ブランドがInstagramライブルームを使用する方法

毎月10億人以上のアクティブユーザーを抱えるInstagramは、世界で最も活気のあるソーシャルメディアプラットフォームの1つです。

問題?大量のトラフィックは、ブランドが目立ち、可能な限り最も効果的な方法で消費者にリーチすることを困難にする可能性があります。さらに、2500万を超えるブランドアカウントを持つプラットフォームから収益を上げて競争することは困難です。

あなたの会社を競合他社からどのように分離しますか?

ソーシャルメディアマーケティングを再びより個人的なものにすることで、Instagramの「ライブルーム」機能が登場します。

Instagramライブルームとは何ですか?
Instagram Live Roomsでは、最大3人を招待してライブブロードキャストをホストできます。このツールは、Instagramの人気のある「ライブ」機能をアップグレードしたもので、1人の共同ホストと一緒にライブ配信できます。

派手なカメラを購入したり、新しいテクノロジーに投資したりする必要はありません。 Instagramアカウントをお持ちの場合は、ライブルームを設定できます。

ルームに誰かを追加すると、フォロワーに通知が届きます。これは、フォロワーベースを拡大するのに役立ちます。
すべてのゲストを同時に連れてくるか、セッションの後半で「サプライズゲスト」を引き留めるかはあなた次第です。
チャリティー募金活動からショッピング体験まで、あらゆる場所からライブで実行できます。
ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

従来のInstagramと同様に、RoomsはiOSおよびAndroidバイスで利用できます。

ブランドがInstagramライブルームを使用する理由
Instagram Live Roomsを使用するかどうかは、顧客の人口統計とマーケティング目標によって異なります。すべてが揃っていると仮定して、試してみることを検討することをお勧めする理由はここにあります。

ライブブロードキャストを使用すると、「ブランドの背後にある顔」を披露し、より個人的で本物のレベルでフォロワーにリーチできます。
Instagram Live Roomsは、製品マーケティングに楽しい新次元をもたらします。
部屋は無料でホストできるため、商品やサービスを販売するための費用対効果の高い方法となる可能性があります。
Instagram Live Roomsを使用すると、コンテンツを現金化して、プラットフォームからある程度の収入を得ることができます。
後でライブルームを最大限に活用する方法について説明します。ただし、最初に、最初のライブショーを設定する方法は次のとおりです。

Instagramライブルームを開始する方法
Instagramアカウントを取得したら、ライブルームを設定して実行できます。

まず、左にスワイプして「ライブ」オプションを選択します。ピンクと黄色のドットアイコンで、両側に曲線があります。

Instagramライブルーム-ライブオプションアイコン
次に、画面の指示に従って、部屋の名前を追加します。名前は視聴者に何を期待するかを伝えるため重要です。短く、キャッチーな名前にしてください。

ルームに名前を付けたら、ライブブロードキャストを開始してユーザーが参加するのを待つか、手動で招待することができます。

Instagramライブルーム-ゲストを招待
すべてのゲストを一度に追加することも、ブロードキャスト全体にゲストを参加させることもできます。覚えておいてください、それはあなたの部屋なので、入り口をどのように制御するかはあなた次第です!

優れた安全機能もあります。あなたがホストであるため、不適切なコメントがフィルタリングされた場合に報告してブロックすることができます。これにより、ユーザーは可能な限り最高のエクスペリエンスを得ることができます。

Instagramライブルームの特徴
Instagramの「ライブルーム」機能がYouTubeのような競合他社から際立っている理由は何ですか?そのユニークな特徴のいくつかを見てみましょう。

コンテンツの収益化
Instagram Live Roomsを使用すると、ブランドは「バッジ」を通じてソーシャルメディアコンテンツを収益化できます。数秒以内に、視聴者はあなたの放送をサポートするためにInstagramバッジを購入できます。

Instagramバッジを最大限に活用する方法については後ほど説明しますが、今のところ、これを念頭に置いてください。ライブチャットの品質と頻度によっては、この方法で定期的な収入を得ることができます。

ライブショッピングと製品キャンペーン
Instagramのライブショッピング機能を使用すると、ライブショー中に商品を販売できます。

売り上げを伸ばそうとしている場合でも、独占的な製品発売を実行している場合でも、ライブショッピングはこれまで以上に顧客に近づきます。フィードの下部に商品へのリンクを追加すると、ユーザーは[バッグに追加]をクリックしてすばやく移動できます。

さらに、リアルタイムで一緒に買い物をしてくれた視聴者に個人的に感謝することができます。これにより、視聴者は価値を感じることができます。

会社の募金活動
チャリティーのために資金を集め、ブランドのイメージを高めたいですか?部屋からライブ募金活動を実行します。

商品を宣伝するのではなく、慈善団体を選択して、ショー中に視聴者に寄付を呼びかけることができます。あなたがする必要があるのは、最初にあなたの放送を「通常の」ライブショーではなくチャリティー募金活動に変えることを選ぶことです。

ショー全体を通して募金活動の進捗状況を確認できます。また、寄付してくれたすべての人に個人的に感謝します。

Instagramライブルーム-寄付者に感謝
YouTubeのようなプラットフォームをInstagramLiveRoomsに交換する必要があると言っているのではありません。

 

これは、コンテンツをすばやく収益化し、評判を高め、フォロワーとの永続的な関係を構築するためのもう1つの方法です。

ブランドがInstagramライブルームを使用する方法
Instagram Live Roomsの使用方法は、次のようないくつかの要因によって異なります。

顧客ベース:彼らは誰であり、何が彼らにアピールしますか?たとえば、Z世代などの一部の人口統計は、ソーシャルメディアマーケティングにより敏感です。
ビジネスのニッチ:販売に重点を置いている場合は、生放送があなたの努力をサポートする可能性があります。
マーケティング目標:オンラインで忠実なサポーターの強力な基盤を構築しようとしていますか?もしそうなら、パーソナライズされたライブショーが役立つかもしれません。
次に、ブランドがInstagramのライブルームの機能を活用する具体的な方法を調査します。

ホストの魅力的なQ&Aセッション
Instagram Live Roomsを使用すると、魅力的で有益なQ&Aセッションをホストして、視聴者を教育し、価値のあるコンテンツを配信できます。

Q&Aをホストする前に、業界で最も人気のあるFAQを調べて、回答を準備してください。 (ただし、カーブボールを期待する必要があります!)顧客にサービスを提供するためにブランドがどのように最適に配置されているかを話します。

さらに、あなたが答えるためにあなたのフォロワーにいくつかの質問を提出するように頼んでください。

セッションに明確な構造があることを確認してください。視聴者はあなたのブランドについて学ぶためにそこにいるので、話題から外れてはいけません。彼らの心をさまよったり、クリックしたりしたくないのです。

共同ホストとして誰を招待するかは、回答する質問によって異なります。たとえば、非常に教育的なコンテンツの場合は、他の業界リーダーを招待してチャットしてください。もっとカジュアルな場合は、インフルエンサーや忠実な顧客を招待してください。

あなたの分野のインフルエンサーにインタビューする
インフルエンサーマーケティングInstagramで非常に人気があるため、ライブルームでインフルエンサーと協力することを検討してください。

ブランドの声とメッセージに一致するインフルエンサーを常に選択してください。インフルエンサープラットフォームで、またはニッチ市場で人気のあるブログやWebサイトを介してそれらを見つけ、それらが誰と連携しているかを確認できます。

視聴者にインタビューから何をもらいたいかを考え、それに応じてライブセッションを構成します。

一番良いところ?インフルエンサーがあなたのライブルームに参加すると、フォロワーは通知を受け取り、あなたのショーをチェックすることができます。これは、ページトラフィックを増やし、場合によってはフォロワー数を増やすための迅速で無料の方法です。

あなたの製品を初めて試す人々を紹介する
人々があなたの製品を初めて試すのを見るのがわくわくするのか、神経を痛めるのかに関わらず、確かなことが1つあります。それは、潜在的な顧客があなたの製品の実際の動作を見たいということです。

一部の忠実な顧客やインフルエンサーに連絡し、無料の製品を提供し、ライブショーでそれを使用する方法と理由を共有することに抵抗がないかどうかを尋ねます。

視聴者はコメントしたり質問したりできるので、ゲストの共同ホストがこれを事前に理解していることを確認してください。

放送を宣伝することを忘れないでください。できるだけ多くのフォロワーが放送を視聴できるようにしてください。

製品またはサービスのプロモーションを発表する
Instagram Live Roomsを使用すると、季節限定セール、複数購入割引、無料トライアルなどの新しいブランドプロモーションを宣伝することができます。または、新しいプロモーションアイデアを少数の選択したフォロワーで「テスト」してから、より広く展開することもできます。

プロモーションに関するフィードバックが本当に必要ですか?さて、ここにあなたにとって興味深い統計があります:Gen Z Insightsによると、「Gen Zers」の76%は、ブランドがフィードバックに応答し、意見を気にすることを期待しています。

視聴者に考えを共有してもらうことで、視聴者の期待を引き出し、ブランドへの信頼を確固たるものにし、マーケティングを一度に改善することができます。

新製品や新サービスの紹介
メインページで新しい商品やサービスを宣伝する前に、まず最も忠実なフォロワーにそれらを紹介します。フィードバックを収集し、顧客の期待にどれだけ対応できるかを示すことがすべてです。

これらのタイプの顧客に、最初に新しい製品やサービスを試すように勧めます。これにより、彼らが価値を感じられるようになるだけでなく、新しい製品が人々があなたのブランドに期待するものと一致しているかどうかを理解するのにも役立ちます。

一部の視聴者は、たとえばインフルエンサーよりも長期的な顧客からのフィードバックを信頼する可能性が高くなります。したがって、忠実な顧客に感銘を受けた場合は、これまで一緒に買い物をしたことがない顧客を有料の顧客に変えることができます。

バッジで収益を上げる
「バッジ」は、Instagramライブルームを収益化するためのユニークな方法です。

「バッジ」は仮想のヒントのように考えてください。基本的に、視聴者はライブブロードキャスト中にバッジを購入して、コンテンツをどれだけ楽しんでいるかを示すことができます。バッジを購入すると、「バッジホルダー」のリストに追加され、名前の横に特別なハートが表示されます。

バッジを使用すると、視聴者との有機的なつながりを構築しながら、ソーシャルメディアコンテンツを収益化できます。 1つのバッジは0.99ドル、2つは1.99ドル、3つは4.99ドルです。ただし、誰かが何度でもあなたにアドバイスを与えることができるので、Instagramバッジを最大限に活用するためのヒントをいくつか紹介します。

番組が視聴者に真の価値を提供することを確認します

 

。インタビューであろうとFAQセッションであろうと、視聴者があなたのコンテンツから何かを得れば、ヒントを得る可能性が高くなります。
短い放送のみをホストしている場合でも、ライブルームを定期的に実行します。
寄付者に感謝し、製品発売への早期アクセスなどの追加の特典を提供してください。ショー中に彼らに叫び声をあげ、バッジホルダーのためのVIPコミュニティを構築することを検討してください。
Instagramライブルーム-バッジを持っているユーザー
説明会を主催する
ビジネスを成功させる秘訣は、顧客の問題を特定し、なぜあなたの会社がそれらを解決するのかを説明することです。 Instagram Live Roomの説明会では、まさにそれが可能です。

複雑なトピックについて多くのことを言う必要がある場合は、非公式のチャットを設定し、楽しく魅力的な方法で視聴者を教育することを検討してください。インフルエンサーをチャットに招待して、あなたの会社がフォロワーをどのように支援できるかについての情報を広めることができます。

ライブショー中に議論された重要なポイントを要約するために、トランスクリプトまたはハイライトリールを作成することを検討してください。これは、既存のコンテンツを再利用するための優れた方法です。

結論
Instagram Live Roomsは、ソーシャルメディアマーケティングに新たなスピンを加えるのに役立ちます。無料のInstagramアカウントだけで、個人レベルでフォロワーにリーチし、コンテンツを収益化し、オンラインでブランドの存在感を高めることができます。

最良の結果を得るには、放送が真の価値を提供することを確認してください。おそらく最も重要なことは、自分自身であることを忘れないでください。信頼性は、オンラインマーケティングを成功させるための鍵です。

Instagram Live Roomsは、ブランドのマーケティング目標をどのようにサポートできますか?