなコンテンツを作成するときは、「綿毛のような作品」を作成するだけではないことを確認してください。実施した実験と達成できた内容について、冷静なデータを提供する必要があります。

ユニークで記憶に残るコンテンツを作成するもう1つの方法は、業界の人々が他の方法では不可能、または少なくとも非常に難しいと考えていた可能性のあることを実行しようとすることです。

短期間で驚くべき結果を達成できますか?

他の人が制限しすぎると思った手段や方法を使用して、結果を達成できますか?

ここでは大胆に行動する必要があります。

あなたが驚くべきことをするつもりなら、あなたが達成しようとしていることを他の誰もしていない可能性があります。

Blendtecは、「Willitblend」シリーズを作成したときにこれを行いました。

image02

高価な電子機器をブレンドするよりも、ブレンダー会社が自社の製品を披露して思い出深いものにするためのより良い方法です!

このコンテンツが出た当時、間違いなく注目を集めていました。

また、このキャンペーンが小売売上高の700%の増加につながることを示唆する調査もあります。

したがって、ターゲット市場の注目を集める場合は、自分が行ったことや作成したことを人々に印象付けるようなことをする必要があります。

簡単なことではありませんが、それが記憶に残るコンテンツがほとんどない理由であり、このように行うことで記憶に残るものになるのはそのためです。

別のコンテンツタイプを作成して、独自のコンテンツを作成することもできます。

したがって、業界の全員がブログ投稿を作成している場合は、ビデオを作成することをお勧めします。

全員が記録されたQ&Aセッションを作成している場合は、実用的な情報を提供するライブビデオをホストすることをお勧めします。

それでは、上記のすべてを1つのパッケージにまとめる方法を示す例を作成しましょう。

ランナーの場合は、従来とは異なる方法を使用して、マラソンのトレーニング体制をビデオで撮影するビデオシリーズを行うことができます。

さて、一部の人にとっては、それでコンテンツを目立たせることができます。

しかし、これは単なるビデオシリーズではありません。実際には、日々がどのように見えるか、そして身体的および感情的にどのように進歩しているかについて、インサイダーの視点を提供しています。

確かに、他の人がマラソンレーニングビデオを作成しているかもしれませんが、ホストがカメラで話す場所で、彼らと一緒に行く物語を持ったビデオを作成している人は何人いますか。

あなたは型にはまらないことをしていて、コンテンツはインタラクティブで魅力的であり、人々がクリエイターとの関係を築くことができます。

もちろん、これはコンテンツを思い出深いものにするのに役立ちます。

あなたは、他の誰よりも、あなた自身のコンテンツの作成において、どんなユニークで勇敢な試みがなされることができるかを知るでしょう。

重要なのは、自分自身をパックから切り離すことができるように、挑戦する意思があるということです。

コンテンツを高品質にすることを忘れないでください
さて、私たちは基本的に、思い出に残るコンテンツを作成する際に覚えておく必要のあるいくつかの高レベルのアイデアをカバーしました。

ただし、重要なもう1つの点は、コンテンツの実際の「品質」です。

制作価値の高いコンテンツは間違いなく役立ちます。

制作価値としてカウントされるものはさまざまであり、実際の本質的な価値に加えて、コンテンツに関連するすべてのものが含まれます。

たとえば、ブログの投稿を書いている場合は、コンテンツのスペルが正しく、文法的に正しいことを確認してください。少し関係はありませんが、素晴らしい見出しを作成するのにも多くの時間を費やしてください。

その上、確認してください

 

コンテンツの間隔を適切に設定しているため、コンテンツを読むのは難しくありません。

投稿に写真を含める場合は、これらの写真が高品質であることを確認してください。

レポートによると、モバイルでのデジタルメディアの消費量は65%増加しています。つまり、コンテンツがモバイルデバイスに適切に読み込まれるようにしてください。

ポップアップがユーザーエクスペリエンスを損なう問題がないことを再確認してください。

実際の文章に関しては、必要以上に複雑な文章を作成しようとしないでください。コンテンツを簡単に消化できるほど、より多くの人がアクセスできるようになります。

動画を作成する場合は、制作と一般消費のいくつかの側面に再度注意を払う必要があります。

ビデオが高品質のカメラで記録されていることを確認してください。これは、今日のスマートフォンで簡単に行うことができます。録音の音を聞いて、音量が十分に大きいことを確認します。

コンテンツをシャープで面白く保つために、いくつかの基本的な編集を行います。

YouTubeチャンネルの広告を無効にして、コンテンツと消費者の間にほとんど関係がないようにすることもできます。フォロワーを作成したら、いつでも広告を再開できます。

音声をオフにしてビデオを視聴できるように、文字起こしを書き留めておくこともできます。

全体として、コンテンツの制作品質を向上させるためにできることはたくさんあります。

高レベルの生産品質を達成するために専門家を雇いたい(そして予算がある)場合は、そうしてください。

InsideQuest YouTubeチャンネルを見ると、その高い制作品質がチャンネルを印象深いものにしていることがわかります。

image03

ゲイリー・ヴェイナーチュクの動画のいくつかについても同じことが言えます。

image05

高品質のコンテンツを作成するために他の人と競争する場合、そもそもコンテンツが優れていれば、制作品質に注意を払うことは、コンテンツの記憶力を高めるもう1つの方法です。

結論
今日、非常に多くのコンテンツが作成されているため、コンテンツを作成している人々が自分のコンテンツに気付かないのではないかと心配しているかもしれません。

そこにはたくさんのノイズがあるのは事実ですが、多くの人が本当に素晴らしいコンテンツを作成するために時間を割くことはありません。

不利な立場にあると思うかもしれません。しかし、あなたがその仕事を進んで投入するのであれば、あなたには実際に利点があります。

思い出に残るコンテンツを作成するのに役立つことがたくさんあります。

真の成功を収めるには、これらすべてを1つのパッケージにまとめて、注目を集め、思い出に残るものにする必要があります。

アプローチは大胆にする必要があります。

必要なことを実行して成功すると、コンテンツから結果を得るのにかかる時間を短縮できます。

思い出に残るコンテンツを作成する際に共有するヒントはありますか?以下のコメントで教えてください。