アマゾンがTwitterを使用してWebサイトのトラフィックを促進する方法:悪いジョーク

オンラインのすべての優れた小売業者について考えると、おそらく業界でアマゾンほど大きな名前はありません。彼らは、A→Zのすべてを含む在庫を備えた、他に類を見ないWebサイトを中心とした素晴らしい販売システムを作成しました。

彼らのウェブサイトだけで多くのことが起こっているので、あなたは彼らがツイッターで怠けていると思うでしょう。注意深く見ると、そうではないことがはっきりとわかります。 Amazonは、Twitterでの顧客獲得に非常にユニークなアプローチを使用しています。

フォロワーの関心を維持します。
多種多様なコンテンツを使用します。
顧客獲得コンテストを作成します。
複数のアカウントを使用します。
トレンドに参加します。
アマゾンがランディングページをクリックするために行うことはすべて、私たちが見ることができるようになっています。時間をかけて彼らから学び、私たち自身のTwitterマーケティングや顧客獲得の取り組みに適用できるようにしましょう。

AmazonTwitterを使用して顧客を獲得する方法
コンテンツスタイル:軽くてさわやかな
顧客獲得、クリックスルー率、投資収益率などの面であまりにも巻き込まれる前に、まずTwitterでそれが何であるかを確認する必要があります:ソーシャル。結局のところ、「ソーシャルメディア」にはまだ「ソーシャル」があります。

アマゾンはツイッターの社会的側面を取り入れ、実際にそれを実行しました。彼らの会話のトーンと非公式なコンテンツのプレゼンテーションスタイルにより、フォロワーは彼らが会話の一部であることを確実に知ることができます。 Amazonのフォロワーは、次のように宣伝されているとは感じていません。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する


彼らは実際に宣伝されていますか?もちろん!そのリンクをクリックして、このばかげたジョークが、会話型の、ほとんどばかげすぎたスタイルによって隠されている直接的な顧客獲得戦術であることを確認してください。


衣装を着た犬でさえ、機会があれば触れて販売するトピックです。これは単なる楽しいアカウントであり、楽しい時間を過ごすことは、Twitterマーケティング計画の目標となるはずです。

コンテストやハッシュタグを介して顧客を獲得する方法
Twitterコンテストを運営することは、Twitterを介して顧客を獲得しようとする人にとっては通過儀礼の権利です。これを正しくする方法と間違っている方法はたくさんありますが、Amazonは現在、それらを支援する方法を実行しています。

Twitterアカウントを広める
話をする
彼らのウェブサイトで人々を得る
これが彼らが今ハロウィーンのために大いに推進しているものです:


はい、それは間抜けです。はい、彼らはかなり悪い駄洒落を作ります。しかし、彼らがコンテストのためにこの1つのツイートで実際に何をしているのかを見てください。

彼らはフォロワーに有料の「Amazonプライム」サービスをもう一度思い出させます。
誰でもクリックできるハッシュタグを作成して、このコンテストの詳細だけでなく、Amazonプライム全般の詳細を確認できます。
彼らはフォロワーに、プロモーションツールのもう1つとしてユーザー生成コンテンツを作成するように促します。
そして、そのユーザー生成コンテンツは単なる理論ではありません。ファンがAmazonが使用する写真を送信するので、それはすでに実際に行われています。


フォロワーの1人がハッシュタグに関連するこのユーザー生成コンテンツをツイートするたびに、そのユーザーのフォロワーから新しい顧客を引き込む機会があります。これは、ユーザー生成コンテンツの大きな強みです。ユーザー生成コンテンツを組み込んだコンテストは、どこかに行き、新しい顧客を見つけるのに大いに役立つコンテストを本当に作成するための最善の策かもしれません。

メディアの巧妙な使用
Twitterで生き残るためには、画像、ビデオ、GIFが必要です。 Amazonは、上記のユーザー生成コンテンツの一部を使用していますが、その大部分はチームによって社内で作成されています。

彼らがコンテンツを作成するとき、それは常に明確な目標を念頭に置いており、その目標は常にトラフィックを彼らのウェブサイトの非常に焦点を絞ったランディングページに誘導することです。次に2つの例を示します。

 

これらのリンクのいずれかをクリックすると、ツイートで使用されているメディアに100%関連する製品が満載のカスタムランディングページに移動します。これは、タイムラインをスクロールするときに目を引くことができるタイプのコンテンツであり、明らかに興味のある最も完璧なリンクで停止することができます。

彼らがコンテンツで行う他の興味深いことは、それを変化させ続けることです。彼らは、Twitterがいつか許可するあらゆる種類のコンテンツを持っているようです。プレーンな画像であるか:


ライブペリスコープイベント:


プレショットビデオ:


ルーピングヴァインビデオ:


彼らの興味深い「あなたはそれを見つけることができますか」という画像は言うまでもありません。


この多種多様なコンテンツは、それらが古くなるのを防ぎ、タイムラインをスクロールするのに非常に興味深いものにします。関心を高く維持しているこの多種多様なコンテンツにより、リンクはさらにクリックしやすくなり、コンテンツは、コンバージョンにつながる顧客を促進する上でさらに優れたものになります。

このように多種多様なコンテンツを作成できるチームが個人的にいない場合でも、心配する必要はありません。君

 

オンラインで見つけた動画、GIF、ブドウの木、画像をいつでもツイートできます。私は、彼らがTwitterでGIFを使い始めることを望んでいます。

複数のアカウントを使用して特定の顧客にアピールする
ますます多くの企業が取り上げている傾向は、複数のアカウントの使用です。アマゾンが非常に多くのコンテンツを提供しているので、彼らは、いくつかのオーディエンスセグメンテーションが彼らが異なるグループの人々に到達し、彼らと深くつながるのを助けるのに大いに役立つことを知っていました。

Amazonに直接関連付けられ、検証されたアカウントの数を数えました。その数は39でした。これには、AmazonTV番組のTwitterアカウントも含まれていません。

これは、音楽ファンに直接アピールするコンテンツを作成できることを意味します。


彼らの本のファンを悩ませることなく:


または、ビデオゲーム愛好家にスパムを送信します。


Kindleをお持ちでない場合は、Kindleに関するツイートを表示する必要はありません。英国に住んでいない場合は、英国のことについてのツイートを見る必要はありません。


スーパーマンが誰かを「仲間」と呼んだのはいつですか?彼らはDCコミックを英国に出荷するときにそれらの英国主義を追加しますか?とにかく、これらのアカウントすべてに惹かれる特定のオーディエンスにアピールするために、コンテンツを少し調整します。これにより、より具体的な顧客グループを見つけ、引き付け、促進し、より多くのコンバージョンにつながることができます。

あなたの会社は少なくとも39の異なるアカウントを必要としないかもしれませんが、より深いレベルで異なるオーディエンスに到達するためにいくつかのオーディエンスセグメンテーションを行うことができます。これは、コンテンツと製品のセグメンテーション、地域のセグメンテーション、または単にサポートアカウントの開発である可能性があります。


トレンドハッシュタグと「国民の祝日」への参加
私たちは皆、ほぼ毎日オンラインで「祝う」ためのある種のばかげた国民の「祝日」を持っていることに明らかに夢中になっています。特に、新鮮なコンテンツが王、女王、宮廷道化師であるTwitterではそうです。アマゾンはほぼすべてを販売しているように見えるので、ほぼすべてのコンテンツもあり、顧客を動かすそのコンテンツとリンクしています。

彼らは#ForceFridayのコンテンツを入手します。


#NationalCoffeeDayのために目を覚まします:


#NationalOneHitWonderDayに皮肉なしで一緒に歌う:


そして、彼らは#NationalTacoDayに夢中になり、その日に5つのツイートがありました。


このコンテンツはすべて本当に、本当にばかげていますか?うん。ばかげたコンテンツのこれらのトレンドハッシュタグを調べている人のタイムラインに表示されますか?うん!これがトレンドハッシュタグを使用することの全体的なポイントです。他の方法では到達できない可能性のある人々に到達するためです。

アマゾンは、各ツイートでリンクしている関連性の高いランディングページを介して、顧客獲得をトレンドのツイートに組み込むことができる範囲で拡大しています。すぐにスパムになる可能性があるため、顧客獲得戦略でトレンドトピックを使用する場合は常に注意する必要があります。さらに悪いことに、次のようなツイートを送信することになります。


ツイートする前に、ハッシュタグが何であるかを知り、顧客獲得にハッシュタグを使用する必要があるかどうかを知ってください。間抜けな「国民の」休日は通常安全です。金曜日とタコス火曜日を強制しますか?安全な。 DiGiornoは#WhyIStayedを使用しました。これは家庭内暴力に関するものでした。まったく安全ではありません。適切なトレンドを慎重に選択すると、顧客を獲得し、さらにいくつかのリツイートを取得して、フォロワーを楽しませることができます。

アマゾンの模倣可能な顧客獲得戦略
Amazonは完全にオンライン環境に存在します。 Twitterでそれらを見つけてから、(まだ)彼らの店に車で行くことはできません。彼らの店先はオンラインです。彼らの「私道」または「駐車場」は、考えられるすべてのオンラインプラットフォームに存在します。 Twitterはそれらのプラットフォームの1つに過ぎず、オンライン以外に顧客を獲得する方法がないため、Twitterを使用して顧客を獲得する必要があります。

TwitterからWebサイトへのトラフィックを増やすために彼らが使用する5つの主要な戦略を見ました。これらの戦術は次のとおりです。

エンゲージメントスタイル:物事を非公式に保ち、潜在的なクリックを引き付ける会話や共有を増やします。
コンテストとハッシュタグ:彼らは人々を彼らのウェブサイトに誘導する方法としてコンテストを使用し、これらのコンテストをより大きなストーリーに関連するハッシュタグと関連付けます。
メディアの使用法:彼らの目を引くメディアの大部分は、専用のランディングページへのリンクに関連付けられています。
複数のアカウント:潜在的な顧客の特定のセグメントに直接アピールするアカウントを作成します。
トレンドトピック:すべてのトレンドに一致する何かが売りに出されています。彼らは、何か楽しいことで適切なときに飛び込んで、販売中の関連性の高い製品のランディングページにリンクするのは確実です。
これには大きな秘密はありません。あなたがしなければならないのは、それが何であるかを見て、これらの顧客獲得戦術があなたのアカウントに適用できる方法を考え出し、そしてその計画を実行に移すことです。

Twitterでこれらの顧客獲得戦略のいずれかを使用することを考えていますか?以下にコメントして、アイデアを完成させましょう。

著者について:Matthewは、Devumi.comブログのライター兼ソーシャルメディアアナリストです。ソーシャルメディアマーケティングの最新の戦術については、毎週ブログに立ち寄ってください。

 

彼はTwitterからYouTubeSoundCloud、さらにはLinkedInまですべてをカバーしています! ツイートしたい人は、今すぐ@Devumi Gorillaに参加して、ゴリラサイズのツイートを入手してください。