Googleディスカバリー広告の使用方法

グーグルディスカバリー広告は、グーグルの有料広告から多くの当て推量を取り除くために、より強力なAIを実装することによってゲームを変えています。時間の経過とともに広告を手動で最適化する代わりに、GoogleAIは大量のデータを使用して広告を処理します。

どのように?

これが、この記事で取り上げる内容です。 Googleディスカバリー広告を試したことがない場合は、今が両足で飛び込んで試してみてください。

Googleディスカバリー広告とは何ですか?
ディスカバリー広告を使用すると、Googleが作成したAIを利用して、最も正確で興味深い広告を最も必要としている人々に配信できます。これは基本的に、ユーザーの検索目的に直接対応するGoogleアプリのニュースフィードです。

TheOfficeのGoogleディスカバリー広告の例
標準の「Google広告」であることに加えて、視覚的な側面もあります。タイトルタグ、メタディスクリプション、スラッグの代わりに、ディスプレイの上部に鮮やかな画像が表示され、ユーザーの注意を引くのに役立ちます。

ここには大きな違いが1つあります。

広告はクエリによって駆動されるのではなく、GoogleAIによって駆動されます。つまり、ディスカバリー広告ページの目標は、ユーザーが検索バーに何かを入力する前に、ユーザーの問題を解決したり、質問に答えたりすることです。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ユーザーがGoogleディスカバリーページを利用するようになると、AIはユーザーの興味を引き付け、知りたいことや探していることをより正確に表現します。

検出ページが正確でない場合は、表示したいものと表示したくないものに基づいて切り替えることができます。あまり見たくない正確なキーワードに分解することもできます。

Googleディスカバリー広告の結果の例を制御する
番組「TheOffice」を例にとると、特定のストーリーに興味がないことをGoogleに伝えることができます。 「TheOffice」というキーワードとは何の関係もないと言うこともできますし、メディアソース「NME」のコンテンツの表示を停止するようにGoogleに依頼することもできます。いずれにせよ、それはあなたを運転席に置くので、あなたは徐々にニュースフィードを最適化してあなたが望むものをますます見ることができます。

Googleディスカバリー広告のメリット
今度は広告主の立場に移りましょう。ユーザーにとってのメリットは理解していますが、Googleの広告主はどうでしょうか。これらの広告を作成するプロセスはシンプルで効果的です。さらに、ユーザーの場合と同様に、広告主はGoogleAIも利用できます。

この広告を実行して新製品をテストしたり、何かの認識を広めたりするのが最も理にかなっています。目標は、人々がこれまで知らなかった、または見たことのないものを「発見」することです。

Google AIが広告の表示先を決定しているため、これはリターゲティングにも最適です。ユーザーがあなたの広告をますます見るようになると、ユーザーはあなたのブランドに親しみやすくなり、それが信頼を築きます。

この広告タイプの利点のいくつかを次に示します。

1つのキャンペーンでさらにリーチする:1つのキャンペーンで、月に最大30億人にリーチできます。これは、Googleディスカバリー広告がGoogleアプリにとどまらないためです。また、YouTubeホームページ、[次を見る]、Gmailのプロモーションとソーシャルタブにも広告を掲載します。
より関連性の高い広告を活用する:Googleは、ユーザーの意図をあなたの手から取り除き、それを独自のものにしています。目標は、最も意味のある強力なコンテンツを、それを必要とする正確な人々に提供することです。 Google AIが自動的に処理できるため、最も関連性の高いものを特定するために独自の調査を行う必要はありません。
視覚的にリッチな広告でエンゲージメントを促進する:Googleディスカバリー広告の目標は、新しいものを「発見」し、Googleで見つけた情報やコンテンツに興味を持ってもらうことです。これを行うための優れた方法の1つは、ビジュアルを使用して興味を刺激し、アクションを作成することです。 Googleによると、76%の人が買い物中に思いがけない発見をすることを楽しんでいます。そうですね!
自動入札を使用する:入札の選択は、広告予算を管理する上で最も難しい側面の1つです。 Googleは、最大限のコンバージョン入札とターゲットCPAを使用してこれを手放し、キャンペーンの最適化に役立てています。私たちの多くはこの広告でグーグルに多くの信頼を置いていますが、私たちのためにそれを処理するのにビッグGよりも優れた人は何ですか?
一貫して広告を掲載する:Googleディスカバリーキャンペーンの最大の特徴の1つは、広告がほとんどの場合、リーチする人々と一致するという事実です。これ以上のテストや推測はありません。 85%の人が何かを発見してから24時間以内に行動を起こすので、広告が引き続き表示される場合は、心の中で新鮮な状態を保つことができます。
優れたGoogleディスカバリー広告を作成するための3つのヒント
他のタイプのデジタルと同じように

 

マーケティングは、SEOであろうと有料広告であろうと、それを行う正しい方法と間違った方法はそれほど明確ではありません。ただし、スケールの右側に近づくためのヒントを次に示します。

最高の画像を使用する:これらは、高品質の写真と画像を必要とするビジュアル広告です。低品質の画像や明らかなストックフォトをクリックしたいと思う人は誰もいないでしょう。画像はまた、興味と陰謀を生み出す必要があります。
画像内のテキストを制限する:これらの画像の目的は、ユーザーがクリックスルーしないようにすべてを提供することではありません。画像内のテキストを制限し、そのすべてのスペースを画像用に予約することで、反対側で何が起こっているのか不思議に思うようなストーリーを語ることになります。
すぐに信頼を築く:これらの広告を見た人のほとんどは、あなたが誰であるか、あなたのビジネスが何であるかを知らないことを忘れないでください。あなたは初めて彼らに会います、そして他のニュースフィードのように、彼らはかなり速くスクロールし続けることができます。信頼を築く必要があるので、テキストスペースを使用して自分自身を修飾し、クリックする理由を伝えます。
Googleディスカバリー広告の例
以下のGoogleディスカバリー広告の例をご覧ください。

Googleディスカバリー広告の例
非常に興味深い見出しと興味深い画像も表示されます。画像は、2人の男性がラップトップを見ながらピザを食べているところです。さらに、見出しと本文の両方が非常に興味深いものです。

仕事に応募したり、夢のキャリアを築こうとしたりする場合、履歴書で自分がナルシストのように見える理由を知りたいと思うかもしれません。

とはいえ、私は仕事を探していないので、これは実際には広告が私に当てはまらない状況です。 Googleディスカバリーの素晴らしい点の1つは、それを最適化できることです。画像のすぐ上に、カードが役立つかどうかを尋ねられます。この場合はそうではないので、興味深いトピックであっても、その広告を削除して、類似した広告は表示しないようにします。

グーグルディスカバリー広告ユーチューブ
次の例は、YouTubeホームページの例で、健康補助食品を宣伝しています。この広告で私が気に入っているのは、それがいかに直接的で明確かということです。この画像の背後には何も隠れていません。これは、Googleが広告主に求めているものであり、透明性があり、明確で、的を射たものです。

タップすると、言及されている新しい向知性薬のいくつかを購入し、プロモーションコードを入力できます。土曜日にプロモーションが終了することを伝えることで、本文に少し不足があります。

Googleディスカバリー広告を作成する方法
実際の手順に入る前に、最初にまとめる必要のあることがいくつかあります。さまざまな見出し、説明、画像、ロゴがあることを確認してください。GoogleAIがこれらを試して、何が最適に変換されるかを判断します。

画像が非常に高品質で、モバイルでの使用に適した最適化されていることを確認してください。また、販売しているものに基づいて、さまざまなメッセージングをテストすることもできます。

サイト全体のタグ付けとコンバージョントラッキングを有効にすることが最後の要素です。これらはあなたの広告がコンバージョンの対象となることを確実にし、あなたが得るすべてのヒットを追跡するのを助けます。

1.キャンペーンを設定します
開始するには、Google広告アカウントにログインし、左側の[キャンペーン]タブをクリックします。 [プラス]ボタンをクリックして、新しいキャンペーンを選択します。

ウェブサイトのトラフィック、リード、売り上げなどの目標を選択する必要があります。 「目標なし」を選択することもできますが、達成したいことをGoogleがよりよく理解できるようになるため、目標を選択することをお勧めします。

単一の画像広告、カルーセル、またはその両方の検出キャンペーンタイプを選択し、[続行]をクリックします。そこから、人口統計とターゲット言語、およびその他のさまざまなオーディエンス情報を選択します。

それが済んだら、1日の予算と入札戦略を設定します。保存して続行。

2.シングルイメージ広告を設定する
上記の例の多くのように単一画像広告を使用している場合は、ディスカバリー広告に移動して、左側のパネルの[広告と拡​​張機能]をクリックします。 [プラス]ボタンをクリックし、検出広告を選択してから、すべての変数情報を入力します。

これらのいくつかは次のとおりです。

見出し
説明
画像
商号
ロゴ
URL
召喚状のテキスト
Googleディスカバリー広告を設定する
これは異常なことではありませんが、最高の見出しと説明を書くのに役立つリソースがたくさんあります。

3.カルーセル広告を設定する
ルーセル広告を使用している場合は、広告と拡張機能に移動して同じ手順を実行しますが、今回は「ディスカバリールーセル広告」を選択します。

これについては、2〜10枚の異なるカード画像から選択する必要があります。それぞれに独自の形状とサイズの要件があるため、これを行う際には注意が必要です。カルーセル広告では、モバイル用とデスクトップ用の2つの異なるURLを選択することもできます。

4.立ち上げ時間を許可する
すべてのアセットとメッセージングをまとめたら、キャンペーンに少し時間をかける必要があります。大量の予算を設定しますが、現実的です

 

あなたの予算がいくらであっても、Googleがあなたの理想的なユーザーを特定するのに少し時間がかかります。少なくとも2週間は十分な予算があることを確認し、調整を行う前に少なくとも40回のコンバージョンが発生するのを待ちます。

幸いなことに、ここではGoogle AIがその多くを処理します。広告コピーと画像のマークを完全に見逃していない限り、調整を行う必要はほとんどありません。

5.自動ターゲティングを使用する
自動ターゲティングを選択することで、広告をどのように表示し、誰に広告を表示するかをGoogleディスカバリーに決定させることができます。

これを行うには、ディスカバリー広告パネルに移動し、ナビゲーションメニューからオーディエンスを選択する必要があります。鉛筆をクリックして、[広告グループターゲティングの編集]を選択します。ここでは、Googleがオーディエンスをどこまで拡大するかを選択できます。満足したら、[保存]をクリックします。

Googleディスカバリー広告に関するよくある質問
Googleディスカバリーとは何ですか?」という質問に答えました。それでは、他の最もよくある質問のいくつかを見てみましょう。

Googleディスカバリー広告の費用はいくらですか?
Googleディスカバリーは、ビューあたりの費用(CPV)で機能するため、広告の支払い方法はこのようになります。ビューは、誰かが広告を操作したときにカウントされます。動画広告の場合、誰かが広告を30秒以上視聴したときに視聴回数がカウントされます。

Google広告検出キャンペーンの平均CPAは約12ドルであるため、予算の少ない企業やマーケターが有料広告を開始するのに最適な方法です。

Googleディスカバリー広告はどこに表示されますか?
Googleディスカバリー広告は、Googleアプリのホームページ、YouTubeホームページ、Watch Nextフィード、Gmailのプロモーションとソーシャルタブに表示されます。

Googleディスカバリー広告はどのように見えますか?
Googleディスカバリー広告は、その場所によって外観が異なります。以下の例は、app.googleディスカバリー広告の例のGoogleディスカバリーニュースフィードからのものです。

Googleディスカバリー広告はGoogleの他の広告タイプとどのように異なりますか?
2つの主な違いがあります。まず、GoogleAIが多くのことを制御します。 AIは、見出し、画像、メッセージングをいじって、何が最適に変換されるかを判断します。必要がなければ、手動で行う必要はありません。

第二に、これらの広告はほとんどのGoogle広告よりも視覚的です。テキストだけでなく、高品質の画像を表示してそれに合わせることができます。

Googleディスカバリーの結論:あなたの可能性を発見する
Googleディスカバリー広告は、Googleが提供するすべてのものを活用するための優れた方法です。 AIを実装することで、広告をさらに簡単にする方法が提供されます。ディスプレイ広告だけでなく、検索広告でもこのようなことが起こると思います。

Googleディスカバリー広告をもうテストしましたか?あなたの経験は何ですか?