訪問者とチャットする新しい方法

マーケティングはオムニチャネルアプローチに進化しました。つまり、1つのチャネルをたどって成功することはできなくなります。

当時、Facebookのような企業は1つのチャネルを通じて数十億ドル規模のビジネスに成長しました。

Facebookは電子メールを使用して成長し、すべての連絡先をFacebookに招待することで成長しました。


Yelpも同様でした。彼らは1つのチャネルを通じて数百万ドルのビジネスに成長しました…SEO


Dropboxソーシャルメディアを通じて成長しました。 Dropboxについてツイートした場合、より多くのスペースが提供されます。


これらのマーケティングアプローチは、これらの有名な企業すべてでうまく機能しましたが、何が問題になっていますか?

くだらないクリックスルーの法則
Facebook、Yelp、Dropboxで機能したのはすべて優れた戦略でしたが、時間の経過とともに、すべての優れたマーケティングチャネルが飽和状態になり、以前のように機能しなくなりました。

Andrew Chenが言うように、最初は機能し、次に機能しません。

本当に簡単です。確かに、これらのチャネルは引き続きトラフィックを促進でき、常にそうなりますが、人々がそれらに慣れるにつれて、それらはうまく機能しなくなります。

下のこの画像をチェックしてください。


あなたはそれが何であるかを推測できますか?

それが最初のバナー広告でした。 AT&Tはそのバナー広告を作成し、1994年にHotWired.comに掲載しました。そして、これが本当にクレイジーなことです…それを見たすべての人々の中で、なんと44%がそれをクリックしました。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

考えてみてください…そのバナー広告のクリック率は44%でした。

すばらしいバナー広告やデザインではないことは誰もが認めるところです。当時は新しくて斬新だったため、大量のクリックが発生しました。

SEOが以前より効果的だったのと同じように、有料広告がより手頃な価格でより高いROIを生み出したように、またはリファラマーケティングがはるかに効果的でした。過去に機能したシングルチャネルのケーススタディはたくさんあります。

繰り返しになりますが、これらのチャネルのいずれかが機能しないことを意味するのではなく、以前のように機能しないことを意味します。

では、競争の激しい市場でどのように生き残るのでしょうか。
オムニチャネルアプローチを採用します。そこにあるすべてのマーケティングチャネルを使用する以外に選択肢はありません。

はい、競争力があり飽和状態になりますが、それでも機能します。

これはペーパーカットのゲームです…ペーパーカットは小さく、あまりダメージを与えませんが、これらの小さなペーパーカットがたくさんある場合、それらは合計され、ある程度のダメージを与える可能性があります。

同じことがあなたのマーケティングにも当てはまります。少量のROIを生み出すこれらのチャネルをすべて合計すると、最終的には大きな数になります。しかし、各チャンネルを個別に見ると、結果はそれほどセクシーではありません。しかし、それらを組み合わせると、見栄えがします。

チャットから始める
あなたはもっと何をチェックしますか、あなたのテキストメッセージまたはあなたの電子メールの受信箱?

あなたはあなたの電子メールの受信箱にログインするよりもあなたの電話をより頻繁に見るので、あなたはテキストメッセージを言うつもりだと思います。

しかし、ここにあなたにとって興味深い統計があります…あなたは60億以上のSMSメッセージが毎日送られることを知っていましたか?

毎日何通のメールが送信されているか推測できますか?

2690億!

それは大きな違いです。

そして、あなたは毎日何人の人々がFacebookを訪れるか知っていますか?

16億2000万。

さて、これらの統計を共有することのポイントは、メールがテキストよりも優れていることを伝えようとすることではありません。または、Facebookはテキストメッセージほど価値がありません。

それらはすべて、人々が毎日使用している大規模なチャネルであることを示すのがさらに重要です。

では、なぜそれらすべてを活用してみませんか?

また、テキストメッセージング、電子メールマーケティングFacebook Messengerを使用して訪問者と通信できる、Manychatなどの無料のチャットマーケティングツールを使用して簡単に行うことができます。

Manychatアカウントを作成したら、ここにアクセスして設定方法を確認してください。 Facebook Messengerボットを設定したり、Facebookページを接続してメッセージの送信を開始したりする方法を説明する、非常に役立つビデオがたくさんあります。


これですべての設定が完了したので、売り上げの創出に集中している場合は、私が使用するテンプレートをインストールしてください。インストールボタンをクリックするだけで、準備完了です。

さて、あなたの目標が販売だけではない場合、私は以下のテンプレートもうまく機能することを発見しました。

変換するテンプレート
私のチームと私は、電子メール、メッセンジャー、テキストメッセージングなど、すべてのチャネルでさまざまなメッセージングをテストしてきました。

これが私たちにとって最も効果的なものです…

テキストメッセージングテンプレート
誰かに送る私のお気に入りのテキストメッセージは次のとおりです。

[ファーストネーム]?
誰かがあなたにあなたの名と「?」だけのテキストを送ったとき職業はなんですか?あなたは…「これは誰ですか?」と答える可能性があります。

誰かがこれで誰と応答すると、私たちの営業担当者は通常…で応答します

ニール・パテルのチームのジョンです。ご不明な点があるかどうか、または何かお手伝いできるかどうかを確認するためにフォローアップしたいと思います。

それは

 

シンプルでうまく機能し、売上を4.69%押し上げました。

うまく機能するもう1つは、「フラッシュセールス」テキストメッセージです…

フラッシュセール:[yoursite]のすべての商品は、今後24時間[x]%オフになります。 [URLを挿入]

これは、休暇中やプロモーションを実行したいときはいつでも非常にうまく機能します。運営するビジネスの規模とリストの規模にもよりますが、通常、その月の収益は2〜3%増加します。

そして、私のお気に入りのテキストキャンペーンは…

この新しいブログ投稿をチェックしてください、[ブログ投稿の件名] [URL]

例は…「SEOトラフィックの倍増に関するこの新しいブログ投稿をチェックしてください[URL]」

新しい投稿に対してテキストメッセージアラートを送信すると、通常、そのブログ投稿へのトラフィックがさらに4%増加します。

メールテンプレート
このメールテンプレートは、毎週私から受け取っているので、おそらくご存知でしょう。 😉

件名:トラフィックがほとんどまたはまったくない場合にリードを生成する方法

トラフィックが多い場合は、リードを簡単に生成できます。

しかし、新しいWebサイトや、トラフィックがほとんどまたはまったくないWebサイトがある場合はどうでしょうか。

有料広告に使うお金がない場合はどうなりますか?

あなたは何をするべきか?

さて、解決策があります。トラフィックがないときにリードを生成する方法は次のとおりです。

乾杯、

ニール・パテル

私は毎週火曜日と土曜日にそのようなメールを送ります。

これはシンプルなテキストベースのメールで、件名はブログ投稿のタイトルであり、メールのテキストには問題と解決策が記載されており、解決策はブログ投稿へのリンクです。

大まかなアイデアを与えるために、その電子メール形式は私に29%から33%のオープン率と4%から7%のクリックスルー率をもたらしています。

また、ウェビナーを通じて情報製品を販売している場合、売上を生み出すために使用する8種類の電子メールがあります(情報製品を販売してお金を稼ぐ方法を学びたい場合は、その投稿を確認してください)。

シーケンスの招待–これらは、ウェビナーを視聴するように人々を招待する一連の電子メールです。 (これが私の招待メールです)
教化–あなたは人々とのつながりを築く必要があります。彼らがあなたについてもっと知っていて、あなたを信頼しているなら、人々は回心する可能性が高くなります。 (これが私の教化メールです)
ノーショー–誰かがあなたのウェビナーを見るためにサインアップしたからといって、彼らが参加するという意味ではありません。出席しないすべての人のために、あなたは彼らに電子メールを送り、彼らにリプレイを見てもらうことを望むでしょう。 (これが私のノーショーメールです)
アンコール–すべての人があなたのウェビナー全体を見るわけではありません。彼らが最後まで固執しなければ、彼らはあなたの申し出を見ることができません。リプレイをプッシュするメールがいくつか必要になります。 (これが私のアンコールメールです)
異議申し立てハンドラー–誰かが購入できない理由はいくつかあります。これらの反対意見のそれぞれにメールで回答することをお勧めします。 (これが私の異議申し立てハンドラーのメールです)
カウントダウンシーケンス–コースを終了する必要があります。購入まであと数日しかないことを人々に知らせることは、売り上げを生み出すための本当に効果的な方法です。これらのメールは、売り上げの約3分の1から半分を占めます。 (これが私のカウントダウンメールです)
ラストチャンスメール–最終日に、もうすぐ終了することを知らせるメールをいくつか送信する必要があります。 (これが私の最後のチャンスのメールです)
無料トライアルオファー–大多数の人はあなたから購入しません。ラストチャンスの無料トライアルオファーを提供することは、売上を約15%増やすための優れた方法です。 (これが私の無料トライアルメールです)
商品を販売している場合、私がうまく機能していることがわかった3つの主要なメールがあります。最初の2つはカートの放棄用です。

件名:何か忘れましたか?

あなたが何かを置き忘れていることに気づきました。でも心配しないでください。購入を簡単に完了できるように、アイテムをカートに保存しました。

[商品の写真を挿入]
CTAボタン:カートに戻る

この単純な放棄メールは、通常、売上を1.73%増加させます。それほど多くはないことは知っていますが、前述のように、すべてはペーパーカットに関するものです。 😉

件名:まだ考えていますか?

[商品名を挿入]が自分に適しているかどうかを判断できない場合は、次のようなメリットがあります。

[特典1を挿入][特典2を挿入][特典3を挿入][特典4を挿入][特典5を挿入][特典6を挿入]
何を求めている?あなたは私たちの30日間の質問なしの返金保証で失うものは何もありません。

CTA:購入を完了する

このメールの平均売上高は1.44%増加しています。

件名:15%オフが気に入らない人はいますか?

[特典を挿入]に役立つ新しい[販売する商品の種類]をご覧ください。

セールは[日時を挿入]に終了します。

CTA:割引を請求する

割引/クーポンコードのメールで、結果が大きく異なることがわかりました。割引が大きければ大きいほど、通常はより多くの売上を受け取ることになります。最大のメリットは、企業が30%以上の割引を提供する場合です。

Facebookメッセンジャーテンプレート
メールやテキストとは異なり、Facebook Messengerで人々にメッセージを送信して、やりたいことを簡単に行うことはできません。ルールがあります…

最後のインタラクションから過去24時間以内にサブスクライバーにメッセージを送信できます。
その24時間以内に、販促資料を送信できます。
24時間後、メッセージには次のものが含まれている必要があります

 

次の4つのタグのいずれか:確認済みイベントの更新、購入後の更新、アカウントの更新、またはヒューマンエージェント。
24時間後にメッセージを受信することを選択したユーザーの場合、もちろん、メッセージを送信できます。
動作するテンプレートについては、Facebookメッセンジャールールを継続的に変更しているため、Manychatでこれらのテンプレートをフォローしてください。これらのテンプレートは、動作しているものと動作していないもののリアルタイムデータに基づいて常に変化します。

結論
マーケティングでオムニチャネルアプローチを採用する以外に選択肢はありません。

確かに、すべての優れたチャネルは最終的に混雑し、クリックスルーは時間の経過とともに減少しますが、すべてのメインチャネルを追跡すると、わずかな利益が加算されます。

そして、オムニチャネルへの移行を開始する最も簡単な方法は、チャットを使用することです。 おそらくメールを使用していると思いますが、テキストメッセージやFacebookMessengerボットを使用していないに違いありません。 また、プッシュ通知も使用していないに違いありません。

では、いくつのマーケティングチャネルを使用していますか?