動的キーワード挿入とは:それは何であり、それをどのように使用するか

有料広告の費用は上昇しています。競争の激しい業界では、クリックあたり50ドル以上の支払いが期待できます。その結果、多くの企業は、広告の関連性を高めることにより、有料広告のコストを削減しようとしています。

動的なキーワード挿入は、関連性を高め、有料広告のコストを下げるための理想的な戦略です。正しく使用すると、追加の作業をほとんど必要とせずに、関連性の高い広告を配信するのに役立ちます。

動的なキーワード挿入とは何か、またはそれを最大限に活用する方法がわからない場合は、適切な場所にいます。

本日は、動的キーワード挿入について知っておく必要のあるすべてのことを取り上げます。これには、どのプラットフォームがそれを提供するか、どのように機能するか、それらを最大限に活用するためのベストプラクティスが含まれます。

動的キーワード挿入とは何ですか?
動的キーワード挿入は、機械学習またはAIを使用して、ユーザーの検索クエリに一致するようにオンライン広告をカスタマイズする有料広告機能です。

たとえば、靴屋の広告を作成する場合、動的なキーワード挿入を使用して「女性のランニングシューズ」または「赤い女性のランニングシューズ」を追加し、ユーザーが検索したのとまったく同じ単語を使用する広告を表示できます。

ユーザーが検索エンジンに入力するのと同じ用語を使用することで、ユーザーが探している製品を正確に入手できることが保証されます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

動的キーワード挿入を使用したGoogleテキスト広告は次のようになります。

Google広告で動的なキーワード挿入がどのように機能するかの例
動的広告は、メインキーワード、画像、CTAボタン、さらにはユーザーが送信されるランディングページなど、広告のほぼすべての側面を変更できます。

Google広告やFacebookなど、いくつかの広告プラットフォームは動的なキーワード挿入を提供します。

なぜ動的キーワード挿入を使用する必要があるのですか?長所と短所
PPC広告キャンペーンを設定する方法を理解することは十分に難しいです。動的なキーワード挿入について心配する必要がありますか?この戦略には明確な長所と短所があります。知っておくべきことは次のとおりです。

動的キーワード挿入の利点は次のとおりです。

広告の関連性を高める:広告を検索者のクエリに一致させると、広告のユーザーとの関連性が高まります。
動的広告が目立つ:Googleは動的に挿入された用語を太字にし、ユーザーに見やすくし、クリック率を高める可能性があります。
品質スコアを向上させる:動的広告の関連性が高くなるため、品質スコアが向上し、より多くのユーザーにリーチできます。
リターゲティングに効果的:ユーザーがすでに見たものとまったく同じアイテムでリターゲティングすることは、紛失したショッピングカートを回復し、ブランドの信頼を築くのに非常に効果的です。
管理が少ない:動的広告を使用すると、1つの広告で複数の関連キーワードをターゲティングできます。設定には少し時間がかかる場合がありますが、全体的に管理する広告は少なくなります。
動的広告は管理が簡単で、関連性が高く、クリック率を向上させることができます。いいですね。ダイビングする前に知っておくべきいくつかの短所があります。

動的キーワード挿入の短所は次のとおりです。

長いキーワードは正しく表示されない可能性があります:ロングテールキーワードは購入者の意図を示している可能性がありますが、動的広告では正しく表示されない可能性があります。この例では、ターゲットキーワードが長すぎて広告に収まらないため、広告には「チョコレート」と表示されます。
注意しないと厄介な広告を作成する可能性があります:広告は、作成したキーワードのリストに基づいて自動的に生成されます。すべての用語が広告のすべてのバージョンと一致することを確認しないと、「ソファでお得な価格」などの厄介な表現が作成される可能性があります。 (もちろん、これはキーワードリストに注意することで防ぐことができます。)
考えられる商標の問題:競合他社のブランド名または商標製品に入札した場合、商標侵害のために広告が表示される可能性があります。
マーケター向けの動的キーワード挿入のベストプラクティスとヒント
動的なキーワード挿入は、競争の激しいPPC環境で目立つための理想的な戦略です。ユーザーの検索クエリを照合することで、ビジネスはクリック単価を下げ、品質スコアを向上させ、ターゲットを絞った広告を配信できます。

ただし、特にPPCの世界に慣れていない場合は、プロセスが複雑に見える場合があります。効果的な動的広告を作成するのに役立つ4つのベストプラクティスを次に示します。

1.部分一致キーワードを使用しない
動的広告は関連性の高い広告を作成するために使用されるため、幅広いキーワードを使用することは効果的ではありません。

たとえば、「ボディウォッシュ」のような広義の広告を作成する場合、動的広告を使用しても意味がありません。一方、「敏感肌用のオレンジの香りのボディウォッシュ」のような正確な用語をターゲットにしたい場合は、ダイナミック広告が最適です。

これには2つの理由があります。幅広いキーワードを使用すると、扱いにくい広告が作成される可能性があります。また、関連性のない用語で広告が表示される可能性もあります。

代わりに、より長く正確なキーワードのために動的なキーワード挿入を予約してください。動的広告に適したキーワードの例を次に示します。

女性'

 

s赤い長靴
ブラックオークリーホルブルック
認定オーガニック洗顔
これらは購入者の意図を示す非常に正確な用語であり、動的なキーワード挿入に最適です。

2.資産オプションを一緒に意味のあるものにする
動的広告を使用すると、広告の複数のバージョンを作成できますが、まったく同じ広告に異なるキーワードをプラグインするだけではありません。代わりに、広告の各部分に複数のアセットをアップロードできます。


たとえば、Facebookでは、複数のテキスト、見出し、画像、リンクの説明、およびCTAオプションを追加できます。

Facebookの例動的キーワード挿入
オプションは素晴らしいですが、問題を引き起こす可能性もあります。

上記の広告の例を見てください。同じ広告でスイスのチョコレート、チョコレートで覆われたチェリー、タフィーをターゲットにして、それぞれの写真をアップロードしたとします。彼らのチョコレートで覆われた桜の画像は、スイスのチョコレートを宣伝するテキストの横に表示される可能性があります。

不適切に設計された動的広告は、厄介な(さらには面白い)広告を作成する可能性がありますが、ブランドへの信頼を低下させ、コンバージョンを減少させます。

表示される見出し、画像、CTAに関係なく、すべてのアセットが一緒に意味をなすようにします。

文法もチェックしたくなるでしょう。たとえば、「トップをチェックするために立ち寄ってください…」という見出しの広告を作成するとします。キーワードリストに「ソファ」という用語が含まれていると、「立ち寄ってトップのソファをチェックしてください」という広告が表示される可能性があります。複数形と単数形の単語に特に注意してください。

3.最大クリック率のA / Bテスト広告
動的広告を使用すると、同じ広告の複数のバージョンを作成できますが、それはA / Bテストを無視する必要があるという意味ではありません。実際、動的広告を使用すると、さらに多くのオプションをテストできます。

たとえば、次のことをテストできます。

見出し
リンクの説明
CTAボタン
文章
画像
キーワード
動的広告をテストするには、同じキーワードをターゲットとする同じ広告の複数のバージョンを作成してから、1つの要素を変更します。

たとえば、ランニングシューズをターゲットにした広告の2つのバージョンを作成し、1つの広告で複数の画像を使用し、もう1つの広告でテキストオーバーレイを使用した1つの画像を使用できます。広告を少なくとも2週間掲載し、クリック数とコンバージョン数が最も多いバージョンを確認します。

このA / Bテストのガイドは、始めるのに役立ちます。

4.広告グループを厳密にターゲティングします
動的なキーワード挿入は、関連性の高い広告を作成するように設計されているため、各広告グループが密接に関連していることを確認してください。たとえば、同じ商品のさまざまな色の広告を作成しても、同じ動的広告グループでさまざまな商品を使用することはありません。

レストランでは、同じ広告グループで「ベーコンバーガー」、「ダブルチーズバーガー」、「ブルーチーズバーガー」を使用する場合がありますが、同じ広告グループで「ベーコンチーズバーガー」、「ウィング」、「オニオンリング」を使用することは望ましくありません。広告グループ。

代わりに、各広告グループが密接に関連する製品またはサービスの1つのグループをターゲットにしていることを確認してください。

動的に挿入されたキーワードを作成するにはどうすればよいですか?
GoogleFacebookなど、いくつかの有料広告プラットフォームは動的なキーワード挿入を提供します。正確なプロセスはプラットフォームによって異なりますが、このガイドは、広告を作成する場所に関係なく、開始するのに役立ちます。

1.動的広告グループのターゲットキーワードのリストを作成します
キーワード調査を実行して、ユーザーが業界で検索する用語を確認します。用語が具体的で関連していることを確認してください。たとえば、チーズピザ、ペパロニピザ、ソーセージピザなどです。短くて広いキーワードは避けてください。

2.広告の目標を設定します
広告に何をさせたいですか?たとえば、アプリのダウンロード数を増やしたり、売り上げを伸ばしたり、見込み顧客を獲得したりすることができます。 FacebookGoogle広告はどちらも、目標に基づいて異なる広告フォーマットを提供します。 Facebookの広告目標には、カタログ販売、アプリのインストール、リードの生成、コンバージョン、トラフィック、メッセージが含まれます。

3.アセットを選択します(そしてそれらが一致することを確認してください!)
動的広告は、まったく同じ広告に別のキーワードを接続するだけではありません。また、いくつかの画像、ビデオ、ヘッドライン、CTA、およびランディングページをアップロードすることもできます。各アセットのいくつかのバージョンを選択しますが、各バージョンがすべての構成で機能することを確認してください。

複数形と単数形の検索用語に対して異なる広告を作成して、広告が文法的に正しいようにします。また、広告テキストと見出しがプラットフォームの文字数制限内にあることを確認してください。

4.広告を起動し、結果を追跡します
広告が作成され、すべての構成が適切であることを確認したら、広告を開始します。クリック率やコンバージョンなど、ブランドにとって重要なKPIを追跡します。品質スコアにも注意してください。スコアが低いと、クリック率が上がる可能性があります。

動的キーワード挿入のよくある質問
動的キーワード挿入はどのように機能しますか?
KIは、機械学習またはAIを使用して、ユーザーの検索クエリに一致する用語を挿入し、より関連性の高い広告を配信します。これにより、企業は、考えられる検索クエリごとに異なる広告を作成するのに何時間も費やすことなく、関連性の高い広告を配信できます。

動的キーワード挿入を使用する必要がありますか?
有料広告を使用している場合は、絶対に。設定は比較的簡単で、クリック率とコンバージョンを増やすことができます。

ダイナミック広告とは何ですか?
動的広告は広告です

 

これは、ユーザーの検索クエリに基づいて変化します。たとえば、ナイキシューズを検索しているユーザーにはナイキシューズの広告が表示され、アディダスを検索しているユーザーにはアディダスの広告が表示されます。それらは異なる広告だと思うかもしれませんが、検索に一致するようにテキストと画像を自動的に置き換える同じ動的広告である可能性があります。

静的広告と動的広告の違いは何ですか?
静的広告は、ユーザーが入力する検索に関係なく同じままです。動的広告は、検索者のクエリに一致するように変更されます。広告コピー、画像、さらにはランディングページを変更する可能性があります。

動的キーワード挿入を使用すべきでないのはいつですか?
部分一致キーワードや関連のない検索用語には動的キーワード挿入を使用しないでください。部分一致の用語(靴やソファなど)と関連のない検索用語(同じ広告の翼とハンバーガーを考えてください)は、扱いにくい広告を作成し、動的な広告の成功に重要な関連性を欠く可能性があります。

動的キーワード挿入:結論
成功する有料広告を作成するのに苦労していますか?動的なキーワード挿入は、あなたが探していた特効薬かもしれません。広告を検索者のクエリと照合することで、費用がかからず、クリックを促進する可能性が高い、関連性の高い広告を作成できます。

Google広告やFacebookなど、いくつかの広告プラットフォームが動的広告を提供しています。広告の設定に問題がある場合は、私たちのチームが喜んでお手伝いします。

有料広告への動的なキーワード挿入を検討していますか?あなたはどのような課題に直面していますか?