コンテンツを整理するための14の編集ツール

「コンテンツマーケティング」という用語は人気があります。それはすべての野心的な起業家やマーケティング担当者の口にあります。

しかし、それは言い換えでもあります。

結局のところ、コンテンツとは何ですか?

コンテンツマーケティングインスティテュートは、コンテンツマーケティングを次のように定義しています。

貼り付けた画像02300

それは理論的には素晴らしい定義です。ただし、実際には、それほど明確ではありません。

ある人は、「コンテンツ」と言ったときにのみブログ投稿を参照する可能性があります。他の人はソーシャルメディア活動だけに言及するかもしれません。そして別のものはポッドキャストを意味するかもしれません。

しかし、コンテンツはそれだけです。ポッドキャストやブログ投稿、ソーシャルメディアフィードだけではありません。上記のすべてです。

私の場合、私のWebサイトでは、コンテンツはブログ投稿を意味します…

ニール・パテルがオンラインマーケティングで成功するのを支援2

そしてビデオ…

ニール・パテルがオンラインマーケティングで成功するのを支援4

そしてポッドキャスト

ニール・パテルがオンラインマーケティングで成功するのを支援3

ただし、問題は、コンテンツの多くのブランチを整理するのが難しい場合があることです。

組織が不足しているため、適切なコンテンツを適切なタイミングで作成することは、すぐに課題になります。

正しいものを公開するのではなく、何かを公開するだけの喧噪が、意図せずに道を切り開いてしまいます。

しかし、コンテンツマーケティング戦略は、決断力や予測不可能性の神々に任せる必要はありません。

実際、これらの14の編集ツールを使用すると、コンテンツマーケティング戦略の制御を取り戻すことができます。

1.トレロ
Trelloは、用途が広く視覚的なプロジェクト管理ツールです。

貼り付けた画像02349

構想から公開まで、コンテンツマーケティングのプロセス全体を視覚化するのが好きな人には、Trelloが最適なツールです。

革新的なカードシステムを使用すると、カードを列から列に移動して、コンテンツの一部が制作のどこにあるかを追跡できます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

たとえば、ブログの投稿には、次のようなカード設定が含まれている場合があります。

貼り付けた画像02359

次に、カードを作成し、あなたまたはあなたのチームが各ステップを完了するときに、それらをプロセスに移動できます。

貼り付けた画像02323

また、特定の個人にカードを割り当てて、誰がどのコンテンツを担当しているかを追跡するのに役立てることもできます。また、スケジュールを守るために、カードごとに期日を設定できます。

さまざまなタイプのコンテンツごとに1つずつ、複数のボードを作成することで、Trelloをコンテンツマーケティングハブに変えることができます。

チーム全体がその使用方法を知っていることと、全員が同じページにいることを確認してください。

Trelloを自分で試してみたい場合は、ここに移動してカードを移動し、Trelloがどのように機能するかを理解してください。

貼り付けた画像02354

Trelloは個人の場合は無料で、企業の場合はチームメンバー1人あたり月額9.99ドルです。

2.アサナ
Asanaは、試してみるべきもう1つのプロジェクト管理ツールです。これは、コンテンツマーケティング戦略を整理するのに最適です。

貼り付けた画像02277

Trelloほど視覚的ではありませんが、パブリケーションカレンダーの高レベルのビューを提供します。

Asanaを使用すると、ユーザーはプロジェクトを作成できます。これらのプロジェクト内で、タスクを作成できます。そして、それらのタスク内で、サブタスクを作成できます。

つまり、「コンテンツマーケティング」というタイトルのプロジェクトを作成できます。次に、今後数か月にわたって公開する予定のコンテンツごとにタスクを作成できます。

期日を設定し、各コンテンツマーケティングタスク内でサブタスクを割り当てて作成できます。

Asanaはまた、各プロジェクトの進捗状況を追跡し、人々が期日を守っているかどうか、および完了するまでに残っているタスクの数を通知します。

貼り付けた画像02339

Asanaの検索バーを使用すると、進行中またはすでに完了したタスクを見つけることができます。

大小を問わず、コンテンツマーケターのチームを管理したい場合、そして進捗状況の視覚的表現についてあまり心配していない場合は、Asanaがおそらく適しています。

最大15人のチームの場合は無料で、大企業の場合はメンバーあたり月額9.99ドルです。

3. HubSpot
HubSpotとして知られるオンラインコンテンツマーケティングマシンは、もう少しお金を払っても構わないと思っている人々に総合的なマーケティングソフトウェアを提供します。

貼り付けた画像02344

そのマーケティングツールは月額$200から始まりますが、これはあなたには高すぎるかもしれません。しかし、このツールが提供するものを聞いたときに、その価格を再考するかもしれません。

HubSpotは、すべてのデータ、ツール、およびチームを1か所に一元化することを専門としています。

貼り付けた画像02334

また、ランディングページ、ブログ投稿、および電子メールの適度な量のデザインを自分で行うこともできます。

さまざまなSEO、ブログ、ソーシャルメディアツールにもアクセスできます。

最後に、HubSpotはマーケティングの自動化に役立ちます。

コンテンツを整理することの大きな部分は自動化です。

自動化するコンテンツの作成とプロモーションのプロセスが多いほど、コンテンツマーケティングキャンペーンのパフォーマンスは向上します。

あなたは再することができます

 

ここでデモを探します。

4.カポスト
Trelloと同様に、Kapostではコンテンツマーケティングプランを視覚的に整理できます。

貼り付けた画像02272

Kapostを使用すると、数日、数週間、数か月、数年など、コンテンツ戦略を好きなだけ計画できます。

また、その分析により、成功の妨げになっている障害を特定するのに役立ちます。

Asanaと同じように、Kapostを使用すると、一元化された場所でチームと簡単に連携できます。その編集カレンダーを使用すると、コンテンツマーケティングの旅のどこにいるかを追跡できます。

貼り付けた画像02318

さらに、Kapostの分析により、各コンテンツで取得した共有、ビュー、クリック、およびダウンロードの数がわかります。

貼り付けた画像02365

最後に、共有プロセスが合理化されるため、複数のタブを開かなくてもソーシャルメディアでコンテンツを簡単に共有できます。

貼り付けた画像02267

5.ブライトポッド
Brightpodは、コンテンツの整理に最適なもう1つのプロジェクト管理ツールです。

内部にタスクを含むプロジェクトを作成し、それらのプロジェクトに優先順位を付けてマイルストーンを設定できます。

高レベルのビューについては、編集カレンダーがあります。詳細を表示するために、ワーカーは各タスクに費やした時間をログに記録できます。

各チームメンバーは独自のダッシュボードを受け取ります。つまり、すべての人が自分に属するプロジェクトとタスクに集中できます。

Brightpodを使用すると、チームメンバー間のファイル共有も簡単になります。

貼り付けた画像02294

さまざまなポッド内にさまざまなプロジェクトを作成することで、チームメンバーは共同作業を行い、コンテンツ作成プロセスを合理化できます。

組織は、コンテンツマーケティングキャンペーンの成功に不可欠です。 Brightpodは、大小の企業がすべてを適切な「ポッド」に簡単に配置できるようにするツールです。

費用は、最大10人のユーザーに対して月額$29から始まります。

6.CoSchedule
あなたは素晴らしいブログ投稿を書き、それをスケジュールし、そしてそれを宣伝するのを忘れたことがありますか?

あなただけではありません。

多くのコンテンツクリエーターやマーケターは、忘れられた心の手に苦しんでいます。しかし、何を忘れないか知っていますか?

CoSchedule。

CoScheduleは、コンテンツの投稿と宣伝をシンプルで覚えやすいものにするWordPressプラグインです。

投稿の公開だけでなく、ソーシャルメディアのプロモーションもスケジュールできる編集カレンダーを備えています。

次に、スケジュールされたプロモーションを対応するブログ投稿に添付できます。

貼り付けた画像02258

つまり、CoScheduleは、ソーシャルメディアでコンテンツについて話すのを簡単に忘れてしまう忙しいマーケターのためのソリューションです。

編集カレンダーを設定したら、それをフィルタリングして、ブログの投稿、ソーシャルメディアの投稿、または特定の作成者によって作成された投稿のみを表示できます。

CoScheduleは、投稿の公開や宣伝を忘れる代わりに、作成したすばらしいコンテンツについて話すときにリマインダーを送信します。

7. Pipefy
プロジェクト管理ソフトウェアPipefyは、Trelloの近親者です。ただし、プロジェクト、タスク、またはポッドを使用する代わりに、「パイプ」を使用します。

部門ごとに異なるパイプを作成できます。たとえば、コンテンツマーケティングパイプ、クライアントオンボーディングパイプ、および編集パイプを作成できます。

次に、Trelloと同様に、各パイプ内の列をカスタマイズできます。

貼り付けた画像02307

ワークフローを追跡し、期日を設定し、特定の人にプロジェクトを割り当て、すべてのカードに事前設定されたToDoを配置できます。

カードを新しい列に移動すると、そのカードは次のステップの責任者に自動的に割り当てられます。

ただし、1つだけ警告します。 Pipefyにはモバイルデバイスでうまく機能するアプリがありますが、彼らのWebサイトはモバイルフレンドリーにはほど遠いです。

スマートフォンでPipefyを使用する場合は、必ずアプリを入手してください。

Pipefyは、最大5人のチームの場合は無料で、ユーザーあたり月額$ 9、5〜10ユーザーの場合は無料です。そこから値段が上がります。

8.Googleカレンダー
おそらくすでにGoogleカレンダーを使用しています。しかし、コンテンツマーケティングを整理するためにそれを使用することを考えましたか?

コンテンツカレンダーの高レベルのビューを取得するための無料で簡単な方法を探している場合は、Googleカレンダーが最適なオプションです。

Googleカレンダーを使用すると、必要な数のカレンダーを無料で作成できます。

プライベートカレンダーまたはパブリックカレンダーを作成したり、作成したカレンダーを他の人に表示したりすることができます。

どうやってそれに到達しますか?

すでにGmailアカウントをお持ちの場合は、そこにアクセスしてください。次に、検索バーのすぐ右側にある小さなブロックのある正方形をクリックします。

受信トレイ5093mchlblankenship10 gmail com Gmail 1

ドロップダウンメニューに表示される内容は次のとおりです。

受信トレイ5093mchlblankenship10 gmail com Gmail 2

カレンダーをクリックします。

受信トレイ5093mchlblankenship10 gmail com Gmail

これで、Googleカレンダーが表示されます。イベントを作成して他の人と共有したい場合は、左上の「作成」をクリックするだけです。

2017年9月17日のGoogleカレンダーウィーク

次に、イベントにタイトルを付けます。

Googleカレンダーのイベントの詳細

また、右側の[ゲスト]の下に、共有したい人のメールアドレスを入力します。

 

とのイベント。

Googleカレンダーイベントの詳細1

次に、[保存]をクリックします。

Googleカレンダーイベントの詳細2

これで、カレンダーにスケジュールされたブログ投稿があり、Googleは選択したすべての人に通知します。すべてのブログ投稿に対して同じことを行うことができます。

Googleカレンダーは、ほとんどのマーケターが望むほど自動化されていませんが、シンプルで効果的です。

9.バッファー
コンテンツプロモーションは、マーケティング戦略の中で最も整理が難しい部分の1つです。

時々、人々はコンテンツを遅く宣伝します。そして時々、人々はコンテンツを宣伝することをまったく忘れます。

人々が忘れる大きな理由は、コンテンツのプロモーションがしばしば雑用であるということです。

通常、ボタンをクリックするだけで、人々があなたのWebサイトに群がるのを見ることができます。

しかし、更新し続けるための非常に多くの異なるソーシャルメディアプロファイルがあるため、そのクリックは大量のクリックに変わります。

これがBufferの出番です。

このソーシャルメディア管理ソフトウェアを使用すると、ユーザーは1か所でコンテンツを宣伝できます。

貼り付けた画像02327

すべてのソーシャルメディアアカウントをリンクすることにより、Bufferはソーシャルメディアの共有とコンテンツプロモーションのハブとして機能します。

1つのページで、複数のソーシャルメディア投稿のメッセージをカスタマイズできます。次に、シングルクリックでそれらを送信して公開できます。

Bufferには無料バージョンがあり、最初から気に入ったかどうかを確認できます。

10. Hootsuite
賢明な消費者の本能を満たすために、Bufferの直接の競合相手であるHootsuiteは非常によく似たサービスを提供しています。

貼り付けた画像02346

Hootsuiteでは、35を超えるさまざまなソーシャルメディアプラットフォームに投稿できます。ただし、すぐに投稿したくない場合は、後日投稿をスケジュールすることができます。

さらに、Hootsuiteは、ソーシャルメディアプロモーションの分析、監視、およびコンテンツキュレーションを提供します。


あなたがコンテンツマーケターであるなら、あなたはあなたのコンテンツを宣伝することの重要性を知っています。

しかし、あなたはそれをやろうとして何時間も費やしたくないのです。

HootsuiteとBufferの両方に無料バージョンがあり、プロモーションの苦痛を確実に軽減します。

どちらが自分の状況に最適かを確認するために、両方を試してみることができます。

11.ワークフロー
コンテンツマーケティング戦略を整理することは成功のために重要です。

しかし、重要なのは戦略の構成だけではありません。また、コンテンツ自体の構成でもあります。

言い換えれば、ブログ投稿をどのように構成して作成するかは、いつどのように公開するかと同じくらい重要です。

プロジェクト管理システムは戦略面で驚異的に機能しますが、Workflowyのようなツールは、作成したコンテンツの実際の構造を支援します。

すべての優れたブログ投稿は優れたアウトラインで始まり、それこそがWorkflowyが得意とすることです。

貼り付けた画像02371

Workflowyを使用すると、インタラクティブなアウトラインを作成できます。各ブログ投稿にカーソルを合わせてクリックすると、現在の概要が表示されます。箇条書きにカーソルを合わせて、各セクションにメモを追加することもできます。

基本的に、Workflowyを使用すると、座って書く前に、他の人と一緒にブログ投稿を作成して概要を説明できます。

価格は無料から始まり、無制限のリストの場合は月額$4.99になります。

12.Googleドキュメント
ブログコンテンツの作成に関しては、Googleドキュメントほど便利なツールはほとんどありません。

他のツールでは、無料で他の人と共同作業したり、以前のリビジョンを追跡したり、同じドキュメントをリアルタイムで編集したりすることはできません。

Googleドキュメントは使いやすく、コンテンツマーケティング担当者にとって非常に強力です。

Googleドキュメントを作成するには、こちらにアクセスしてください。

貼り付けた画像02312

青いボタンをクリックします。次に、上部にあるプラスの「+」が付いた空白のドキュメントをクリックします。

Googleドキュメント

そして、これで、独自のGoogleドキュメントを入手できます。

コラボレーションの側面を活用したい場合は、右上隅にある[共有]をクリックして、ドキュメントを他の人と共有できます。

無題のドキュメントGoogleドキュメント

次に、ドキュメントを共有する相手のメールアドレスを入力します。いつでも表示および編集できます。

ブログ投稿1Googleドキュメント

ドキュメントを共有すると、Googleから通知されます。

Googleドキュメントは、ブログの投稿に一緒に取り組みたい人にとっては簡単です。試してみる。

13.HTMLクリーナー
これは非常に特殊なツールですが、WordPressGoogleドキュメントを使用する場合に役立つツールです。

残念ながら、お気づきかもしれませんが、GoogleドキュメントではドキュメントのHTMLテキストを表示できません。ビジュアルエディタでのみ遊ぶことができます。

どんなライターにとっても素晴らしいことですが、そのブログ投稿をWordPress Webサイトに移動したい場合、プロセスは少し面倒になります。

たとえば、このセクションをコピーしてWordPressサイトに貼り付けると、ファンキーなHTMLが付属しています。

Post BooktrepWordPresscomを編集する

コピーアンドペーストに影響を与える余分なHTMLをすべて無視すると、Webサイトの読み込み時間が遅くなります。

HTML-Cleanerはこれを修正します。

それを使用するには、単に彼らのウェブサイトにアクセスしてください。

次に、記事をGoogleドキュメントから左側のテキストボックスにコピーします。

HTMLクリーナーWordtoHTML Converter 1

完了すると、右側のボックスに対応するHTMLが表示されます。

 

HTMLクリーナーWordtoHTML Converter 2

余分なジャンクをすべてクリーンアップするには、[HTMLのクリーンアップ]をクリックします。

HTMLクリーナーWordからHTMLへのコンバーター

HTMLのほとんど(すべてではありません)がクリーンアップされます。

ツールがクリーンアップしない唯一のことは、<strong>と</strong>が見出しタグの間に不必要に表示されている場合です。

次に例を示します。

貼り付けた画像02330

これを修正するには、[HTMLソースで検索して置換]ボックスに移動します。

HTMLクリーナーWordtoHTML Converter 3

「検索」の部分に、次のように入力します:<h2><strong>。

「置換」の部分に、次のように入力します:<h2>。

もう一度「HTMLのクリーンアップ」をクリックします。

終了タグ</strong>でも同じことを行います。

次に、その部分で使用した他の見出しタグでも同じことを行うと、きれいなHTMLが得られます。

コピーしてWordPressに貼り付ければ、準備は完了です。

画像は表示されないため、個別にアップロードする必要があります。

14.文法的に
すべてのコンテンツ作成者は、うるさいエディタを使用できます。

ブログの投稿、ソーシャルメディアの投稿、メールキャンペーンのいずれを書いている場合でも、適切な文法は、あなたが教育を受けていて好感が持てることを伝えます。

適切な文法がないと、画面の反対側にいる人を感動させる可能性が低くなります。

Grammarlyはここでの救世主です。

Grammarlyには無料バージョンがあり、テキストを入力して推奨事項を書くことができます。残念ながら、無料版は基本的なプルーフチェック以上のことはしません。

貼り付けた画像02254

しかし、有料版では、繰り返しの単語から受動態まで、あらゆるものが見つかります。英語の能力によっては、有料版が最適な場合があります。

他に何もない場合は、Grammarlyの無料バージョンを使用して、スペルと一般的な文法を再確認できます。

結論
「コンテンツ」という言葉の人気とあいまいさにより、組織は世界中のマーケティング倉庫で急落しました。

マーケターのせいではありません。コンテンツマーケティングは、可動部分が多すぎるという単純な大きな仕事です。

チャンスが与えられれば、これらすべての可動部分はあなたのマーケティング戦略を破壊し、あなたのビジネススレッドをスレッドごとに解き明かします。

その可能性と戦うために、コンテンツマーケティング戦略を整理するためのツールを選択してください。

Trello、Brightpod、CoSchedule、Pipefy、Googleカレンダーなどのプロジェクト管理システムを選択してください。

BufferやHootsuiteなどのソーシャルメディアプロモーションツールを選択してください。

最後に、GrammarlyやGoogle Docsなど、組織に役立つさまざまなツールを選択します。

あなたのために戦っているツールが整っているので、コンテンツマーケティングの混乱の可能性はわずかです。

組織化とは、適切なものを適切な場所に適切なタイミングで配置することです。

これらの14のツールは、まさにそれを行うのに役立ちます。

コンテンツを整理するためにどのツールを使用していますか?