AMPトラフィックレポートでモバイル収益を増やす方法

グーグルはほとんどのモバイルウェブサイトが遅すぎると言います。

そして、あなたはグーグルがそれを言わなければならないときに問題があることを知っています。

最もクレイジーな部分は、彼らが本当にどれだけ遅いかということです。

バウンス率を下げる最善の方法は、サイトが7秒以内に読み込まれるようにすることです。

しかし、Googleの最近のレポートによると、ほとんどのWebサイトの読み込みはそれの3倍遅くなっています。

それは正気じゃないですよね?

私は経験から、人々が周りを待つのを嫌うと言うことができます。

あなた自身の経験について考えてください。

携帯電話で地元の映画の時間を調べたい場合、またはレストランのメニューを探している場合。

この情報が今必要です。あなたが探している間、あなたはおそらくそこに運転しているでしょう。

最初のサイトをクリックすると、ロードが開始されます。しかし…それは決して終わらない。あなたはただ待ち続けます。

このシナリオでは何をしますか?

戻るボタンを押しましたよね?

永遠に待つことはありません。代わりに、あなたは競争に向かいます。

では、これを裏返しましょう。あなたのサイトは異なっている必要があります。サイトの読み込みに時間がかかりすぎるため、訪問者に[戻る]ボタンを押してもらう余裕はありません。

そこで、GoogleのAMPプロジェクトが活躍します。

AMPが完璧ではないことを最初に認めます。それにはいくつかの非常に現実的な問題があります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

しかし、それが最善の策である場合がいくつかあります。

唯一の問題は、AMPページの人気がわからないことが多いことです。

技術的には、それらは別の場所でホストされています。つまり、これらのページはGoogleアナリティクスアカウントに表示されません。

代わりに、AMPトラフィックレポートを設定して、パフォーマンスを確認する必要があります。

そして、まさにそれが今のやり方をお見せするつもりです。

 

なぜAMPを試す必要があるのですか?
AMPは、Accelerated MobilePagesProjectの略です。

これはオープンソースプロジェクトですが、技術的にはGoogleが作成しました。

だから、あなたはすでにいくつかの賛否両論が来るのを見ることができます。

AMPを採用すると、検索結果を表示するのに役立ちます。

Wired MagazineとGizmodoはどちらも、AMPページから多数の新規訪問者を目にしています。

画像31

他のサードパーティの調査によると、AMPページは非AMPページよりも高く配置される傾向があります。

AMPページは非常に高速に読み込まれるように設計されています。

サイトからコンテンツを取得して、そのインフラストラクチャを使用できます。

AMPは、不要なデザインの多くを取り除き、CSSをスリム化し、画像を圧縮し、遅延読み込みを使用して、コンテンツが最初に表示されるようにします。

その結果、AMPページ形式が合理化され、検索結果で呼び出されます。

AMPlightning 1

AMPページが通常のページと少し異なって見える例を次に示します。

AMPcompare

全体的なコンテンツは同じで、モバイルデバイス向けに再フォーマットおよび合理化されています。

AMP自体は検索結果に余分な優位性を与えることはありませんが、クリック率を高めることができます。

実際、Gary Illyesは、サイト運営者の90%がより高いクリック率を見ていると報告しています。それはほとんどすべてです。

また、検索エンジンの結果ページ(SERP)のクリック率が高いほど、ランクが高い場合よりも優れている場合があります。

AMPページは数秒で読み込まれます。つまり、バウンス率も大幅に削減できるはずです。

ページ速度のインフォグラフィック

これまでのところ良いですよね?

何がうまくいかない可能性がありますか?

さて、大きな欠点の1つは、セットアップがいかに労働集約的であるかということです。

これらのページに技術的な変更を加えて、互換性があることを確認する必要があります。

そのプロセスは、開発者なしでは技術的にトリッキーになる可能性があります。または、1つで高価になります。

ありがたいことに、いくつかの既製のソリューションがあります。

WordPressなどのコンテンツ管理システムをすでに使用している場合は、通常、いくつかの事前に構築されたオプションがあります。

WordPressの背後にある親会社であるAutomatticは、公式のAMPプラグインを作成しました。

スクリーンショット1.pngrev1714801

GoogleがAMPページのバージョンを自動的に認識するように、ページに多くの余分なコードを追加します。

これにより、SEOにいくつかの問題が発生する可能性があります。そこで、Yoastは人気のあるWordPressSEOプラグイン用にGlueforYoastSEOとAMPを作成しました。

これらの回避策は、WordPressサイトにAMPをできるだけ早くインストールするのに役立ちます。

問題は1つだけです。現在、どちらのオプションも分析を大幅に制御することはできません。

そのため、ページをよりモバイルフレンドリーにすることはできるかもしれませんが、それがどのようにあなたに利益をもたらすかを知ることはできません。

明らかに、あなたのサイトが広告を掲載した場合、これは非常に有害です。これは、製品やリードビジネスにとっても取引を妨げる可能性があります。

どのページが実行され、どのページが実行されていないかを知る必要があります。また、より良い結果を出すことができるように、このデータを追跡できる必要があります。

幸いなことに、これに対する解決策もいくつかあります。

AMPとGoogleAnalyticsを連携させる方法
数ヶ月前、Googleは大きな統合を発表しました

 

AMPとGoogleAnalyticsの間で。

以前は、この2つはうまく連携していませんでした。

訪問者がAMPページから標準のウェブサイトに(またはその逆に)移動した場合、GoogleAnalyticsがそれを報告する方法に矛盾がありました。

たとえば、訪問は2つの別々のセッションとして扱われます。

しかし、そうではないはずです。それは、あるページから次のページに移動する同じ訪問者でした。

したがって、彼らはそれを単一のセッションとしてのみ数えるべきでした。両方のアクティビティがマージされているはずです。

ありがたいことに、彼らは5月にこの問題を修正しました。

これで、同じユーザーIDが前後に共有されるため、GoogleAnalyticsは訪問者を適切に記録します。

何よりも、Googleはこれらの変更を自動的に展開していました。

したがって、特別なことをする必要はありませんでした。 Googleは、この更新をバックグラウンドでシームレスに実行します。

これは、2つをすでに接続している場合(そしてそれが大きなIFである場合)に当てはまります。

AutomatticのAMPプラグインには、Googleアナリティクスを有効にするためのいくつかの追加機能が含まれています。ただし、GitHubを設定するには、GitHubの周りの方法を知っている必要があります。

 

たとえば、ベンダーとJSON構成を指定する必要があります。

 

気弱な人向けではありません。

これが現実的な選択肢ではない場合はどうしますか?この設定をどのように取得する必要がありますか?

良い質問。

WordPressユーザーにとって最も簡単なオプションは、MonsterInsightsプラグインです。

もともと、このプラグインはYoastによってGoogleAnalyticsと呼ばれていました。

その後、SyedBalkhiがそれを取得しました。

彼は、OptinMonsterやWPBeginner.comなど、あなたが精通している可能性のある他の製品の背後にいます。

AMP Analyticsバージョンが必要な場合、MonsterInsightsは少なくとも99ドルを戻します。

しかし、それだけの価値がある理由はいくつかあります。

まず、このプラグインは1,600万人以上が使用しています。

つまり、この分野で最も人気があるとは言わないまでも、最も人気のある場所の1つです。

2番目の理由は機会費用です。

これを手動で設定するのにどのくらい時間がかかりますか?おそらく非常に長い時間です。

そして、あなたのためにそれをするために開発者を雇うのにどれくらいの費用がかかりますか?それは百ドル以上になるでしょう。

時間は起業家にとって最も貴重な商品であり、お金ではありません。

だから無駄にしないでください。

彼らは「ペニー賢い、ポンド愚かだ」と言いますよね?

WordPress用のGoogleアナリティクスダッシュボードには無料のオプションもあります。

画像30

正直なところ、無料のWordPressプラグインは私を怖がらせることがよくあります。

何を手に入れようとしているのかわかりません。

間違ったものを選ぶと、文字通りあなたのサイトをダウンさせる可能性があります。

同じ会社の2つのプラグインで競合が発生したこともあります。

プラグインが原因でエラーが発生し、ユーザーが私のサイトから購入できない場合があります。その小さなスナフがどれだけ私を引き戻したかを推測することができます。

私は個人的にあなたが想像できるすべての悪い経験をしました。

したがって、リスクに見合う価値があるかどうかを判断する方法は次のとおりです。

データを確認してください:

画像29

まず、最後に更新されたのはいつですか。

この場合、「2時間前」はかなり素晴らしいです。それは素晴らしい兆候です。

理想的には、過去数週間以内に更新する必要があります。 6か月以上かかる場合は、問題が発生している可能性があります。

考慮すべき2番目の要素は、「アクティブインストール」の数です。ここでは、100万を超えるものがもう1つの青信号です。

最後になりましたが、WordPressのバージョンオプションがあります。

あなたは誰かがあなたが今持っているWordPressバージョンのためにこのプラグインをテストしたことを確認したいです。

WordPressは常に更新されるため、これは重要です。おそらく1、2か月ごとに更新されることもあります。

使用しているプラ​​グインはペースを維持する必要があります。そうしないと、問題が発生します。

したがって、この無料のプラグインはチェックアウトします。

個人的には使ったことがありません。しかし、彼らのプラグインのコピーは、AMPページに基本的なGoogleAnalyticsトラッキングを追加すると言っています。

サイトのバックアップを作成します。次に、これらの1つを試してみてください。

次に、これらの新しいAMPトラフィックインサイトの読み方について話し始めます。

より多くのお金を稼ぐためにAMPトラフィックレポートを使用する方法
アドビのある調査によると、モバイルユーザーの38%は、「コンテンツやレイアウトが魅力的でない場合、Webサイトへのアクセスを停止する」とのことです。

これらの人々の3分の2は、それを「最も重要な側面」と考えています。

重要なのは、悪いモバイル体験をする余裕はないということです。

しかし、良いニュースがあります。GoogleAnalyticsは、この潜在的な問題の診断にすでに役立ちます。

たとえば、[オーディエンス]セクションに移動し、[モバイル]の下を確認します。

次に、右端を見て、モバイルとデスクトップのコンバージョン率を確認します。

 

ある場所から別の場所への大規模なドロップオフは望ましくありません。

理想的には、どちらのデバイスのコンバージョン率にも大きな違いはありません。

ただし、特に既存のモバイルエクスペリエンスがそれを削減していない場合は、多くの場合、発生します。

それがAMPトラフィックを分析するポイントです。そして、それが私たちがそれを設定するためにこのすべての問題を経験している理由です。

何が起こっているのか、何が機能しているのか、何が機能していないのかを確認してから、それを修正する方法を理解する必要があります。

たとえば、AMPコンテンツのページビューが高く、バウンス率も同じくらい高いと予想できます。

多くの場合、この新しいAMPコンテンツはオーガニック検索で見つかります。あなたは少し探し回ってから去ります。

あなたはもう少し深く見るべきです、thug

 

h。

これらのバニティメトリックを通過して、これらのページが促進しているエンゲージメントまたは顧客の数を確認します。

覚えておいてください:エンゲージメントは収益につながります。

これらの手順を完了すると、「集客」レポート内のトラフィックの新しい参照ソースとしてAMPを確認できるようになります。

 

このデータは紹介を示していることに注意してください。

つまり、AMPページが持ち込んで、他のページを参照した人たちです。

その場合、それをソースまたはメディアと考えてください。

たとえば、FacebookTwitterの紹介を比較したい場合があります。これにより、どのチャネルのパフォーマンスが向上しているかがわかります。

次に、費やしている時間やお金と比較して、それぞれのROIを測定できます。

AMPページも同様に扱います。

ほとんどの人がGoogleを通じてAMPページを見つけていると予想できます。したがって、これらのページをSEO戦略の延長として扱ってください。

Jeremy Gottliebが指摘するもう1つのすばらしいレポートは、AMPページが「支援」しているコンバージョン数です。

これが私の言いたいことです。

Google Analyticsは、多くの場合、デフォルトで「ラストタッチ」アトリビューションになります。

ラストタッチアトリビューション.pngt1506025891110coscdn1width544height246coscdn1nameラストタッチアトリビューション

これにより、コンバージョンを促進した最後のソースにコンバージョンのクレジットが100%付与されます。

それ自体は間違いではありません。しかし、それはしばしばあなたのデータを歪めます。

最初の訪問を促進したチャネルは考慮されていません。訪問者を呼び戻したものは無視されるため、変換する前に信頼を築くことができます。

つまり、現実のほんの一部しか得られません。

これをスムーズにするために、Google内のさまざまなアトリビューションモデルに変更できます。

正しい答えはありません。それは常にあなたの目的に依存します。

たとえば、Facebook広告の多額の支出を管理している場合は、ファーストタッチアトリビューションをお勧めします。

多くの場合、それはあなたの活動が結果をどのように推進しているかを確認する最も簡単な方法です。

Google Analyticsには、この問題の解決に役立つマルチチャネルレポートもあります。

今日、訪問者が変換する前に複数のチャネルを使用することはかなり一般的です。

そのため、このレポートには、複数のチャネルがどのように連携してコンバージョンを生み出すかを強調する「アシストコンバージョン」モデルがあります。

チャンネルグループに移動して、AMPページ用にこれを設定できます。

59a75abf700dd3.18199502

Jeremyは、「AMP」の新しいチャネルを作成し、「amp」のルールソースを設定することをお勧めします。

59a75ac0050e80.62741835

次に、元の「アシストコンバージョン」ビューに戻って、AMPページが収益にどのように貢献しているかを確認します。

59a75ac08a6262.18371899

AMPページは検出ツールのようなものです。

それらを作成する主な理由は、検索結果でのランクを上げることです。

そうすれば、より多くの人をコンテンツに呼び込むことができます。

AMPでそれを行うことは、これらの人々をより長く維持する上でより良いショットに立つことも意味します。

つまり、最終的に変換するためのより良いショットも得られるということです。

たぶん彼らは最初にあなたのニュースレターに行きます。多分彼らは変換する前に数ページを読んだ。

しかし重要なのは、AMPは発見のゲートウェイのようなものだということです。

人々が初めてあなたを見つけられるように設計されています。

ブランドを意識している人々はそれらを見て、将来再訪する傾向があります。

これらのページは直接コンバージョンにつながることはありませんが、最初のステップです。そしてそれはまさにあなたが必要としているものです。

結論
モバイルウェブサイトの大部分は遅すぎます。

それはバウンス率を押し上げます。また、多くの場合、モバイルデバイスでのコンバージョン率が低下します。

関係する機会費用について考えてください。

数パーセントのヒットを取得したとしても、収益が大幅に失われる可能性があります。

AMPは、この問題の解決に役立つように作成されました。

いくつかの余分なコードは、あなたがそれを完全に修正することを妨げるすべてです。

ただし、いくつかの追加のハードルが作成されます。

多くの場合、コンテンツのパフォーマンスを確認することはできません。

長い間、それはまた、GoogleAnalyticsがあなたのパフォーマンスを報告する方法に関する問題を引き起こしました。

AMPページからメインサイトにアクセスする訪問者は、2つの別々のセッションとしてカウントされます。

すべてのデータが異なる訪問者に分割され、その貴重なデジタル証跡が失われます。

ありがたいことに、これで解決しました。

2つのプラットフォームを統合して、データが一方から他方にシームレスに渡されるようにすることができます。

残っている唯一の問題は、そもそもAMP分析を適切に設定することです。

ほとんどのコンテンツ管理システムには、事前に構築されたオプションがあります。たとえば、WordPressには本当に良いものがいくつかあります。

理想的には、数回クリックするだけでこれらを設定できるはずです。そうすれば、手動で行うために開発者に数千ドルを支払う必要がなくなります。

AMP主導のセッションは、Googleアナリティクス内の新しいソースまたはメディアとして表示され始めます。

オーガニック検索トラフィックと同じように扱うことができ、サイトを初めて発見した人の数を確認できます。

また、アシストコンバージョンを設定して、最初の発見がより多くの顧客にどのようにつながるかをよりよく理解することもできます。

目標到達プロセスの最下部のデータにドットを接続することが、

 

投資は成果を上げています。

何よりも、どのAMPページが最高のパフォーマンスを発揮しているかを確認できます。

あなたは傾向を見つけ始めることができます。 どのトピックが優れているかを確認できます。

また、コンテンツ戦略全体を調整して、さらに多くの結果を生み出すことができます。

どのAMPページが最も効果的ですか。その理由は何ですか。