2021年にSaaSブランドのアドボカシーがこれまで以上に重要になる理由

マーケティングの分野が絶えず進化していることは周知の事実であり、SaaSブランドは、この分野のペースの速い性質によって生じる課題の影響を受けません。 SaaS企業が追いつくことができる1つの優れた方法は、ブランドの擁護を通じてです。

ブランドアドボカシーに影響を与える2021年のSaaSトレンド
手始めに、パーソナライズへの圧倒的なプッシュを検討してください。

Forbesの記事によると、消費者の71%は、「ショッピング体験が非人称的であると不満を感じる」とのことです。 74%は、パーソナライズされていないWebサイトに不満を持っています。

これは、SaaSブランドがコンテンツ資産とインターフェースをセグメント化して、特定の顧客に直接話すメッセージに焦点を当てる必要があることを示しています。パーソナライズは今後も期待され続け、ブランドはそれをどのように提供するかを理解する必要があります。

すべてのインタラクションが理想的に追跡されるSaaS業界では、パーソナライズの機会は膨大です。

数年前のFacebookアルゴリズムの変更により、ページのオーガニックリーチも減少したままになりましたが、クリエイティブになれば、オーガニックである程度の成功を収めることができるかもしれません。

Saas企業がブランドアドボカシーを成長させるのに役立つ可能性のあるFacebookページ
考えるべき自動化の台頭もあります。

新規および既存のSaaS企業は、解約を減らし、同時により多くの新規顧客を獲得するために、AIと機械学習に多額の投資を行っています。 A / Bテストを提供するサービスから、リードをオンサイトでキャプチャする会話型ボットまで、ブランドはコンテンツを最適化するための新しい方法を急速に実験しています。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ブランドアドボカシーがSaaSにとって非常に重要な理由
簡単に言えば、コンテンツマーケティング戦略は、SaaSブランドとして適応する能力の中核です。トラフィックを増やし、ブランド認知度を高めるという基本的なメリットに加えて、効果的なコンテンツ戦略は、リードを一貫して育成し、オンボードするために不可欠です。

従来の知識では、人々の注目を集めるために、有料メディアやインフルエンサーの投稿を後援するためにたくさんのお金を払うべきだと言われています。しかし、この種の「ペイ・トゥ・プレイ」戦略は本当に最善の方法なのでしょうか。

社会的証明がマーケターにとって非常に強力な通貨である時代では、SaaSマーケターにとって、可能な限りブランド支持者を探すことがこれまで以上に重要になっています。

あなた自身の顧客や従業員よりも優れたブランド支持者は誰でしょうか?これらの人々はすでにあなたの製品の成功に感情的に投資しており、彼らはあなたのブランドを誰よりもよく知っています。

個人のソーシャルアカウントからコンテンツや製品を宣伝するために独自のネットワークを奨励することは、SaaSブランドの潜在的なゲームチェンジャーです。ブランドは、有料のアウトレットやインフルエンサーを追跡するためにリソースを費やすのではなく、アドボカシーに焦点を当てる必要があります。これにより、より短い時間でより良い結果を生み出すことができます。

「多くの人が直面している問題を解決する製品を作成することで、私たちが立ち上げたときにすでに何百万人もの人々が私たちを探していたということです」とCanvaのCEO、メラニーパーキンスはフォーブスに語りました。 、友人や家族。」

ここでは、ブランドアドボカシーに関連する最大のメリットのいくつかと、SaaSマーケターがそれらの実現を開始できるいくつかの方法を紹介します。

1.コンテンツの過負荷を克服する
人々が1日4時間以上電話をかけている時代では、顧客は明らかにふるいにかけることがたくさんあります。

さまざまな国のメディアに対する国民の信頼。これは、SaaS企業にとってもブランド擁護が重要である理由を示しています。
「高品質のコンテンツ」の概念は現時点では決まり文句かもしれませんが、共有の量が多いほど、コンテンツの一部が話題になっていることを強調する方法を検討してください。これは最高の状態での社会的証明です。

人々はブランドや機関を信頼するよりも仲間やソートリーダーを信頼するため、コンテンツの共有や製品の推奨は機能します。

Saasブランド擁護のための紹介プログラム
ソーシャルメディアで積極的な支持者として働く従業員は、あなたに代わってインフルエンサーとしてすぐに現れる可能性があることを覚えておいてください。確かに、あなた自身の従業員をソートリーダーに変えることは、ブランド擁護の望ましい副産物です。

2.ブランドアドボカシーを通じてオーガニックリーチを拡大する
どのようにスライスしても、SaaSスペースでの競争は熾烈です。

マーテック分野だけでも約8,000のブランドがあることを考えると、SaaS企業は潜在的な顧客の注意を引くために懸命に戦わなければなりません。

アドボカシーは一種のナンバーゲームと考えてください。有料であろうとなかろうと、あなたのコンテンツを宣伝する人々が多ければ多いほど、あなたはノイズを打ち破り、あなたの製品を最も必要としている人々に到達する可能性が高くなります。

従業員に自分のソーシャルメディアオーディエンスと定期的にコンテンツを宣伝するように勧めるとき、あなたは不可欠です

 

yは、何度も何度も呼び出すことができるプロモーターの小さな軍隊を集めます。ソーシャルブランドのアドボカシーを通じて、ソーシャルリーチとリードに見られる可能性を飛躍的に高めます。

覚えておいてください–多くの場合、必要なのは、適切な人がリンクを見て、販売への道を開くための無料トライアルをオプトインすることだけです。

TOPOのCEOであるScottAlbroは、見込み客が働いている会社が小さければ小さいほど、試用期間が終了すると、彼または彼女はあなたの製品に固執する可能性が高くなると述べています。

SaaSの購入者は複数のトライアルに参加することはありません。私たちのデータは、これが特にバイヤーが比較買い物をする傾向のある中小企業市場に当てはまることを示しています。購入者が最初に試用版を見つけるようにする必要があります。また、機会を得たときにその機会を浪費しないようにする必要があります。」

3.ブランド認知度の向上を支援するために、従業員を関与させます
おそらく、従業員の間でブランド支持者を奨励することの最も見過ごされている側面の1つは、そうするように彼らに求める実際の仕事です。

ほとんどの労働者はあなたのコンテンツを喜んで宣伝しますが、ブランドは他の種類のキャンペーンと同じようにアドボカシーを扱う必要があることに注意してください。つまり、定義された戦略を持ち、パフォーマンスを測定することを意味します。

ただし、SaaSチームには、高度に専門化されたスキルセットがあることがよくあります。誰もがベテランのコンテンツマーケターやソーシャルセラーになることを期待することはできません。

従業員に無計画にコンテンツを投稿させる代わりに、社内のブランド擁護のプロセスを合理化するのに役立つツールのいくつかを検討してください。また、投稿の内容についても支援することができます。

そのようなツールの1つがSmarpです。これは、企業ニュースと業界関連のコンテンツを分類されたフィードに集約します。チームメンバーは、数回クリックするだけで、自分に最もよく話しかけるコンテンツを取得し、自分のプロファイルの投稿をスケジュールできます。

これにより、ソーシャルメディアでの潜在的な時間の浪費が削減され、従業員間で新しいコンテンツを共有するプロセスが合理化されます。

ダッシュボードは、SaaSブランドのアドボカシーに使用できます
ゲーミフィケーションなどの機能は、特定の企業内で最も積極的な支持者に信号を送り、従業員が熱心な支持者になるための追加のインセンティブを提供します。 Smarpは、コンテンツの集約に加えて、全社レベルと個人レベルの両方で分析を提供し、トップの支持者を特定します。

このタイプのシステムが機能するのは、すべての部門の従業員がSaaS製品の指数関数的な売上成長の成功のパートナーになるためです。このプロセスは、Rokettoの共同創設者であるUlf Lonegrenが、より多くの木を生み出す木の成長と比較しています。

「ソフトウェアがどのように価値を提供し、成功を知らせ、アイデアを聞き、エンジンルームで販売チャートを提供するかを従業員に思い出させて、従業員に自分の仕事を誇りに思ってもらい、プロセスの重要な部分のように感じさせます。進捗状況を追跡します。販売目標を設定し、それらの目標を達成するための報酬を提供します。チームメンバーが販売を行うためのインセンティブを提供します。このマスマーケティングの世界では、口コミで購入者が商品を探すときに求める信頼性が得られることがよくあります。そのため、チームのすべてのメンバーが1本のオークの木であり、1本の木から多くのナッツが落ちる可能性があることを忘れないでください。」

4.ソーシャルセリングを過給する
SaaSの顧客は、購入するときにソーシャルメディアに表示される内容に大きく影響されます。

これは、コンテンツとそのコンテンツの共有者を見る頻度の点で当てはまります。セールスプロ、マーケター、ブランド自体からのソーシャル投稿は、同僚や素人からのソーシャル投稿よりも人々の注目に値しないと見なされる場合、見込み客は、大量の人々が共有するコンテンツに好意的に反応する可能性が高くなります。

2018年に公開されたSanaの調査によると、ソーシャルメディアB2Bセクターにおけるデジタル販売の第2の推進力であり、オンサイト購入のすぐ後ろにランクされています。これが、ブランドアドボカシー戦略が実際に売り上げを伸ばす方法です。ソーシャルチャネル間でコンテンツを共有する人が増えるほど、ビジネスに引き付ける顧客も増えます。

LinkedInによると、ソーシャルカスタマーの87%は、独自のネットワークを通じて紹介された製品に対して好意的な見方をしています。従業員を介して製品を宣伝することにより、ブランドチャネルだけでは到達できない可能性のあるパーソナルネットワークにアクセスできます。

昨年、B2Bのバイヤーは、ベンダーを選択する前に13のコンテンツを調べました。同様に、61%の顧客がブログからの推奨に基づいて購入しました。

ブランド支持者の数が増えると、潜在的な顧客の心にブランドエクイティが増えることになります。これにより、営業担当者はソーシャルチャネルで関係を構築し、より短い販売サイクルでより多くの取引を成立させることが容易になります。

これは幸運なことです。スケーラブルな状態を維持するために、販売サイクルを可能な限り短縮する必要があるからです。 BridgeGroupのMattBertuzziは、SaaS変換の総契約額は、営業担当者が取引を成立させるのにかかる日数と相関していると述べています。彼の会社のデータによると、B2BSaaSの販売サイクルは

 

n5週間から5ヶ月までどこでも持続します。

Saasの販売サイクルの長さ-ブランド認知度はそれを短期間で維持することができます
LinkedInSuperPowersのDennisKoutoudisは、SalesHackerに、ソーシャルメディア、特にLinkedInでの見込み客が、SaaSの主要な販売機会であると考えていると語った。

「セールスチームによるLinkedInセールスナビゲーターの使用が大幅に増加し、ターゲットの見込み客に非常に正確に焦点を合わせ、ソーシャルセリングをより深く掘り下げることができるようになると予測しています。ここで重要なのは、価値の提供に焦点を当て、信頼を築き、ターゲットとなる見込み客との強固な専門的関係を築き、最終的に売上高を向上させることです。 LinkedInプラットフォームでセールスプロフェッショナルとしての地位を確立する方法にも大きな重点が置かれます。これは、このような激しい競争の中で、これまで以上に、プロフェッショナル分野で際立つだけでなく、大幅に大きな行動を起こす必要があるためです。 LinkedInプラットフォームでの認知度を高めます。」

将来のプラットフォームは、この点で大きなゲームチェンジャーです。ソーシャルセリングチームは、営業担当がその場で投稿に追加できるコンテンツアセットのスマートライブラリと、見込み客の話し合いの途中での適格性確認やCRMエントリの充実に使用できる高度な連絡先インテリジェンスデータのおかげで、それらを使用して業務を拡大できます。

5.コンテンツの予算を管理します
コンテンツマーケティングインスティテュートによると、2020年にブランドの46%がデジタルマーケティング予算に費やした金額は10万ドル未満でした。特定のSaaS企業の予算を削減できる可能性のある自動化やその他のツールに重点が置かれていることを考えると、よりスリムなコンテンツマーケティング戦略は単純です。理にかなっています。

あなたの従業員と顧客があなたのブランドを宣伝するための足がかりをしているとき、あなたは宣伝に関してあらゆる種類の仲介者を排除します。有料メディアやインフルエンサーには時間と場所があるかもしれませんが、SaaSブランドは、コストを抑える有機的なプロモーション戦略に焦点を当てる必要があります。

有料メディアと比較して、ブランド擁護の費用はほとんど何もありません。さらに、ソーシャルメディアを介してますますポップアップすることで、追加のボーナスとしてメディアの言及を獲得したスコアを実際に得ることができます。

宣伝や配布にお金を払うのではなく、独自の支持者を作成することは、より経済的に賢明な戦略を表しています。

結論
SaaSスペースで競争が激化する中、コンテンツを宣伝するための声をデッキに置くことは、群衆から目立つための重要な部分になります。

アドボカシーはコンテンツマーケティングのコストを抑えるだけでなく、SaaSブランドがシームレスに権限を示すことを可能にします。同じ信頼性にお金を払うのではなく、自分でそれを生み出してみませんか?

マーケティング戦略全体が長く変わらないことは決してありませんが、ブランドの擁護はここにとどまります。ブランド認知度の向上やその他のコンテンツマーケティングのニーズについてサポートが必要な場合は、お知らせください。