魅力的なコンテンツとは何ですか?それを作成する方法

私は流行語の大ファンではありません。

どんなにトレンディであっても、綿毛は綿毛です。

「エンゲージメント」という言葉を投げかけることは、最近のコンテンツマーケティング業界の定番になっています。

なんてこった、私もそれを使った罪がある。

一見すると、それは素晴らしいニュースのように思えます。

ブランドやビジネスオーナーは、ついに消費者文化の変化を理解し始めています。

彼らは次世代の視聴者に役立つコンテンツを作成していますよね?サインアップしてください!

しかし、新しい現状には大きな問題があります。

エンゲージメントの定義は、誰に尋ねるかによって変わるように見えるという事実を忘れてください。

私が本当に心配しているのは、エンゲージメントに固執しているにもかかわらず、バイラルになる可能性のあるエンゲージメントコンテンツを一貫して作成することに関して、私たちのほとんどが苦労していることです。

そして、私は石を投げるためにここにいるのではありません。

私を信じてください:合法的に魅力的なコンテンツを作成することは必ずしも簡単ではないことを理解しています。

だから私はそれについて何かをすることにしました。

この記事を読み終える頃には、これから作成するすべてのコンテンツに適用できる実用的なチェックリストが用意されています。

これ以上推測する必要はありません。

もう指を交差させる必要はありません。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

このステップバイステップのチェックリストを使用すると、コンテンツが本当に魅力的であるかどうかを一度に知ることができます。

特定の分野で苦労している場合は、遠慮なく先に進んで最初に取り組んでください。

しかし、あなたは絶対に戻ってすべてのセクションをチェックしたいと思うでしょう。

私は綿毛の大ファンではありません。つまり、ここにあるすべてのものが目的を果たし、魅力的なコンテンツを作成するための重要な側面です。

興味のある方のためのチェックリストは次のとおりです。

「魅力的」を定義する
意図的に作成する
価値が高すぎる
創造性を保つ
あなたの強みと情熱に傾倒する
アクション指向のコンテンツを作成する
さて、それは邪魔にならないので、始めましょう!

「魅力的」を定義する
公平を期すために、コンテンツマーケティングに関連するエンゲージメントの明確な定義を考え出すことは、特に簡単ではありません。

これは、すでに多くの情報が存在するため、関連する定義と関連しない定義を区別することが難しいためです。

また、この用語は、マーケティングエコシステムでの時代に、さまざまな異なる意味を持っていたためです。

Facebookインサイトセクションでさえ、決定的な答えを出そうとはしていませんし、私は確かに彼らを非難しません。

11.1

したがって、インターネットに浮かんでいるすべての定義を解明するつもりはありません。代わりに、物事をシンプル、正確、そしてわかりやすく保つつもりです。

今日の目的のために、エンゲージメントを定義する方法は次のとおりです。

資格を得るには、コンテンツがコンテンツに関連しているため、コンテンツが人々に測定可能な反応を引き起こす必要があります。

言い換えれば、あなたのコンテンツは、真に魅力的であると見なされるために、何らかの意味のある方法で影響力がある必要があります。

あなたは何百、あるいは何千もの株を手に入れたいと思っていますか?

14.1

これが悪いニュースです。コンテンツの海では、平均的な消費者にとって記憶に残ることは挑戦です。

良いニュース?

適切なアプローチを使用すると、印象に残るコンテンツを定期的に作成できます。

意図的に作成する
エンゲージメントとは、視聴者とうまくコミュニケーションをとることがすべてです。

すぐに彼らとの会話に飛び込みたいと思うかもしれませんが、準備段階に注力すればするほど、実際に彼らと話をする可能性が高くなります。

次のコンテンツの前に、コンテンツの意図を検討してください。

目標がどこにあるかわからなければ、目標を達成することは期待できません。

この特定のコンテンツで何を達成したいですか?

娯楽用に設計されていますか?教育のために?

全体的なマーケティング戦略で何を達成したいと思っていますか?

ブランド認知度の向上に注力していますか?コンバージョンを増やしていますか?

目標を作成することは、マーケティング戦略が成功したかどうかを測定する方法を持っているだけではありません。

明確に定義された実用的な目標を持つことで、コンテンツマーケティング戦略が何らかの形で改善されることが保証されます。

実験は、ビジュアルメディア、コンテンツマーケティング、さらにはSEOのいずれであっても、マーケティング戦略を改善する方法です。

あまり魅力的ではないコンテンツを公開しましたか?問題ない。視聴者のニーズを理解し直して、もう一度やり直すことができます。

非常に魅力的なコンテンツを作成しましたか?それは素晴らしいことです!これで、目標を確認し、コンテンツが成功した理由を正確に判断できます。

そこから、特定の視聴者を引き付けるコンテンツにつながる主要なコンポーネントをゆっくりと分離し始めます。

そして、あなたがそれをしたら、それはただの馬です

 

競争相手を水から吹き飛ばし、インパクトのあるコンテンツだけを作成するまでには、かなりの時間がかかります。

あなたの目標が何であるかを理解してください。あなたの聴衆があなたから何を必要としているかを理解してください。ただし、最も重要なのは、次のブログ投稿を作成する理由を理解することです。

簡単に言えば、すばらしいコンテンツに出くわすことを期待することは、思い出に残るコンテンツの印象的なカタログを作成する方法ではありません。

価値が高すぎる
さて、それは奇妙に聞こえると確信しています。しかし、私を聞いてください!

トラフィックを増やしたいと思います。これが、この記事を読んでいる理由であり、以下のビデオを見る理由でもあります。


この時点で、あなたが作成しているコンテンツが視聴者に価値を提供する必要があると言う必要はありません。

あなたはそれをすべて聞いたことがあります。

あなたのコンテンツが単に価値を提供するべきではないと私が思うことを除いて。

なんで?

最近は誰もが価値を提供しているからです。

ちなみに、私のTwitterは基本的に、私がどのように価値を提供できるかについて、24時間年中無休で最新の状態に保つように設計されています。

14.2

あなたの競争は今そこにあり、彼らが最小の努力でより多くの価値を提供する方法を見つけようとしています。

そして、彼らは一人ではありません。コンテンツマーケティングに関しては、通常、できるだけ少ないコストでできるだけ多くの価値を提供することが推奨されます。

しかし、少しの間、悪魔の擁護者を演じましょう。

あなたがあなたの聴衆に与えることができる最低限を決定しようとする代わりに、あなたが反対をしたとしたらどうなるでしょうか?

綿密で、綿密に調査され、時間のかかる、視聴者にとって真に価値のあるコンテンツを作成し、それを提供した場合はどうなるでしょうか。

私はすでに抗議の叫び声を聞くことができます。

「私はビジネスを営んでいます!そのようなコンテンツを提供する余裕はありません!」

そして、私はあなたにお願いしていません。私は、ほとんどの事業主がこれを行うことに抵抗があることを完全に理解しています。

私が実際に得ているのは、レバレッジの概念です。競合他社ができない、またはできない人々に何を提供できますか?

ローカルビジネスの場合、オンラインマーケティングの機会をどのように活用していますか?

あなたが人々に提供しているコンテンツは、読者が高品質のコンテンツを探しているときはいつでもあなたに頼らざるを得ないほどの価値を持っている必要があります。

魅力的であるということは、影響力があるということですよね?

ええと、あなたのコンテンツが競合他社よりもはるかに進んでいることを視聴者に示すことほど影響力のあることは考えられません。

ニュースレターと電子書籍は、中小企業が時間とエネルギーのために何かを得ながら価値を提供するために活用できる最も簡単なツールのいくつかです。

絶対に無料で大規模な価値を提供するBufferの方法をご覧ください。

14.3

シンプルなプレゼンテーションと明確な価値提案が特徴です。さらに、見込み客は簡単に登録できます。

あなたが人々があなたの申し出にあなたを連れて行くことを確実にしたいなら、これはそれをする方法です。

創造性を保つ
あなたがコンテンツマーケティングで働いているとき、通常、有用なコンテンツを作るために起こる必要がある少しのバランスをとる行為があります。

一方では、分析的である必要があります。作成するコンテンツは、構造化への系統的なアプローチを使用して、データ駆動型で効率的に記述されている必要があります。

しかし、そのコインの裏側は、ほとんどのブランドがコンテンツの「企業」のトーンを避けたいということです。

なんで?退屈すぎるからです。

ハーバードビジネスレビューのコンテンツを書いているのではありません。

シソーラスを捨てて少し明るくします。

このようなコンテンツの作成をやめてください。

14.4

そして、このようなコンテンツの作成を開始します。

14.5

退屈なトピックについて素晴らしいコンテンツを書くことは可能ですか?はい、もちろん。

しかし、それは正確には「楽しい」というわけではありません。

私を信じてください:平均的な消費者は、あなたが言っていることにつながるためにダイナミックなストーリーテリングを必要としています。

文体に関する限り、あなたの最善の策は、会話のトーンと専門的な情報をブレンドすることです。

それが紛らわしいように聞こえる場合は、これが物事を見通しに入れるべき例です。

ウォール街で働いていた友人がいたと想像してみてください。あなたが彼に投資についてのアドバイスを求めたとしても、彼はデータであなたを圧倒したり、細部であなたを死に至らしめたりすることはありません。

彼は重要なポイントを特定し、開始するために必要な情報を提供し、あまり重要ではない過度に技術的なものを切り取りました。

視聴者向けのコンテンツを作成するときは、業界の友になりましょう。

専門家と会話のバランスをとることについての最もよい部分は?その過程でかなりクリエイティブになります。

そして正直なところ、それはあなたの最善の利益になります。

分析の観点から、新しいスタイルのコンテンツを試すことで、より多くのデータが得られ、視聴者の反応をより深く理解できるようになります。

しかし、純粋に個人的な観点から、それはあなたにあなたの聴衆とつながるより多くの機会を与えます。

毎日同じ種類のコンテンツを常に制作している場合、人々がより多くのことを求めて戻ってくるようにするためにできることはあまりありません。

では、どのように正確にスパイスを効かせ、コンテンツを新鮮でエキサイティングなものに保つことができるでしょうか。

クリエイティブに。

すべてのコンテンツの最後にさまざまな質問をして、常にge

 

聴衆からの新しいフィードバック。

14.6

どんな業界で働いていても、コンテンツマーケティングの1つのルールは変わりません。物語を語るには常に複数の方法があります。

これを試して。次回コンテンツをまとめるときは、ストーリーから始める方法を考えてください。

ストーリーは脚本に値するものである必要はありません。コンテンツが作成しようとしているポイントに関連している必要があります。

ストーリーは、コンテンツが一意であることを確認するだけでなく、統計、メトリック、分析を超えて、コンテンツが実際の生活の基盤を持っていることを確認する簡単な方法です。


もちろん、それはあなたが使用できる唯一の方法です。ここでの唯一の制限はあなたの想像力です。

ほとんどのブランドが利用するのに苦労している私のお気に入りのタイプのコンテンツの1つは、ユーザー生成コンテンツ(UGC)です。

UGCの最大の問題は、ほとんどのブランドがUGCを最初にプロモーションツールと見なし、次に正当なコンテンツと見なしていることです。

ソーシャルメディアの共有やリツイートに焦点を当てる代わりに、人々が自分の意見を共有したいと思うほど説得力のあるUGCを求める方法を見つけてください。

例としては、コカ・コーラの「ShareaCoke」キャンペーンほど印象的または成功しているものはほとんどありません。

11.2

プロモーションは確かにUGCの重要な部分ですが、プロモーションは、人々に作成を求めている実際のコンテンツに関連付けられています。

単にUGCを求めるだけでは十分ではありません。

あなたは創造的になり、人々があなたのマーケティング活動に実際に参加することを強いるアイデアを思いつく必要があります。

コンテンツの作成に創造性を取り入れることは、視聴者が高く評価していることを発見するだけではありません。

創造性はあなたのコンテンツに命を吹き込むのを助け、それが人々を引き込むことを確実にします。

あなたの強みと情熱に傾倒する
コンテンツマーケティングの世界に慣れていない場合、またはコンテンツの作成に苦労している場合は、この次のセクションが役に立ちます。

多くのビジネスオーナーが魅力的なコンテンツの作成に苦労している理由は、彼らが話していることにそれほど興奮していないからだと心から信じています。

コンテンツの作成に関しては、視聴者はあなたが許可したトピックにのみ興奮することができます。

ストーリーテラーとして、あなたは単にページに言葉を載せる以上のことをしています。コンテンツのトーンと全体的な感触を確立しています。

細かい部分のように聞こえるかもしれませんが、実際には、使用しているメディアに関係なく、効果的なコミュニケーションの基盤となります。

信じられない?

では、これについて考えてみてください。

スタンダップコメディを見たことがあれば、かなり強いジョークを聞いたことがあるでしょう。

それらの1つを友達に伝えようとしたことがありますか?

結果は、通常、せいぜい光沢がありません。

しかし、なぜ?あなたはそのジョークを完全に覚えていました、そしてそれはあなたの友人が以前にそれを聞いたようではありません。

では、なぜ同じ反応が得られなかったのですか?

簡単。コメディアンと同じようにトーンを確立しませんでした。

魅力的なコンテンツを作成することは、ページ上の実際の言葉についてであると同時に、ユニークで記憶に残る視点を提供することでもあることを認識することが重要であるため、これを取り上げます。

これらはすべて素晴らしいように聞こえますが、1つの疑問が残ります。

自分の視点が毎回記憶に残るようにするにはどうすればよいですか?

答えはあなたが思っているよりも簡単です。

視聴者の共感を呼ぶコンテンツを作成したい場合は、それを個人的なものにします。

また、コンテンツを個人的なものにしたい場合は、今日の業界で何を気にかけているのかを特定する必要があります。

コンテンツマーケティングの世界に不慣れな人々と一緒に、私は通常、1つのアドバイスを提供します。

あなたが知っていることで行きなさい。

あなたはマーケティングに非常に情熱を持っていますか?セス・ゴーディンのようにそれについて書いてください。

14.7

ハイテク業界の状況に不満を感じていますか?それもうまくいきます。

所属する業界は関係ありません。重要なのは、作成するコンテンツが個人レベルで共感を呼ぶことです。

それらの感情はあなたの仕事に流れ込み、あなたの競争相手を水から吹き飛ばすのは確実であるレ​​ベルの深さと信憑性をそれに与えます。

アクション指向のコンテンツを作成する
私は、彼らが出発してコンテンツマーケティングキャンペーンを刷新する前に、すべての人に何かを明確にしたかったので、このセクションで締めくくりました。

魅力的なコンテンツを作成するとき、私が気付いた大きな問題の1つは、人々が実際の作成プロセスに苦労する傾向があることです。

特に、人々が貿易で作家でない場合、彼らのコンテンツは、読むのが特にエキサイティングではないスタイルにデフォルト設定される傾向があります。

この問題の解決策は複雑に思えるかもしれませんが、実際には、ブランドがコンテンツ作成について考える方法を変えるだけです。

「どうすればこれをもっと価値のあるものにできるか」などの質問を始めましょう。または、「このコンテンツは洞察とアクセシビリティのバランスをとっていますか?」通常、正しい道を進んでいます。

しかし、このトピックに苦労している別のグループがあります。

それらのコンテンツがよく書かれていて、価値があり、ユニークな視点によって明確に知らされていることを除いて。

では、なぜ彼らは彼らが望む結果を見ないのでしょうか?

これは通常、最も重要なものの1つを無視しているためです。

 

エンゲージメントのアリのコンポーネント

はっきりさせておきます。視聴者に何かすることを与えなければ、視聴者が何もしなくても驚かないでしょう。

あなたのコンテンツは、視聴者にできるだけ多くの価値を提供することによって動機付けられるべきですか?絶対。

しかし、あなたはまだ事業を営んでいますね?

あなたがあなたの聴衆にそうするように勧めることができることはたくさんあります。

メールマガジンに登録します。あなたのブログの他のコンテンツをチェックしてください。ソーシャルメディアであなたをフォローして、より関連性の高い業界の最新情報を入手してください。

 

率直に言って、私はあなたがあなたのコンテンツで人々に何をするように頼むかは気にしません。私はあなたが尋ねていることを確認したいだけです。

信じられないかもしれませんが、私が見た魅力的なコンテンツの最良の形態は、すべてWin-Winのシナリオでした。

彼らは彼らの聴衆にユニークで価値のある何かを提供すると同時に、消費者から何かを交換します。

推奨するアクションは、その特定のコンテンツでのブランドの目標と全体的なマーケティング戦略に完全に依存します。

しかし、1つ確かなことがあります。視聴者がコンテンツの終わりまでに何らかの方法であなたと関わっていない限り、真に魅力的なコンテンツを持つことはできません。

結論
コンテンツの作成は十分に困難です。しかし、定期的に魅力的なコンテンツを作成しますか?それが素晴らしいマーケティングキャンペーンとまともなマーケティングキャンペーンを区別するものです。

エンゲージメントを促進する種類のコンテンツを作成するための道には、かなりの数のハードルがあります。

ストーリーテリングの技術を習得し、読者とつながることは難しい場合がありますが、視聴者とのつながりを開始すると、残りの部分は指標によって処理されます。

そこから、データをフォローし、企業用語に迷わないでください。すぐに、コンテンツはこれまでにない方法で視聴者を魅了します。

魅力的なコンテンツはあなたにとってどのように見えますか?どのタイプのコンテンツが視聴者に最も影響を与えますか?