ソーシャルリスニングに最適な4つのツール

ソーシャルメディアを使用するアメリカ人の約59%は、ソーシャルカスタマーサービスによって顧客の苦情を解決しやすくなっていると述べています。

また、ソーシャルメディアで誰かがあなたのブランドについて不満を言ったことがある場合、それはおそらくあなたにとって驚きではありません。

問題は、あなたに問題を抱えているすべての人があなたの顔にそれを正しく言うとは限らないということです。

ブランドについて言及しているツイートの約30%には、ブランドのハンドルが含まれていません。

では、自分について何が言われているのかをどうやって知るのですか?どこから始めますか?

そこで、ソーシャルリスニングが登場します。

インターネット全体ですべての言及を調べてみる時間はありません。ブログ、Redditソーシャルメディアチャネルの間では、それは多すぎます。

そのため、一流のソーシャルリスニング戦略が必要です。

適切なツールを使用すると、ソーシャルメディアのハンドルが含まれていなくても、誰かがあなたについてポジティブまたはネガティブなことを言ったときにすぐに知ることができます。

ブランド、製品、または競合他社に関する一般的な感情にも注意を払うことができます。

また、ニュースやインフルエンサーの会話に関する情報を常に入手しながら、同時に新しいインフルエンサーを特定することもできます。

あなたはたった4つのツールでそれらすべてを行うことができます。

そうです、たった4つです。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

これらの4つの最先端のソーシャルリスニングツールの詳細を知っていると、ブランドにとって重要な会話に参加する機会を逃すことはありません。

言及
この最初のツールはケーキを取ります。

言及は、社会的監視、分析、および競合他社のスパイ活動を組み合わせたものです。

これらは私の3つのお気に入りです。

同じように感じる場合は、間違いなく先に進んで、Mentionの無料トライアルにサインアップする必要があります。

これは有料サービスですが、提供するリソースを最大限に活用すると、1ペニーの価値を確実に得ることができます。

言及1

サインアップした後、最初に表示されるものの1つはポップアップです。 「最初のアラートを作成」をクリックするだけで開始できます。

言及2

ここから、監視するソースの種類を指定できます。含める言語を選択することもできます。

言及6

これは、監視するブランドを選択するときでもあります。名前またはブランド名、あるいは私の場合は両方を選択できます。

スクリーンショット20170920 at 2.15.49 PM

その上、関連するブランドを監視することを選択することもできます。サイトは、セットアッププロセス中にいくつかの候補を提案します。

スクリーンショット20170920 at 2.16.44 PM

これで、誰かがあなたやあなたのビジネスについて言及したときにすぐにわかります。

メンションはリアルタイムでメンションを更新し、ダッシュボードの右側にあるフィードにリストします。

スクリーンショット20170920 at 2.20.31 PM

Mentionを設定すると、毎日数分でフィードをスクロールし、最近一般の人があなたについて言っていることを読むことができます。

メンションをクリックして、あなたの名前が出てきた投稿または記事全体を表示します。

また、あなたに言及しているアカウントの分析を取得することもできます。ページ上部の「ダッシュボード」をクリックし、「リスニング分析」を選択します。

スクリーンショット20170920 at 2.26.46 PM

このダッシュボードは、あなたに言及している人々の人口統計に関するすべての最大の質問に答えます。

たとえば、作成者がどの言語で作成し、どのプラットフォームに投稿したかを確認します。

スクリーンショット20170920 at 2.21.25 PM

下にスクロールして、社会的権威によってソートされた言及者のリストを表示します。

まだ関係のない人を見かけますか?彼らのアカウントを見て、彼らと彼らが言っていることについてもっと知りましょう。

彼らがあなたの仕事を支持しているようであれば、これは美しい関係の始まりかもしれません。手を差し伸べることを検討してください。

スクリーンショット20170920 at 2.21.53 PM

同様に、ここでも最もリーチの多いアカウントを表示できます。

これは、あなたがまだ知らないあなたの業界の潜在的な影響力者を見つけるのに最適な場所です。

スクリーンショット20170920 at 2.22.51 PM

また、肯定的、否定的、または中立的な言及がいくつあるかを示す週次グラフも表示されます。

スクリーンショット20170920 at 2.23.23 PM

このチャートを使用して、世間の感情を監視し、時々エゴを高めることもできます。

メンションについて指摘したい最後の、そしておそらく最もユニークな機能は、「競争分析」です。

このダッシュボードを使用すると、自分と競合他社の言及の分析を並べて比較できます。

ダッシュボード」をクリックし、「競合分析」を選択すると、それを見つけることができます。

スクリーンショット20170920 at 5.33.38 PM

このページでは、追跡リストに追加した競合他社のデータを取得できます。

私のブランドとKissmetricsのデータは次のようになります。

スクリーンショット20170920 at 5.34.29 PM

これらのグラフsh

 

2つのブランドが過去1週間に受け取った言及の数を直接比較します。

次に、プラットフォームによって音声のシェアがどのように異なるかを確認します。

Kissmetricsは私のブランドよりもTwitterで言及されていましたが、Kissmetricsよりも多くの写真が添付されていました。

スクリーンショット20170920 at 5.35.09 PM

「毎日の活動」チャートを使用して、あなたとあなたの競争相手がその週の間にいつ言及されているかを確認してください。

スクリーンショット20170920 at 5.35.28 PM

言及の数は競合他社のそれといつ異なりますか?そして、これをどのように使用して戦略を知らせることができますか?

競合他社のターゲットオーディエンスはあなたと同じです。それらの人々がいつアクティブであるかを知ることは、あなたがあなたの投稿を計画するときあなたのソーシャルメディア戦略の重要な部分です。

IFTTT
ブログがいつあなたに言及しているかを知りたい場合は、IFTTTにサインアップしてみてください。

If This Then That(IFTTT)は、特定の業界向けに選択されたRSSフィードで誰かがあなたのブランドについて言及するたびにメールを送信します。

GoogleまたはFacebookからIFTTTにサインアップするか、アカウントを最初から作成することができます。

落ち着いたら、ページの上部にある[マイアプレット]をクリックします。次に、「新しいアプレット」ボタンを選択します。

ifttt 2

次の画面は次のようになります。

ifttt 3

先に進み、「this」という単語が付いた青いプラス+記号をクリックします。

次の画面で、「RSSフィード」を選択します。

ifttt 4

次に、「トリガー」を指定します。トリガーは、アラートを受信する単語またはフレーズです。設定するには、「新しいフィードアイテムが一致する」をクリックします。

ifttt 5

あとは、キーワードとタブを付けておきたいRSSフィードが表示されたボックスに入力するだけです。

ifttt 6

例として、私の名前をキーワードとして使用し、検索エンジンランドからのフィードURLを使用しています。

ifttt 7

[トリガーの作成]をクリックすると、次のように表示されます。

ifttt 8

「それ」という単語にプラス+記号が付いていることに気付くでしょう。それをクリックしてみてください。

次に、選択したWebサイトに名前が記載されたときにIFTTTが通知する方法を決定します。

ここにはまともなオプションがいくつかあります。その中には、TwitterFacebookTumblr、Buffer、Delicious、およびGoogleDriveがあります。

ifttt 9

設定が完了すると、ウェブサイトにあなたの名前または会社の名前が記載されるたびに、IFTTTから通知が届きます。

ifttt 12

作業内容を確認してから、背中を軽くたたいてください。これからは、このブログで大声が出るたびに最新情報を入手できます。

そして、そのアップデートを入手したら、それを使用してください。それらの叫び声をチェックし、それらがあなたのブログにインバウンドリンクしていることを確認するために最善を尽くしてください。

リンクが欠落しているように見える場合は、コメントで作成者にリンクを求めることを恐れないでください。

たぶん、リンクが誤って省略されており、喜んで追加してくれるでしょう。

Hootsuite
RSSフィードの扉に耳を傾けたので、ソーシャルメディアで盗聴を行う時が来ました。

ソーシャルメディアで顧客に対応することは、大きな成果をもたらします。 Twitterを介して顧客の苦情に回答することで、顧客の支持を最大25%増やすことができます。

そこでHootsuiteが登場します。 Hootsuiteを使用すると、ソーシャルメディアの言及をリアルタイムで監視できるため、顧客にすぐに対応できます。

さらに、このツールはすべてのソーシャルメディアフィードを1つの便利な場所に配置します。

HootsuiteのWebサイトにアクセスして、アカウントを設定します。次のステップは、ページの上部にある[ストリームの追加]をクリックすることです。

hootsuite 2

次に、必要なプロファイルを選択し、リストから「メンション」を選択します。

hootsuite 3

変更が行われると、緑色の「ストリームが追加されました!」が表示されます。画面上部の通知。

「メンション」という列を見つけます。この列は、誰かがTwitterであなたに言及するたびに更新されます。

自分の名前だけでなく、QuickSproutなどの会社にも通知を設定しました。

私はそれが起こるとすぐに各ブランドの言及について知っています。つまり、迅速に対応できるということです。

そして今、あなたは同じことをすることができます。

もちろん、あなたのブランドが成長するにつれて、あなたはあなたが扱うことができるより多くの言及を得始めるかもしれません。

その場合、自分で対応する時間はありません。そのため、チームに支援を求める必要があるかもしれません。

でも心配しないでください、Hootsuiteはあなたの背中を持っています。

彼らのWebサイトからのこの例は、チームの他のメンバーに応答を委任する方法を示しています。

スクリーンショット20170921 at 12.03.25 AM

最高のソーシャルメディアチームのメンバーは、顧客の苦情の処理に関してはすべて同じページにいます。

あなたはそうしなければなりません、さもなければ、1人の顧客の苦情がウイルスの大混乱に変わる可能性があります。

そして、あなたは不幸な消費者に対処するのが難しいかもしれないことを知っています。しかし、それは少しの準備で修正できないものではありません。

あなたとあなたのチームがベストプラクティスについて研究するときは、テスラの創設者であるイーロンマスクからヒントを得てください。

2016年に、顧客は彼が気付いた問題について彼にツイートしました。ムスクはこのように答えました:

スクリーンショット20170920 at 11.56.00 PM

これを行うことで、彼は問題について透明になり、正直な会話への道を開くことができました。

そしてそれは、究極の目的地である優れた顧客サービスへの道をさらに開きました。

結局のところ、顧客の94%が

 

透明性のあるブランドに忠実である可能性が高くなります。

また、マスクが24時間以内にこのコメントに応答したことに注意することも重要です。

その手がかりをとってください。顧客に迅速に対応するほど、顧客はあなたの回答に満足するようになるからです。

鍵穴
ブランド、名前、製品の言及を追跡することは、ソーシャルリスニングの一部にすぎません。

特定の業界キーワードを追跡することは別の部分です。そして、それはあなたのブランド名を見るのと同じくらい重要です。

キーワードの権威になりたいとしましょう。インフルエンサーがそのキーワードのニュースについて話し始めたら、すぐにその会話に参加していることを確認する必要があります。

みんながすでに去って次の大きなことに移った後、パーティーに遅れて来る人になりたくありません。

トピックがまだ熱いときに貢献したいと思うでしょう。そうすれば、そのテーマの思考リーダーになることができます。

Keyholeと呼ばれるツールを使用して簡単にそれを達成できます。

このツールは無料ではありませんが、他の人にはできない多くのことを実行します。そしてボーナスとして、それは非常にユーザーフレンドリーです。

始める方法を推測できますか?そうです、アカウントにサインアップしてください。

サインアップすると、Keyholeホーム画面で新しいトラッカーを作成できるようになります。

私たちの目的のために、キーワードまたはハッシュタグのいずれかのトラッカーを作成する必要があります。

ハッシュタグを追跡している場合は、TwitterInstagram、またはその両方を追跡することを選択します。

次に、「詳細」設定リンクに移動します。

スクリーンショット20170921 at 12.54.05 AM

この詳細設定ページが表示されます。

スクリーンショット20170921 at 12.48.18 AM

ここでは、ハッシュタグまたはキーワードの最大4つの追加バリエーションを含めることができます。元のキーワードと同様に、これらのバリエーションはトラッカーのトリガーとして機能します。

以下に、操作できる他の設定の広範なリストを示します。

スクリーンショット20170921 at 11.50.39 AM

まず、キーワードの人気の急上昇を追跡する方法について説明しましょう。

キーワードの人気が急上昇した場合は、そのトピックに関する最新ニュースが表面化したことを意味している可能性があります。

[アラート]まで下にスクロールして[トラッカーの音量]に移動し、これらの変更について最新情報を入手してください。次に、キーワードの人気が高まるようにアラートを設定します。

スクリーンショット20170921 at 12.52.21 AM

キーホールを使用して、インフルエンサーを監視し、新しいインフルエンサーを見つけることもできます。設定リストから、[すべてのユーザーまたは特定のインフルエンサーから]をクリックします。

次に、インフルエンサーTwitterまたはIGのユーザー名をフィールドに入力します。このように、これらの人々があなたのキーワードに言及するときはいつでもあなたは知るでしょう。

そして、このインフルエンサーがたまたまあなたの競争相手である場合、あなたは実際に耳を傾け、彼らをフォローしなくても彼らが何を言っているかを知ることができます。卑劣な話。

もちろん、これはすべて健全な競争の名の下にあります。

スクリーンショット20170921 at 12.49.38 AM

今、あなたはあなたの分野の影響力者が誰であるかを常に知っているとは限らないかもしれません。

彼らはあなたの分野の外にいるのであなたがフォローしていない人かもしれませんが、彼らはあなたのトピックについて何か重要なことを言っているかもしれません。

あなたもそれを自分に警告することができます。

「アラート」を選択します。次に、これらのアラートを受け取る頻度を選択します:毎週、毎日、または発生時に。

スクリーンショット20170921 at 12.51.38 AM

アラートを受信するメールを指定します。

次に、これらのアラートのフォロワーまたはリツイートの最小値を設定します。結局のところ、あなたは信頼できる情報源や影響力のある人を見つけたいのです。

たとえば、「検索語に言及しているフォロワーが10,000人以上のユーザー」にアラートを設定します。巨大なフォロワーを持つアカウントがあなたのキーワードについて何かを言うとき、鍵穴はあなたに通知します。

そのアカウントのフォロワーが多い場合は、それも大きな影響力を持っていると確信できます。そして、それは間違いなく大きなリーチを持っています。

したがって、これらのアラートは、連絡を取ることができる新しいインフルエンサーを特定するのに最適な方法です。


ただし、誰ともパートナーを組む必要はありません。

Keyholeを自由に使用できるため、フォロワーが多く、その人があなたのキーワードについて言及している場合、あなたがその人について最初に知り、最初に連絡を取ります。

必要なのは完璧なゲームプランだけです。誰もがノーとは言えないピッチを与えることによって、あなたの目的に新しいインフルエンサーを勝ち取りましょう。

結論
あなたがビジネスを営んでいるとき、否定的な報道は必要悪です。

OK、それ自体は必要ないかもしれません。しかし、それは領土に付属しているようで、間違いなく悪です。

幸いなことに、今日のテクノロジーのおかげで、否定的な言及をつぼみに挟むことができます。ソーシャルリスニングを使用すると、問題が広まる前に、誤った投稿を修正したり、顧客の苦情を解決したりできます。

しかし、そこで止まる必要はありません。それ以上のことができます。

Mentionにサインアップして、あなたに言及している人々の人口統計について学び、それらの数値を競合他社の数値と比較します。

IFTTTを使用して、お気に入りのブログの最高の投稿を購読します。

Hootsuiteにログインして、ソーシャルメディアの言及に関する最新情報をリアルタイムで受け取り、チームに会話を割り当てます。

最後に、Keyholeを使用して業界の会話を聞き、潜在的な影響力のある人物を見つけてみてください。

アン

 

d次に、「ソーシャルリスニング」を超えて対話します。 あなたに言及している人々と関わり、彼らの質問や懸念に答えてください。

会話に参加してください。

透明であること。

次に、その戦略を採用し、それを使用して、業界のインフルエンサーに勝つことでビジネスを成長させます。

これらのツールをどのように使用して、一般の人々があなたのブランドについて何を言っているかを学びますか?