この指標がキーワードランキングよりも重要である理由

人々はキーワードのランキングにこだわっています。

彼らのブランドがトップに君臨するまで、彼らは満足しません。

しかし、あなたのランキングはもう(それほど)重要ではないと言ったらどうでしょうか?

あなたの位置を直接上げようとせずに、検索エンジンの結果ページ(SERP)を支配するためのより良い、より速く、そしてより簡単な方法があると私があなたに言ったらどうしますか?

信じてくれませんか?

過去数か月の間に、これが可能であるだけでなく、おそらくこれを読んでいるときにも発生していることを示唆する新しいデータが出現しました。

そして何よりも、新しい結果が流入するのを見るのに数分しかかからないかもしれません。

検索エンジンからの訪問数を即座に増やすために使用を開始するための5つの簡単なヒントを紹介します。

ただし、最初に、この新しいハックがどのように機能するかを理解する必要があります。

クリック率がランキングに与える影響
検索エンジンの結果ページ(SERP)のどこに表示されるかを決定する200を超えるランキング要素があります。


高品質のバックリンク、ロングテールキーワード、タイトルタグやメタタグなどのページ上の最適化など、大きなもののほとんどを知っています。これらはすべて非常に具体的であり、Googleのランキングに直接影響します。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

しかし、近年、グーグルはそれが考慮に入れる要素を拡大し始めました。ページ速度、オンサイトユーザーの行動、場合によってはSERPクリック率(CTR)なども考慮されるようになりました。

それは正確にはどういう意味ですか?

現在、Googleで4位にランクされているとします。ただし、何らかの理由で(後で詳しく説明します)、クリック率は上位のWebサイトよりも高くなっています。

過去数か月にわたって、多くのオンラインマーケターは、これが実際にランキングを再シャッフルしてあなたをそれらの上に置く力を持っているかもしれないことに気づきました。

それは歴史的にどのように機能したかではありません。

たとえば、このグラフは、何らかの形で永遠に存在しているように見えます。それはあなたのSERPランクまたは位置に基づいてあなたが期待できるCTRを説明します。

ctr 1

当然のことながら、上位の数人が最も多くのクリックを獲得しています。最初の位置がすべての人を支配しますが、ページの下部にある位置はスクラップを分割する必要があります。

さて、それが上の古いスクリーンショットのように見える場合、それは古いためです。このグラフと概念は、過去5年から10年前にさかのぼります。

現在、同じトレンドラインが表示されていても、物事はそれほど単純でクリーンカットではありません(クリック率は最初の数ポジションに大きく重点を置いています)。

貼り付けた画像0628

CTRがランクに影響を及ぼし始めている最新の進化は、数人の異なる人々によって(少なくとも相関要因として)注目され、確認されています。

まず、Danny Sullivanが、クリックデータを使用して、最初の数箇所に表示される結果を定量化および改善することをGoogleが認めているという事実を取り上げます。

画像134

それから昨年末、AJコーンは、この主題に関する彼自身の理論をほとんど確認したという最も説得力のある議論をまとめました。

「証拠は、Googleがランキングシグナルとしてクリック率を使用していることを示唆しています。または、より具体的には、Googleはクリックデータをフィードバックの暗黙的な形式として使用して、検索結果を再ランク付けして改善します。」

彼は、これらの調査結果を裏付けた元Googleエンジニアのエドモンドラウを引用しました。

基本的に、エドモンドは、人気のあるもの(クリック数が多い)が退屈なもの(クリック数が少ない)よりも自然に上昇することを認めました。

イデアは、Googleがその場で学習して反復するのに役立つフィードバックループを作成することです。

さて、あなたのランクがCTRに直接関係しているかどうかは、ここでは重要ではありません。それが何らかの役割を果たすことに誰もが同意できるようです。それがどれだけの決定要因であるかについては、(現時点では)コンセンサスはありません。

ただし、それは重要なポイントではありません。

代わりに、ここで重要なことは、コールドハードデータは、CTRに影響を与えて、上位のランキングを上回ることができるということです。

仕組みは次のとおりです。

5分未満でより多くの検索トラフィックを獲得する方法(位置を移動せずに)
ランクブレインはGoogleの最新のアルゴリズムの進化であり、人工知能を組み合わせて導入します。

それは本質的にその場で学び、その前で繰り広げられるパターンとトレンドに基づいて新しいことを自分自身に教えます。

多くの場合、他の品質信号がほとんどまたはまったくない可能性のあるページ(バックリンクがないなど)の評価とランク付けが強制されます。では、それらを適切にランク付けするにはどうすればよいのでしょうか。

WordStreamのLarryKimによると、CTRはエンゲージメントと関連性の最良の予測因子です(人々が何に興味を持っているか、何に興味がないかを正確に示しているため)。

この理論を確認するために、彼は自分のWordStream.com Google Search Consoleアカウントから1,000個のキーワードを引き出し、ランク別の次のクリック率の平均を見つけました。

 

572789d2875f63.74282052 1

基本的に、このグラフは、一部の最初の位置の結果のCTRが最大55%になる可能性がある一方で、他の結果のCTRは最大7%にすぎないことを示しています。

ちょっと考えてみてください。

これらのサイトはGoogleでまったく同じ位置を占めていますが、一方の結果はクリックの大部分を獲得している可能性があり、もう一方の結果はほとんどクリックを獲得していない可能性があります。

つまり、最初の位置でクリックが発生しない場合、ユーザーは何らかの理由でスキップして、代わりに他の結果を使用していることになります。

クレイジーだよね?

データは基本的に、「最もくだらないキーワードのロバを特定して改善することで、クリック数を5倍または6倍に増やすことができる」と述べています。

これが重要な理由です。

このSERP分析を見て、何があなたに飛び出すか教えてください:

画像138

6番目の位置にあるPolicyGeniusをチェックしてください。今、それは素晴らしいサイトです。

しかし、直面している厳しい競争に打ち勝つ方法はありません。

ステートファーム
リバティミューチュアル
Geico
メットライフ
プログレッシブ
それらのそれぞれは、数億(または10億?)ドルの会社です。彼らは、PolicyGeniusがこれまで夢見ていたよりも多くのオフライン広告に費やしています。

言うまでもなく、PolicyGeniusのページとドメインオーソリティはそれらの巨大なものの約半分です。

だから今すぐアイデアを取り除いてください。彼らは決して彼らを凌駕することはありません。

しかし、この新しいデータは、そうする必要がないことを示唆しています。

代わりに、SERP CTRの向上に集中できれば、競合他社のすぐ下から文字通り市場シェアを奪うことができます。

1つは、数か月(数年ではないにしても)のハードワークを必要とする場合がありますが、もう1つは、5分から半日までのどこかに戻ります。

良い賭けのようですね。

インスタントSERPCTRブーストを提供できる、開始するための5つのヒントを次に示します。

SERPクリック率を上げるための5つのヒント
SERPで作業するスペースがあまりありません。たとえば、短い見出しと少し長い説明領域があります。

つまり、SERPCTRを改善するために現実的に変更できるものはほんのわずかしかないということです。

これが私のお気に入りの戦術の5つです。最初に試してみてください。

ヒント#1。タイトルタグ

歴史的に、これは「最適化された」タイトルタグがどのように見えるかです。

ロングテールキーワード| NeilPatel.com
NeilPatel.com –ロングテールキーワード
または、プライマリキーワードとブランド名の他のバリエーション。

その代わりに、Directive Consultingは、ブランド名を削除し、括弧を使用してより「クリック可能なタイトル」を挿入することから始めることをお勧めします。

たとえば、新しい見出しがこのページの他の2つから目立つようになり、古い「最適化された」戦術に固執していることに気付くでしょう。

画像137

つまり、見出しにバリュープロポジションのメリットや要素を含める必要があります(たとえば、AdWords広告の場合とまったく同じです)。

「履歴書の書き方」を検索するときの別の例を次に示します。

画像132

ここで重要なのは、人々が具体的に何を探しているのか(たとえば、各クエリの背後にある意図)を理解し、それに最もよく答えられるかどうかを確認することです。

簡単ですよね?

あなたがしているのは一言か二言を変えることだけであり、それはすでに大きな影響を与える可能性があります。

しかし、人々にクリックを強いるより良い見出しを書くことによって、2倍にすることもできます。方法は次のとおりです。

ヒント#2。より良い見出しを書く。

1語または2語の修正で得られる力を見たばかりです。ここで、見出し全体を再構築して、特にクリックに焦点を当てるとします(従来のキーワードの乱用だけではありません)。

たとえば、ディレクティブコンサルティングの例では、SEOサービスに関するページの「ケーススタディ」を参照しています。しかし、なぜ?

同社は、すぐに拒否される可能性を克服しています。最終的に何が起こるかを左右するのは、人々の感情的な側面にとって魅力的です。

たとえば、ニューロマーケティングによれば、私たち(人間)は依然として「古い脳」によって大部分が制御されています。これは、戦うか逃げるかによって動機付けられるのと同じ脳です。

新しい脳と古い脳1

この古い頭脳を正面から攻撃する最良の方法は、刺激的で、パンチがあり、説得力のある力の言葉を使うことです。

Bufferの詳細な分析によると、タイトルでリードする強力な単語の1つは、「新規」という単語です。それは私たちの注意を引く光沢のあるもののようなものです。

この例をチェックして、効果を確認してください。

画像133

このトピックをGoogleに送信した場合、[新しいデータ]というフレーズは、そのトピックについて知っているすべてのことをページが確認または拒否する可能性があることを示しています。最初にあなたの注意を引くことは確実です。

この例は、質問ベースの見出しに対しても追加のクレジットを取得します。 MarketingExperiments.comの調査によると、質問を含むヘッドラインには、CTRを最大36%向上させる力があります。

そうしないと、それがうまくいかない場合は、いつでもネガティブになる可能性があります。

Outbrainは独自の調査を実施し、ネガティブな見出しがポジティブな見出しを69%のCTRリフトで上回る力を持っていることを発見しました。

ポジティブvsネガティブヘッドラインoutbrain1

たとえば、すべての米にグルテンが含まれていないかどうかを知りたいとします。クイック検索を実行すると、それがわかります。

 

最初の2つの位置はまともですが、3番目の位置の厳しい言葉が最初にあなたの目を引きます。

画像142

「危険?どんな危険?!」あなたが尋ねる。次に、をクリックします。

ヒント#3。自分自身をハイパーローカルにします(表示します)。

これは、有機的な側面でも機能する別のPPC戦術です。

Engine Readyのテストによると、コンバージョンの増加に関しては、ローカルエリアコードの電話番号が無料の電話番号よりも優れていることがわかりました。

スクリーンショット20160802 at 5.51.52 PM 600x265 1

言い換えれば、ビジネスやWebプレゼンスをローカルに見せることで(そうでない場合でも)、誰かの認識(そして明らかに注意)を大幅に向上させることができます。

この調査結果は、KlientBoostのクライアントデータによっても裏付けられており、ローカルエリアコードを使用すると、通話の確率が2倍(またはそれ以上)になることが示されました。

そうです、タイトルタグまたは説明に電話番号を追加できます(より多くの電話リードを促進しようとしている場合)。しかし、そうでなければ、同じアイデアをどのように活用できるかを考えてください。

これが私の言いたいことです。

消費者が納税時期に「CPA」を検索するとき、彼らのほとんどは誰を望んでいますか?地元の人!

まず、この人はその州の固有の税問題を知る必要があります。しかしそうでなければ、人々は彼らの近くの人々とビジネスをしたいと思っています。

したがって、都市の名前と住所をタイトルタグと説明に追加することは、上記の変換テストに便乗するための簡単なハックです。

画像139

ヒント#4。各ページのユーザーエンゲージメント指標を改善します。

ユーザーエンゲージメントの指標(サイト滞在時間、バウンス率など)が検索結果にどのように影響するかについてはすでに触れました。

基本的に、検索者がWebページにより多くの時間を費やすと、Googleは、ユーザーがあなたのコンテンツに興味を持っていると推測します(そして、コンテンツはその人の検索クエリにうまく答えることができます)。

逆に、出口またはバウンス率が高いページは、反対の結論を伝えます。 Googleは、検索者が探しているものを見つけられないと想定しているため、別の結果を表示するために出発します。

理由はさまざまです。たとえば、ユーザーがコンテンツとのつながりを深めるのに役立つ、パーソナライズされたランディングページを提供する必要がある場合があります。

たとえば、Larry Kimは、SERPからのCTRが52.17%である彼のサイトの例を示しました。さらに重要なことに、訪問者はこのページに平均24分を費やします。

5714869d722862.02502256 1

このページには完全に一致するキーワードがないという報告もありますが、ユーザーのクリックを独占することで、SERPを完全に支配しています。

言い換えれば、タイトルと説明を最適化することは、コインの片面にすぎません。ページのコンテンツを改善して、人々をより長く維持し、クエリに適切に回答できるようにすることも、ランキングをゆっくりと上げるのに役立ちます。

そうしないと、この一般的な問題に遭遇するリスクがあります。

前に見たように、キーワードのランキング1位は、ページのさらに下にある他の結果をクリックするために全員があなたを追い越しているかどうかは関係ありません。同様に、大量の検索トラフィックと訪問者を引き込むことは、それらの人々の大多数が何か他のものを見つけるためにグーグルに「ホッピング」している場合には無益です。

ゆっくりと、しかし確実に、SERPをドロップダウンします。

それで、あなたのウェブサイトのどのページがうまく機能しているのか(そしてどれがそうでないのか)を見つける方法はここにあります。

Google Analyticsにログインし、左側のメニューの[動作]をクリックします。次に、[サイトコンテンツ]ドロップダウンメニューをクリックして、[すべてのページ]に移動します。

画像136

これは、サイトのトップコンテンツを表示するのに役立ちます(通常、デフォルトではページビューで並べ替えられています)。

次に、画面の右側でバウンス率と終了率を確認し、訪問者を呼び込んだのとほぼ同じ速さで訪問者を失っているページを確認します。

画像135

もう一度、ユーザーの意図に戻ります。このページで誰かが探しているものは何ですか。また、より理解しやすい、またはより徹底的な回答を提供するために、どのように改善できますか。

ヒント#5。ブランドを「シード」して、検索の可視性とクリック率を高めます。

この最後のヒントは、上記のすべてのヒントと組み合わせて使用​​できます。

WordStreamのデータによると、「あなたのブランドに精通している人は、クリックしてコンバージョンする可能性が2倍高くなります」。

ブランドの露出を増やすために広告キャンペーンを実行すると、あなたが誰であるかを知っている、または認識している人々の数を増やすのに役立ち、ブランド認知度をより高いSERPCTRに変換するときにブランドに有利なスタートを切ることができます。

リターゲティング広告も、他の種類の広告に比べて比較的安価です。検索広告向けリマーケティングリスト(RLSA)またはカスタムオーディエンスを通じてキャンペーンを一貫して実行できます。これにより、将来的に報酬を獲得できるようになります。

貼り付けた画像0627

これらの戦術をOutbrainのようなコンテンツ配信プラットフォームと組み合わせることもできます。たとえば、1ドル未満でサイトへのアクセスを増やすことができる場合があります。

それらの人々の大多数があなたのロゴを一目見ずにあなたのサイトを去ろうとしていることに気付くまで、それは素晴らしいことのように聞こえます。

ただし、リターゲティングキャンペーンのフォローアップをすでに計画している場合は問題ありません。

このようにy

 

複数のチャネルにわたってリードをゆっくりと育てることで、製品やサービスに関する競争力のあるロングテールのキーワードを検索し始めるときに、あなたの名前が他のチャネルよりも目立つようになります。

結論
誰もが自分の製品とサービスのキーワードで1位にランク付けしたいと考えています。

残念ながら、大多数の企業はさまざまな理由で決してそうしません。

たぶん、キーワードはあまりにも競争力があり、あなたはあなたのスペースでトップの競争相手と対戦しています。あなたのサイトは比較的新しいので、業界のリーダーとして認められるまでには何年もかかるかもしれません。

そのすべてががっかりするように聞こえます。ただし、新しいデータと調査によると、ページ上の位置は、思ったよりもクリックの何パーセントになるかとは関係がないことがわかっているので、元気を出してください。

今日では、見出しと説明の領域にいくつかの簡単な調整を加えるだけで、SERPCTRを最適化できます。次に、これらの戦略を、サイトの動作の最適化や戦略的な広告キャンペーンの作成などの他の戦術と組み合わせて、ブランド認知度を高めることができます。

したがって、他にも数人の競合他社があなたより上位にランクインしている可能性がありますが、すべてのクリックを獲得しているかどうかは関係ありません。

競合他社ではなくウェブサイトをクリックする人の数を増やすために、どのようなヒントを使用しますか?